<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

風を感じながら。。。。♪

f0096569_1850188.jpgまだ寒く感じる日もありますが、ナツオさんには 「ちょっと 暑い。。。」の時期がStartしています。特に車中では 紫外線独り占め状態なんでしょうねぇ(黒い毛なもので。。。。)、ハァハァと口を割って だるぅ~の状態。ちょっと窓をあけるとこんなに身を乗り出して 。。。(見てるとハラハラするぅ)。

f0096569_18585482.jpgお店の駐車場で、適切なハンドル操作の指示を送りパパをサポートするナツオさん。「ッライ!ライ!ライ!」


f0096569_1942075.jpgいい感じで飛ばすパパに満足なナツオさん。刈り上げが イキイキしています。


f0096569_208376.jpg


f0096569_1962592.jpg「いや、いや、いやぁ。。。それにしても 一日ってのは あっという間だよなぁ。また 明日もがんばるかなぁ(-_-)=3 」信号待ちで ポツリつぶやくナツオさん。


真下ばかりを見つめていたので やや目が回りだしましたね (((≧▽≦)))?。風は気持ちよかったですか?ナツオさん? お陰で 他のみんなは とても寒かったです(((≧▽≦)))。
(*人間やWancoのちびっ子は 車から 顔や手を出さないよう お願いします*)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-31 19:16 | なつおさん日記 | Comments(4)

スポンジ・ボブ。。。。狩られる!!

f0096569_20143556.jpg
アメリカンコッカースパニエルの血!!騒ぐっ!!だったんでしょうーねぇ、
狩りました。書くたびにピカピカ光る スポンジボブ ボールペン短い寿命でした。
くわえて ご機嫌なところをパチリ 撮りましたが、当然 誰が渡すか!!である。
しかし
取り上げた後も 私がボブへの 注意を失う瞬間をじっと待っていたんでしょう。。。。。
しばらくして
トコトコ。。。。と ナツオさんが近づく気配に 振り向くと
f0096569_20205132.jpg

「貴様ぁ!!何だ!!その口に付いている ものは!!!!!」 Σ(゜ロ゜=;)!!

ナツオさん:「ごちそうさまでございました。。。。ゲップ=3」

ふん、そう思って 予備にもう一本買っておいたのさ(((≧▽≦)))ブワッハッハッハ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-30 20:27 | なつおさん日記 | Comments(11)

なつおさんの 気持ち。。。。

f0096569_20165277.jpg

板さーーーん!! なつおさん 反省してますからぁ!!
早く 帰ってあげて くださーーーーい(´O`)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-29 20:18 | なつおさん日記 | Comments(6)

恋しい。。。。♪

平日はひたすら 「留守番」が仕事のナツオさん。
家族が仕事や学校へ出てしまった 後は どんな 様子でいるんでしょうかねぇ。
しかし、すごいもんですね もうすっかり家族の 生活パターンを
把握してます。特にBossであり 愛する人 板さん(パパ)の「服装」で 
仕事か休みか釣りなのか。。。。仕事なら 板さん(パパ)を玄関まで
必ず行き ドアが閉まって姿が見えなくなるまで 見送ります(家族で 板さんを
見送るのはナツオさんだけ)。その後はアッサリ 「さぁ~さ、忙しいぃ♪
忙しい♪」ってな 顔で 部屋に戻り P助やみぃ僧の 朝ごはんを ねだります。

