<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

素敵なリードが届きました♪/yomoちゃん便

リード職人のyomoちゃんから
なつおさんに
お誕生日の Presentが
届きましたぁ~(*≧ω≦*)♡
+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_19355669.jpg

おぉっ~!!+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんの 名前入りだぁ~~♡
9歳を 迎えたなつおさんにと イカリ柄で 渋く茶色を
セレクトしてくれたんだそうです♪


f0096569_20151212.jpg

ん~、柑橘系の爽やか系♪
お出かけが楽しくなっちゃう~♪ 


実は去年も なっちゃんに リードを プレゼントしてもらっていて
それが yomomちゃんの 手作りリードとの 初対面でした♪
その時も 縫製が丁寧で 綺麗、作りの頑丈さにも 大感動でした♪。
そんな yomoちゃんのリードですから ファンも 確実に増えてるに違いなく
リード職人の腕前を ぐぐぐっと あげたことが わかるぐらい
今回も 目を見張るできばえです、あっぱれ!!+。:.゜+。:.゜+。:.


他には なつおさんの好きな ジャーキーの 
おやつも 付けてくれました♡。

yomoちゃん 素敵な お祝い ありがとうございました(*_ _)♪
大事に、大事に、使わせて いただきます(*^ー゚)b♪♪
ぜひ、
「yomo先生と 作ろう/Wanco リード教室」を 開いてください(*_ _).

f0096569_22213129.jpg

なつおさん、yomoちゃんから頂いた おやつが 食べたくて
小唄を 歌いはじめました(-m-) ♪

f0096569_22475794.jpg

久々に 口に おやつをくわえての「待て!」(ちょっと高度なワザ)で、
yomoちゃんに 感謝の気持ちを あらわしておりますm(_ _)m♪♪

にほんブログ村 犬ブログへ
http://dog.blogmura.com/">犬ブログ

ペット(犬) ブログランキング

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-25 22:51 | なつおさん日記 | Comments(12)

なつおさんと お留守番♪

いい~天気です♪今朝は 一番のりで 病院で診察を終えた
なつおさん♪ 耳の状態は 若干 いい具合だそうです(*^ω^)b♪
(最近 通院は 板さんとふたりで 行っております)

休日だけど、バイト族2名に 忙しくて 休日も仕事を片付けに お昼前から
会社へ 板さんも出てしまったので、
なつおさんと ふたりで 今日は お留守番♪

なつおさんは ひたすらに 玄関の方向に 体を向け
板さんの 帰宅を 待ち構えて いるのだけど、わたしのそばからも
離れないで 体のどこかを くっつけてくれている。
毎日 こんな風に のんびりな時間を過ごせると 本当に 嬉しいんだけどなぁ。。。



f0096569_10525986.jpg

なつおさんと ごみ袋を 取り出しやすいように たたみなおして 箱に
ストックする 作業をしました。 その間も 玄関の方から 目を離さず、
 
ゴミ問題について 話をふるも なつおさん ココロ ここに あらず、
頭の中は 板さんで いっぱいなんだなぁ(´_`)。。。
早く 帰ってやれーー!! なつおさんが 寂しがってるぞぉーーっ!!


さて、そんな なつおさんですが 板さんがいると
こんな 表情です、
f0096569_11255828.jpg

。。。って、 真っ黒過ぎて どんな 顔しているのか さっぱり
わからないですね((≧▽≦))。
並べた書類の 脇で「なにやってんだ?」と 覗きにきた なつおさんに
「そこにStayしててね(`_´)!!」 と お願いしてパチリ♪♪のショット。
(食についての 沢山の資料です♪)


そして その数日後、 その 書類の入った封筒を
なんの 腹いせだったのでしょうーか Ψ(`∀´)Ψ
f0096569_11342324.jpg

こんなこと しやがって(`_´)、 してくれちゃって
発見した瞬間 心臓が止まるほどの
ショックで ありました(;◎_◎)。

でも、封筒の中の本当に大事なものは まったくの無傷♪+。:.゜+。:.
(おぉ~さすがは、 なつおさんです♪)。

来週は こんな風に うっぷん晴らししないで どうか
しっかり 留守を守ってくださいね(*^ー゚)b と
なつおさんに お願い♪♪

にほんブログ村 犬ブログへ来週天気になぁーぁれ!!

