<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

っおれぇ?! おれじゃねぇだろ?

f0096569_22383494.jpg

ハチマキを頭に 巻かれ ナツオさん 固まっております。

期末テストに向け 気合入れて 勉強しなきゃならない 本人(P助)が
ナツオさんに ハチマキして ちょっかいだしてました(`ヘ´)。

ナツオさん:「オレじゃないだろ? お前だろっ! ハチマキするのはっ!」
    
言ってやりたくても あぁ。。。悔しい P助が 目の前に 笹身ジャーキを
チラつかせているものだから はむかえない ナツオさん(;>ω<)ゞアチャ☆


挙句。。。。
f0096569_22462356.jpg

こんなことまでされて。。。。 (((≧▽≦))) 怒れぇよぉ~少しは!!
 

しかし、2週間風呂に入ってないので 汚いっすなぁ。。。( ̄▼ ̄) 
それに 毛もノビノビで。。。。(;-_-)=3  今週末は カットしなきゃですねぇ&風呂。
(ナツオさんの 腰痛が出ないことを祈る!)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-29 22:53 | なつおさん日記 | Comments(8)

皿にっ!か、顔がっ!。。。。♪

f0096569_12201837.jpg

食事の時間、板さんの横にピッタリと ついて 「なんかぁ~く~ださいなぁ~♪」

と、ヨダレ ずるずるで 見ている ナツオさんですが

ちょっ、ちょっとぉ! 皿に(;◎д◎) 顔が 乗っかってるんですけどぉっ!!

f0096569_12243137.jpg

お皿に顔を置いて、板さんが おかずを 皿に取り分けたところ
大口をあけて 頂いちゃおうって 作戦なんでしょうか??(((≧▽≦)))

しかし、そんな ナツオさんの作戦も 失敗に終わりました (*^m^)。

また次の手を 考えてみて下さい。


《アメリカン・コッカースパニエル ナツオさん日記》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-28 12:29 | なつおさん日記 | Comments(10)

ナツオさんがelさんと 初めて会った夜♪

あれは。。3年ぐらい前だったんでしょかねぇ
elさん、suezyさん 他のお仲間も集まって 飲んだ日でしたねぇ~
ナツオさんとelさんの初対面の日となりました。♪
      ↓いい~感じに 酔いも回っておりました~♪
f0096569_19395381.jpg

板さんが車で、ナツオさん、みぃ僧そしてP助も一緒に迎えに来てくれて
いたのですが、「そりゃぁ~ちょっと 挨拶しない手はないでしょぉっ!」と
見送りがてら 家族に 会ってくれることに(*^ω^)、
elさん、そのずっと以前から ナツオさんの写真を見て
「いやぁ~、いいなァ~、この 後ろからみた 蟹股具合(((≧▽≦)))もう~
たまんないねっ!!」 と 唸って・笑って下さっておりました♪。


「でっ、でもね?ナツオさん あれは 無愛想で。。。なんていうのか
生意気っていうのか、もう 全然かわいくないんですよぉ。。。。」と、
車に到着するまで とりあえず注意事項も 伝えなきゃと アレコレ
説明はしたんですけど、多分 そんなこたぁ elさんの耳には
届いてなかったでしょうねぇ(笑。。。。


でっ、車を 停めてある場所へ到着。板さんが車から降りて さっそく
elさんと(板さんも初のご対面~♪)挨拶♪。。。。するや否や!!
「なっちゃぁ~んねぇ♡きゃ~、うんうん、キャ~(((≧▽≦)))♪」
ナツオさん 予想通り 最初はこの態度で 低く短く唸り吠えである( ̄ii ̄)
f0096569_203351.jpg


私 「噛むかもしれないから elさん 気をつけてっ!」

板さん&私 冷や冷やしながら見守る(しかない状態)。。。。


がっ、聞いてない elさん。。。。 助手席のドアを OPEN状態で身を乗り入れ
(リフトアップした四駆なもので) ナツオさんを 両手で 
ぐちょんぐちょんに 撫でまくりっ!!!!

