<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GWの前に。。。。

今年も GWは 長野で 山菜狩りを楽しんでこようと思っています♪

が、その前に 

なつおさん、散髪(トリミング)を しなければなりません。
(↑我が家で私が 散髪しますから、気合がいります!)

今ったらもう 口ひげが ぼうぼう、背中の毛は アスファルトみたいに

なっていて、チラ見するだけで 暑苦しい、見苦しい(´▲`)。


長野の 山中でも キラリ 渋さを放つ、いい~男に

見えるように さっぱり(←刈り込む!)、スッキリ(←刈り込む)

綺麗(←刈り込む)に しましょう(*^ω^)bフフフ♪♪

ねっ♪なつおさん♪♪♪


散髪中は なにとぞ 協力 よろしくお願いしますよ♪♪




↓超 非・協力的です。
f0096569_7181446.jpg


f0096569_7401474.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-30 07:40 | なつおさん日記 | Comments(13)

魚、食べてますか(・ω・)?

今日は マグロ、イワシ、いしもちと言う魚を 大量に頂いたので

板さんが なつおさん用に 「つみれ」を こさえました♪

f0096569_2335336.jpg

丁寧にした処理をして 板さん専用の 小出刃包丁で トントン叩いて
ミンチ状態に♪(↑鰯と マグロのミンチ)

f0096569_23103650.jpg

茹で上がったばかりの つみれ♪ 味付けは もちろん なにもしていません。
味見をすると  生なのかと思うほどに 柔らかで さっぱりした
おいしい 魚の香りが広がります♪ (充分 人間にもOKの仕上がり♪)

f0096569_23152516.jpg

これには なつおさん 大喜び♪ 味見で あげた 2個など 丸呑み
状態で 食べてしまい、茹で上がった 他の つみれを 台所で
見つけると、「すみませーん、これぇ くださーい(`▲´)オカーリィ!」と
鳴き、催促、催促。 結局 6も個 味見をしてました(-m-)。


f0096569_23421848.jpg

薬味まぐろ一人前(板さん 作) ♪ 人間用の おかずです♪


こちらは 先日兄貴から 頂いた 「かさご」♪
見た目は グロいのだけど、味はいい~♪♪(毒をヒレに持っているので
調理には 神経を使います。)←板さんが 全部やります。
10数匹も あるので 半分は フライ用に、もう半分を 干物にしました♪
f0096569_23323035.jpg


f0096569_23341919.jpg

↑干物用に開いた カサゴ♪一晩じっくり 干したカサゴは 身が
ホイップのように やわらかくて 美味♪♪


と、言うわけで
久々、食欲モリモリな なつおさんを 見れました(*^ω^)♪


 にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_23501877.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-26 23:53 | なつおさん日記 | Comments(16)

なつおさんと潮干狩り♪/潮風ありがとう~♪

日曜日は 潮干狩りに行ってきました♪
我が家の 潮干狩りは、昔から ずっーと 千葉の金田海岸です♪

天気は曇りで 風 強くっ(`_´)!寒ぅっ!!

しかし、なつおさんには 過ごしやすくて 気持ちのいい~

朝 だったようです(*^ω^)♪

f0096569_2105842.jpg

潮の引き具合を チェックする なつおさん↑(潮干狩り会場ゲートにて)

スヌードもちゃんと しています。

スヌードが 外れても 強い潮風が なつおさんの耳を 裏返し

たなびかせてくれ、耳も 喜んでるように 見えました(*≧m≦*)。


f0096569_2185058.jpg

準備OK!! いざ 争奪戦へっ!! 
            いざぁーーっ!!(≧▽≦)♪
         なつおさんには 車の見張りを お願いして(・ω・)

板さんと、二人で 海岸へ、、、、


f0096569_21151359.jpg

寒くて 鼻水が 止らなかったけど、そんなの 気にしてられません。
流しっぱで 私は、必死に ハマグリを 探していました。
(↑周りが 迷惑だったことでしょう(-m-)♪)

さて、その3時間後です♪



f0096569_2229592.jpg

10キロ 狩ってしまいました(`_´)ドウスンネン!!


毎日、アサリ食べます(*_ _)、、、タベルシカナイ♪




f0096569_2313249.jpg

なつおさんも 車の見張り ご苦労さまでしたm(_ _)m♪
(↑はしゃぐ なつおさん、嫌がらせでしょうか?耳や口を あちこちに
こすり付けてくれてました。それ 私の鞄なんだけど(`_´)、、、?)

