<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なつおさん 初・ボート♪

ハゼ釣りに でかけました♪(江戸川放水路)。

なつおさん、初のボートに 乗ります(・ω・)。

f0096569_21572643.jpg


f0096569_21595822.jpg


ボートは2人乗り 一日3000円。なつおさんも 一緒に乗っても OKでした♪
予想を 上回る ハゼ釣り人口の多さに チョイ驚きながらも
俄然 釣る気満々♡。 「夜は 天ぷらだぁ~((≧▽≦))」

f0096569_22123495.jpg
 

f0096569_22141256.jpg

3人とも ボートに乗り終えるまで 「ごわぁーーっ、ゆ、揺れるぅ!!」
「おーぃ!!動くなって、動くなって言ってんでしょっ!!」  周囲が 笑って見て
いたに違いない 騒ぎで、乗れば乗ったで 目的ポジションが定まらず
ボートがグルグル回る。。。( ̄▼ ̄|||)
なつおさんも 「なんじゃ、これは一体どういう ことなんじゃ!??」で、
板さんの 足元で 動きっぱなし。。。
f0096569_2228518.jpg


スタートがそんな風だったせいか、ハゼにからかわれて ばかり。
手ごたえは あるのに 吊り上げることができない。。。
家族連れも多く、そばの 親子は 何匹も 釣っている様子。
目は じぃーっと水面を 見つめながらも その親子の 会話で
しばらく 楽しんでいました(-m-)。
「((≧▽≦))ガハハハ、俺 おなら こいちゃったぁ((≧▽≦))♪」
↑この 言葉には 思わず 声を出して 板さんと 笑ってしまったなぁ~♪

って、笑っていると 板さん 初・ハゼ ゲッツ!!!

f0096569_22375224.jpg

どだぁーー!!((≧▽≦))、ハゼぇ!! なつおさんっ!!
見れー!! こらぁ、ちゃんと 見れーーーッ!!
(なつおさん 無関心)
f0096569_22401691.jpg


この後、雨に降られ 風も出てきて 半日で 合計5匹のハゼしか
釣れませんでした。。。(帰りに川に 放してきました。)
それにしても、この貸しボート屋の方々、お客さん 通りがかりの
釣り好きの人、みんな とても 親切+。:.゜+。:.゜+。:.。
板さんも その部分に えらく感動してました(*^ω^)♪。
タノシカッタでございます♪

初・ボート(^皿^)、きっと これで最後のボートでしょうなぁ~((≧▽≦))♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-09-26 22:51 | なつおさん日記 | Comments(8)

なつおさんを 守ってます、Frandam 40♪

なつおさんの病院へ  テクテクと散歩をしながら 向かうと ある地点で

「敵」が 待ち構えている。

そこを わたしと なつおさんは 「エリア BK-D1」と 呼んでいます(勝手に)。

エリアBK-D1 手前から 「敵」の位置を確認、なつおさんを

戦闘ロボ「Frandam 40」の 安全ポジションへ 
引き上げる。(つまり 抱っこ ) 


すると「敵」も こちらの姿をキャッチ(`_´)!!


互いに、全神経を 相手に集中 にらみ合いが 始まる、


じりじりと 距離を 縮め あと数メートルの 距離になると

「敵」が 唸りを上げ、低い響く声で吠える。

こん身の力で 飛びかかろうとするたびに 喉を締め付けられて

引きつった呼吸音も セットだ(`_´)!!!



むしょうに、ムカつくんだその態度!!!!
Frandam 暴言・悪口ホーク を 「敵」に おみまいしてやる!!!
 (唯一の武器↑、これだけしか備えてない)














f0096569_21213962.jpg

(なつおさんも 「ウザいぞ まったく」小型ミサイルを 撃つ)

不思議と、一瞬 「敵」の動きが止る、不思議と(-m-)ププ。
それにしても、大人気ない、イヤ 人間気ない 攻撃である((≧▽≦))♪


エリアを外れると、また 平和な散歩道に 戻る。

敵を振り返って見たことがないので、どんな様子でいるのか わからないが

唸る声も、ピタリと 聞こえなくなる(・ω・)ケッコウ サッパリシタ セイカク。




でっ、その「敵」が こちらである(`_´)↓














f0096569_2133379.jpg

目の前の看板にも 書いてあんでしょっ!? 
「飛び出し注意」って!!
「敵」の 飼い主さん どうか 鎖はシッカリ 毎日 外れないように
Check願います(´_`)♪(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-09-19 21:35 | なつおさん日記 | Comments(10)

