<   2006年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

気のむくまま。。。Fran's 落書き♪

f0096569_23491084.jpg



「落書き」。。。。だけど、気持ちが放たれ 自由になる ひと時+。:.゜+。:.゜+。:.

描きながら、自分でも 次になにが 現れるのか

わくわくする(*^u^)♪

無心で描くのは やっぱり なつおさん (勿ω勿)♪
そのキャラがsuper 好きでございますわ♪

使いかけの絵の具を見つけて無性に 描きたくなって
早速 細めの筆を 買いました。 
小さい頃は 紙にスペースを見つけると、とにかく 何か描いて
たなぁ。。。 って、ふと 思い出しながら
今日は 落書き いっぱい 楽しみました♪

(※エキサイトID・アドレスの natsuo-comedorはスペイン語で
 「なつお食堂」と言う意味でございますm(_ _)m♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-30 00:14 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(16)

ついつい。。。。

f0096569_18275421.jpg


f0096569_19521733.jpg

もう日常よくある なつおさんの 遊ぶ姿ではあるけれど
遊んでても 魂が抜けたように ボサァーーとしてても
毎回 思わず 手を止めて  ついつい見てしまうなぁ~(´u`)

また P助に からかわれてるんですなぁ(-m-)
何して遊んでるんですかぁ?なつおさん♡

f0096569_2005496.jpg

なつおさん 「。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。」


ついつい 声をかけてしまいました(; ̄ー ̄A 。。。が、
答えてはくれないようです( ̄へ ̄)。。。。


《アメリカンコッカースパニエル》《犬・ペット》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-27 20:04 | なつおさん日記 | Comments(8)

Big Hand♪

片方のハサミが とっても巨大な 蟹を 以前 TVで見たことが
あります。 (名前がわかりません(>ω<)。。。)
f0096569_23302747.jpg



我が家にも そんな 特徴を持つ方がいらっしゃいました(-m-)



f0096569_2332823.jpg

右手が 左手より デカくなってしまいました(((≧▽≦)))。
マルガリータにした時 どうも カットの具合が 左右違っていたようです。

f0096569_2333187.jpg

Big Hand。。。いや、Big 饅頭?
この手を 私の顔に当てたくて仕方がないのだけど
起きているときはなかなか やらせてもらえず。。。。
 寝てる時が Chance!!
あ。。。でも なつおさん 手、臭いや。。。( ̄ii ̄)
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-25 23:37 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

。。。。。。。。。。。。。♪

f0096569_021913.jpg



f0096569_043198.jpg







f0096569_053431.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-25 00:12 | なつおさん日記 | Comments(16)

Wancoと お婆ちゃんの お話♪

以前 会社の お友達と Wancoについて アレコレ談義をしていたら
彼女から こんな おばあちゃんとWancoの話を聞きました。
 
いつも一緒の おばあちゃんとWanco。
Wancoも 年を置いており、とても もの静か。
「かわいいですね(*^ω^)」と 声を掛けると
おばあちゃん、かわいい我が子の 話をアレコレしてくれ
彼女も 撫で撫でしていたそうです。
そして
「このコ、もう 耳が悪くてねぇ。。。だから 話しかけても
全然 聞こえない時があるんだけど。。。あっ、でも
これは本人(本犬)が 知ったら 傷つくから
大きな声で 言えないの。。。。(´_`)」と おばあちゃんの
この 言葉に (・ω・)?&(-m-)+(勿ω勿)♪ だったそうな。
私も聞いてほのぼの しちゃいました。
おばあちゃんとWancoは ずっとずっと色んな会話をしてきたんで
しょうねぇ、人間と犬の壁など 超えて+。:.゜+。:.゜+。:.

さて、この お話の後に なつおさんが いつもお世話になっている
病院の待合室で、私も おばあちゃんと MixのWancoペアに
遭遇です(*^ω^)。
特に具合が悪い様子でもなく、予防接種を受けに来ただけに
見えましたが 名前を呼ばれ病室へ おばあちゃんがWancoに
声をかけながら 歩き出すと おもむろに 嫌がりもがくWanco。
(-m-)
おばあちゃんも苦労してリードを引き寄せ 顔のお肉が前方に
集中して 面白い顔になるWancoを
どうにか診察室の中へ。。。。
私も笑いを堪え、視線を手元の本に戻して なつおさんの診察を
待つ・・・・。
先生の声がしたり、おばあちゃんの声がしたり。。。

f0096569_22583248.jpg

ふと、視線を ドアがあいたままの診察室へ 向けると
こんな会話が。。。

おばあちゃん:「もう、このコって、怖い時はいつも こうして

         私にしがみついてくるんですよぉ(´_`)。

         病院がどうしても 嫌いで怖くてねぇ。。。」
 
            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_2361442.jpg

  
       確かに、シッカリ おばあちゃんに しがみついてました。
     ただ、表情は 非常にReluxしていて 元気にハードに お腰振って
     おりました。。。いいえ、おばあちゃんが そういうのなら
     その通りです!! Wanco君は(この時点で♂と判明) 怖がり屋
     さんなので おばあちゃんから 離れまい!!と してたんです!!
     それで いいんです!! (((≧▽≦)))

     おばあちゃんとWanco なかなか 素敵ですなぁ♪
    
   

     
     
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-23 23:19 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(8)

君の名は。。。。。。。?

f0096569_22422124.jpg

ご紹介します♪こちらのWancoさん みぃ僧の お友達の Yuri-chanが
大事に大事に育てている。。。。
M/ダックスと チワワの Mixなんだそうで 男の子なんです。。。
えぇ。。。名前がぁ。。。。

