<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なつおさんが 母になる時♪

毎朝、なつおさんは P助と板さんが 学校、会社へ 行くのを

玄関で お見送りします。

がっ、少し前から P助を 見送る なつおさんの様子に 変化が。。。


以前は 板さんのときも P助の時も 同じように そばで 

別れを惜しむように、じっと見つめていました。

ところが ある日、いつものように 私がP助に

「財布持った?!」「鍵は!?鍵っ!!」「弁当を横にするなっってぇ!!」

と、耳も口も無いのか 返事も しないP助に 叫ぶように 確認していると

傍らで なつおさんも 文句を言うような唸りで P助に 吠える!!

その時は 特に 気にもしなかったのだけど。。。しかし

気づくと 私が P助を見送りしなくても 必ず なつおさんは P助に駆け寄り

靴を履いたり 鏡を見て 玄関から 姿が見えなくなるまで

ガウガウ!!やり続ける。。。。

日常 なつおさんが P助に 唸り吠えするのは この時以外は まったくなく

そのガウガウも 本当に 私のマネをしているかのよう(*≧m≦*)、

いや、まちがいなく!!

なつおさん母になって P助を 見送って

いるのだわ((≧▽≦))♪♪ 

f0096569_23165132.jpg


なので この頃は なつおさんに P助の 見送りを 任せてます♪

がみがみ 母さんの なつおさん(*≧m≦*)、

玄関ドアが閉まって P助が見えなくなるまで 見送っています。

ありがとう+。:.゜+。:.゜+。:.


でも、ちょっと 声を小さくしてください(*_ _)ゴキンジョニ メイワクデス。


にほんブログ村 犬ブログへ←朝は機嫌が悪い(`_´)!


ペット(犬) ブログランキング
←朝のTVの占い、ラッキーアイテムはどうやって決めてるのか疑問!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-27 23:34 | なつおさん日記 | Comments(6)

なつおさんにPresents♪/from Kin-mam♪

届きました~ぁ(*'▽'*)♡
Kin-mamから なつおさんの♪
一足 早い お誕生祝い~~♪+。:.゜+。


f0096569_23173650.jpg

洋服♪、グリニーズ♪ スペシャルなMusic CD♡ 
そして、
なっちゃんチロルチョコ♪♪
((≧▽≦))+。:.゜+。:.゜+。:.最高ぉ~っ!!感動ぉ((≧▽≦))~♪♪
f0096569_23201131.jpg

ハクちゃん、キンちゃん そして クロちゃんのも 特別に 
各1個づつ!!((≧▽≦))
「もったいなくて 誰にもあげたくない!」と、いう気持ち これは
よーーーく わかるわぁ~♪
しかし、1ヶ月も前から 注文して準備してくれてたんだって(*>ω<)♡♪
                                       多謝♪

プラス なつおさんの耳の 心配をしてくれて キンちゃんが 毎日
使用している 耳の洗浄液と、毎回 読むだけで 気持ちが やさし~く
ほぐされる Kin-mamレターも 入ってました♪
        (↑癖になります♪)

f0096569_23513289.jpg




にほんブログ村 犬ブログへ←チロルチョコの大人買いしてみたい!


ペット(犬) ブログランキング
←なつおさんは犬?
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-27 00:06 | なつおさん日記 | Comments(4)

再び、東大病院へ!!

全犬種の みなさんっ!

f0096569_1241996.jpg

お耳の調子は、
  いかがですかっ?


先日21日、なつおさんは 東大病院へ 耳の診察に 行ってきました。
(去年 ヘルニアの検査でMRIを撮って 以来です。そのときに中耳炎なども
 MRIで発覚。 去年の11月から ずっと耳垂れに 悩まされていました。)
飲み薬や 病院で 耳の掃除などを続けてきましたが、一度耳についても
東大病院の先生に相談した方がいいと かかりつけの病院で言われ
実は かなり 落ち込んでおりました。
MRIに 耳の手術。。。入院が 絶対NGな なつおさんの性格などを 思うと
頭も心も痛い。。。。 だったのですが、
東大病院に再診予約を入れた 後に、なつおさんの耳の状態が
嘘のように 良くなって、耳垂れが 今までの80パーセント減!!

