<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脱臼に負けない なつおさん!

f0096569_2252579.jpg

脱臼したまま、なつおさんの 右足は 少しづつ 少しづつ、
色んな 動きに対応しようとしています。

オシッコは どうしても 不自由な足を軸にして 片足上げで やりたいようで
時折、オシッコの後は 「イテテテテテッ(´皿`)。。。」で ケンケンして
しまうこともある。 
がんばってやった オシッコも あたり一面に 撒き散らしている状態の
ときも あるのだけど。。。。

いいんだ!!よくできたぞっ!!(*^ー゚)b と、褒めてあげる。
でも、まだ 無茶はしないでほしい(´_`)。


「痛い」が毎日続いているに 違いないけれど、なつおさんは 少しも変わらず
わたしたちと 一緒にいてくてます。
朝、家族が 出かけるのを見送り それぞれが 帰ってくると 大喜びで
迎えてくれる。。。 そんな姿を語るだけでも この頃は 涙が こぼれてしまぅ。

よしっ!!

来年は なつおさんと一緒に わたしも「筋肉づくり」に 励みます。

目指せ、マッチョ足!!だわ((≧▽≦))ガハハハハハッ♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-11-20 22:52 | なつおさん日記 | Comments(15)

お届け物Check♪


なつおさんが 脱臼する前に 兄貴家から 届いた 「干物三昧」便♪
なつおさん、荷物は とりあえず 頭を突っ込んで Checkです(`_´)。
鼻水を飛ばすほどに 鼻息が荒い時が あるので 
困ります(食品衛生法に触れおります)。
干物は 秋刀魚、かます、ホッケ、きんきと 嬉しい魚がいっぱい♪♪
f0096569_2214926.jpg



んでっ、こちらが↓昨日 届いた兄貴便♪
f0096569_22194858.jpg 
f0096569_22215634.jpg

静岡の温室メロン♪
f0096569_2223726.jpg

おぉ~、あるあるぅ((≧▽≦))♪殻つき生牡蠣10枚、生すじこ1柵、
たまごやき、生あなご、それから たづくりくるみ(佃煮)500グラム~♪
それに なぜか餃子(←ケッコウこれが 旨かった!)
f0096569_22253931.jpg
f0096569_22272391.jpg
 
f0096569_22372898.jpg
f0096569_22394647.jpg
 
 f0096569_2246533.jpg


牡蠣担当は 勿論 板さんです。身がおおきくて プリンプリン♪焼いてレモンで
いただきました♪(*^ー゚)bサイコウ+。:.゜+。:.゜+。:.
(穴子も板さんが担当で 我が家では定番の 白焼きに♪)


f0096569_22573923.jpg
 

f0096569_230516.jpg
いくらだけは 絶対に私が担当♡。豊洲・ネプチューンさんで 食べたあの
いくらを 思い出しながら お土産でいただいた 日高昆布を使って
醤油漬けに♪ごってり いくら丼で 何倍も食べれる量で 完成です♪
メロンは1個は。。。(;◎_◎)板さんが、ジューサーで 「メロンジュース」にして
食後 子供たちと なつおさんに 出されました。

兄貴、本当に ご馳・ご馳でございました(*_ _)(*_ _)♪(なつおさんも大満足♪)
まったり、ほっくり ホッペ落ちしながら 贅沢な 夕食を楽しみました♪

  


 
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-11-11 22:47 | なつおさん日記 | Comments(9)

珍しい姿。。。

f0096569_18532254.jpg

アメマル家の キンちゃんが  あおむけになると かなりCute♡っていうのが
ありましたが、なつおさんも これ あおむけ状態。

って、これは なつおさんにしては かなり レアな姿。

今まで、あおむけで ごろり~っとすることが なかったのだから(腰が悪いから
だったのかしら?)

でっ、いたさんの 腕まくらで うっとり 恍惚としても いるのですが

声をかけて 意識レベルを 測ってみたのだけど 反応なし。。。
(呼吸だけは ちゃんとしているようなので そっとしておいた)

見れば見るほど おかしくて 画像を何枚も 撮ってしまったのだけど、

一体どんな 気持ちで いるのかしら。。。(*≧m≦*)


f0096569_18575160.jpg


良く見ると、口はわずかに 開けられていて 牙が出てる。
それに、瞳の ずっと奥の方に 冷淡な 光がキラリ。。。。こりゃ うかつに
頬ずり などしたら また いつぞやみたいに 流血の目に遭いそうだ。。。

気持ちを抑えて しばらく かたわらで この姿を 眺めてました(-m-)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-11-10 19:00 | なつおさん日記 | Comments(10)

なつおさん、たくましく 頑張っちゃってます!!