(;◎д◎)やっ、それはチョット 噛まれるってぇ!!

しかし、ここからが elマジックである。

ナツオさん、唸り威嚇をしながらも
f0096569_20125376.jpg


桃色と息で もれる「うぅぅ気持ちいぃぃ~」の 呻き。

この 状態が 数十分 続いたのでは ないでしょうか?(((≧▽≦)))大爆です!!


elさん 「あぁ~ ウレシィ~♡なつ君に会えたわぁ~♡」で ようやく
フィニッシュしながらも まだ心はナツオさんに在り、
感想をアレコレ 伝えてくれながらも 心はナツオさんとの間を
何度も行ったり来たりの様子でしたね(*^ω^)。


いやぁ~、生まれて初めて ここまで コッカーを愛する方に 遭遇ぅっ!!の
瞬間でした。後部座席では みぃ僧とP助が乗っていましたが
みぃ僧も この様子を一部始終 観察してました (*^m^)♪
P助 この時は 寝ていたんですが
本当は「寝たふり」をしていたんです(((≧▽≦)))、目が覚めたのは
elさんの声を聞いてからだったんだけど、 ナツオさんをくちゃくちゃにしてる
様子を見て、「やばいっ!(オレも)やられるっ!!」って
思ったらしいんですよぉ(((≧▽≦)))。

でも、この出会いが あったからこそ
ナツオさんとの 生活が グッと 楽しく、厚みのあるものに
変わっていく事になりましたぁ♡
家族みんな elさんに感謝♡感謝です。(ナツオさん家 一同m(_ _)m♪)

《アメリカン・コッカースパニエル ナツオさん日記》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-24 20:39 | ヒューマン味♪ | Comments(14)

食べたい。。。グリニーズ(`_´)♪

f0096569_18534112.jpg

P助が テーブルにグリニーズを 置いてナツオさんを 挑発。
ナツオさん、板さんが不在なのを わかっているので テーブルに身を
半分乗り上げて グリニーズを見つめる。。。
ナツオさん:「早く、《よしっ!》って 合図してくれっ!!」 と
イライラ状態(-m-)。


f0096569_18565149.jpg

P助:「駄目だ!我慢だっ!」
グリニーズを 少し ナツオさんから 遠ざけるP助。
ナツオさん:「おえっ! 早く言えって《よしっ!》って!!」←悲鳴と唸りと両方。


f0096569_1901185.jpg

P助:「よしっ!!喰っていいぞぉ ナツオさん!!」


でも何故か、動けぬナツオさん。
届かないからです。
ナツオさんの  食べてもOKの合図が出たものの
テーブルに完全に乗り上がらないと グリニーズには届かない
。。。んんん。。。(゜~゜) それはいくらなんでも いけないことだ。。。。
困ったぁ。。。。。と 非常に悩んでイライラしております。。。。。


多分。。。。テーブルから降りて グリニーズのある
反対側に回れば、問題解決なんじゃないかと。。。思うんですが

ナツオさん、いかがでしょうか?




《アメリカン・コッカースパニエル/ナツオさん日記》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-23 19:07 | なつおさん日記 | Comments(6)

思い出の一枚(勿ω勿)♪

f0096569_12241077.jpg

探し物をしていたら、こんな写真が出てきました(*▼*)ひゃ~♡♡
♡なっつかしぃ~わぁ♡ こんな時期が ナツオさんも P助もあったんだぁ~♪
いやぁ、戻れるなら戻って 抱きしめたい気分です(*^ω^)。


f0096569_12274815.jpg

この時期は、P助が抱きついたり そばに近寄っても 「威嚇」することも
ありませんでした。 子供同士で遊んでたんですがねぇ。。。。
(P助、遊んでいて 洋服を噛み破られたりすることも 多かったんですよ(笑 。)
いつから、決定的に 「オレより ランク下」 に されたんだかなぁ。。。。P助。