これが仕事や釣りでなく、 休日と判断した場合 板さんの姿が見えなくなった
だけで パニックです。板さんが お風呂、トイレに入ったら必ずDoor前で待機。
密着ストーカーになるわけです。体のどの部分でもいいから 板さんに
触れていないと禁断症状が現れるらしいです(-m-) 板さん(パパ)ホリックか?
たかだか 駐車場へ車を取りに 行くだけでも、ナツオさんには その離れている
時間が 耐え難い苦痛。 信じられない叫び声を あげるので
かならず「付き添い」が必用になります(付き添いの役目:叫びを あげさせないよう
ひたすら なだめ、話しかけるのみ!。)
f0096569_1964625.jpg夕方、パパが帰ってくる時間になると 玄関の方をジッと見つめてパパ待ち状態の ナツオさん。この間にみぃ僧やP助が帰宅しても 反応はほとんどナシで「お前らか。。。帰ったらちゃんと手を洗えよ」程度の表情ですかねぇ(笑。板さん帰宅すると 大変です。腰が悪くても 1センチでも 板さんの顔に近づける様 ジャンプの嵐&ねずみ花火ですか??って ぐらいに回りだし 溶けだします(((≧▽≦)))。 恋しい恋しい 板さん(パパ)は 今日は 飲み会で 遅くなりますよ ナツオさん!!(((≧▽≦)))
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-29 19:23 | なつおさん日記 | Comments(9)

定番の遊び♪

P助と ナツオさん の遊び(?)の 一つです。

f0096569_202010100.jpg

P助がナツオさんに 愛情たっぷりに近づくと
狂シーサー、狂豚化した 表情で ナツオさん「うおりぁっ!! オレに
指一本触れてみろ!! かみ殺すど!!」的に 威嚇します。
板さん(パパ)が いる時に この反応をすることが多く、 板さんとの神聖な(?)
空間への侵入者が 許せないんでしょうか? 相当に 怒ります。

P助も小学生の頃は ナツオさんに かなり バカにされて、そんな威嚇に
縮みあがった頃も 実はあったのですが
ナツオさんと接してる中で、 習得した「ナツオさん騙し」♪。
ナツオさんがどんなに牙をむいても、唸っても P助はこのワザで コントロールしています。
f0096569_20314990.jpg

ワザ名:「なっちゃん なにこれ?!」です。
それまで 尋常でない 怒り様のナツオさんですが、差し出された手のひらに
すっかり それまでのことを 忘れてしまいます。
「えっ?なに?なんか くれんの??」 P助の手のひらに神経集中です。

f0096569_20385379.jpg

そのワザの〆は 頭へのビンタ& バカ笑い。
手の平に気を取られ 隙ありありのナツオさんへの 逆襲。

ここまでが 1セットです。

通常これを 3セット、ナツオさんの調子がいいと 5セットぐらい続きます。
ナツオさんが かなり不機嫌だった場合、1セットで完結 ナツオさんが逃げます。

7年近く P助とナツオさん この遊び(?)を やっていますが
このスタイルは 変わらないまま続いていますねぇ(笑。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-28 20:51 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(8)

腰の調子はGood!! ♪

f0096569_0182994.jpg
何ヶ月か 仮骨症で通院、度々薬を止めると 足の痙攣や 痛みがでていたので
激しい運動は勿論、散歩もその様子を見ながら。。。。
先週末は 調子が良かったので、車のある駐車場まで ナツオさんをお散歩。
薬のせいで 過剰に食欲が増しており 食事も普段の2.5倍 食べるようになって
います(体重増加が心配ですが、薬を減らしていくと また元の11キロに戻ります)
当然 うん○の 回数・量 も倍ですねぇ。
f0096569_055468.jpg
f0096569_063381.jpg f0096569_081871.jpg
毛を刈りすぎだぁ!! との ご意見もございましたが(笑 どうでしょうか?
一週間 ちょいもすると このように、丁度いい毛並み・手触りに なります。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-28 00:20 | なつおさん日記 | Comments(3)

優しいコでしたね~♪

昔、実家で暮らしていた アラスカン・マラミュートのBossです。
狼の血を最も多く引き継いだ 犬種、歩様も 狼のようでした。
気が弱すぎて 仲間から虐められて、毎日 怯えていたので、
我が家へ引き取られてきました。 初めて見たときは その大きさに 
立ち止まって様子をみてしまいましたが(;◎д◎)デッ、デカァ!!~、
Bossも 私を見て 尾を隠して逃げまどっていました(笑。
本当に臆病で 近づくのにも時間がかかりましたが、 思いっきり抱きしめながら
褒めまくってあげると、態度を一変させ、嬉しさいっぱいで 甘えてくるコでした。

