<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

鱒釣ったどぉ~!! /Kin-mam便♪

アメマル家のKin-mamより び、びっくりな 贈り物をいただきました(*_ _)♪
(^皿^)ひひひ、晩酌に ありがた~ぃ 肴だわぁ~+。:.゜+。:.゜+。:なんて
思って 届いた 箱を開けてみたら。。。。

(;◎_◎)な、なにぃっ!!??
なんで、こんなに Bigなんすかぁっ!!!!!!って 驚いたのなんの。
川魚って こんなに 成長するもんなのぉっ!!??
その驚き(と、感謝も)を すぐにでも 携帯から Kin-mamへ 伝えたい
衝動を抑えて、その代わり 板さんに 連絡!!
「SO--S!!早く帰ってきてぇ!! ものすごい Big!
   あたしでは 無理ぃっ!!」と やっぱり ここは 板さんに 任せるのが一番!!

こちらが いただいた 鱒さんですm(_ _)m↓♪
f0096569_1955618.jpg

ぴか~っと 綺麗で立派な鱒です(Kin-mamが ワタもとってくれてありました♪)
f0096569_2003287.jpg
f0096569_2084175.jpg
 
板さん作、たっぷりオリーブオイルで焼いた セロリとハーブの ムニエル。
そして、2夜 じっくり干して 旨味がギュ!な 干物↓♪
f0096569_2016524.jpg


f0096569_20181100.jpg

干物とは言え 板さんが作ると 「和」ではなく なんとなく「洋」的な
味わいです(*^ω^)。

はぁ~、おいしい川魚 ゴチでありました(〃^-^)マンゾク・マンゾク♪

って、 アメマル家の Blogを見て 気づいた。。。

ん。。。いかん、(;◎_◎) !!?

な、なつおさんの 分、すっかり忘れていたぁ。。。(;>ω<)ゞ
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-28 20:22 | なつおさん日記 | Comments(6)

初・靴下♪

Kin-mamに 麻布まつりの時に 頂いていた靴下を 兄貴ん家の お泊りに
持って行ってました♪
BBQの日、肉球カ噛み噛みが 始まっていたので 倉庫の敷地内では
なつおさん 靴下を履いてみました♪
f0096569_15585431.jpg

初めての感覚に、なつおさん一瞬固まったものの 前後の脚を 大げさに
上げながら 板さんから 大きく離れて 自由に勝手に敷地内を 散歩。

f0096569_1612569.jpg

でっ、やっぱり 肉球噛み噛み(-m-)。 強く噛みすぎてしまうのを防止
できちゃいますね(*^ω^)。

でっ、なつおさんの 初・靴下に 対抗して わたしは。。。
f0096569_1675392.jpg
f0096569_16131293.jpg
 
初・ハイヒール長靴!!(m(_ _)mアネキに借りました)
これを履いて 相馬港の市場を 見学(兄貴の仕事に 朝5時起きで
板さんと、なつおさんと わたしで 行きました♪)
f0096569_16174590.jpg

とは、言っても なつおさんは市場内には 入れないので 相馬港を
はじめに 眺めてもらい あとは 車で待機してもらうことに。
(かなり鬱な 表情です(-m-)♪)
f0096569_16235129.jpg
f0096569_16271914.jpg
 
f0096569_16325086.jpg
f0096569_1636081.jpg
 
あがったばかりの 魚が いくらで セリ落とされるのか 興味深く 見学♪
並んだ色んな魚を見ては 唸ってしまいました。市場は 女性パワーみなぎって
いる 職場でしたね。すごいっ!。 時給2000円ぐらい 出てもいいぐらいの
仕事ぶりでした(`_´)。兄貴に「Franさんには(ここで働くのは)無理だっぺ?
絶対に 起きれねーよ((≧▽≦))。さっきなんて 赤ちゃんおんぶして 働いて
いる おかーさん いたからね?ありゃ すげーよ((≧▽≦))♪Franさんには
絶対無理だ((≧▽≦))」 ずっと、こんな言われようでした。
ええ、気合も根性も入ってないと 漁師の妻は できません(`_´)!スバラシイっ!

