<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祭りのあとも お祭り騒ぎぃ~♪((≧▽≦))♪

f0096569_09491.jpg

約一年ぶりの再会♪
  +。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_030235.jpg
f0096569_048787.jpg


この日 いい子で お留守番をしていた キンちゃんと ハクちゃん♪
1年ぶりの再会、まずは キンちゃんと 私はご挨拶♪
もう~全身で喜んでくれてるようでしたねぇ♪♪ん~♪元気♪元気♪
ハンサム王子の ハクちゃんは
夜でも Hairがキラキラ♪♪なんてCuteなんだぁ~~((≧▽≦))♪
なつおさんも キンちゃんに接近、いつもの無愛想唸りもしんがら シッポは
ふりふり♡、おぉ~いい感じだぁ~だったのです((≧▽≦))チョットノアイダ ダケドネ♪
なんだか みんなで わいのわいの、お祭りみたいな、無許可の集会のような
(-m-)騒ぎだったかも(-m-)+。:.゜+。:.゜+。:.♪
                   
お腹だけでなく ココロも 満タンにして、楽しい一日が 終わりましたぁ~♪

  ( スペシャルサンクス:Kin-mam
                 キンちゃん&ハクちゃん♪)


こちら Kin-mamより 頂いた お土産ぇ~♪なつおさん おねだり中。
f0096569_182068.jpg

我が家をよく知ってくれている Kin-mamならではデス♪アリガトゥ~♪
(なつおさんの 靴下、これは これから大活躍ね♪後日 レポデス!)

あっ、忘れてました!!
屋台で わたしに すくわれてしまった 黒出目金♪
名前は 麻布 原人(あざぶ げんじん)、通称 げんちゃん(*_ _)ヨロシク。
帰る途中、ゲンちゃんの 生命の危機を感じ、途中にある
熱帯魚屋さんへ 駆け込み、酸素と水をもらい、水草、水を作る薬も買いました。
今日も げんちゃん 元気で 生きてます(`_´)!!
f0096569_1142931.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-29 01:14 | なつおさん日記 | Comments(10)

麻布の祭りだぁッ!祭りだぁ゙ッ!  後編♪

f0096569_19481790.jpg
f0096569_19565756.jpg
 
f0096569_220189.jpg
f0096569_2283148.jpg

「中華シャーピン?なんか犬の名前みたいよね(・ω・)?」って 食べ物の正体は
なんだろか。。。と 私が言い 終わるか、終わらない間に Kin-mam、
もう 中華ピンシャー、いや シャーピンをゲッツしてました((≧▽≦))。

そして なんでもない 「きゅうり」が すいかや メロンと一緒に 冷やされて
あちこちで 売られていました♪去年から 気になっていたこの 冷やしきゅうり♡
(150円)塩か味噌を 選べます。勿論(`_´) 私は味噌!
3人で、かじり回し、「ん~さっぱりするねぇ+。:.゜+。:.゜+。♪」 ただの
きゅうりなんだけどね(*≧m≦*)オイシカッタァ♪
f0096569_22204455.jpg
f0096569_22244650.jpg

麻布十番の髪ふさふさ ニコラス・ケイジと 目が合いました。
Kin-mamに買ってもらった Beerを飲み干して、おかわりを丁度 探していた
タイミングだったのです。 ニコラスに「黒がおいしいよ」とススメられたので、
「瓶は無いの?」と 聞くと、「瓶で人を殴ったりしたらケガしちゃうから 瓶Beerは
売ってないんだよね(*^ω^)」の 返事だったような。ニコラスに お礼を
言い、いざっいざあっ!!次は 金魚すくいだぁ(`▲´)!!
f0096569_22412944.jpg 
f0096569_22472074.jpg

実は金魚すくい 下手です。おまけに いい~具合に 酔っ払っていたので
無謀とも思える 大きさの 黒出目金に いきなり ロックオン(`_´)!
あたしも バカだねぇ~~((≧▽≦))。。。。 

