<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

暑いですねぇ~(´_`)♪

夏は お散歩の休憩の 数も 多くなります。

おじさん 2人組 日陰で休憩中(-m-)♪。


f0096569_2059954.jpg



どこかの国の人みたいですね、なつおさん(*≧m≦*)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-30 21:05 | ペット | Comments(10)

真夜中の惨事(;>ω<)ゞ

気持ちよく、トロリとした表情で スヤスヤ 眠っていた なつおさん。

柔らかな弧を描いた 丸みのある お腹+。:.゜+。:.゜+。:.

あたしも なつおさんと 一緒に 寝たい♡。

むふふふ~、ちょっとだけ いい?




と、熟睡していて スキだらけだった なつおさんの そばへ行き
おやすみぃ~と Chu-☆をして 一緒にゴロリと 寝ようとした その時

(;◎_◎)邪悪な 呼吸音がしたかと思った その一瞬、

痛さで ぶっ倒れました。



噛まれました、しかも 唇。
ものすごい 痛みだったので 口の中を 噛まれたのかもと かなり 怖かったのだ
けど、そのあとに ひんやりと 鉄の味が。。。。(薄暗がりでした)
(;◎д◎)な、なんだ なんだぁぁぁぁっ!????


答え:血でした。 (ユートピアになってました)


家族からは 「また、なつおさんに 嫌がらせを するから 自業自得。」と
口から血を流している間も 非難轟々。(←どうよ、これ!怒)
P助が 「Franさんが 悪いんだからさぁ」と 言いつつも 消毒を用意してくれたので
ありがたく 鏡で傷を確認しながら 塗布していると ショックで 手がプルプルして
いたせいで、消毒液を ぶちまけてしまった!!

「がぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!」 また 大騒ぎ。


板さんと 加害者、いや、加害犬の なつおさん 以外は、
呆れて ため息まで つきながらも、 片づけを手伝ってくれました。
本当に、久々に ガブリと噛まれて ショックでしたぁ。
前よりは 仲良しになれたと思ってたのになぁ。。。( ̄▼ ̄|||)タハハハ・トホホ。

f0096569_19162737.jpg

↑惨事のあと。。。。 血では ありません。
 消毒液を撒き散らして しまったところです(;>ω<)ゞ。



以来、怖くて なつおさんに Chu-♡が できずにいます。。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-28 19:20 | ペット | Comments(10)

なつおさんに 通知が届きました♪

先日、なつおさんに 通知が来ました。

ドキドキで その 通知の 入った封筒を 開封。。。。


何枚かの 書類が 入っていて その 一番 最初の ものに、




f0096569_19383919.jpg

なつおちゃん合格っ!!! と、ありました((≧▽≦))♡きゃーーーーっ!!
もう、Franおばちゃん 目がうるうるで ありましたなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.
よかったぁ、本当に よかった。 アンド なつおちゃーーーん。。。( ̄▼ ̄|||)イヤ

「なつおさんおめでとう♪すごいねぇ なつおさんは♡」
なつおさんの 頭を ぐりぐり・なでなで しながら 祝福です(*_ _)♪。
f0096569_19503689.jpg

(勿論、ビジュアル系ではないので お笑い芸部門で ありましょう~((≧▽≦)))

なつおさん、オーディションを経て ペット・モデルに 合格しましたぁ+。:.゜+。:.゜+。
目指す師匠に これで一歩近づけたかもしれない!!がんばろうね!!


ねっ(*'-'*)?なつおさん? +。:.゜+。:.゜+。:.、ねぇ。。。って


な、なつおさん さぁ。。。



その 姿勢って 。。。 どうなの?




f0096569_19543856.jpg


f0096569_19572282.jpg

※座布団三枚重ねたところに 半のっかりして 寝てました(*≧m≦*)。
 そばにある スモークガムは なつおさんの おやつ。 この姿勢って 腰に
 よくないよなぁ。。。(; ̄ー ̄A  どうか ほどほどに。。。)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-25 20:00 | ペット | Comments(12)

毛布は 家で、洗ってます♪

我が家、毛布は 家で洗ってます♪

それも 洗濯機ではありません(`_´)。 バスタブで。。。

洗うというより、格闘です。水を吸った 毛布の 重さは ハンパではありません。

2枚も洗うと ヘトヘトです。

f0096569_1373086.jpg

            「さぁ! 洗うわよっ」




f0096569_1312472.jpg

        手揉み、足踏み洗い 満足いくまで やりきったら
         これ↑魔法の液体を入れます+。:.゜+。:.゜+。:.