でっ、市場の帰りは ふるさとのお土産屋さんと、完成・Openした
ばかりの 「駅の道」で 相馬産の 野菜などを 買いました♪
f0096569_16522970.jpg
f0096569_16582115.jpg
 
紫芋、しその千枚漬、赤オクラ(←加熱すると緑になります)、赤唐辛子
梅干、なす、しいたけ、鮭の西京漬け(超Goo)♪野菜は100円~150円で 新鮮で
良品質ででした(*^ω^)♪

でっ、相馬といえば相馬焼きですね♪
f0096569_1734391.jpg

なつかしぃ~思い出のある 焼き物を 手にして見てました。
中学1年の頃 仲良しの友達三人だけで 神奈川⇒福島の相馬へ
2泊3日で旅行をしたことがあって、その旅の思い出にと 買ったのが
この相馬焼き、(なぜか夫婦茶碗でしたが) あの頃の 友達 もう27年も
会ってないなぁ~(´_`)。

相馬焼きに 感動していたら ホンモノの馬さんが 駅の道の イベントで
こんな風に スタンバイしていたので そばまで行って 撫で撫でを
させてもらいました(-m-)首のあたたかさ、さわり心地が なつおさんと
同じでしたねぇ~+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_1713829.jpg


てなわけで、間がボツボツと 開きながらもどうにか 兄貴&姉貴宅Stayの
プチ旅行の レポ 以上でやっと終了でございますm(_ _)m♪。
お付き合いいただいた皆さん、画像だけの 流し読みの皆さん(よければ
今度また ゆっくり見てください) ありがとうございました(*_ _)♪。
わたしも ほっとしております♪

ほっとしていると 言えば。。。。
一番 ほっとして、いるのは なつおさんでしたね((≧▽≦))♪
↓帰宅して 「極楽、極楽ぅ」の なつおさん(*≧m≦*)。
f0096569_17322769.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-20 17:13 | なつおさん日記 | Comments(8)

炭はいいねぇ~ BBQ 後編♪

f0096569_22573775.jpg

あなごの 白焼き↑ ↓。
f0096569_230140.jpg

ん~、炭っていいなぁ~最高だわぁ~♪

すっかり 陽が落ちてましたが キャンプファイヤー気分(?)で 楽しめましたヨ♪

f0096569_233587.jpg

甘エビも 焼きました♪
f0096569_2342886.jpg

サザエも登場♪うまいっ!!(>ω<)♡。

f0096569_236521.jpg

倉庫のライトもつけてもらい、宴は続く(-m-) タンドリーチキンに ホタテも
やきましたよぉ~♪♪

f0096569_23113657.jpg

片付けも完了、いい~具合に酔っ払って ご機嫌な Franさん↑。
f0096569_23162520.jpg

姉貴:「なっちゃーん、撮らせてぇ~((≧▽≦))」
ばすがいど:なつおさん 「ここは撮影禁止です(`_´)!!乗るんですか?
                             乗らないんですか?」
f0096569_23204995.jpg

なつおさん、バスの中の プチベッドがお気に入り。
P助に 「おい、どけよ(`_´)、ここは 俺と板さんが 寝る場所なんだけどぉっ!」と
退去を 訴えている図。

f0096569_23244159.jpg

実はなつおさん、BBQの最中 板さんが 調理をしているのに 邪魔するので
(要は、離れたくなくて ちゃんと 板さんのそばで 待つことができなかった)
後半、こんな風に ネットケージに入れられてました(-m-)。板さんに
怒られても「ねぇ~、パパぁ~、パパぁ~」と 泣きつづけ。。。困ったもんです)

ちょっと、なつおさんには 不満はあったものの、 兄貴んちの倉庫とバスを
利用してのBBQ 最高に楽しかったぁ~♪♪
板さんも キャンピングカーが 欲しくなっていますが、
うちは 無理です(`_´)!!
また 暖かくなったら BBQやろーーね!!ねっ!なつおさん((≧▽≦))♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-14 23:31 | なつおさん日記 | Comments(9)