でも、 最初の ひとすくいで

「(;◎_◎)デカデメ金魚、すくっちゃったよぉ。。。。」(どーするんだ 金魚は。。。)

金魚すいくで 更にテンションが アップ。隣の屋台で「原人焼き」を買い
屋台の兄ちゃんたちと 記念撮影。(金魚を見せて自慢してみた)
f0096569_2315612.jpg


f0096569_2354676.jpg
f0096569_2391328.jpg
 
トルネードポテト↑。これ一個のジャガイモを スパイラル状にカットしてあるので
つながっているらしいのだけど(;◎_◎)、お腹もいっぱいだったので 
これは 来年のお楽しみに しました♪♪

ものすごい人出で、3人が はぐれないように 忙しく色んな屋台を覗いて
食べて♪ 本当に 素で はしゃいで 過ごしちゃいましたネェ((≧▽≦))サイコウダッタワ♪
帰りは おしゃべりも楽しみたかったので(車待機班だった板さんも)
Kin-mam 車で送らせて もらっちゃいました(*^ー゚)♪。

そしたら、会えたんだよねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.

キンちゃんと ハンサム王子に!!!(>ω<)♡♡+。:.゜+。:.゜+。:.
いつも「アメマル家」画像は 拝見しているけど、生キンちゃんとハクちゃんは
役1年ぶりっ!!覚えてくれてるかなぁ~~ワクワク(*^U^)♪♪


こちらのレポは このあと すぐっ!+。:.゜+。:.゜+。:.(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-28 23:21 | なつおさん日記 | Comments(7)

今年は Kin-mamと一緒に 麻布十番納涼祭りぃっ!!

25日の土曜日、Kin-mamと 一緒に 麻布の お祭りを楽しんできました♪♪
(私と Kin-mamと 荷物持ち、兼 カメラマンのP助の3人が 突撃屋台班、
板さんと なつおさんは 車で待機班)
毎年、必ず このお祭りだけは 欠かさずに 楽しんでましたが、今年は
Kin-mamと一緒♡更に わくわく((≧▽≦))♪ なんて 言ってたら
お祭りナビする予定でいたのに、気遣のエキスパート Kin-mamに 気づいたら
すっかり しきっていただいてましたm(_ _)m♪しかも 驚くぐらいの
「即決、即買い」派(;◎_◎)!! よしっ!と 思った次には 屋台で注文するか
並んでいるではないか(*≧m≦*)♪
ものすごい 人込みも ものともせずです((≧▽≦))♪f0096569_23185842.jpg 
f0096569_2344213.jpg

f0096569_23464736.jpg
f0096569_23493897.jpg
 
バングラディシュ(サモサや春巻き)、スウェーデン(ジャムがけミートボール)、
メキシコ(タコス)、チュニジア(クスクス)の屋台を回り、3人で 回し食べ。
人気の国の屋台には 更に長蛇の行列が、じっくり見て回りたいのに たどり着く
のが大変だったので  この辺りで 世界の屋台エリアは 切り上げ。
珍しいものを 口に出来た満足感の反面、「なんだろうなぁ~、この 味って。。。」と
「んーーー、感想が む、難しい!」と 互いに見つめあったり((≧▽≦))、
このリアクションもまた 麻布祭りならではの 楽しみの一つでもあります。

さて、その後は いよいよ 麻布Juba~n(十番)♪商店街へと 移動です。
ここも 更に すごい 人・人・人!!
もう 陽もおちかけていたにもかかわらず、暑さは 日中並だったかも。
それでも 屋台 突撃隊長(Kin-mam)は ひるみもせず、目当ての屋台
目指して前進+。:.゜+。:.゜+。:.!!で ありました((≧▽≦))♪
f0096569_0222530.jpg



後編に続く!
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-28 00:27 | なつおさん日記 | Comments(6)

Healthlabからのプレゼント♪

食べ始めて 3ヶ月ぐらいになる 花王のHealthlab。
体重もずっと ちょうどいいラインを キープしているし、う○ち君も いい状態♪。
しばらく このFoodを続けてみます(*^ω^)♪
なんて、考えていたら 先日 花王さんから なにやらお届けが。。。。(・ω・)?