その前の日に Kin-mamから 電話を貰っていて、
別件でのGood News報告だったのだけど なつおさんの 耳のことで
細かく、詳しく アドバイスをくれてました。
(本当に、お付き合いが始まって以来、Kin-mamには なつおさんだけでなく 
家族のことまで いつも
心配してくれて 暖かな心遣いを 頂いてます+。:.゜+。:.゜+。:.)
東大の担当の先生 じっくり診察に時間をかけてくれますし、いろんな相談や
話を じっくり聞いてくれるのですが、Kin-mamの アドバイスが
質問にも ものすごく 役に立ってました!!(心強さが 違いましたね♪)

耳の病気は ある一線を越えてしまうと 元の健康な状態に戻るという
ことは ないということ、それから 最終手段である 手術
(なつおさんの場合は 耳の管を取って 穴をふさいでしまうというもの)
これをしても 炎症を抑えられる確立も 5割なんだそうな。

耳についてはまだ わかっていないことが たくさんあって
人間についても、最近 綿棒を使用することで 外耳炎を 起こしてしまうと
いうことが わかったばかりだそうです。
なので Wancoには 綿棒は絶対NG!って おっしゃってました。


でっ、我が家 Kin-mamにも 教えてもらった 耳洗浄を 東大の先生にも
相談して 毎日家ですることに♪(その講習を 看護士さんにしてもらいました
(-m-)研修医先生含め 4人がかり。なつおさんの 抵抗が激し過ぎ。)


耳垂れが出てないまでも 耳の奥を患っているWanco たくさん
いるんだそうです。(´_`)なつおさんは MRIを昨年撮って 発覚でした。
原因は わかっていないものの そのコの体質、体調で耳の病気が
出て、悪くなるようです。
耳は いつも綺麗にしておいて あげるべきなんですね。


と、言うわけで 検査も手術も することがなく
             なつおさん診察を終えて 帰宅できました♪♪

あっ、そうそう!! この日、なつおさん、先生に 一つだけ 驚かれ
褒められたことがあります(*'-'*)♡
脱臼した 足の回復ぶり、それから その状態が ものすごく良くて
先生も 見ても 足が悪いということが まったく わからないって((≧▽≦))
おっしゃってくれました+。:.゜+。:.゜+。:.

そうなんです なつおさん 頑張ったんです。:.゜+。:.゜+。:.♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ←耳掃除が楽しくて癖になる!


ペット(犬) ブログランキング
←三位でガンバッテました!
                                        
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-23 12:50 | なつおさん日記 | Comments(10)

合わない場所。。。♪

先日、久々に自由が丘へ 買い物に♪
家から車で ちょっとで 行けるのも 嬉しいぃ~♪
ただ 歩いてまわるだけでも

充分に楽しめる街♪

何店かの Dogショップに行く予定でいたのに、

なつおさん、車から降りて すぐに

歩きながら、文句とも嘆きともつかない 声で 

騒ぎだし、いつもより ひどい蛇行歩き!!

f0096569_23505822.jpg


f0096569_23534328.jpg

   お客さーん!!(`_´)店内では お静かにっ!!鼻水禁止ですっ!!

f0096569_23562576.jpg

   「腹がすいてるのか?と板さん。
   「いいや、全然 食べる気ゼロだよ。ただ騒いでるだけ(`_´)」と私。

行き交う人も多くて 落ちつかなかったのか、それとも なつおさんには
自由が丘は 肌にあわないのか。。。(´_`)イイトコロナノニ。
リードをぐいぐい 引っ張って蛇行あるきした お陰で
喉の調子が おかしくなり、そのうち とんでもない 音の呼吸をして
歩き回ったので、道行くひとが 「なにっ!?」と 振りかえられ、
驚かれ。。。(;>ω<)ゞ。

恥ずかしいので 最後の Dogショップに向かうときには
なつおさん 車で移動。 すっかり暮れて 真っ暗になってしまったわぁ。
f0096569_08122.jpg

あぁ~、疲れて 爆睡ですか??(お店・キッチン ドッグ♪)

もう、しばらく なつおさんとは 行きませんから(´_`)コリゴリ、

自由が丘ぁ。。。

安心してください(;-_-)=3(;-_-)=3 。。。。


 にほんブログ村 犬ブログへ←自由が丘のレトロな商店街も好きっ!!
      
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-19 00:15 | なつおさん日記 | Comments(14)

お父さん、お母さん/ なつおさん編♪




f0096569_22154336.jpg

(注:ムーミン谷の スノークさんでは ありませんm(_ _)m、
                              念のため。。。♪)



















   母は、

f0096569_22182536.jpg







そして、








f0096569_22515122.jpg

なつおさん: 1999年 3月16日生まれ (浜松市で生まれる)
男兄弟 4匹のうちの 何番目か。女の子は1匹。 計5 Wanco兄弟。


なつおさんの 
兄弟、親戚Wancoさん!!探しています!!
「うちのコと 特徴がにているんだけど?」と いう方もどうぞ
お知らせください♪♪


にほんブログ村 犬ブログへ←人類も犬も、皆 兄弟!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-15 23:17 | なつおさん日記 | Comments(13)

お父さんと お母さん♪

色んな MixのWancoたちが いるようですが、

身近に こんな お父さんと お母さんを持つ Mix Wancoが

いました♪ それぞれの犬種を 聞いて

どんな コが 生まれたのか もう 想像がつかないっ!

「(;◎▲◎)え?。。。えぇぇぇぇっーーー!?」と 驚きながらも

わくわくするような 不思議感に 胸がときめきました+。:.゜+。:.゜+。:.♪









f0096569_2304484.jpg
 
母は、
フレンチブルドッグ♪



そして・・・・









f0096569_2352667.jpg


父は、

チワワっ!!