なつおさん BBQ 楽しみました♪

レポがかなり のんびりペースですが 今回のBBQも 昼前から準備に
入って、実際に Startしたのは 夕方あたりでした(-m-)♪
天神岬に キャンプ施設があったので そこで場所を借りようと思ったのだけど
ペットがまず 立ち入り禁止なのと、設備・場所を実際にみてみたら
あまり 快適、便利なものではなかったので 止めて、兄貴の家の近くの
港で BBQができそうな場所を探しました。 
f0096569_22182426.jpg

と、釣りをしていた おっちゃんが 蛸を釣り上げたので 見せてもらっていると
おっちゃんも Wancoと 遊びにきているとのこと。
なつおさんと ご対面でしたが なつおさん 終止 不機嫌で 態度 悪わる。
f0096569_22212791.jpg

犬種はイングリッシュセッターで、猟のパートナーwancoでもあるそうで
ちゃんと訓練されてるんだなぁ~。 なつおさんより 1つ年下なんでした。
おとなしくて とても 賢そうでした(*_ _)スバラシイ。
f0096569_22254567.jpg

そうこうしていると、兄貴が バス(キャンピング用に改造してある)に車を
乗り換えてやってきた。
「港はやっぱり よくないから うちの 倉庫んところで BBQするべぇ~」
全員、バスに乗り換え 午前中 荷物を積んで出発した 倉庫へと 引き返す
((≧▽≦))BBQに最適な場所が 目の前にあったのに 気づかなかったねぇ~♪
なんて おかしな 会話で盛り上がってしまった。
f0096569_22344349.jpg

ご機嫌で乗り降りをする なつおさん♪
f0096569_2237138.jpg


f0096569_2238688.jpg

やっと 炭がおこり、兄貴特注の 鉄板で  お肉から焼いて食べました♪
ここまでの 道のりは 長かったぁぁぁぁ~((≧▽≦))でも、より一層
おいしくかんじるね(*≧m≦*).
f0096569_2243073.jpg

火をおこし みんなのために 働く未成年、P助。 小さい頃から
火遊びが 好きである。 一度公園で 火遊びをして 学校に通報が行き
厳重注意を受けたこともありましたが、 こうして 役にたつことも あるもんです♪

BBQ後半へつづく。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-14 22:47 | なつおさん日記 | Comments(6)

なつおさん 初めての鮭漁見学♪

f0096569_702358.jpg

海からさほど離れていない 川の上流では こんな風に 鮭の行き来を
コントロールしていました。じっと 川を見つめていると 鮭が泳ぐのを発見でき
思わず 興奮! なつおさん、クマの ふりして、鮭を 獲ってはくれまいか?
(-m-)無理か。。。
(そばの看板に 書いてありましたが、「いかなる」理由があろうとも
一般の人が この川で鮭を 獲ることは 禁止されております(-m-)♪)
f0096569_765246.jpg

おっちゃんたち オーエス!!鮭はもうすぐそこまで 迫ってます の 図

f0096569_7801.jpg
 
捕獲した 鮭を 加工・直売所まで運搬する ブルドーザー スタンバイの図。

f0096569_7103380.jpg

おぉーーっ!! ギャラリーも 興奮♪。 
f0096569_7121345.jpg

なつおさんにも 最前列で 鮭が あがる様子を 見せてあげました。
f0096569_7174182.jpg

f0096569_7233926.jpg

勢いあまって こっちまで 鮭が 投げられてこないかっと ドキドキで
見守ります。
f0096569_72583.jpg



おもしろかったねぇ~、鮭が獲れるのは 北海道だけじゃなかったんだねぇ~。
この川では これが 初めての漁だったようで、鮭の数も かなり
今回は少なめの様子。(漁師さんの説明では 通常だと1000匹ぐらいは
あがるんだそうな)