         待つこと 5分ぐらいですかね(・ω・)?

         すると こんな 感じ♪♪

         ↓



      

                ↓





                      ↓






                           ♪♪♪




                                   ↓







                    じゃじゃんっ!!

f0096569_13181498.jpg

手触り、香り、バッツグンの 仕上がり
ん~♪癖になるわぁ~~((≧▽≦))♪♪

(仕上がりには 固体差がございますm(_ _)m♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-22 13:29 | ペット | Comments(16)

間違ってません(・ω・)

f0096569_722271.jpg

板さんに ごはんを作ってもらって なつおさん 頑張って食べる!の 図です。

f0096569_755869.jpg

↑大根や お芋を カリカリFoodに 混ぜてもらってました♪

f0096569_774097.jpg

ん?何かがおかしいって?


 えっ?!スヌードの 使い方が間違ってる??


いいえ、間違ってません。なつおさん スヌードは こうしないと
ご飯が 食べられないのです((≧▽≦))(正しいスタイルだと 気になって
どんどん 後ろへ下がって行ってしまうのです(*≧m≦*)♪)

食べた後は 牛も人間も Wancoも なつおさんも 一緒♪♪
f0096569_7123079.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-18 07:14 | ペット | Comments(8)

なつおさん 勝浦・小湊&初 朝市♪♪

とは、申しましても 7月7日~8日に出かけたときの ことです♪
(今週、三連休は 台風で 予定が中止になってしいました。。。トホホ)
朝です、車中で 一泊して、なつおさんも やはり 寝不足気味でしたが
とりあえず、 おはよう~さんです(*^ω^)♪
板さんに びったりと くっついて寝ていました。
f0096569_193341.jpg

なんでかなぁ。。。一緒に寝たかったのになぁ。。。いいじゃないか
ちょっとぐらい 仲良くしてくれても。。。(´_`)
f0096569_1954811.jpg 
f0096569_1964365.jpg

世界の車窓から。。。今日は 小湊港の朝♪。 




f0096569_199166.jpg 
f0096569_1995288.jpg

右画像: 今日はコレ、着ようか なつおさん(*^ω^)? (なつおさん反応無し)
左画像: お、お客さん あまり体を乗り出さないようにっ!! (    〃  )

朝市発見です♪ なつおさん 初・朝市に潜入!!
f0096569_19142296.jpg 
f0096569_19161550.jpg

f0096569_19165737.jpg
f0096569_19195079.jpg

出店の おばちゃんや おっちゃんに なつおさん、髪型を褒められました♪。
この辺りの人、なつおさんに 暖かい眼差し、視線を 送ってくれますねぇ♡。
特に ちびっ子の 反応が とても 嬉しいです(*^ω^)bアリガトネ♪
(カタクチイワシの お寿司は 抜群に 美味しかったです♪♪野菜と梅干など
買いました♪さすが 朝市、安くて鮮度もいい♪)

f0096569_19482722.jpg

さて、腹ごなしも済ませ 本・目的の 釣り。勝浦港にやってきました。
なつおさんに いい釣り場所を 選んでもらいました。
ふむ。。。ここですね?
f0096569_19502886.jpg

って、昼前あたりから ずいぶんと お天気になって気温もあがり
なつおさん、車で 待機です。魚は 私が「めじな」 板さんが 「鯛の一種らしきもの」を
ゲッツ。その隣で 蛸を仕掛けで 獲っている おちゃんと
地元の チャリに乗ってやってきた じーちゃんが おしゃべりしてました。
(その じーちゃんが 「あそこの○○ってー 店で 買い物しちゃーいけねぇよ!
あんな あくどい奴ぁ 俺は許せない。俺の良心が 許さねぇーんだ(`_´)!!と
わたしや 板さんに 熱く!話してくれました。訛っていたので 話は 半分だけ
しか 理解できなかったけど、 じーちゃんの 怒りは 伝わりましたゾ。)

なつおさんったら、板さんが買い物したり トイレにいったりの 用事で
車から 降りるたびに 寂しくて、不安で うろたえます。
なつおさんが 一人ぼっちにならないように ちゃんと わたしが そばに
いるのに(´_`)。。。