箱からでてきたのは プレゼントでした♪
「抽選の結果、当選されましたので。。。」とかなんとかって お手紙にあり
ましたが、まったく知らないところで そんな抽選があったんで(-m-)♪
嬉しさよりも なにごとだ?と 理解するまで プレゼントと お手紙とを交互に
眺めてました(-m-)(-m-)。

こちらが 見事(?)「当選」して ゲッツした お品((≧▽≦))♪
f0096569_10434990.jpg

f0096569_10471461.jpg
f0096569_10504663.jpg
 
タオル地の Wancoの縫いぐるみと 歯ブラシ
笑えるのが ぬいぐるみで、手触りは柔らかくて ぐったり加減もいいんだけど
お腹を ギュとつかむと 鳴き声が。。。

それも ずいぶん年老いて アンニュイな 生まれも育ちも フランスって
感じの 豚さんの 鳴き声なのだ((≧▽≦))((≧▽≦))ナンダロナァーコレ。

毎日 なにかと いいことを 見つけては なつおさんを 褒め称えるように
しているのだけど、この日は「すごいねぇ~ なつおさん 当選だよぉ
さすがだわぁ~♪」って 云いながら 当選の品を 見せてみる。。。


予想通り、どちらにも まったく 反応せず。。。(ーωー)。。。。ドウスルンダコレ。。。


さて、
そんな なつおさん、中耳炎と外耳炎の 診察に 朝から 板さんと
行ってました。 なつおさん、耳の中の毛まで 濃いようで 治療にも長く
時間がかかったらしいです。
まだまだ 通院が続きそうですが 根気良くガンバッテ 治していきましょぅ。
f0096569_1247537.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-25 12:50 | なつおさん日記 | Comments(10)

ゴン太さんの 夏休み♪ 《す、すごっ!??》

夏休みもあと 一週間ちょいで 終わりですね(*^ω^)。
なつおさん 夏休みの宿題も ほぼ やり終えて あとは 自由工作だけ
仕上げればOKだそうです(*≧m≦*)♪。

さて、姉貴ん家の ゴン太さんから 「夏休み日記」が 先日、 
送られてきました。

どれどれ 拝見(*^ω^)♪。。。。。。



見て びっくり!!



(す、すご過ぎです(;◎▲◎)タハーーーー!? 。。。。。)





↓↓↓ (;◎д◎) ↓↓↓  (;◎_◎) ↓↓↓




f0096569_2272094.jpg
f0096569_22103010.jpg

f0096569_2211555.jpg

  
f0096569_22131122.jpg



す、すご過ぎる。。。。(again)(;◎_◎)。。。。




(なつおさんから ゴン太さんへの コメント:
                     夏休みの自由工作は サメの剥製
                     なんだって? 一回でいいから 貸して 
                     もらえませんか?m(_ _)m♪  )
                            
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-22 22:20 | なつおさん日記 | Comments(8)

’07 夏休み日記♪ つづき♪

f0096569_143665.jpg

f0096569_148538.jpg

  
f0096569_1494844.jpg

f0096569_14143039.jpg
f0096569_14175561.jpg
 
f0096569_14195873.jpg

  
f0096569_14213962.jpg

f0096569_14244623.jpg

  
f0096569_1426831.jpg

(※↑Fran、念願の 「滝にうたれる」を実現してきました((≧▽≦))♪
     頭を平手でバチバチ叩かれているようで 痛かったぁ~((≧▽≦))♪
   でも、気分も体も爽快+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪大満足。。。だけど 着替えを
   持ってくるのを忘れてた。。。。( ̄▼ ̄|||)のハプニング付き。)

f0096569_14315015.jpg 
f0096569_14353477.jpg
   
f0096569_14493426.jpg

  
f0096569_14505372.jpg

f0096569_14594046.jpg

  
f0096569_15101.jpg

f0096569_1541928.jpg 
f0096569_157075.jpg

  
f0096569_1591510.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-19 15:09 | なつおさん日記 | Comments(6)

