<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なつおさんの 影。。。?!

f0096569_19554487.jpg

ご機嫌で さっぱり刈り直後の なつおさん♪ 散歩してます。

f0096569_1958281.jpg

久々に埠頭公園をテクテク。。。、さて もう 帰りましょーかねぇ。。。




f0096569_2015925.jpg

↑(;◎▲◎)あっ!! なつおさん 「影(分身)」を お忘れですよっ! (((≧▽≦)))



f0096569_2035617.jpg

↑ダメですよ、ちゃんと 拾って 持ち帰ってくださいよぉ~♪



f0096569_2072125.jpg

↑「おぃーーーーっ!? こらーーっ!! シカトかぁーーーっ!!」


(注:Wancoの糞、影(分身)は 家族の方が 責任を持って 持ち帰り
   ましょう。。。(*^ー゚)b♪)



《アメリカンコッカー・スパニエル なつおさん》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-28 20:08 | なつおさん日記 | Comments(13)

新しい 褒められ方。。。?

土曜日。。。板さんと 散歩から戻った なつおさん。
お風呂に直行。。。ですが、板さんが「ちょっと顔の 毛を カットしてくれない?」
などと 言うもんだから。。。。 また 刈り上げました。
暑いでしょう~、かわいそうにねぇ これじゃぁねぇ。。。(´_`)(←私)

ええ(`ヘ´)いいんです、なつおさんだからこそ OKなんです。
そこが なつおさんの 素敵なところなんです(`ヘ´)♪

な、わけで Sappari+。:.゜+。:.゜+。:.として、爪を切って
頂に 夕方 いつも お世話になっている 病院へいきました♪

診察の順番を待っていると、先に診察終了して出てきたWamcoの 家族の
方が。。。なつおさんを 見て(おばさまの 2人組でした)
おばさまA 「あらぁ(◎♡◎)~、まぁぁぁぁ~ 素敵ねぇっっっ!!」

おばさまB 「えぇ~っ、!!まぁ まぁ、まぁ (((≧▽≦)))ホントにぃ
          なんて スタイルなのかしら おっしゃっれーねぇ~~♪」

おばさまA 「まるで。。。あの、東京。。。。。
        東京。。。。。。東京モード学園みたい!!


わかりません、よく意味が。。。なんだろ? 東京モード学園のCMに
なつおさん らしきものが 出ていたでしょーか??

おばさま達、なつおさんを 穴があくほど 観賞され(((≧▽≦)))、
「東京モード学園みたねぇ。。。。(◎д◎)」を 連発されてました。

新しい、表現のお褒めをいただきましたm(_ _)m。

f0096569_2334128.jpg

 
 (板さんと一緒なので 堂々としています。その板さんにTopのHairを
  つままれて ピーマンのようになってしまっています。
  東京モード学園などは どーでもよく できれば 爪をきらずに
  病院を脱出したい なつおさんでした(((≧▽≦)))♪)

                  
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-27 23:40 | なつおさん日記 | Comments(14)

新・おもちゃ♪

最近 なつおさんが よく遊ぶので(勿論、家の中だけで です)
新しい おもちゃを 探しに Shopへ。。。。
f0096569_21383611.jpg

↑見向きもしない 可能性があるので パピーコングにしました。(の方が
お値段 安いので) すると、予想外にも 反応がよく、最近 おやつは
コングに 仕込みます♪



f0096569_2142941.jpg

↑ウニボール(-m-)ぷっ♪ ふにゃふにゃで 情け無い感じで
「ピィ~」♪と 鳴ります。 思ったより遊びません(-m-)♪。




f0096569_2149947.jpg

↑これは買いませんでしたが、リアルな香りつきの ラムチョップ縫いぐるみ(?)。
(((≧▽≦)))笑いながら これを鼻に近づけて 香りを確認すると
(;◎▲◎)ぉぉおおおっ!! するする(((≧▽≦)))ベーコンだぁ~♪。。。あっ
違った(-m-)ぷっ ラムチョップだぁぁぁぁ~♪



さて、先日 夕食の仕度に取り掛かろうと キッチンへ立つ。。。。。
材料をまな板の上に、調味料をと 探していると

背後で なつおさんが 大変 ご立腹して 吠える。。。

(・ω・)?なに? どした?