この日 5回ぐらい 私の大好きなAIの 「Story」を なつおさんに
歌ってあげました。
思いっきり、なつおさんに ささげる 曲なんですがねぇ。。。
f0096569_19593361.jpg

「一人じゃないからぁ~!! わたしが 君を 守る~からぁ~!!。。。」
中耳炎なので 多少 聞こえにくいかもと ヴォリュームをあげて
熱唱したのですが、どーして なんですかねぇ。。。


まったく 無視されてました(`_´)。(思いを込めて 歌ったのにさ。。。)


この日 なつおさんって すごいなぁ~って ビックリ!感動したことが
一つありました。

朝、小湊で う○ちをしていた なつおさんに 私が

「なつおさん、なにかいい 数字を うんちで 教えてくれない?」と
つぶやいた 直後に、
なつおさん すごいですよ!! (もう一人の目撃者 板さんも びっくり)

数字 うんち だしましたっ!!!!


これ!!(不快に感じる方は 見るのを 控えてくださいm(_ _)mスミマセン)
↓↓↓↓↓↓↓↓



f0096569_2062253.jpg

           ただ、ふんばっている だけじゃないんだ!
             なつおさんはっ!!


f0096569_2095147.jpg

            ナンバー・エイティーーーーーーーーン♪
             

       (  どーよぉっ!! って感じです((≧▽≦))
        板さんと、爆笑でした。 でもね、ロト6には あと5個 数字が
        要るんですよぉ。。。 あと5個。。。  )

と、いうわけで、
朝市、釣りを楽しみ 帰りは わたしの運転で スリルいっぱいのドライヴで
充実した 週末でした♪♪ また 出かけてみたいです(*^ω^)♪





 
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-16 20:14 | ペット | Comments(12)

Kin-mam便/なつおさん、今年の夏は これです!!

昨夕、Kin-mam便が 我が家に 届きました(*_ _)イツモスミマセン♪
f0096569_10501065.jpg


+。:.゜+。:.゜+。:.なつおさんの 「浴衣」、旅のお土産の「塩辛せんべい」+。:.゜
         待望のCD それから みぃ僧へのBDプレゼントDVD
         それから 元気印を 押したくなる お手紙♪♪
+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.
ありがとうさんです(*_ _)♡ *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*(*_ _)♡+。:.゜

なつおさん、板さんが帰宅して さっそく 浴衣を着てみます♪
(板さんが 帰宅した嬉しさで ゴロンゴロン 甘えて転げまわり ちゃんと
     ポーズ座りをしないので 撮影に 苦労。浴衣が 着崩れてしまいました。)
f0096569_10531640.jpg

ゴロンゴロン 頭を自分で撫で・撫でしながら 転げ周り甘える図。
この状態なので 浴衣もちゃんと 着せられず 脇に 帯を通せておらず
着崩れ中。。。( ̄▼ ̄)ちゃ、ちゃんと しててくれぇーー!!

f0096569_10562687.jpg

さすが、Kin-mam((≧▽≦))なつおさんに とっても 似合う 浴衣を
選んでくれたわぁ~((≧▽≦))、浴衣を まじまじ見ているだけで
かわゆくて、しぶくて なつおさんと 交互に見ては 笑ってしまったぁ~♪♪

今年の夏は あちこちの 祭りに 足を運んでみましょうかしら(*≧m≦*)♪♪

てな わけで♪。。。。



We Love 浴衣ぁ!! Kin-mam Thank U~♡!!
f0096569_11152359.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-14 11:07 | ペット | Comments(8)

これ、なんだと思う?(^皿^)?

f0096569_771597.jpg

いいねぇ~、みんな楽しそうだぁ~♪ほら♪

f0096569_7101435.jpg

なつおさんも 見てみたいねぇっ~、イルカや きれいな魚♪。


f0096569_7114857.jpg

にしても、よくできてる 水族館のカード+。:.゜+。:.゜+。:.♪
どう?見てるだけで ワクワクするでしょ((≧▽≦))((≧▽≦))


あとね、こんなものも あるんだよ(*^ω^)↓














f0096569_7193136.jpg

やられたねぇッ~、まったく。

どう?見てるだけで ムカムカしてくるでしょ?

