カテゴリ:ペット( 80 )

なつおさんの夏休み「山編」《其のニ》♪

f0096569_2259611.jpg

お墓の掃除や、お盆の準備で買い物も なつおさんは行きます♪
とは、言え 入れないお店も多々あるので 車で待つことも
たびたびでした(´_`)アタシモイッショニネ。
(板さん、長野に来ても 釣具屋さんを 覗いてました(-m-)。。。)


f0096569_23172590.jpg

今回も、野菜直売所で 地元の野菜や果物を100円~200円の安値で
買い込み、 いっしょに売られていた ミヤマクワガタにも ココロが揺れ
1カゴ 購入(7匹もクワガタが入っていたので びっくり)
気になっていた (去年から)売り出し中の 小さな畑も 見学して
きました(*≧m≦*)♪

そんなこんな、ちょっと忙しくも 実家に張り付いてのんびりだったねぇ♪


でね(・ω・)?、東京に戻る日の朝、

野菜直売所で 買った クワガタたちを 自然に戻すことに。。。

f0096569_23343499.jpg


f0096569_23355863.jpg

なつおさん: 「お行きなさい(`_´)!、 恩返しは早めでッ!」
クワガタ: 「。。。。。。。。」
f0096569_23415722.jpg

f0096569_23473072.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←衆議院選挙が近づいてますが、
              なつおさんへの投票はこちらから(*≧m≦*)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-23 23:55 | ペット | Comments(8)

なつおさんの夏休み「山編」♪《其の一》

f0096569_2229246.jpg

なつおさん 10回目の夏も やっぱり 長野です(≧▽≦)♪

そうして 欠かさず季節毎の休暇を 長野で過ごしているので

こんなことにも 詳しくなりました(`_´)サスガデス。
f0096569_22462183.jpg


f0096569_22511861.jpg

f0096569_2302932.jpg

※画像中に「桃の木」はありません(*_ _)※

今回は なつおさんと いっしょに お茶を楽しもう♪と、

行ってきました 乗馬Club♪

f0096569_6511280.jpg

この日は 東京方面や、名古屋の乗馬クラブの 大勢の子供達が 合宿を
終え 帰りのバスを待っているところだったので ものすごい賑わい。
テラスは練習場の 真上にあるので、練習風景も楽しめます。

残念ながら、午前中で練習も終わっていたらしく
お馬さんや 乗馬するちびっこ達の姿をみることはできなかったのだけど

その代わり、

f0096569_755058.jpg

「コッカーでしょ?、知ってるょ。
    ボクん家にも いるもん!」

なつおさんに 引き寄せられてきた ボク(*≧m≦*)♪
なるほどぉ~(≧▽≦) なつおさんへの タッチ・撫で撫でも 
なかなか 手馴れて上手(≧ω≦) +。:.゜+。:.゜+。:.
ボクの家には バフで1歳の アメコさんがいるんだって♪
乗馬ができるなんてすごいねぇって、ってついつい(後から加わった
お母さんとも)話が 弾んでしまった♪

そのあとに また 男の子が なつおさんを見にやってきた
f0096569_7175791.jpg

声をかけると

「うちに コッカーいるよ。」と 教えてくれる。 

おぉ~~+。:.゜+。:.゜+ 君ん家にもかぁ~~(≧▽≦) って、

Franおばさん 嬉しくなって、「そのわんこは 何歳?」って質問すると

「1歳で バフ」って答え。。。。ん(・ω・)アレ?

と、ここで気づく さっきのボクちゃんの お兄ちゃんでありました♪♪
((≧▽≦)サキニイエ~♪キョウダイデ 乗馬トハ カッコイイナァ)


長野も 年々、夏が暑くなっていて 

テラスにできた日陰にいても なつおさんには ちょっと辛いネェ(´_`),,,
次また来る時は、涼しい午前中にしようネェ。。。


f0096569_7364720.jpg

(りんごの木を 撮影していたら 板さんが 嫌がらせをし
車を走らせて行った(`_´)↑↑)

夏休みレポ 《其の二》に続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへの1票はコチラから♪
               (*_ _)マイドオテスウオカケシマス(*_ _)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-19 07:42 | ペット | Comments(13)

夏休みアルバム「海編♪」

海検定の2日間で 撮った画像、なかなか面白いので
夏休みアルバム、「海編」として まとめました(*_ _)♪


f0096569_22533838.jpg

砂浜で 待機の間、なつおさんと 二人だけの時間も過ごせました♪
(気持は 波の向こうに消えた 板さんに向けられたままなので
背中ばかりを 眺めてたのだけど。。。(*≧m≦*)♪)



そして、忘れちゃいません 


兄貴ん家の ぶっ飛びなハッスル犬 


ゴン太君(≧▽≦) ♡

f0096569_2310428.jpg

いた!!いたぁ~~(≧▽≦)!! ゴン太君 発見!!

f0096569_23195026.jpg

うごぉーーー!! なんだかわからんが

全身からPowerを発していて、は、迫力ッ!! 遊び道具のボールが

また、デカっ!! 全然 じっとしていないので ちゃんとした画像は

ありません(`_´)!! 久々の再会、ゴン太君

すごく 貫禄付いておりました(;◎_◎)ム、武蔵丸に似てたなー!





