<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

耳洗浄の サポーター達を紹介(*_ _)♪

今週も なつおさん 2回の 通院、がんばってこなしております♪
(天気が良くなくて ツイてませんが、、、、)

家では 朝・晩の 耳洗浄 これを欠かせません(`_´)。
「イヤなものは イヤだから イヤ(`▲´)!!」な なつおさんなので
洗浄の準備が 整って、召集をかけると 表情一変し、
固まったまま 厳戒態勢。うかつに 近づけません。
ですので、洗浄中の 抵抗も毎回。 大好きな板さんに体をロックされて
たって、膝中で 「開放しろーっ!!」と そこらのパピーから
笑われてしまう 姿です(*≧m≦*).
(耳洗浄は 板さんとペアを組まねば やり遂げられないので
 泊まりの出張が あると 困りものです(´_`)、、、、)

そんな なつおさんに 先生が 洗浄アイテムを 貸してくれました♪♪


こちらです↓♪



f0096569_1123235.jpg

象さん♪バルブ♪
なかなかスグレものです。何よりこの 見た目が よろしい♡。
サイズ、フォルム、やわらかさ どれも なつおさんが 好むおもちゃの要素を
シッカリ おさえています。もちろん 耳の汚れを落とす仕事もシッカリ♪
がっ、
象さんを見ただけで なつおさん ゾッ(象だけに)とするようで、
恨みのこもった目で 象さんを 見ます(´_`)。
f0096569_1131722.jpg


そして先週 先生からすすめられた 洗浄アイテム。
板さん 即、買いに走りました
f0096569_11332440.jpg
        
f0096569_11342486.jpg

ジェット ウォーター(人間用の歯の洗浄マシーンン)♪
なつおさんの デリケート耳には 水の勢いが 強すぎるので
板さんがノズルを改造、ちょうどいい 仕様になりました。

年齢とともに おもちゃだけでなく こうしたケアグッズが どんどん
増えている なつおさんです(*^_^)モ、モウコレグライニシトキタインダケド、、、

f0096569_11382966.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-31 11:39 | なつおさん日記 | Comments(22)

放置うんP 撲滅案(`_´)?

なんだか このごろ 放置うんP&おしっこの 話題が わたしの
周りで 多く語られていて、 なつおさんの お散歩コースの途中でも 
時々、放置を 見かける(以前から 続いていて、恐らく同一犯だと、、、)。
先日は なつおさんの病院で 診察待ちの間の お喋りで 恐ろしい話も
2家族の方から 聞いて、ゾッとしてしまったばかり。
なんにしても、じぶん家の Wancoに対する責任も 持てないような
飼い主、家族は 外で迷惑をかけるだけに とどまらず、そのWancoへの
愛情、ケアも 相当に いい加減な ところが きっとあるに
違いないと 思ってしまう。

マナーゼロ飼い主といっても 放置うんPだけの 問題だけについて
言うのではないので、 我が家も なつおさんと行動している時は常に
色んな 場所で周りの人を 不快にさせないよう いつも 心がけて
いかねばです(`_´)。

さて、 そんな 放置うんPに ついて あれこれと思っていて
思いついた 放置うんP 撲滅案ですが(-m-)




撲滅案、。。。 どちらかというと 放置犯への


「罰」(・ω・)?











f0096569_23295026.jpg

目には、目を  (放置)うんPには うんPである(`_´)!!


にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_2355285.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-26 23:55 | なつおさん日記 | Comments(30)

なつおさんの為に 蕎麦を打つ(`_´)!

タイトル通り!わたしが
蕎麦 大好きな なつおさんの為に
蕎麦を 打つっ!!
(≧▽≦)ヤッター♪スゴイ キカク♪♪

でっ、使いますのは  GWに
長野の実家の近くの生協で買った
そば粉!!信州って言えば 蕎麦ですから(`_´)!!
&かんてんぱぱ♪
ちゃんと そばを育てた人の名前入りっ
(*_ _)お世話になります。
f0096569_1731279.jpg

さぁ~♡作るよぉ~!
なつおさん、お腹ぺこぺこで 待っててネ!!