にしても、Yuri-chan 綺麗~っ♡ 思わずモザイクも お花模様に
なってしまいましたが、いやいやいやぁ 顔を隠すのが もったいない(´w`)
おばさんも ついつい見とれてしまいました(((≧▽≦)))♪

あっ、今日の主役は Yuri-chanではなく 彼女のWancoだった(; ̄ー ̄)

Wancoの 「お名前」なんですが、 この画像からも
イメージするに 相当 Cute系、または Sweet系?
が、しかし Butである。。。。。

思わず その名を聞いて 「(・ω・)ん?。。。。。 ん?」と
もう一度聞きなおしてしまった。
「えっ( ̄ii ̄)?なんて??」


みぃ僧:「名前ね(((≧▽≦)))。。。。

       《ギャー》♪って 言うの。。。。」

私:「(;◎_◎)えっ?なんでまたっ!?」


実は ギャーさん 吠える声が そのまま

「ギャーーーーーーっ!!」なんだそうで、実際 みぃ僧も その声を
会って聞いてきたんだそうな(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))
こんなかわいい顔してて。。。想像できないなぁ。。。(;◎д◎)

すごく人が大好きで 遊んでもらいたくて仕方ないギャーさんだそうです♪
最近 人間のちびっ子に 攻撃されてしまって 目と脚を負傷してしまった
そうですが、その後いかがですか?(´_`)。。。。ムネガイタム。。。。
f0096569_236073.jpg


しかし、ギャーさんのような Mixは なんて 呼ぶんだろね??

いつかご対面できるといいねぇ~(*^ω^)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-18 23:11 | 味なWancoたち♪ | Comments(20)

なつおさんと 見る夕日。。。♪《2006 夏》

f0096569_18394752.jpg




f0096569_184031100.jpg




f0096569_18412280.jpg

     そんな なつおさんが とても(-m-) 好きです♡
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-17 18:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(12)

手が饅頭♪

f0096569_14213252.jpg

マルガリータ後も なつおさんの 発毛具合 絶好調です。
最近は 手が「拳」に見えたり 「饅頭」を持っているように 見えます。

f0096569_14251166.jpg

「七匹の こやぎ」と言う お話が あったっかと思いますが、
丸刈り直後であれば こやぎ達から
「じゃぁ 手を見せて?」と 言われ ドアの隙間から 差し出しても
疑われずに 鍵を開けてもらえたんでしょうが(-m-)
今の状態だと 無理ですねぇ(((≧▽≦)))。
(でも、なつおさん こやぎ宅へ侵入しても 何もできずに 固まって
立ち尽くしていそうだ(* _*)。)

f0096569_14332859.jpg

なつおさん「ひひひひ お母さんだよ ドアを開けておくれ♪」

こやぎ「お母さんはそんな 饅頭みたいな手じゃない!!」

なつおさん「( ̄▲ ̄)。。。。」
       
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-16 14:36 | なつおさん日記 | Comments(17)

凍りつく一瞬。。。(;◎_◎)!?

初夏の下痢や 腰痛が なつおさんの 「持病」になってから、

ただ 普通に寝ている なつおさんに

ものすごい 恐怖を感じるようになってしまった。。。

今まで暮らしてきた どのWancoよりも デリケートで

気難しくて、やっぱり どのWancoと比べても 体が弱い。。。。

(偏屈度ではピカイチなんだけどなぁ。。。。(;>ω<)ゞ。。。。)

普通に寝ている。。。。と 言っても

見た目 違和感ゼロなら 何も気にならないどころか

いびきをかいて 熟睡までしてくれていたら (*^ω^)なんて
かわいいんだろう~♪って 呆れ笑うのだけど

ありませんっ?

なんの周波数も 感じられない状態の時。。。。
まるで「死体」で横たわっている時 (;◎_◎)!?

f0096569_21423348.jpg


↑まさに こんな図っ!!


しかも 呼吸してる気配もなく ほとんど 固まった状態で この図だと
わたくし 恐怖で いきなりパニック。

そして
大声で 体を揺すり・さすり 名前をひたすら叫ぶっ!!


なつおさぁーーーーん!!(;>ω<)起きてぇ!!!!起きてぇっ!!!





f0096569_21471652.jpg
 

これで いつも ほっと胸を撫で下ろすものの。。。。(;-_-)=3
頼むっ!!

頼むから~(´▲`) 「死んだように」眠らないでくれぇぇぇぇぇ!!!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-13 21:51 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(14)

ど!!迫力!!(;◎_◎)♪

f0096569_18482226.jpg

ワゴン車のドアが 開き

横綱が

姿を現しました

本当に 今まで見た 重量級Wancoの中では 最大スケールではない
でしょうか??!!!!

板:「うぉぉぉっ!おっ、。。。。。おぉぉ!!??」

私:「(;◎_◎)」

なつおさん。。。。。。無視
(↑散々楽しんだ後で ひたすら車に戻りたいだけ)


板:「(横綱の家族の方に向かって) 何キロあるんすか!????」


横綱家族のご主人:「恥ずかしくて 言えませんっ!!!!!」

(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))(((≧▽≦)))

健康面では色々心配になりますが(色んな問題はさておき)
いやぁ。。。。すごかったっす!!!

体の動きが!! Wancoにして わ、ワームのようで 見事でしたよ!!

コーギーさん、多分 男の子ではないでしょうか?
毛艶はとても善かったですし、これほどの 巨漢ですが まだ
力強さもありましたから。。。。なつおさんより ヤングかと思われます。


なつおさんや、板さんと 大きさを比較して 体重を 推定してみてください。


思わず私叫んでました


「がんばって!!歩くんだよぉぉぉぉっ!!」
(家族のご主人 笑って「はい」って言ってました)

ごっつぁんでした!!!!!!!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-07-12 18:58 | 味なWancoたち♪ | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