こちらは、2日目の早朝(海検定・潜水の朝)

港で 味噌汁です(-m-)♪(なつおさんは 香りだけ♪)
f0096569_23331585.jpg



なぜに港で 味噌汁かって(・ω・)?


f0096569_23441974.jpg

The朝市にお邪魔して
板さんに、鰯と 小さな鯛を買ってもらい(なつおさんの つみれ団子用)


f0096569_23494685.jpg

ちびっこの熱い視線を キャッチ!! 即座にアメコ宣伝活動も なつおさん
きちっと こなし(頭を 撫で、撫でしてもらう)

市場での〆が 朝市のサービスお味噌汁だったのであります(≧▽≦)♪
f0096569_23561750.jpg

(上:朝市の毛蟹味噌汁と かまぼこ味噌汁
 下:地元の名物店の 野菜炒め 醤油味と ケチャップ味。 みんなで
    ガッツリ食べた 回転すし♪)

やっぱ、海はいい~♪
満足、満足♪でありました(*^ω^)♪

f0096569_043738.jpg


※前記事へのコメントの返事が遅くなっております(*_ _)スミマセン
    やっと長野より戻りましたので、レス&Blogへお邪魔させて頂きます※

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←武蔵丸ゴン太君にも、どぞ
                暖かい声援Click(*_ _)オネガイシマス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-17 00:20 | ペット | Comments(6)

海検定/裏話。。。♪

なつおさん、「新たな挑戦」などと  予告をしてましたが

そもそも、その挑戦とは「水上バイク」に乗り、ゆ~っくりなSpeedで

ちょびっと 海を楽しむことだったし、

泳いだり、水に浮いた経験もなく 耳も2週間に一度は 病院で

洗浄してもらっているので 絶対に、海水で濡らすことが無いように(`_´)!!

そう思って、なつおさんを見守っていたのに。。。。

2日間が終わってみると

なつおさんの挑戦は、「海検定」にと(結果的に) 変わっていて

みんな 思い出しては つい声を大きくしたり 笑い転げたり。。。。




思い返せば この段階から 「あら(;◎_◎)!?」 な事が

始まっていて、

わたしたちが 兄貴宅に到着する夜に、

購入した なつおさんのライフジャケット配達されるように手配、

しかし。。。。




f0096569_2171856.jpg




そして



1日目は 「ちいさい目の大型犬用」(←商品説明にあった文言)

ライフジャケットを着て

なつおさんも 水上バイクライディングに乗り(←なかなかいい感じだったので

調子に乗り そこそこのSpeedで 大海原へ)、

2日目は 板さんが「ライフジャケット、デカくてかさばり 抱えずらい!」

と 言う理由で 着せずに。

(本当は 2日目は なつおさんは 見学の予定だった) 

ゆっくりと 沖の方へ、沖の方へと 進んで行き

「大丈夫かぁ~?」と 兄貴が 後ろの皆んなを 振り返ると 


全然 気づかなかった波が 押し寄せていたようで(;>ω<)ゞ。。。。

転覆。。。。



f0096569_2344511.jpg


もう、ひたすらに なつおさんに 申し訳なく思うばかり。。。。

板さんと一緒ならば、どこにでもっ!!

それが なつおさんなのだけど、

海中までとは 思ってなかったよね(;>ω<)ゞ、、、、

カメラを持ったまま わたしも沈み、再び海面へ上がるまでが

スローモーションで 今も目を閉じると 映像が浮かぶほど、実は

私も海がダばメ。。。 だけど バイクから落ちるその瞬間から

「なつおさん」への思いで 無我夢中!! パニックになりながらも

バイクが体勢を戻すのを必死で手伝いもし、

波にさらわれた 板さんのビーサンを回収だって必死にやった!。

なつおさんが バイクへ上がり 無事を確認できるまで ずっと

名前を呼び続けていた自分の声が、まだ耳に残っている(-m-)。

海面へ わたしよりも 先に板さんと なつおさんは 上がっていて

ショボショボな表情で しきりに口の周りを舐めていただけで 咳き込んだり、

苦しがる様子は まったく無し。。。。

不思議だ。。。 なにがなんだかわからなくとも なつおさん

海中では 呼吸を とっさに 止めていたんだね(;◎_◎)。

f0096569_3292318.jpg

なつおさん、海に沈んだときも 海面へ浮かび上がったときも

板さんに いつものように 抱っこされたまま、

手足1本、動かさなかったんだそうな。。。(;◎_◎)ハンパナイナ!?