ねっ、なつおさんっ!!(`_´)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-13 07:24 | ペット | Comments(12)

なつおさんの MRI画像♪

MRI撮影が終わり、麻酔から覚めて 状態が戻ったら なつおさんに 会えることに
なっていました。 時間は 夕方4時半ぐらいに と、言われてたので 学食で
遅い昼食を食べ(←Fran家の生活ブログで お伝えします♪) 私も板さんもずっと
気が張っていたので リラックスしたくて センター脇にあるParkingに 停めた
車へ戻り 体を休めて。。。。うとうと。
4時に 「もうそろそろ 待合室の方に 行ってみよう」と またセンターへ入って
いきました。午前中に 診察を受けていた よそのWancoと 家族の方々も
やっぱり 結構いました。 
「あと30分~40分はかかるかもね。。。」と 板さんと話しながら 自販機で お茶を
買っていると。。。。

「(・ω・)ん。。。。あの 叫びは。。。。???」

「なっちゃんだ。。。。(;◎_◎)!!!」

聞き覚えのある 激しい 叫び。。。がっ、 部分、部分 叫びがヘナチョコ。

ジャスト、麻酔から 覚めた瞬間だったようで 板さんと私 顔を見合わせ

「あらぁ。。。えらく パニくっとぉんなぁ。。。 (;゚_゚)。。。」 驚きながら 苦笑。。。

すると 廊下を たまたま 通った 若い先生が 私たちを見て
「なつおさん(;◎_◎)たった今 麻酔から覚めたんですが。。。そうです、あの
声は なつおさんなんです。 実は 麻酔を 切るぞと! 切ったら 瞬間に
目覚めて 泣き出したので みんな 《なんじゃこれは(;◎_◎)!??》って
びっくりしてたんですよ((≧▽≦))、まだ 麻酔が完全に覚めてない状態ですが
なつおさん 連れてきますね(*^ω^)+。:.゜+。」

( ̄▼ ̄|||)は、はい。。。すみません お騒がせなコで。。。。
(かなり錯乱していたようで 若い先生に抱かれて なつおさん暴れながら
脱糞しちゃったようでした。)


板さんと私の予想していた 通りの状態で、なつおさん MRIより
戻ってきました。 もう ふらふらな状態ですよ。

しかし、すごいです!!なつおさんの 板さんへの 「愛」を
また 再確認しましたね。(横に 私もいたんですがね。。。 見えてないのか?
たまには 見てくれぇー、気づけぇー!)

麻酔から覚めて 間髪いれずに 真っ先に 思い出したのは
「板さん」だったのだから、すごいよ なつおさん。
(普通は ぼーーーっとした状態から意識が少しづつもどり、周りの環境を
判断して 鳴くなりするんでしょうが。。。)

板さんに再会したい一心で 泣き叫び、 板さんと会えた瞬間からは
幸せいっぱい フラフラ、ぐるぐるまわりながら、混乱もしているので 嬉しさ
あまって 板さんの車の鍵で 遊び始めていました(←普段外では そんな
ことは絶対に無い。)

でっ、こちらが なつおさんの MRI画像です+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_856854.jpg

f0096569_95574.jpg

こちらは 脳。 結果:脳は綺麗です!! 異常なし!!((≧▽≦))バンザーイ♪
造影剤も使って 診てもらったんですねぇ。。。
ただし!! 中耳炎が発覚(;◎_◎)グエッ!!
(午前中 採取した 菌を顕微鏡で見た画像も 見せていただきました。
現在、その菌の正体を 割り出してもらい中で 来週には、結果が出るので
その菌 専用のお薬で 治療していきます。)

そしてこちら+。:.゜+。:.゜+。:.なつおさんの胴体部分!!+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_94160.jpg

f0096569_954644.jpg

ゾウリムシかミドリムシを思わせるような この断面画像((≧▽≦))
なっちゃん アートしてるなぁ~♪♪
腰の状態が よくわかりまして 今回の足の麻痺の原因は 
「腰!」 馬尾と 呼ばれる背骨からシッポへつながる部分の 骨、
そこと あと2箇所ほどに ヘルニアの 状態を確認。

偉い先生の お話・説明は とてもわかりやすく 丁寧。 板さんとわたしの
たくさんの質問にも (繰り返し聞いてしまった 質問もあったのに) じっくり
私たちが 安心できるように 時間をかけて 答えてくれていたように
思います。 現状、なつおさんの ヘルニアは 手術をしなきゃいけない段階では
ないので 大丈夫だそうです+。:.゜+。:.゜+。:.