まだ小さかった みぃ僧と 板さん(パパ)とで 広がるリンゴ畑を 一緒に散歩した
思い出の詰まった 写真です。(Bossは リンゴ園のあった 広~い更地で番犬を
してました。)

f0096569_20305476.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-26 20:39 | 思い出のWanco | Comments(2)

Spring♪

f0096569_1228865.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-26 12:29 | なつおさん日記 | Comments(4)

やってくれます なつおさん。。。。( ̄ii ̄)

f0096569_1837517.jpg

私だけでしょうか? お風呂あがり、生まれた姿のまま 部屋を移動し
「いやぁ~、さっぱりぃ~♪ ひゃっ、ひゃっ、ひゃ~(笑♪」 と、なるのは。。。。
板さん(パパ)には かなり 叱られ続けてますが
これが いいんです 実に。

毎朝 Showerしてから 会社へ向かいます。
ナツオさん、その間に下着Check(下着泥棒なだけですが)、
お風呂から出てくるまで
ちゃんと風呂場前で待ってくれてます♪(*^ω^)ヨシヨシ アリガトね♪

着替えを取り 別室に向かうと 一緒についてきて 。。。。。
f0096569_18462097.jpg

なんの 予告もなく。。。。。。。。。。。。。。

(すぐ向かいはマンションと戸建が隣接である。)









f0096569_1848176.jpg

大好きな「カーテンPlay」を いきなり やる!!(;◎д◎)!!!!


「がるるるっ。。。てぇ!!!!!! なつお!! え‘‘っーーーーーー!!」




f0096569_18533442.jpg

なつおさんだけでしょうか? こんな 仕打ちをする Wanco って。。。。。。

しかし、被害者は「(偶然)見てしまった 相手だ(`ヘ´)!!!」と P助(息子)は言う。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-25 19:01 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(6)

洗練された印象を受ける??ナツオさん カット♪

くりくり・ぐりぐりと 丸かった毛の ナツオさん。(直毛にお金と時間を費やし
パーマネントをかけている身には 羨ましい。。。)
ドッグショーやWancco雑誌モデルの A・コッカーとは 似ても似つかない風貌。
「(;◎д◎)?同じ犬種??」(って、向こうがそう聞きたいだろうね (笑。)って
ぐらいに 違うんだなぁ~。
Hair
「ストレートかわずかにWaveのかかった《錦糸状》の被毛」←一般Aコッカーさん。
「体毛の90%縮れ毛で 背中は逆毛状態」←ナツオさん。
Face
「堀の深い洗練された頭部を持ち、丸くて大きな瞳が印象的。」←一般A・コッカーさん。
「しごきと突っ込みで 叩かれ鍛えられた 頭部を持ち、ひねくれて ナマイキな
瞳が 挑戦的」 ←ナツオさん。

散歩をしていると「あらぁ。。。かわいいですねぇ」(嘘でも嬉しいものです♪)と
ナツオさんに 興味を持ってくださる皆さんから 「なんていう 犬ですか?
プードルですか?」と聞かれます( ̄ii ̄)。
「;; プーーードル:: かすってるんですけどねぇ。。。。 チワワです。」


いいんです、彼は 何犬でもなく ナツオさんです(*^ω^)♪
f0096569_22452022.jpg


f0096569_22512945.jpg

↑刈り上げたばかりで お風呂上りの ご機嫌状態です。
胴は ほぼ 地肌状態にまで 刈り上げますが 3日ほどで シルクの手触りに
 驚異的な 毛の伸びです。 シルバーバック(ゴリラ)のようで 笑えます。
*注意: 頭部は画像向かって左です。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-03-24 22:57 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