なんとなくいいかも・・・と 思って いた 潮風ですが

なんとなくどころでは ありません、思いっきり なつおさんの 耳に

良かったようで、耳周りの 炎症も、拭っても 拭っても
 
出ていた 耳だれが ピタリ治まってくれました+。:.゜+。:.゜+。:.

スヌード&潮風(千葉・金田海岸) これは 効きましたねぇ~(≧▽≦)♪

f0096569_2315455.jpg

また 来年も こなくっちゃね♪ 心地よい疲れを感じながら
(本当は 全身筋肉疲労で 痛くて、うめいていた)
今年の 潮干狩り 終了です♪♪ お疲れさまでございました(*_ _)♪


f0096569_23504761.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ酒蒸し、あさりパスタ、
                 あさり味噌汁、あさりご飯 全部好きです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-21 23:31 | なつおさん日記 | Comments(19)

耳ダレに 悩まされ中、、、、

先々週から、なつおさんの 耳の調子が よくありません(´_`)

今まででの中では 一番良くない耳コンディションに 思えます。

体調によって 悪くなったり、若干 耳ダレが 治まったりの 繰り返しで

綺麗に 良くなるってことは もう 無いと わかっているのだけど、

耳ダレで 耳穴付近も ただれて 真っ赤(毎日 掃除をしてあげてても

追いつかない(;>ω<)、、、

ツライねぇ なつおさん(´_`)、、、、 

東大の先生の顔が ついつい 思い浮かんでしまう Franで あります、、、


さて、少しでも 通気性を 良くしておくために 耳穴が見える状態に

したいので 長い耳たぶを スヌードで 裏返して 上げておきたいのだけど

なんせ、小さい頃から スヌードの習慣をつけていなかったので

なつおさん、スヌードが大の苦手、、、、 

何度 セットしても 頭を振って 外してしまいます。

が、耳の為!! なつおさんの 抵抗に 負けてはいられないっ(`_´)!!

なつおさんが 外す⇒即 スヌード 装着⇒なつおさんが また

外す⇒すかさず 装着!!を繰り返して いるうちに

なつおさん 諦めましたね(-m-)♪



そんな 昨夜の なつおさんの つぶやき↓♪



f0096569_952666.jpg

(*嘘言うんじゃないっ! なつおさん パンツ大好きじゃないか(`_´)!
          それに、それは パンツじゃないよ、「スヌード♪」)

明日は 海風で 耳を乾燥させてこようね(*^ω^)b
    気分転換できると いいねぇ~♪♪(←わたしが 一番リフレッシュかな?)


にほんブログ村 犬ブログへあーした 天気になぁ~あれ♪                       潮干狩りは 千葉で!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-19 10:05 | なつおさん日記 | Comments(20)

ハクちゃんで ナンバーズ4+。:.゜+。:.゜+。:.

ナンバーズ4! 
                                       当たりました!!
(先月の某日の当選でした(*^ー゚)b)
選んだ数字 4桁は 

「4189」
   =良いハク

=いいこのハクちゃん♡
だったのです(*≧m≦*)♪

(解説:ハクちゃんとは アメマル家の マルチーズの王子様です♪アメコの
キンちゃんと Goodコンビで Kin-mam&Papaそして我が家の 癒しアイドルで
日々 活躍しています(^皿^)♪)

ナンバーズ、ロトを毎日、毎週楽しんで2年♪ 
なつおさんで「7203」の数字も 勿論 買ってみたのですが なかなか
これが 出ない(´_`)、今回 去年の当選以来だったので
宝くじ売り場の おばちゃんに「当たりが出てますよぉ+。:.゜+。:.゜+。:.」の
言葉に 嬉しくて飛び跳ねてました♪♪
(当たり券のコピーをとっていなかたたので おばちゃんに
レシートへ 当選NO.を記入してもらいました♪)

f0096569_2237595.jpg

(ハズレ券の 数も すごいです(*≧m≦*)♪)
ハクちゃんに感謝、感謝♪♪ 

f0096569_22415299.jpg

なつおさん、バレバレですよ( ̄ii ̄)。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ好きな数字を決める時、Wacnoたちの
                 顔が 思い浮かんでしまいます(-m-)
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-16 22:56 | なつおさん日記 | Comments(14)

おもちゃのある 暮らし♪

以前に 夜の習慣で なつおさんが おもちゃを 枕元に
集めてきちゃう お話を しましたが、今もやっぱり
続いています(*≧m≦*)♪

先日の おもちゃの セレクトは これ↓♪
f0096569_1883555.jpg

アヒルさんは ピカピカとライト点滅します♪

朝 目覚めると おもちゃが 枕元や 床のアチコチに(*≧m≦*)

昨晩も ご機嫌で 遊んでたことが 確認できます♪。

しかし、最近 ちょっと 散らかしが 多くなったような、、、、?