(※犬種は間違いないのですが、どちらが 母で父でというのは不明だそう
です。飼い主の方とアレコレ話をしていて、できれば F・ブルドックが母で
あって欲しい・・・という 意見で一致しましたので、この形で 発表させて
いただきました(*_ _).)


さぁ、さぁ、 その間にできた お子さん♪


想像してみてください(*≧m≦*)♪







では、ご紹介します(*^ω^)、









お名前は ゆうちゃんです♪
(女の子です♪)

f0096569_2321194.jpg


((≧▽≦))ひゃ~♪かわいい~~♪ パピーの頃は バンビちゃんのようで
お散歩していると 色んな人から「なんていうコ(犬種)ですか??」と
よく 尋ねられたとのことです(*≧m≦*)♪♪生で会ってみたい~♪




にほんブログ村 犬ブログへ←母はF・ブルドッグに賛成!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-14 23:28 | なつおさん日記 | Comments(10)

動物園 後編♪

後編でございますm(_ _)m♪

なつおさんが 動物園で 一番 熱心に ご覧になっていた 

動物。。。。♪




理由はわかりませんが( ̄m ̄*)、


f0096569_2146147.jpg

ぺんぎん♪でした♪
f0096569_21543318.jpg


f0096569_21571963.jpg

向こうにいる 人間の子供よりも、喰いついて眺めています((≧▽≦))

f0096569_2203616.jpg

しばらく、張り付いて ペンギン観察をしてた なつおさんです♪


f0096569_2211199.jpg

数種いた おサルさん(ワオキツネザル含め) からは
なつおさん、非常に 警戒されて ブーイング受けっぱなし( ̄▼ ̄|||)。
「な、なんだ おめぇはっ!?」的に どっちが 「見られる」側なんだか
わからない状態になってました。
(なつおさんは まったく 無視状態でしたが。。。)

f0096569_22211119.jpg

野鳥の会の方たちに 総数を出してもらいたくなった テンジクネズミの群れ!
こんなに沢山の マウスを見たのは 初めて(;◎_◎)!

f0096569_22311131.jpg

ぐる~り 園内を 周り終わって 「ご苦労さまぁ~♪」と ベンチで 園の入り口vb
付近の売店で Americanドッグと お茶で 一休み♪。

歩けず不満たっぷりの なつおさんでしたが、

板さんから Aドッグを分けてもらい、機嫌も 良くなりました(-m-)。

初・動物園&初カートで 楽しい一日でした♪(*_ _)

にほんブログ村 犬ブログへ←オラウータンが好きです♪

ペット(犬) ブログランキング

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-06 22:41 | なつおさん日記 | Comments(11)

なつおさん 初・動物園♪

かずぴーさんとこの あーちゃんと ファル君が 動物園へ遊びに行った
レポを拝見して、Wancoと一緒に 楽しめる 動物園が身近にあったのかと
驚きながらも嬉しくて、是非なにがなんでも 行ってみたくて
やっと週末 板さんと なつおさんと わたしで
遊びに行ってきました♡+。:.゜+。:.゜+。:.。

実は、先週 板さんと「銀ぶら」をして たまたま立ち寄った
銀座・松屋のペットShopで Wancoカートを買いました(ほぼ衝動買い)♪
脱臼プラス、時折 悪くなる腰のこと、それから やっぱり 高齢になってきた
なつおさんのことを 考えると、カートは 間違いなく必要になってくる(`_´)。

ってな、わけで カートの初乗りも兼ねて 夢見ケ崎動物園へ♪♪

f0096569_18455718.jpg

動物園に到着♪車から カート(ドルフェ号)に なつおさんを 乗せ替え。

なつおさん、
いや、なんですけど この箱っ!?
と、目で訴えるも、「かっこいいぞぉ~♪」「いいねぇ~なつおさん((≧▽≦))♪」と
取り合ってもらえず(-m-)なつおさん 歩きたくてムズムズしたまま
園内へ向かう♪

f0096569_18535290.jpg

この図に 笑いが止らず(あまりにも かわいくてです♪) 写真バシャバシャ♪
撮ってました( ̄m ̄*)。その私の姿に なつおさん
「俺も 歩きたいーーーっ!!」と 文句タレ続けです。

f0096569_19304877.jpg
f0096569_1932293.jpg
 
f0096569_19385473.jpg




f0096569_19491334.jpg

歩けない不満と、色んな動物の臭いで興奮した なつおさん
鼻水が泡で でています( ̄m ̄*)。
そして、そんな なつおさんの 目線の先には。。。。(*◎▲◎)オッ!?


続く。。。。♪





ペット(犬) ブログランキング
←((≧▽≦))動物園ではサル山が楽しみです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-02-03 20:00 | なつおさん日記 | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