でっ、こんなのも発見。。。。
f0096569_1234510.jpg

そうそう、おふざけで そーいえば撮りました、撮りました(((≧▽≦)))♪
我ながら (-m-)ぷっ☆ですよ。
ポラロイドカメラ、一時期ハマってましたねぇ~。

懐かしの 写真でございましたm(_ _)m



《アメリカン・コッカースパニエル/ナツオさん》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-20 12:38 | 思い出のWanco | Comments(12)

あっ、。。。。あなたは??

f0096569_2325827.jpg





f0096569_2374165.jpg

              「はっ、はい。。。えっ?!。。。?!っどした!?
               なに?!。。。。えっ??犬歯?なにっ?!(汗」


f0096569_23144850.jpg



f0096569_23162361.jpg
               「っあ!?えぇぇぇーー!?あれっ!?
              Bowさんっすかぁっ!????あぁーーー!??
              Bowさんっすね!!??」


f0096569_2318253.jpg







f0096569_2319520.jpg

           「。。。。。。。ぼ、Bowさん??」




♡Bowん家のsuezyさんのコメントです♪
ボウは毛が柔らかいから立たないで寝ちゃうんだって。

elさんのブログに、チョコのコッカーが登場したじゃない?
あの子くらいモヒにしたいんだけどね~。

今度は、モヒの部分をもうちょっと長くしてって頼むつもりだけど
モヒ部分の幅ももうちょっと太くしてもらえばいいのかなぁ?


Fran:いやぁ~、画像を頂戴 いたしましたので「さぁ~♪Bow
     カッチョよくなったかぁ~♪」って、ワクワクして 見てみると
     ド迫力ぅぅぅ!!(((≧▽≦)))Bow~、すごいよぉ
     君は マネできない 味がある(((≧▽≦)))!!。
     家族 画像を覗いては「(((≧▽≦)))Bow~だぁ」
     その一言と爆笑です。
     いやはや 不思議Wancoであります。

     デジカメ一眼レフに 近い存在かも。。。。。ライヴァル
     また 現る!!

     
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-17 23:27 | 味なWancoたち♪ | Comments(18)

応募しちゃいましょう~♪

ナツオさんの通う病院に Freeの通販カタログ PEPPYが あり
ペラペラめくっていたら。。。。。
「ぺピイ フォトキャンペーーーーン 2006」作品!募集!!
応募者の中から抽選でデジタル一眼レフカメラやプリンター、旅行、
それも駄目なら、オリジナルタペストリー!!(応募写真で作ってもらえる)!!

賞品も勿論欲しい!
だけど、ナツオさんの (-m-)ぷっ!な 顔や、凛々しい(時もある!)
表情も 見てもらいたい!!
ってなわけで、パソコンからも 応募できちゃうんでせっせ
せっせと (何点でもOKだっていうし(*^ω^)b) 送ってます。
http://www.peppynet.com/
募集テーマは 「いろんな顔」
すべての作品は ホームページで発表!!
いい~じゃないですかぁ これ♪
応募してみては いかがっしょ?
私など 3作品ほど 応募しちゃいましたよ(笑。

f0096569_14251799.jpg




《アメリカン・コッカースパニエル ナツオさん日記》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-16 14:28 | なつおさん日記 | Comments(8)

ナツオさんの血液検査結果 出ました♪

f0096569_22443047.jpg

大学病院の方で 血液化学検査 シッカリやっていただきましたよぉ~♪
結果は 異常なし!! (*^U^)よがっだぁ~♪♪
腰痛で ステロイド系のお薬も飲んでいるので やっぱり一番の心配は
肝疾患・副腎疾患 等々でしたからねぇ。
「理想的な数値でしたよ」の 先生の一言には 本当に 胸を撫でおろしました。

この先も定期的に この血液検査に 骨のレントゲンは 続けていきますが
年を重ねるごとに 悪くなるんだろうなぁ。。。。腰だけは。。。。(>_< )( >_<)。

f0096569_2251548.jpg

さぁ、フィラリア予防も 今月から すたーと です。
飲み忘れないようにしないとね。。。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-15 22:54 | なつおさん日記 | Comments(6)