えっ? それは?。。。。わしの おもちゃだろ?? なに?どれっ?!







f0096569_2205552.jpg

↑あっ! これ なつおさんの おもちゃでしたか~(*^∇^)ワカラナカッタナァ
↑千葉コーチンだそうです(((≧▽≦)))♪(Kin-mamからの贈り物)

f0096569_22153014.jpg

 おひさしぶりです、          毛。。。。伸びてます。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-24 22:16 | なつおさん日記 | Comments(12)

可憐カレン♪

先日、会社の近辺に Wanco Shopがあることに 気づきました♪
「夏服(もちろん Wanco用)半額!」なる 貼り紙に 
お店に足を踏み入れ。。。。ようとすると 中から ゴールデンが
おもちゃを くわえて お出迎え(((≧▽≦)))♪ヒャ~ 和らぐぅ~♪

が、店内 かなり狭い。 カウンターの向こうでは お店の方が
トリミングに大忙し。
商品棚を見ると 飾り程度に 並べられていて
半額の洋服も10数着あるかなぁ~。。。でした(笑。
とは、言え ひとつひとつ ちゃんと 拝見しようと 腰をかがめる

と、。。。 だれかが お尻のあたり、後ろ腿の辺りを 

ノックする。。。(・ω・)?(・ω・)?はて?

振り返ると


ド・アップで 先ほどのゴールデンが 

「ねぇ、遊んで?これ 見て?見て?あたしの オモチャなの?見て?」

と、枕みたいなサイズの 縫いぐるみを 

思いっきりくわえて 私を見つめている+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_22193234.jpg

胸キュン・レベ 9 です(最高10です)。

私:「大事な オモチャ 見せてくれたんだぁ~(*^ω^)ありがとねぇ~」と

頭なでなで、話しかけます。 おもちゃを くわえたまま じっと見つめられて
私も 溶け始めてました。 しばらく 撫で撫でして
また 商品棚の方に 向きを戻すと

お尻やふくらはぎ辺りを ぽんぽん・ノック(((≧▽≦)))

3回この繰り返しで、もう 楽しいやら♡嬉しいやら(((≧▽≦)))♪

その間、縫いぐるみは 口から離さず、

「見て?あたしの オモチャなの、見て?」アピールです♪

縫いぐるみを 引っ張って「ちょーだい!」と かまうと かすかに目が

(`ヘ´)悪戯っぽくムキになるものの、胸きゅんビーム発しッ放し(((≧▽≦)))♪

お店の方と お話をしました。 名前は カレンちゃんです。
お店の看板Wancoです♪
できれば 毎日カレンちゃんの 顔を見に 行きたくて仕方がないぐらいに
魅了されてしまいしたネ。。。(;>ω<)♪
お昼休み、カレンちゃんの お散歩させてもらえないかなぁ~。。。。
また今度、会いに 行ってみます(勿ω勿)♪
f0096569_22325880.jpg
f0096569_22333077.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-23 22:33 | 味なWancoたち♪ | Comments(14)

《後ろ》なつおさん♪

f0096569_21195760.jpg

             「余計なお世話だ。。。。」


f0096569_2121366.jpg

             「なんだよ、撫で肩ってぇっ!!」


《アメリカンコッカースパニエル》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-16 21:32 | なつおさん日記 | Comments(23)

囁き。。。。。。♪

f0096569_18471832.jpg

囁き主:「おいっ!こら!おかっぱ頭!」


f0096569_1847566.jpg

囁き主:「テーブルの上の《唐揚げ》、喰ってこいよ!
       今がチャンスだって!!!!」


f0096569_184923.jpg

囁き主:「ちっ! できねーのか? 何だヨ!!根性ねぇなぁ、
        唐揚げも盗めねぇーのかよ。。。。
     見たまんまじゃん。。。情けねーなぁぁモウ。。。。」


f0096569_18494913.jpg

囁き主:「お前さぁ、そんな 犬Lifeで いいのか?
       しょーがねぇなぁ、オレが。。。教えてやっから 色々(`ヘ´)
     しっかり ついてこいよ!」


*囁き主=オモチャのピーナッツ男 さん*
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-12 19:01 | なつおさん日記 | Comments(13)

かくれんぼ・上級編?