みんな無事で、なつおさんの 耳も異常が無くて
                 
(念のため診察済み♪)

ハラハラ、でも いつまでも みんなで 思い出し、笑顔になれる

思い出を ありがとう♪

(Special Thanks: なつおさん、兄貴、姉貴♪)




がっ。。。。。
f0096569_3434763.jpg

なつおさんには (寝て)忘れたい 思い出かな?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←瞬間ダイバー、なつおさんに
            Click(*_ _)ヨロシューデス♪♪

※なつお家 ただ今より 長野へ向かいます(^皿^)イッテキマース♪※
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-13 03:59 | ペット | Comments(19)

走る!潜る!泳ぐ!=海検定合格!!

f0096569_22353279.jpg



なつおさん 海を走り!
(兄貴、板さん、Franと4人で水上バイクに乗る!!)


f0096569_2239884.jpg

(何が起こるかわからないのが 夏(`▲´)!!)

水上バイクが ひっくり返り

なつおさん(兄貴も板さんもFranも)海に潜り
※正しくは バイクから落ちて、しっかり沈む。。。


f0096569_22434017.jpg

そんなハプニングのあとは、もう 濡れついでに

板さんの補助つきで 泳ぐ!!
(わずか10秒の補助付きチャレンジでしたが、ちゃんと「犬かき」運動して
おりました+。:.゜+。:.゜+。:.)


すごいや~+。:.゜+。:.゜+。:.

なつおさん

ひと夏で 「海検定」合格しちゃった(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.
(転覆というハプニングで 予定していたチャレンジとは だいぶ
中身がハイレベル、過酷なものにになってしまいました、、、(;>ω<)ゞ)


f0096569_2334231.jpg




海検定に 合格したあとは バイクの洗車も手伝いました
f0096569_23151362.jpg

なんと、なつおさん フォークリフト免許も 持っています♪
(リフト操作中↑)

f0096569_2325333.jpg


そして、倉庫へバイクを 納めて
f0096569_23281243.jpg

板さんと 兄貴から 

海検定合格証書を 発行してもらいました(*≧m≦*)♪


次回は 「海検定」の裏話です(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんのフォークリフト免許を
          お疑いの方も、(*_ _)クリックPlease♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-11 23:35 | ペット | Comments(6)

新たな「挑戦」

f0096569_2094232.jpg

夕方から こんな空模様で

その後すぐに 大降り雨になってしまいましたが


なつお家、これから お出かけです(`_´)!!


今週末、男 なつおさんに


また 新たな挑戦
が 待っています!!



f0096569_2017097.jpg

とは言いましても なつおさん これから どこへ
出掛けるかも なんのチャレンジが待っているのかも 
まだ知りません(≧▽≦)♪

では、みなさま(*_ _) 行ってきますっ!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「いってらっしゃーい」ボタン(^皿^)♪
                (*_ _)Push!願います♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-07 20:22 | ペット | Comments(16)

おっ!?なつおさん発見(≧▽≦) ♪♪

f0096569_23531716.jpg

いた!いたぁ~(≧▽≦)
な~つおさん、病院で診察
「待ち」ですかぁ~♪

(ちょいとご無沙汰でしたなぁ(≧▽≦) ♪、元気そで何よりッス♪
 今日も耳の洗浄と 痒い手足の診察で(・ω・)?)


f0096569_23571066.jpg

ん?名前を呼ばれた??
(だいじょうぶ、まだ 呼ばれてないよ(-m-)♪)




f0096569_001365.jpg

(*≧m≦*)ププ、憂鬱そな顔,,,
板さんの膝上で、しっかり勇気をつけて
「診察」お勤め、果たしてきてくだい(*_ _)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん応援ボタン(*_ _)Click
                         Pl~ease ♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-08-05 00:08 | ペット | Comments(8)

昨日のお出かけ、「行って苦ぅ!」

「行くぞ!」と 声がかかれば

なつおさん、喜んで 板さんとならば

いつでも、どこでも ピッタリくっついて 
f0096569_1533497.jpg

f0096569_15381874.jpg

お供します!
(※基本、車でも膝の中(`_´)!)