これより先の(修羅場化した)画像、音声(悲鳴、怒号、家族の
不安な 問いかけ、蕎麦打ちの工程では まず聞かれないような
音など)は 都合によりカットしましたm(_ _)m♪


さぁ、なんとなく 見たことがない形状ではありますが+。:.゜+。:.゜+。:.
そこは ご愛嬌、初チャレンジですから 気にしない(`_´)!!

茹で上がり、手早く 冷水にさらし

首を長~くして(寝てたような、、)待ってくれていた

なつおさんへ 献上!!+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.












どろ~ん♪
   ( ̄▼ ̄|||)





f0096569_17413747.jpg

なつおさん、
一口いって、すぐに 口から
出し、そのまま もう、見向きもしませんでした


これが 最初で・最後の 蕎麦打ちとなりました(*_ _)。

f0096569_17463450.jpg

にほんブログ村 犬ブログへThan U~♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-24 17:47 | なつおさん日記 | Comments(23)

なつおさんの 耳の様子♪

今の なつおさんの耳の状態は こんな感じなんだそうです。

f0096569_05359100.jpg

耳奥は 予想よりずっと 状態が良いらしく、それよりも 耳入り口の
炎症の方が かなりひどく、皮膚が腫れてしまっているので 通気性は ほとんど
無いぐらい、、、耳垂れは 主にこの 入り口の炎症部分から 出つづけて いる
ようであります(´_`)。 (なつおさん 左耳に比べて 小さい頃から 右耳の中が 
狭かったように思います)
家では朝・晩 人肌程度の ぬるま湯を 病院でいただいた バルブで
洗浄しています。(バルブの勢いで かなり綺麗に 耳入り口の洗浄ができ
なつおさんが 痛みを感じずに ケアができます、その様子は 次回
ご紹介します(*^ω^)b)

しばらくは (どれぐらい長くなるのか 予想もできないケド) 火曜日と
土曜日、この週2回の 通院は欠かせません。
f0096569_1145862.jpg

火曜日は わたしが仕事から戻ってから病院へ 2人で行きます。
診察にきているWancoたちが いつもいっぱいなので かなり待たなきゃ
なりませんネェ、、、なつおさん 病院の入り口で 診察までの長い不安な
時間を 通りを眺めて耐えているの図です(*≧m≦*).
f0096569_1225222.jpg

スーツ姿の 男の人を見かける度に 反応してしまう なつおさん。
いつでも どこでも 板さんのことばかり 思ってるんだねぇ(´_`)♡。
(ん~、それも病気だぁ(≧▽≦)、いつも あたしもそばに いるのになぁ、、、)


にほんブログ村 犬ブログへわたしも 愛されたい(`_´)!! 
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-22 01:29 | なつおさん日記 | Comments(23)

なつおさんの「耳治療」と「麻酔」

なつおさん、先週から 週一に度、
麻酔をかけて!!
耳の治療・処置を開始しました(`_´)!!

「まっ、麻酔(;◎_◎)!!」 という、思い・不安 正直にありました。
しかし、これは先生が
なつおさんと、なつおさんの耳の状態にあった 治療・処置を 先生も
考えてくれてのこと,先生の説明の中に わからないこと、疑問も
こまかに質問もさせてもらい、また説明をしてもらって
納得して 挑んだ 方法です(`_´)。

 なつおさんの 耳ダレが 耳内部の炎症を 更に悪化していて そのため
痛みも ひどくなっていて、先日 ついに 初めて 先生を 噛もうと
するほど。 そのせいで 暴れたり、抵抗するので 耳 洗浄が 充分に
できない上に、なつおさんの ストレスも かなりのレベルになっていること。
(耳洗浄は 病院では 週に2回で、毎日 朝、晩と 先生の指導通りの
洗浄を家でもやっています。)

その痛みも ストレスも 麻酔を使用することで 毎回感じさせなくて済むのと
なにより、充分に耳内部の観察、正確な 耳奥の培養検査もでき、
毛抜きや 洗浄も シッカリできる これが 大きなメリット。
(なつおさんが 使用する麻酔のリスクは ゼロではないものの、健康な状態を
確認して使用すれば心配がないものだそうです。野生動物の調査での捕獲や
暴れて治療ができないコに使用されていて、大学病院では 麻酔を
かけての治療は一般的だそうです←これは他で調べて知りました。)