犬ブログ


ペット(犬) ブログランキング
休日は お昼にBeerです(*^ー゚)b♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-22 11:46 | なつおさん日記 | Comments(14)

ステちゃん、なつおさん こんな癖♪

成人式の日に 我が家に
やってきた、P・ジャンガリアンの
ステちゃん。もう 3ヶ月も経つのに まったく
なつきません(`_´)!。
触れようと すると パニック状態で
逃げ回ります♪。
そんな ステちゃんですが、ご飯や おやつを
貰うとき「だけ」は 自分から近づいてきて
私の指、手へ しがみついてきます♪
でっ こんな癖もあります、、、く

f0096569_22234667.jpg

たまーに、一度 手にもった ご飯を 叩きつけるかのように 足元に
落とすことが あります(`_´)プチなムカツキ オボエマス。

今まで ステちゃんタイプの マウスさんは 我が家には 
いなかったので、 なつかなくとも それはそれで 充分に
楽しませてもらっております。
おまけに どんな 仕草も笑えるほどに Cute♪。
f0096569_22292266.jpg

人になつかないのに この無防備さ((≧▽≦))
この姿に 一番 癒されます+。:.゜+。:.゜+。:.


でっ、もう ひと方

こんな 癖をもったのが、、、


f0096569_22323759.jpg

やめなさいっ!!って 何度も注意して 言い聞かせるのだけど
その そばから また ケースを叩く!引っかく!!鼻突進!!

なつおさん(`_´)、、、癖っていうより
衝動に駆られるんでしょうーなぁ  (;゚_゚)虫や 小動物には
犬が変わったように なりますからなぁ。。。。

な、わけで
今日は ステちゃんの 紹介でございました(-m-)♪♪

にほんブログ村 犬ブログへマウスに心臓マッサージをしたことがあります(`_´)!

ペット(犬) ブログランキング
Tom&Jelly 仲良く喧嘩しな♪って どんな 喧嘩よ~((≧▽≦))?


犬ブログ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-19 22:39 | なつおさん日記 | Comments(15)

なつおさん 見事な跳躍、ジャーンプで!!+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_14323159.jpg









f0096569_14343827.jpg








f0096569_14352555.jpg









f0096569_14361237.jpg








f0096569_14365980.jpg

3月16日!!
なつおさん、9歳を迎えることが
できましたぁーーっ♡
よかった♡よかったぁ♡

祝 9歳!!+。:.゜+。:.゜+。:. 祝 長生き9年目!!

思いっきり 長生きしようねっ!! なつおさん((≧▽≦))♪♪


f0096569_14552230.jpg

おぉ~すごぉっ~~!!+。:.゜+。:.゜+。:.
9歳ともなると 眩しいほどに 輝いてます!!(9歳の朝の 初ショット)♪



にほんブログ村 犬ブログへ棒高跳びで小さな 川越に失敗して ずぶ濡れになったことがある(-m-)♪


ペット(犬) ブログランキング
「9歳」と 聞いて「ごめんくさい
9歳)」と 言った人は関西の方です(`_´)
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-16 14:48 | なつおさん日記 | Comments(24)

休日の朝騒動/緊急!里親募集メール

休みの朝は、なんでか 目覚めが早いわたし。枕もとの携帯に着信があった
ことに すぐに気づき、チェックをすると 叔父から夜中にメールが
届いていた、(・ω・)ナニナニ?と 読むと ごちゃごちゃと メアドが
つながっていくつもあり、本文がやっと 出てくる。

知り合のペットショップが潰れるらしく
貰い手が無かったら 保健所行きになるそうです。
買える人 居たら飼ってあげてください。
急ですが 15日までらしいので超至急です。
因みに血統書つきで、無料です。



そして犬の種類、性別に 個体数のデータがヅラリ。
(その中には アメコさんも 含まれていた)
これには じっとしてられず、だって もう その仔たちの 顔が 浮かんでくるわ
「処分」という 単語に ものすごい 不安を感じずにはいられない(;>ω<)ゞ、
板さんを バシバシ叩いて起こし、携帯を 見せながら 事情を説明。
が、板さんとはなしているうちに 「これは 本当の話か、どうか・・・」という
疑問が湧いてきた。
最近、そういう類のメールが あったばかりだし。
しかし、本当ならば なんとか 手を尽くすことをしてあげたい!