転がった おもちゃを お風呂のマットの所で

踏みつけた 感触と おもちゃの出す音に 「うわぁぁぁっ!」と

驚き叫ぶことが 増えました(´_`)。

f0096569_18125190.jpg

片付けてくれょ~ と 不満をいいながらも、 なつおさんの
おもちゃを買うことが とても 楽しみです(*^ω^)+。:.゜+。:.゜+。:.


にほんブログ村 犬ブログへ狂犬病の予防注射 お忘れでは ありませんか(・ω・)?なつおさんは 今から打ってきます(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-12 18:21 | なつおさん日記 | Comments(18)

マラッカ動物園♪

今回の マレーシアの旅、一番の目的は マラッカ動物園。
ものすごく 楽しみにしていたのが オラウータンと 象に 触れ合うこと
だったにもかかわらず、きちんと 調べておかなかったので
その 触れ合いができない曜日、時間帯に 遊びに行って
しまったのでした( ̄▼ ̄|||)、、、(´_`)ガッカリィ、、、

ほぼ 貸切状態の動物園で、
そんなことにも気づかず 「オラウータンは(・ω・)!?象は?!」と
ハイテンションで 探し回っていたので、園のスタッフさんが 何人もバイクで
通りかかっては 「どこから来たの?」と 声をかけてくれ
「オラ、、、と 象、、、、」を探しているというと 「あらぁ、、、気の毒だけど、、、」と
同情してくれました。(本当に 何人ものスタッフさんが 入れ替わり
やってきて 声を掛けてくれたんですよ!)
 かなり ショックだっけど そんなの全然気にしてない!
もう元気いっぱい 楽しんでます((≧▽≦))って フリで 他の動物たちに
挨拶をして 歩いていると、大柄な飼育さんが やってきて 
オラウータンのエリアまで 案内してくれ、
暑くて だるぅ~~ ヤル気ゼロって様子の
エディ君を 呼び寄せてくれました( ̄m ̄*)

こちらが そのエディ君です♪

f0096569_23475548.jpg

飼育さんが コマンドを出すと エディ君 お得意の芸(挨拶)を して
見せてくれました♪♪ 若い頃は 人なつっこくて 人気者だったんでしょうね♪
(今は 気難しいようです、(他の人は)「噛まれちゃうよ」って 教えてくれました)
その飼育さん、 名前は Armanさんといいいますが、他のスタッフさんから
かわいそうな日本人がいるぞ!と 話を聞いて 実は わざわざ
私たちを探し 園内のガイドを してくれたようなんです。
エディ君 食事も 恐らく終わっていて お腹も満たされていたようで
Armanさんが 持ってきた おやつのフルーツも 眺めるだけで 欲しくない
ようでした。それでも わたしと姉貴の為に 得意芸を披露してくれて
本当に 嬉しかった~、ありがとう~+。:.゜+。:.゜+。:.

その後、2人の飼育さんも いっしょに 園内を回ってくれ
特に おサルさんエリアでは それぞれ 名前を呼んで すぐそばまで
近づけてくれました(各 エリア、自然なジャングル状態になっていて 大きな
高い木が 充分な広さであり、日本の動物園より のびのび生活している
感じです♪) 。マラッカZooのスタッフさん ♪♪多謝です(*_ _)♪
f0096569_017134.jpg

一番上)黄色のシャツがArmanさん & お仲間のスタッフさん♪
とにかく 木々が 高くて大きい!
        リフレッシュ度も  高いです(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜





さて、マレーシアでの Wanco事情は、、、と言うと 宗教的に いい印象が
ないせいなのか KLでは 一度も見かけなかったし このマラッカで
唯一 会った Wancoさんは 1匹だけ。
それも 野良犬だったので 日本と環境も違うので うかつに
近づかない方がいいだろうと 遠くから 見守りました。
狭い道なのに 結構 車の通りが 多くて、誰かが 与えたらしいフライド
チキンを 夢中で食べている Mix Wancoさん。
車にひかれるんじゃないかと ヒヤヒヤしました。
f0096569_0353546.jpg
 

スリア内の伊勢丹の店員さんに Wanco ショップについて 尋ねてみた時に
「犬の洋服は揃えてますか?」 
これには 何度も目を丸くして 「えっ!?(;◎_◎) 犬に服ぅ!?」と
聞き返されてしまいました。(若い女の子の店員さん3人で)
そのリアクション見れば 売っていないんだと すぐにわかったのだけど
日本では Wancoが 洋服を(必要で)着るんです!と
ちゃんと 説明すべきだと思い、とりあえず してきました。