’07 夏休み♪《長野もやっぱり猛暑だったぁ~!》

f0096569_1222690.jpg

  
f0096569_12234013.jpg

f0096569_1225475.jpg
f0096569_12263491.jpg

  
f0096569_12272144.jpg

f0096569_12282689.jpg

  
f0096569_12291370.jpg

f0096569_12322838.jpg

  
f0096569_12344661.jpg

f0096569_1240091.jpg 
f0096569_12423364.jpg


f0096569_12443651.jpg

f0096569_12452267.jpg

  
f0096569_12463642.jpg

           ※↑↑Franの血族プチ集合BBQ♪※

続く。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-18 12:47 | なつおさん日記 | Comments(8)

鮎が届いたので コジマへショッピングに♪

先日、鮎が届きました♪(板さんの従兄弟、宮大工をやている 
兄さんからデス♪)
f0096569_8102078.jpg

三重の清流富川で育った 手作り鮎だそうです(^皿^)♪
あっ、な、なつおさん また 顔が近すぎですよ(`_´)コラコラッ!!
f0096569_816412.jpg

いいなぁ~♪この艶々~♪ 鮎は大好物です♡
f0096569_8203521.jpg

我が家の 調理長 板さんよろしくです((≧▽≦))♪ 

下準備OK!! あとは 焼くだけ(*^ー゚)b

。。。。(・ω・)、あっ。。。そだ( ̄▼ ̄|||)。。。グリルが 調子悪いんだった。。。

こんなに いい鮎、ちゃんと焼いて 美味しくいただかねば もったいない
(>_< )( >_<)いや、申し訳ないっ!!


よし、コジマへ行って 「ロースター」を買ってくるか(`・ω・´)!!
と、言うわけで なつおさん コジマへ ロースターを 選びに 出かけました。

f0096569_8263117.jpg

コジマ電気にある UFOキャッチャーで まずは なつおさん 腕試しですか?
ダメですよ、揺すったりガラスを叩いては(`_´)。
f0096569_8301928.jpg


f0096569_8312527.jpg


f0096569_8324383.jpg

ロデオボーイを試乗(?) グラングラン揺れても 板さんと一緒なら
怖くも 不快でもない なつおさん。 バカな二人です。
(買い物に着ていた おばあちゃんが「ぬいぐるみかと思った(;◎_◎)!」と
なつおさんを 見て 驚いていました。ええ、動く 生意気な剥製なんですよ(=皿^)♪)

(ロースターは 気に入ったものが取り寄せになると 言うので現品を
更に ネギって ゲッツ。 我が家のネギリ担当は わたくしです(*_ _)♪)

さぁ~ロースターで 美味しくやいて 食べるよぉ~~♪
塩焼きと、前日に出荷してもらった新鮮な鮎なので お刺身にして 頂きました♪
香りも 味もGood(*^ー゚)b  頭も バリバリ 食べられました♪♪
(いただきまーす((≧▽≦))・・・の 画像を 食べるのに夢中で撮るのを
忘れてしまいました( ̄ii ̄)。 )


でっ、こちらは 桃の お届け♪(わたしの 母より)
仕事から 戻ると 届いたばかりの 桃が いきなり 4~5個 消えている。
P助と なつおさん 二人で 食べちゃったようです。。。(`_´)ハラコワスゾ!
f0096569_846508.jpg

甘くてジューシーな桃、美味しいものが 届くこの時期 油断すると
体重に直結です(´_`)気をつけましょう。。。♪


(※今晩から数日 長野へ遊びに帰ります(*_ _)♪
              みなさまも 良い 夏休みを お過ごしください♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-08-11 08:49 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