でっ、一緒にずっと 漁を見学していた なつおさんに 感想を
聞いてみようと 声をかけてみると。。。。。













f0096569_7262487.jpg

見てよこのつまらない表情((≧▽≦))♪
感想はきくまでもなく、 「別に。。。(`_´)」ってぐらい 相当に 面白くない気分を
顔に出してました。(Wanco界では なつおさん、人間界では 女優の沢尻さん
ですね、この顔させたらNO.1は((≧▽≦))♪)

f0096569_831098.jpg


続く。。。

(*昨晩 Blog記事を マメマメこさえていて、さぁ~できたぁ!!と Enterキーを
不用意に クリックしたところ、パソがいきなり 落ちて 目の前からすべてが
消えてしまう 惨事。なので 今朝すこし 早く起きて 「鮭漁」編 だけ アップ
いたしました(*_ _)♪キナガニオツキアイネガイマス)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-12 07:38 | なつおさん日記 | Comments(13)

なつおさん 福島へ行きました♪

10月6~8日で なつおさん 福島の 兄貴宅へ 遊びに行っておりました♪。
天気もいいので、前々から やりたかったBBQを決行!!
朝から その食材の買出しに(*^ω^)♪
f0096569_19434173.jpg

(こちらの お店 大変 気に入りました♪魚の種類が多く揃っていて
値段も手ごろです♪)
f0096569_195011.jpg

今が旬の秋刀魚と 平目の干し物♪。綺麗に美味しそうに 並んでした。
。。。がっ、なつおさん 興味なし(`_´)。

f0096569_21573895.jpg
f0096569_2284655.jpg


f0096569_22111691.jpg

なつおさんに 興味津々だった お店の おっちゃん((≧▽≦))、
「なんていう(種類の)犬でぃ??」「いい~頭(髪型)してんなぁ~((≧▽≦))」
と、褒めてくれました(^皿^)。  が、なつおさんは 知らん顔( ̄ii ̄)。
f0096569_22173273.jpg

でも、そばで 「めひかり」や「いかげそ」の 揚げたてホヤホヤの 香りに
なつおさん 鼻が わくわくしておりました(-m-)イカゲソ オイシカッタッス♪

さぁーて、買出しを終え BBQ会場に いざいざぁ!!
((≧▽≦))((≧▽≦))((≧▽≦))((≧▽≦))((≧▽≦))((≧▽≦))((≧▽≦))
f0096569_2222583.jpg



と、思ったのだけど 途中で 「鮭の漁」が見れるポイントに立ち寄り。
バッチ・Goo!タイミングで その漁に間に合い 見学することに♪。
なつおさんも、家族も そして 兄貴・姉貴も みんな 「初」の鮭漁見学!
待つこと30分~40分、 木戸川上流から 鮭をゆっくり 海側に張った
網へと追い込んで行きます。
f0096569_22342520.jpg

なつおさん 鮭漁をじっと 見守っている の 図です↑。

相当長くなりそうなので、今日は ここまでm(_ _)m♪

明日は 「なつおさん 生鮭初対面」 「なつおさん BBQで怒られる」
      「なつおさん そうま漁港見学」 の 三本をお送りいたします。

(ジャンケン(ポン!!) 
。。。。ほーらほら みんなのぉ~ 声がする~ぅ♪ なつおさん♪なつおさん♪
                        なつおさーーんは 偏屈だなぁ~~♪
                                  ((≧▽≦))ダッタッケ?)
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-10 22:43 | なつおさん日記 | Comments(13)

お宅には 何本?

f0096569_22251828.jpg

           なので、


f0096569_2226176.jpg


現在、2本の コロコロが いつでも 稼動OKです(-m-)♪

f0096569_22274913.jpg

なつおさん、たまにはさぁ  自分もコロコロ かけてみなぁ。。。ねぇ?
(ケッコウ オモシロイソ♪)

無理?・・・・・か。。。。( ̄ー ̄)フッ。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-10-02 22:33 | なつおさん日記 | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