(あと、動物で ビックリなのは ナイトマーケットで 見かけた ペット屋台。
ジャンガリアンも 数匹いたのだけど、日本ではまずお店にでない
天井裏に 住んでそうな「ねずみ」が、売られてました。尻尾が ながくてスマート。
小さいから 愛らしかったけど、どれほど成長してしまうのか かなり
冒険ものの ねずみですね(*≧m≦*)♪)

と、いうわけで なつおさんに 全然 関係ない 旅レポを 体調不良を
理由に 長々、ダラダラと、、、
見てくださった皆様に これまた 感謝ですm(_ _)m♪♪
(本ちゃんの 旅レポは、Fran家の 生活Blogの方で きちんと楽しみながら
やっていこうと 思っております♪)

f0096569_0525662.jpg
 
(右の画像:ぎゅん!と 痩せて 喜んでいる図、日本に戻ったらまた
膨張してしまったけど(;>ω<)、、、)


最後に、 ホテルのお風呂の 泡が こんなだったので
              気づいたら撮ってました((≧▽≦))♪
f0096569_10434.jpg



にほんブログ村 犬ブログへマラッカ動物園、おすすめです♪
土・日に 行ってみてください♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-11 01:05 | なつおさん日記 | Comments(22)

マレーシア 良いとこ~ 一度は おいで~/Vol.2♪

KLから 車で2時間ほど離れた マラッカという 所へ 自分たちで
電車(地下鉄あり)や高速バスを利用して 移動しました♪
f0096569_23171474.jpg
f0096569_2319312.jpg

左)KLCCの地下鉄 キップと売り場   右)プラザラキャ駅のホーム  


f0096569_2325191.jpg
f0096569_23282477.jpg

左)駅構内の 店でみつけた風車(?)  右)高速バスチケット(片道290円ぐらい)


f0096569_23332758.jpg

マラッカへのバスで 後ろの席にいた マレーシアの坊♪ マラッカまでずっと
この姿勢で 私たちの会話に 目をきょろきょろさせ 暇つぶし
していました((≧▽≦))♪ 携帯を取り出すと 食いついてみていたので
パチリ撮りました(思いっきりカメラ視線でしょ?)。
姉貴も この坊が 面白くて ずっと 笑いが止まらないようでした(*≧m≦*).


これが マラッカの街です♪♪
f0096569_23383921.jpg


      
f0096569_23412871.jpg

       派手・派手 鮮やかな飾りつけの トライショー(輪タク)が ずらり♪
       もちろん これを楽しまなきゃー マラッカに来た意味がない!!
       トライショーを こぐ おっちゃんが最高~でした((≧▽≦))+。:.゜+。:.゜+
       

f0096569_2344325.jpg
f0096569_0123467.jpg


f0096569_23484513.jpg

癒し空間、ムード満点な ホテル「プリ」♪ 

f0096569_23535936.jpg

気づいたら 2晩続けて 立ち寄っていた Cafe♪
特設カラオケステージも あり、マレーシアの曲で 熱唱する 彼を
眺めながら お茶と 夜食を楽しみました♪
(マレーシア滞在中、 わたしは しきりに「日本人??」と 行くところ
行くところで 聞かれ、この Cafeでは スタッフが テーブルに来るたびに
その質問を 2晩ともされました。なぜか 姉貴とは 姉妹だと思う人が
おらず、姉貴は コリアン?という質問をされてました。(*≧m≦*)♪)


やっと次回、 旅レポ最終でございます(*_ _)ヨロシクドーゾ♪♪


にほんブログ村 犬ブログへホテルの朝ご飯、トースターが面白くて 余計にパンを焼いて食べました((≧▽≦))♪


ペット(犬) ブログランキング
肌身離さず持っていたパスポートが  汗でふやけてました((≧▽≦))♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-09 00:05 | なつおさん日記 | Comments(12)

マレーシア いいとこぉ~一度は おいでぇ~♪

本当に 風邪が 長々と 体内に滞在してくれたものですから
m(_ _)mすみません、 旅行のレポが 遅くなってしまいました。
なつおさんの 日記Blogだというのに、 なつおさん不参加の 旅行レポを
綴るとは どういうことだっ!? という お叱りの メールが
バンバン、、、、、