そして これが大事だそうです

「病気を心配し過ぎず、不安になり過ぎないで
          のびのび 日常を なつおさんの ペースで
                遊びも 散歩も 楽しむ(*^ω^)♪」

よかった~~(>ω<)♡
本当に よかったぁ~~+。:.゜+。:.゜+。:.(お世話になった先生に感謝です!)

最後に若い先生が 今後の説明と なつおさんへ 挨拶にきてくれましたが
なつおさん、「絶対に見ないからな(`_´)!」と 若い先生を
徹底的に 無視!。 (←あたしも いたさんも ひたすら 謝る)

f0096569_921227.jpg

↑MRIから生還、興奮が少し おさまった状態の なつおさん。
診察・検査の 会計を待っている 間の 一枚。

一日で 地獄と天国両方を 味わい見た なつおさん
帰宅すると やっと本当に 安心した様子でした。 大変な一日、よく
がんばったね なっちゃん♡。

長~くなりましたが 東大・MRI撮影レポ 以上です(`_´)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-07 09:31 | ペット | Comments(19)

本当に よく頑張ったっ!!

7月2日(月)、板さんは その前の土曜日 休日出勤をして 仕事を片付け
この日一日、なつおさんの為に 時間を空けてくれました。
(とは言え、やっぱり朝 一旦出勤して そのあとも電話で仕事の指示、
依頼をせんばなりませんでした。板さん 実は約20年ほど 有休を
一日も使ったことがありません。 私にもアンビリー・バボーな 人です。
かなり 仕事人間です( ̄▼ ̄|||)モッタイナァ、ユウキュウ。。。)
家族みんな 早く原因が知りたい。 一体 なつおさんに 何が起きているの?!
と、 なつおさんと 接するたびに「どうしちゃったんだろね。。。 でも
がんばろうなぁ。。。」と 声を駆け 頭を 撫で撫でする 姿が多くなってました。

さて、東大へ到着!!検査は 朝から夕方、場合によっては 夜まで
かかることもあると 説明を受けてましたので、まずは 車から降りて う○ち&しっこ。
f0096569_21594862.jpg

この段階では なつおさん まだ リラックスモード。。。?
いえいえ、なつおさん けっこう 頭いいです。スーツ姿の板さんと ドライヴして
ここまで 来ていることも やや違和感だったのではないですかね。。。
建物に入るまえから 違和感アンテナが 立ってました。

f0096569_2214133.jpg

f0096569_2231636.jpg

f0096569_2255944.jpg
f0096569_22909.jpg
 
待合室。先に 診察を待っている Wancoさん、家族の方が いっぱいいました。
(みんな 治療ができて 早く良くなれますように(!>ω<)ガンバロウネェ!!)
なつおさん、完璧 異変・危険を察知。 私のことまで心配しはじめました。
絶対 板さんから離れません。
(がっ、時折 診察室へ お利口さんに 入っていく コーギーさんや セッター
さんに 威嚇しながら アタック←板さんに叱られてました)

午前中は なつおさんの生活環境、習慣について細かく質問があり
簡単にできる 反射テストを全身にわたってやった後、体重測定、耳の菌の採取、
(耳垂れが一日前に突如出ていた為)血液検査、レントゲンも 撮りました。

担当の先生が 2人だったのですが、若い先生と 偉い先生と ここでは
お呼びさせていただきますm(_ _)m、 その 若い先生 気難しい なつおさんが
辛くならないようにと 一生懸命接してくれました。
がっ、大病院のマイナス面なんでしょうね この日 なつおさんが診察室に 出入りした
回数は 5回、レントゲン室には 3回。。。若い先生に なつおさんを 預ける
回数は 4回・・・・その度に なつおさん 板さんから引き離され
f0096569_22431189.jpg

こんな状態。 レントゲン室や 検査で診察室の奥へ 消えていった後には
待合室中の皆様に 充分に 聞き取れるほどの 叫びが 響きわたっていました。

若い先生の顔を 短時間で 記憶に叩き込んだ なつおさん。
若い先生に 威嚇したり、露骨な 「嫌ってる」態度を始めました (;゚_゚)。

MRI撮影の準備のアレコレで 午後2時まで かかりました。

なつおさんを 若い先生に 預け(廊下で 若い先生に抱かれ)泣き叫ぶ なつおさんの
姿が 目に焼きつきながらも、 板さんと 私は 東大の学食へ 
不安を抱えながらも 腹ペコを満たしに 向かいましたm(_ _)m。

しつこく 続く。。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-07-06 22:50 | ペット | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