メールの最後に 里親募集している 男性名と 連絡先番号があったので

家電から かけてみると



















f0096569_10191261.jpg

「がっ( ̄▼ ̄|||)。。。。。。。。!!!」


やっぱり。。。。。これかっ!!? だった瞬間でした。

ダイヤルしながら 板さんに この↑アナウンスが 流れるかもねって

言ってたら、その通りの 結果に 

悲しい (;-_-)=3 ため息がもれました。


処分されるパピーたちの絵が 頭から 消えたことは ほっとしたけど、

この手のチェンメ、何が面白くて 発信する奴がいるのだろ?

病んでいる つくづく。

ポカポカ日和の 休日の朝騒動でした(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログへお陰様で 以前よりも多くの方に アクセスしていただいてます(*^ω^)bガンバリマス♪
ペット(犬) ブログランキング
←今月はノミネートされて力入ってます((≧▽≦))♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-15 10:29 | なつおさん日記 | Comments(20)

行け行け・ドンドンで 熱海へ♪

先日の日曜日 久々に板さんと 釣りにでかけました。

もちろん なつおさんも いっしょでございます(*_ _)。

がっ、いつも 釣りを楽しんでいる場所に 到着するも

潮コンディションが非常に よくないので、他の釣り場を 探すことに。

板さん 行け行け・ドンドン 車を走らせます(`_´)!!

f0096569_19583293.jpg

いい お天気でしたぁ~♪(わかめ祭りが あった後らしいです。)

釣りから ドライヴに 目的が 変わり、気づくと 熱海でした((≧▽≦))♪

熱海、少し 盛り返してきたのでしょか? なんとなく 数年前より

観光客が 多かったように 思いました(*^ω^)bガンバレ アタミ♪。

熱海ですねぇ こんな 光景も 渋滞中に。。。。(*≧m≦*)♪

f0096569_2018679.jpg

なつおさん、あれをご覧なさい!
(なつおさん、なにごとかと わたしの指差す方を見る)


f0096569_20273666.jpg

あれは芸子さん達だよぉ~♪(なつおさん 取り合えず見るも すぐに興味失う)

f0096569_2035556.jpg

しっかり歩いてねぇ~♪熱海の為にガンバレェ~♪
(なつおさん 私に操作されて 嫌々 手を振る)

f0096569_2050409.jpg

結局、網代まで 足を伸ばし ちょい 遅めの お昼を あじろ食堂で
たべました♪
板さんは あじろ定食(3150円)を注文♪
f0096569_21323689.jpg

わたしは 海鮮丼定食(1575円)♪ 
おぉ~+。:.゜+。:.゜+。:. 生桜海老と 初対面でした♪

素早く お腹を満タンにして 店の横の 駐車場に停めた 車に戻ると

驚くほどに 静かに、車の中で 家族が お昼から 戻ってくるのを待って

くれていました(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.


えらいなぁ~、お利口さんだなぁ~~












f0096569_21394758.jpg


隣の車のwankoさん!!

(なつおさんは、板さんが 車を乗り降りするたび 大騒ぎ。(`▲´)カァーツ!
「待つ」に関しては だんとつ!ぶっちぎりの 劣等性です!)



f0096569_21452819.jpg

海釣り公園を 散歩♪ 肉球が 痒くて 噛みまくり(´_`)。
f0096569_21481418.jpg

潮コンディションを 見る なつおさん。 声を掛けても 無視です。

f0096569_21503933.jpg

帰りも渋滞で こんなに 真っ暗に なってました。
行け行けドンドン♪(単なる無計画ドライヴ)、今度は どこを さ迷うのか
楽しみです(*^ω^)b♪

ながながレポ 最後まで お付き合い いただき ありがとうございました
m(_ _)m♪

にほんブログ村 犬ブログへ採れたて わかめは 茶色だと初めてしりました(;◎_◎)!

ペット(犬) ブログランキング
←↑みなさまのポチに感謝で(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-12 22:00 | なつおさん日記 | Comments(12)

「ほのぼの」ベスト1 /Fran's ベスト図鑑♪

今日も なつおさんは 耳の診察で 病院に行く予定♪

なつおさんが生まれた年に 病院が 開業されて いわば なつおさんと
病院は同い年でもあります(・ω・)、ずっとずっと お世話になっているのだけど
ここ 1~2年 とっても 待ち時間が長くなった 感じで、
通ってくる患者(犬・猫)さんも どっと増えたように 思うなぁ。。。

診察待ち=恐怖と不安な時間 である なつおさんには ちと 辛い。
耳の処置を 始めるようになってからは どうしても 待ちの間、体が
ブルブル 震えて 必死に 耐えております( ̄m ̄*)。