入ってこないので(*≧m≦*) 気楽に  今回の旅の
画像を ごくごく一部ですが ご紹介させていただきます♪

f0096569_23234848.jpg

飛行機の窓から 撮影。マレーシア 上空は こんなにも 美しい世界が
広がっていました+。:.゜+。:.゜+。:.  

f0096569_2328948.jpg

先の記事で紹介しました ツインタワーそばにある スリアKLCC
(ショッピングモール)、とにかく 驚くほどの 充実度(;◎_◎)!
丸々一日を ショッピングの為に あてがっても いいほどです!!
外の 大規模な噴水も 一見の価値あり♪
ただ、、、、もんのすごく 暑いっ(;>ω<)!

f0096569_23393027.jpg

KL到着の 初日、夕食を ホテル向かいにある 大衆インド料理食堂(?)に
挑むことにしました(`_´)!!
レストランではなく「食堂!!」って 感じなので かなり 賑やかで
正直 怖かったぁ~~(´_`)。
食べたいものを自分で 選んで(盛り付けてもらう) そのあと 店員さんが
テーブルにやってきて 伝票を作ってくれる形式のようでした。
(わからなかったので、近くにいた おっちゃんを 捕まえて「どうやるんすか?」と
聞いたら 「そこに並んで 頼め」と、、、、こ、こわぁ~~(;>ω<)ゞ)

f0096569_23495133.jpg

おっちゃんに 言われたので、
どんなモノを注文できるのかしら(・ω・)?と カレーコーナーを じっくり見て
いたら、、、、ん? これは なんだ?なんだぁ!!??
姉貴と 声を揃えて


「か、カエルだよね(;◎_◎)これって、カエルだよね!?」


思いっきり、ひきながらも その おっちゃんが 怖くて
そのカレーコーナーから 離れることが できず、 なんか 無難に 食べる
ものを 必死で 探して
f0096569_235511100.jpg

ライスを皿に 大盛りにして 「でっ、どうするわけ?何を喰うんだ?」と
ちょいイライラして いる 大柄の お兄さんに こんな感じで
選んだものを ライスに 乗っけてもらいました。
味は Goo! イカのカレーやら、チキンやら ごちゃ混ぜにしましたが
実に さっぱりとしていて 食べやすい♪辛さも 丁度いい刺激が あとから
来る 感じで 気に入りました+。:.゜+。:.゜+。:.
ただ、スプーン、フォークが 深めのトレイに ぶっ込んであって
それを 好きにとって使う方式・・・「お、おい これは。。。( ̄▼ ̄|||)」と
ちょい 勇気もいりました(マレーシア滞在中、腹痛 下痢は いっさい
ありませんでした!!素晴らしい~+。:.゜+。:.゜+。:.)


つづく。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ機内食は全部残さず 食べました!(因みにビーフストロガノフ♪に なぜか 蕎麦がいっしょに、、、)

ペット(犬) ブログランキング

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-08 00:04 | なつおさん日記 | Comments(8)

旅より、戻ってまいりました(*_ _)♪

ご無沙汰でございました。

30日に マレーシアより戻りましたぁぁっ!




しかし、、、



f0096569_112598.jpg

(だって、成田に着いたら 雨だったし 気温がなんと7度!!
マレーシアは 30度ぐらいあったから その気温差で いっぱつ 風邪!!)




ちなみに、出発の
朝は こんな 感じでした(*≧m≦*)↓

f0096569_1184381.jpg

前夜、テンションが高くなっていて まったく眠れず 睡眠不足。
家族を置いて 初の海外に 緊張もいっぱい。
なつおさんは 普段どおり あっさり目の お見送りをしてくれました♪




さて、さて 遅くなりましたが 「旅行してきましたっ!」の
画像です(*_ _)♪♪なつおさんの Blogなので 控えめに、
ザックリの 紹介を数回にわけて していこうと
思います(*_ _)♪。(と、言うより 画像を取り込みすぎて
パソが ひんぱんに 落ちてしまう為 やむなくです(´_`)♪)

f0096569_11211126.jpg

クアラルンプール/ツインタワー♪♪ So ビューチフル+。:.゜+。:.゜+。:.!!
見とれて ずっと 見上げっぱなしで 首が痛くなります。

f0096569_11265492.jpg

マレーシアの お金(リンギ)♪ なかなか お札が 凝った 造りです。


つづく。。。。


にほんブログ村 犬ブログへホテルのセキュリティBoxが 開かなくなって 凹みました。二度と 入れないぞ(`_´)!

ペット(犬) ブログランキング
日焼けしたのに 数時間で 小麦色肌が 消えてました。なぜ?
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-04-05 11:41 | なつおさん日記 | Comments(21)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