「どこへ行くんでございましょうか?」などと、

聞いたり、考えたりしない!!

板さんが行くところへ 行く!! それだけ(≧▽≦)♪


f0096569_1549281.jpg




でっ、暗くなり いつもなら ご飯の時間だけど、、、
f0096569_1681233.jpg

どうやら 目的地に到着したらしいので

車を乗り降りする 板さんから 絶対目を離すわけには

いかない!!(←暗闇は特に 見えてません(*≧m≦*)♪)


そして、今夜はここで 一緒に過ごす。(夜釣りです♪)
f0096569_16165587.jpg

湿った風が びゅんびゅん吹いていて、涼しい。。。

(リードとカラーを忘れたので、釣りで使うロープで代用(-m-)♪)


びゅんびゅん 風が止まず、魚も釣れない。。。。


そのうち


霧が立ちこめ、雨なのか霧なのか わからない状態になり
涼しさを越し 寒さにかわってきたあたりで
f0096569_16365256.jpg

f0096569_16375664.jpg

なつおさん、板さんに 「平気でありますっ(`▲´)!!」と 

アピールするも


f0096569_16435988.jpg

車へ避難させられ、

板さんが それでもまだしばらく 釣りをするのを

じーーーっっと 車窓から 

見守るのでありました(`_´)。


「行って苦ぅーーー!」な 昨日のお出かけ、帰宅すると


深夜1時を回っておりました(*_ _)オツカレサン♪


f0096569_16535481.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←板さんとどこへでも行ってQ!な
              なつおさんに わんClick(*_ _)オネガシマス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-26 16:57 | ペット | Comments(21)

板さんのとほほ 。。。。

3連休真ん中日に 板さんが 海釣りの予定を入れてしまった

ので、わたしとなつおさんは 勿論お留守番、
    (↑船がダメ(* _*)、、、)

3人でのちょっとした 遠方お出かけもなし。。。。

前日から うきうきで 釣りの準備、

「なつおの為、おいしい魚いっぱい釣ってくるからな(`_´)!」

などと 何度も宣言していた 板さん、
f0096569_656881.jpg

※この頃 眠りが深い なつおさん、板さんが出掛けても
気づかないことが多くなりました(-m-)











f0096569_657199.jpg

アクアラインも使い、船宿まで到着 海を見てみると 波の高さ4M、
南風15メートル。。。。湾の外からでられずの状態で
釣り中止になったそうーな(-m-)。
板さん、とほほ である(≧▽≦) ♪


そして

連休最終日、3人で 買い物へ行こうと テクテク駐車場へ向かい

普通~に 車へ乗り込もうとすると

板さんが 「あれっ!?」と 声をあげ なんども同じ動作を繰り返す。。。。

なんと エンジンがかからない(;◎_◎)ゲッ!!?

f0096569_716184.jpg

な、わけで ロードサービスを利用し しばし何が原因か

見てもらい、黙り込んだままの我が家の車を修理工場へ

お連れすることになり、この図。。。。

いたさん 大きな とほほのため息を

もらしていました(-m-)。板さんさんざんな 連休でしたな(≧▽≦) ?

でも、なつおさんは ずっーーーと いっしょにいられて まったり満足

満足な連休でした(^皿^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ← なつおさん 褒め殺しボタン
           Click(*_ _)Please
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-23 07:23 | ペット | Comments(8)

雨が好きなわけじゃない。。。。

f0096569_2212772.jpg


f0096569_22141093.jpg


車の窓に 張り付くようにして 

外を眺めているのは、 雨の日の眺めが 好きだから♡。。。。



(`_´)んーな、わけない


なつおさんが好きなものって言ったら 板さんだもの、


釣具屋さんへ駆け込んで行って 相当時間戻ってこない 

アホな おっさん「板さん」を ひたすらに切ない思いで

待つ なつおさん。

「テーブル珊瑚みたいな 頭のシルエット、いいねぇ♪」って

褒めたり、色々話しかけたり、 肩を叩いて

振り向かせてみようとしたんだけど、そんな気分じゃないようで。。。


やがてどしゃ降りの中、 悲鳴を上げながら 走り戻ってくる

板さんを見つけ、ちぎれちゃいそうなほど尻尾を振っていた

なつおさん(`_´)

(あんだけ待たせて、何も買ってこないって どういうんだ?)

私は、雨の景色も なつおさんも大好きだから(*≧m≦*)、

とても いい時間だったよ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん 褒め殺しボタン
               クリック(*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-21 22:49 | ペット | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