(私や板さんには 他の家族の方や Wanco、猫さんと
コミュニケーションが もてる ちょっと 楽しい時間でもあるんですがねぇ~♪)


そんな 診察待ちで、 なんとも ほのぼの~で、思い出すたびに

笑顔になってしまう 場面がに遭遇♪
(わたしの 「ほのぼの」の ベスト1です♪)
今日は その お話(*'-'*)♪








f0096569_12505073.jpg

早く帰りたいぃ~と 震えて落ち着かない なつおさんに
常に 話しかけながら 診察を 待っていると、入り口ドアの向こうに
人影が。。。。







f0096569_12541023.jpg

とても ゆっくり 慎重に慎重に 小さな歩幅で 一生懸命 
歩いて来る おじーちゃんと おばーちゃん、
おじーちゃん 手には 猫さんの ケージを さげていました。
なんとなく その様子を 見守っていると



ごつんっ!☆の 音☆!









(;゚▲゚)あっ、アワワワ。。。。

f0096569_1313931.jpg

おじーちゃん ドアに 衝突!! み、見えなかったんだなぁ(;>ω<)イタタタ。

歩く速度が とてもゆっくりだったのが幸いし
おじーちゃん 怪我は ありませんでした (;◎_◎)=3 ヨ、ヨカッタァ


おばーちゃんに ドアを開けてもらい おじーちゃん 細かな歩幅で

ツトツトと わたしと なつおさんの前を 通過!(ハラハラだった)

おばーちゃんが 受付で診察券をだしていると


おじーちゃん、まるで 背中の ぜんまいが 回り終わるまで 歩みが

止らないのか、 ちょうーど 開いたままになっていた 診察室の中へ

そのまま入って行ってしまい 

おばーちゃんに 「おじーさん、そこは まだ入れないの!」 と

服を引っ張って 呼び戻されてました((≧▽≦))モウ バクショウスルトコロ。

おじーさんに すべてを託して ケージの中にいる 猫さんも心配になりながらも
無事、長椅子に 腰掛けて 一息ついている 様子に 
おかしさが こみ上げて、こみあげて
なんだか 梅田花月劇場で お芝居を見ていたような、笑いのツボ がっつり
刺激され その後は おじーちゃんと おばーちゃんに 釘付け、
ダンボの耳となって いました。

おばーちゃんに 「これで  汗をぬぐって。。。」と ハンカチを渡されると

「えぇーい、今は いらん(`_´)!」と 言いながら 
おばーちゃんのハンカチをはねのけている 姿も おかして
必死に笑いを こらえました。

お隣にいた 女のコに 診察に連れてきていた猫の年齢や性別を尋ね、
「うちのコ(猫)は 人間で
 言うと 100歳を 超えているんですよ(*^u^)」と 嬉しそ~う に、
やさしい口調で お話をしていました。

そして、わたし 繰り返す笑いの波を いくつも 乗り越えながら
おじーちゃん、おばーちゃん どうぞ  猫ちゃんみたいに がんばって
長生きして ください~(*_ _) と こころの中で エールを
送っちゃいました♪。

以来 おじーちゃん、おばーちゃんに 会えるかなぁ~ と
病院へ行くと 楽しみです(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログへ←おじーちゃんのキャラ 輝いてるなぁ~♪ にポチ♪

ペット(犬) ブログランキング
←わたしもよく モノにぶつかります(*≧m≦*)

ほのぼの/病院編は 過去記事のわんことお婆ちゃん♪にも あります♪
こちらも じんわ~り ほのぼれます((≧▽≦))♪。
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-08 13:47 | なつおさん日記 | Comments(19)

嬉しいから、食べる((≧ω≦))♪

昨日の 続きになりますが、

なつおさん 以前は 朝 作ってもらった ご飯を 食べたくないと

本当に 一口も 口をつけづに、 夕方 まで 放置。

わたしや、P助たちが 帰宅しても ご飯には 見向きもしない。


がっ、!?

板さん(パパ)が 帰宅すると 喜びの舞を 一通りすませ、


その、放置されっぱだった ご飯のところへ直行!!

あーんど(&)






いきなり ご飯を
f0096569_0413413.jpg

かき込むっ!!