大切なものは つけおき洗いで。。。

アレルギーを持つwancoの、食事や肌トラブル、ケアについて 特集記事を
載せていた本を読んだところ、「シャンプーは つけおき洗い」が 一番だと 書いて
あり、今まで我が家でやっていた ゴシゴシ洗い、それに シャンプーの 直付け
なんて 大・NGだとわかり びっくり(;◎_◎)ハチネンモ ソウシテルンデスケド。
他にも、「そうなのぉっ!!やっちゃってたんですけどっ!!(;◎д◎)」な 日頃の
ケアにも 気づかされ、食事についても かなり参考になりました。

さて、その 「つけおき洗い」を 実際に なつおさんに やってみることに。
診察の為 病院へ出かけ テクテクと歩いて帰ってきた後だったので
ひと疲れしているので 板さん不在で わたしが お風呂に入れても おとなしく
してくれてるだろうと タイミングを狙ってのことでした。

軽く、シャワーで体の汚れを 落として。。。

30度ぐらいの 温度の 湯船に。。。。



なつおさんを。。。ぼちゃん
f0096569_21341983.jpg

水位の高さに、さすがに 動揺を隠せない なつおさん。
それを無視して 風呂のへりに つかまろうとする なつおさんを 付き押す(`_´)。

f0096569_21392524.jpg

全身を優しくマッサージするように 撫で撫で洗い(*^ω^)。触っている こっちの方が
気持ちいい~かも♡。
(画像、左上側にあるのは 「お尻」、頭は 右下。こうしてみると 本当に
「あざらし」か「オットセイ」のうようだけど(-m-)、なつおさん 泳げません。)

f0096569_21431810.jpg

に、しても お湯がスッカリ 緑黒く濁ってます。なつおさん。。。おもったより
汚れてるんですねぇ(´_`)ケガ モップミタイダカラ ショウガナイネ。。。

お洒落着や お気に入りの 洋服と一緒で(?) 大切なものは 
愛情込めて つけおき・手洗いが きっと いいのですね+。:.゜+。:.゜+。:.♪

f0096569_21471262.jpg

「奥さ~ん、ビール 冷えてる??」↑↑ とは、言ってないでしょうが
風呂上りは とても ハイテンションで ご機嫌でした((≧▽≦))♪♪

f0096569_21542426.jpg

風呂上りの Beer....ではなく、 なつおさんの大好きな 氷♪
ミテミテ、この 氷を見る 真剣な 眼差し((≧▽≦))♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-09-15 21:56 | なつおさん日記 | Comments(14)

なつおさん、清めてまいりました♪

f0096569_1617097.jpg

こちらは 大田区にある 新田神社♪先日 お守りをいただきに 板さんと私と
なつおさんとで 出かけて行きました♪♪きれいな神社です♪
f0096569_1620557.jpg

f0096569_16233469.jpg
f0096569_16253412.jpg
 
お賽銭 200円(3人分らしい)を いれ、なつおさんと一緒に お願いごと。。。

お守りを 神社の方から いただいて戻ってくると
板さんとなつおさんが お水で 清めているところでした((≧▽≦))♪
f0096569_16311759.jpg

f0096569_16432493.jpg
f0096569_22434325.jpg
  
書いてある通りに、板さんが なつおさんに順番を説明しながら お水を とって
清めていました((≧▽≦))、「こころを しずめて」これが ポイントでしょうか?

でっ、わたしは なんの お守りを いただいてきたか ですが、
ここぞという 勝負ごとの時に 持っていると いいらしい「勝守り」!!
f0096569_22524821.jpg

お守りを下さい♪と言うと 神社の方が すべてのお守りを 出して見せてくれ
ました。(勝ち守りは 一番左の列)
f0096569_22564580.jpg

実はこのお守りについて知ったのは Free Paperの記事を見て(↑コチラ)
20年ほど 大田区に住んでいて こんな神社があったなんて 全然知らず、
近場だったのに ほとんど足を運ばない町でもあったので 行ってみて
町並みにプチな驚きとワクワクもあり 楽しめました(*^ω^)♪。

(なつおさんも、両手を 清められて 肉球の痒みも 気のせいか
おさまっているような。。。。(*≧m≦*)カワラナイカ?)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-09-08 23:03 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