《かくれんぼ》毎回、毎回 隠れる場所は同じでも
なつおさん 必死に探してくれます♪。

時にはお風呂場の浴槽 (もちろんお湯を張ってない状態) にも
隠れて 見事に見つけてもらったこともある。
隠れる方も かなり楽しんでしまう この遊び♪ 大人も子供も
あるもんか!!(((≧▽≦)))で、 隠れ場所をギラギラした目で
探していたら あるポイント発見(((≧▽≦)))♪♪

その場所とは 

      板さん!! (((≧▽≦)))(((≧▽≦)))

         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0096569_233423.jpg

新聞がポイントアイテムではあるのですが、
この新聞が 無かったとしても なつおさん マッタク気づきません。
f0096569_2394373.jpg

鼻を きゅんきゅん♪鳴らしながら 部屋を 何往復もして
探し回る、回る。。。。
f0096569_23171690.jpg

その様子を 笑いをこらえながら 見ているのが
たまらなく 楽し・嬉しい♡
でも、何故だか 
「ここでしたぁ(((≧▽≦)))♪」と 姿を見せると なつおさん、

覚めた 「目」で じぃーーーーーっと 見るんだよなぁ。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-10 23:22 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(10)

なつおさんの「リアクション観察日記」(;◎_◎)!?

f0096569_1144884.jpg

f0096569_11455189.jpg

f0096569_11473478.jpg


《観察中の様子》
大きなリアクションもなく 固まっていた。
声もでなかった。
視線は常に ドライアイスのグラスにあるが 怖いので横を
通り抜けられなかった。

《実験から わかった事・感じた事》

P助に 暇な時間が多い。
部屋が あいかわらず 散らかって きたない。

なつおさん ドライアイスは 嫌い。

見てるだけで笑えて仕方がない。

四肢がキュート♡な 反面 かなり Funnyで やっぱり
(((≧▽≦)))笑える(((≧▽≦)))。

《反省》

画像から 表情がまったく読み取れない。実験画像を撮る
時は 照明の位置等々の工夫も必要。

部屋は片付けておこう(洗濯物がかかっているのも どーでしょう。。。)

(画像提供:P助)




【犬・ペット アメリカンコッカー・スパニエル】
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-04 11:59 | なつおさん日記 | Comments(8)

鬼は常になつおさん♪①

意外にも なつおさん 「かくれんぼ」大好きです。
(かくれんぼ暦は7年(`ヘ´)ドーヨ!!(((≧▽≦)))♪)
大好き。。。。ん。。。本犬がハマっているかどうかは わかりませんが
とにかく こちらが 仕掛けて 拒否ったり、無反応だったりって事が
かつて 一度もないので、きっと「大好き♡」なのではと 私が 勝手に
思っているのですが(笑、
「アッ★うちのコ(Wanco)も やるやる!!」って お宅もきっと
あるでしょうねぇ、探すの大好きですから Wancoって。

だから 必ず 「鬼」役は なつおさん(-m-)
私は 「隠れ」専門です(*^ω^)。

かくれんぼのStartは なつおさんに 必ず、こちらに意識を向けさせる。

そして、いきなり走りって 身を隠す。(決まってカーテンの裏)

これで なつおさん、Gameが始まったことを知り、スイッチはいります。


f0096569_22222084.jpg

最初は こんな雰囲気で 探しだします。

合間に

私:「なっちゃん。。。。ここだよぉ(´□`)~」と ミッキーマウス的 声で 
探す場所のヒントを与えます(毎回同じなのに 何故か探し回る なつおさん)

全身にアンテナを張り巡らし、探しまわるなつおさん。。。。
カーテンから 私の足も見えていながら
気づかない。。。。ふり? ふりしているのか?????

仕方が無いので また 
私:「なっちゃん ここだよぉ~(´▲`)~」と ヒント。

f0096569_2227850.jpg

余裕がなくなり こんな雰囲気になり 時折、卑怯にも 吠えたりする。
(マンション故に 吠えるのはNGですからねぇ(´_`)。)

どうも視力は 思った以上に 役に立たないようです なつおさん。
いつも頼るは「鼻」、あちこちを必死にかいでまわるのですが、
何故? ワザとらしく 関係ない場所ばかり かぎまわる( ̄ii ̄)。。。。

このまま見つけられない(?)と なつおさん 大鳴きを し始めるので
ほどほどのところで 出て行ってあげるのだけど、
たまにはがんばる こともあり(-m-)
f0096569_22335161.jpg

こんなことや。。。。
f0096569_22372568.jpg

こんなことで なんとか おびき出そうとします(((≧▽≦)))

この遊びの間だけは わたしに全神経を傾けてくれる。。。。♡(^皿^)
f0096569_22403724.jpg



f0096569_22414825.jpg


二人だけの とっておきの 遊びです(勿ω勿)♪

《犬・ペット》
[PR]
by natsuo-comedor | 2006-08-01 22:43 | なつぽんイラスト漫画♪ | Comments(16)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