「パパー、見てぇ ほら 食べてるから!!見てぇ!!」

って、絶対に 言ってるに違いない、 そうにしか見えないほどに
極端な ワザとらしさで 食べ始める((≧▽≦))
故に、見ていておかしくて たまらない。

一日 放置された ご飯なんか 美味しいはずもないのになぁ~

褒められたい一心の 幼児のようだ(*≧m≦*)

しかし、毎日 ご飯を作っている わたしとしては せっかくなので
きちんと 食べてもらいたい!!
なので、

板さんに 「あっーー!!食べ始めたっ!! ほら、
                  褒めてやって、褒めてやって!!」と 言うと

板さん、 帰宅して 着替えている 途中でも(上がYシャツ・ネクタイで 下は
パンツ一丁の姿だったりするのだが

美味しいふりして ガブ喰いする なつおさんを 横で 褒め称え

食べ終わると また 褒めて 口の周りを 綺麗に拭いてやるのでした。

嬉しいと 食欲に直結する なつおさん。。。。

板さんが 帰宅して 初めて 思い出すんだなぁ。。。 食べることを。。。(´_`)

あぁ。。。 手が焼ける。。。

にほんブログ村 犬ブログへ←悲しいときでも 食欲ばっちり派♪

ペット(犬) ブログランキング
←ドッグフード 食べてみたことあります(`_´)!
                                      
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-07 01:00 | なつおさん日記 | Comments(10)

なつおさん やめてくれぇぇっ(`▲´)!!

最近、また なつおさんが
家族に 課題をふってきた。
本犬は そんなつもりは ないんだろうけど、


家族が留守をする時間の長さを
考えれば仕方がないんだろうけど、、、、

 
    「なつおさん、困るんですよ(;>ω<)」

って、ことを 諦めずに更新し続ける。



今回は なんだったか?

発見して、思わず 頭に 思い浮かんだのが 

給食の食べ残しを机の中に
隠す小学生。。。 まさに それだなぁ。。。











f0096569_21471037.jpg

ご飯を全部 マットの下に
敷き詰めて 隠す!!


ここ数週間、これを 繰り返し 板さんが帰宅すると

新しく ご飯を作ってもらい 完食するという 状態。。。。

いらないなら いらないでいいので

わざわざ クッションマットの下へ 片付けるなぁ!!


やめてくれぇぇっ!!! 

という、なつおさんへの 苦情でした(*_ _).

にほんブログ村 犬ブログへ←竹炭と間違えてるのかも って意見の方!!


ペット(犬) ブログランキング
←給食の食べ残しが隣の席の男の子の机から出てきて 恐怖な思いをしたことあります(´_`)!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-05 21:40 | なつおさん日記 | Comments(14)

Don't leave me alone!

f0096569_2137298.jpg

車の助手席で、じっと 窓の外を見つめ 板さんが 戻るのを
静かに、待っている図。。。。に

見えますが

とんでも ございません(`_´)!!

この 少し前は 

車のそばを 通りかかった人が 「一体なんの騒ぎ(;◎_◎)!?」と

車の中を覗いていく ほどの 大騒ぎを

しておりました( ̄▼ ̄|||)。その図がこれ↓


f0096569_21441662.jpg


尋常じゃない 悲痛な 叫びを しばらく あげ続けたので

一緒に 車の中にいた わたしが なつおさんを 虐待でもしてるんじゃ

ないかって 疑いの視線を向けられ

最初は なつおさんの 体をポンポンと 叩いて 慰めていたのだけど

どうしても泣きやまないので ほっぺを ぶんにゅーーーと 引っ張り

それでも ダメなので 頭を ポカスカンっ!(`▲´)こらぁ!!

いい加減にせぇーー!! と 叱ったら、

(´_`)これじゃ 本当に 虐待の図ではないか(;>ω<)ゞ。

どうしてなのぉ? 一緒に 車の中に わたしが いるのに

板さんが いないと そんなに 寂しくて すぐに 限界になってしまうのは

何故??(答え:極度の 分離不安症、板さん中毒だから)

(Dont’t leave me aloneの 副題は 「なつおさんを どげんかせんと

いかん!」&と 「わたしも見て(>ω<)!」 でしたが、長すぎて 入りませんでした。)

f0096569_2212269.jpg

↑なつおさんの 幸せの源、安定剤は 板さんです(*^ω^)♪♪
(Kin-mamからのPresentの 洋服♪ 初披露~♪ Kin-mam
              ありがと~大事に着て楽しむよぉ~♡)

にほんブログ村 犬ブログへ←わたしも愛されたいっ!!


ペット(犬) ブログランキング
←叱るときは目をみて!!褒める問いも目を見て!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-03-02 22:37 | なつおさん日記 | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