Heart便 届いたよぉ~♪

今日の午前中、心に残る 荷物が届きました(勿ω勿)♪

もう 前日から 楽しみで楽しみで、まるでクリスマス・イブの日の
子供の様な 気分で いましたからね(*^ω^)♪

Kin-mamん家にある Wancoおもちゃを 気にってしまい
結果 おねだりするような 形になってしまって
(;>ω<)ゞあちゃちゃ。。。。。では あるんですが。。。

会いたかったぁ♡バイエルン君です↓(≧▼≦)キャーーーーー♪♪
f0096569_22165514.jpg

思ったよりおおっきかったぁねぇ~ 手に取ってみて 「Wow♪~」。
f0096569_22195071.jpg

(((≧▽≦)))このコの表情が 特にいいんだぁ~♪

KinちゃんもHakuちゃんも これで 楽しく遊んでたんだなぁ~
うちナツオさんのオモチャではなく、これは 飾って置く用です(*^ω^)♪。

Kin-mam バイエルン君を買ったお店を思い出し 忙しい中
わざわざ 買いに行ってくれた。。。。これだけでも もう 気持ちが
有り難くてしょうーがない!!のに

ナツオさんに スヌードも 作ってくれました!!!!↓
f0096569_22283515.jpg

涙が滝 状態で 流れ落ちですよぉ!! (T_T)Thank u a lot!!
Kin-papaからのPresentにも 感動っす!!

でっ、やっぱり これですかね
胸を じ~んわり モミモミ、ポッカポッカ♡にしてくれた
Kin-mamからの 手紙です
f0096569_22403082.jpg

いやぁ、まいったぁなぁ とても 癒されましたよぉ~♪
Herat便は 中身まるまる 心遣いで満たされてて
とても 心地よい香りと一緒に かわいくて Kinmamの 優しさが
伝わってきましたもの(勿ω勿)
脱帽ですm(_ _)m ありがとおぉぉぉぉっ~♪ 


NGシーン↓
撮影中 何度もバイエルン君を狙って割り込むナツオさん( ̄ii ̄)
f0096569_22482260.jpg


「だから、駄目だって!! 」
f0096569_22513960.jpg

↑よく見るとナツオさん 体が濡れてます。実は風呂上り。
ナツオさんが 入浴中にと 写真を撮ってたのに 結局
邪魔されました(笑。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-14 22:54 | なつおさん日記 | Comments(12)

どの角度から見ても。。。。♪

昨日は車で ナツオさんも一緒に でかけました (とは、言え お友達の
お見舞いなどなどの 用事だったのと 雨だったので ナツオさんは
車からは降りられませんでした。)

f0096569_15542497.jpg

板さん(papa)が 缶コーヒーを買いに行っている間、 依存不安症の
ナツオさん 頭からは見えないけど100本ぐらい 「パパ キャッチ アンテナ」が
伸びているんですわ(笑。
こういう状態になると 「パパ」という単語だけに 異常反応し
車外を歩く 男の人を見つけると ターミネーターの視界のように データが
文字・数値化して現れ パパか否かの判別をしているんでしょうねぇ
その人物を一番観察できる 場所の窓へ移動してます。
この画像も 「あっ、パパ来たよ!」の 掛け声で 振り向かせ 急いで
撮った一枚。

f0096569_1644923.jpg

↑「どこから眺めても、(-m-)ナツオさんだわねぇ~♪」って
話しかけてみましたが、 全神経はパパを見つけるために集中。

(板さん(papa)コンビにの店員さんが 腹痛だったために 
店員さんのトイレ・タイムが 終わるまで ずっと レジ前で 待たされて
いたらしく 「なぁんだかよぉ、すごい辛そうに(トイレから)戻ってきて お釣り渡す
時なんか、両手で(オレの手を)包むんだよ ( ̄ii ̄)。。。」って 笑って
ました。だったら 最初から自販機で買えば ええのさ。)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-05-14 16:12 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