さぁ その後の なつおさんですが。。。

前回 なつおさんったら「脱臼」してしまい 整複しましたと 報告をしたのですが

その報告の 正に直後!! 再び脱臼。。。。( ̄▲ ̄)。。。。

耳を 普段どおり 後ろ足で(脱臼した方の) かかかかかっ と 掻いた瞬間!!

「きゃん!!」と 悲鳴が。。。 ゲッ(;◎_◎)!?(◎_◎;)オイッ

でっ、なつおさん 夜間の救急専門病院へ(←よく 食べにいくらーめん屋さんの
横に去年ぐらいに できたばかりの 病院ですが、これがまた スゴイ!後日
紹介させていただきます(*_ _)♪)

結果、もうなつおさんの 脱臼した後ろ足は 元には戻りません(`_´)!!

痛々しく、足を縮め浮かせ 3本足歩行をしていましたが、
翌日からは ほんの一瞬 足を 着くという 家族もハラハラな 動きをして
おりました。この行動が 日、一日ごとに 増えてきて 嬉しいときや 夢中に
なっている時は 脱臼の足もちゃんと利用して 走ったりします(;◎_◎)コワッ!!
(よく すってんコロリン 滑ったりもしますが。。。。 (;゚_゚)♪)

なつおさん Greatです。すごいです+。:.゜+。:.゜+。:.♪
足の1本ぐらい、どうーっちゅーこと ない みたいです。
なつおさん、我が家で 家族と一緒にいられさえすればOK!! そんな風に
今回は 伝わってきます。
ただ、以前より 「分離不安症」は ひどくなっていて とにかく ひとりになること
家族の誰かが 出かけること、これだけは どうにも 耐えられないようで
不安で とても 泣くようになってしまいました。
また時間をかけて こういう 不安も 軽減させてあげる努力を していきます。

さっ、そこで 板さんと私それぞれが なつおさんの歩行サポートハーネスを
こさえました((≧▽≦))♪
悪質業者に 騙されて買った 30万円のミシンが 久々 活躍((≧▽≦))!!
f0096569_19403136.jpg

    ↑なつおさんといえば「赤」、 Fran作 第一号歩行ハーネス
       ど・れっど君♪ 一号なのでまだまだ
    改良が必要です(`_´)!!とりあえず 今はこれで 我慢!!
f0096569_19472422.jpg

カタカタと 縫っている最中もなつおさんは わたしのそばに密着してました。
ちなみに なつおさんが 着ている服(Kin-mamからの贈り物)に 板さんが
ベルトを手で縫ってつけました。板さん作 第一号歩行ハーネス
サポートするぜ!愛よっと!

f0096569_19495280.jpg

できたて ホヤホヤを 装着してみました(-m-)♪

ってなワケで なつおさん とても頑張りながら 元気ですッ!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-11-08 19:54 | なつおさん日記 | Comments(10)

なつおさんの犬生で一番 痛かった日。

10月29日 留守番中に、
f0096569_1882445.jpg


f0096569_18112881.jpg

      ↑向かって左側(なつおさんの 右足)が 骨盤から見事に 
        外れて、その骨盤の横に 並んでしまっています。


本当は今週いっぱい まで 入院が必要でした。。。。がっ、なつおさん
以前の 下痢の時 同様に 大騒ぎして 精神的に 参ってしまいそうなので
木曜日に 退院して帰宅です。。。(↑家に帰りたくて 暴れていた)
しかも、一度  整復したものの あまりにも 安静にしていない為
また 脱臼してしまい。。。木曜日 骨をもう一度 骨盤に戻してもらったばかり。
「また 外れてしまう可能性は大きい」という 先生の 説明に、
帰宅してからの不安は大きかったものの、これ以上の 入院が 
なつおさんには 歩けなくなる以上に 辛くダメージになるんだと 感じても
いたので、しっかり 覚悟をしながら なつおさんを 帰宅させましたm(_ _)m。
(暴れる他に、先生がノイローゼになるんじゃないかってぐらいに
「出せっーー!!家へ戻せっーーー!!犬殺しぃーーっ!!
パパーー!!パパーーーッ!!助けてくれーーーっ!!と 泣き叫び続け
おまけに ストレス性の 大腸炎で レバーみたいな 血便下痢まで
するようになってました。本当に 困った なつおさんでした。)

でっ(^皿^) 先生も びっくり喜んでくれましたが、
今日まで なつおさん 骨は 外れておりません♪♪
そうは 言っても 何気ない動きで いつ また 外れるかわからないので
非常に神経を 使って 様子を観察しております♪。

f0096569_18505129.jpg

今は こんな、(*≧m≦*)カットになってます なつおさん。 
[PR]
by natsuo-comedor | 2007-11-03 18:58 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