そんな理由や 耳事情など さっぱり わからない なつおさんには
ちょっと 酷な気がして、実際に 麻酔をかける寸前まで
不安で、不安で仕方がなかったんですがね、、、、

f0096569_1422054.jpg
5/10(土) 初めての 麻酔使用での耳治療の様子。
麻酔注射をして 5分経たぬ間に なつおさん 板さんに 抱かれて
トロ~リン 眠りはじめました。 みるみる脱力していく様子を 板さんも
わたしも 複雑な不安な気持ちで 見守りました。

f0096569_7331173.jpg

「なつおさん(◎_◎)麻酔の効きが とても早い~!?」と 先生、
時計を見ながら ちょっと驚いてました。(その代わり なつおさん 覚醒も
ものすごく 早いんですヨ!!)

f0096569_813262.jpg

よく、がんばってるよ!!
     なつおさん!! えらいゾ!!

f0096569_89145.jpg


「耳治療」と「麻酔」レポ 後編に続く(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログへ 

*記事の再編集をしております。コメント移動は後ほど させて
     いただきます(*_ _)ゴメイワクカケマスデス。*
      
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-19 07:40 | なつおさん日記 | Comments(22)

なつおさん、3歳若くみえますよ(*^ω^)♪

f0096569_22211797.jpg

実はこれ、GW前の トリミングをする前に お風呂で 撮った一枚。

なつおさんにしたら、鬱な時間がこれから 始まろうとしているので

この場から 脱出したい気持ちで 必死にお風呂のドアを見つめて

いるのだけど(*≧m≦*)、幼い頃の なつおさんを見ているような

そんな一枚です♪ 表情といい しぐさといい、

9歳の おじちゃんには 見えない~(≧▽≦)♪で、思わず

披露しちゃいました(^皿^)v←家族バカ♪


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-18 22:26 | なつおさん日記 | Comments(8)

山の空気が なつおさんの ○○を減らす!

GWレポ、のんびり~過ぎるペースで 予告どおり 今週いっぱいかかって
おります(*_ _)マイバン ノミスギデ コノペース。

では、では GW in 長野、ヘタな文章を極力 さっぴいて 画像中心で
お送りいたします♪
f0096569_22552425.jpg

(多分)中央アルプスを 背景にパチリ。 P助が 抱き上げたところ
こんな ポーズになってました(≧▽≦)♪

f0096569_23202094.jpg

山菜を求めて 山へ♪  やったぁーシャッターチャンス!!ではなく
  「抱きつきチャンス!!」、こんなときじゃないと 抱きつかせてもらえ
ないので、酔っ払いオヤジ並に P助となつおさんに 抱きつき(^皿^)♪♪
(P助は 舌打ちをしてました(≧▽≦)↑)

f0096569_23234630.jpg


f0096569_23244238.jpg

「わらび」 なつおさんは 食べれないから 香りを楽しんでくださいな♪

f0096569_23382392.jpg




f0096569_23394861.jpg

木曽の妻籠宿へも 行ってきました♪
f0096569_23414740.jpg

f0096569_23574545.jpg

名物「五平餅」にならび、信州牛の串焼きもあったので、みんなで
食べました♪ なつおさんは 超・レアに焼いてもらい 塩・コショー抜きで
1本 注文♪ 瞬殺でペロリ(;◎_◎) ま、丸呑み。
f0096569_0378.jpg

f0096569_043321.jpg

じーちゃんと ちびっ子と 柴のちびっこ(*≧m≦*)絵になってるなぁ~♪
f0096569_0224345.jpg

ぷら~りと800メートルの 街を往復、なつおさんも よく歩きました♪

そうそう、タイトルの「山の空気が。。。」 ですが、実は なつおさんの
耳ダレと 目やにの量を減らしてくれてたんです♪
このことを 家に戻って なつおさんの通う病院の先生に話してみたら
なつおさんと 同じ体験をしたWancoさんが やっぱりいて、決して
気のせいではないだろうって おっしゃってました(^皿^)v♪
でも、こっちへ 戻ったら翌日 とたんに 耳垂れなんか 元に戻って
たので がっかりでしたケド、、、、( ̄ii ̄)クウキ キタナイヨナァ ヤッパリ。

でも、本当は 山の空気の お陰よりも GW中 片時も離れず
びったり、まったりと 板さんと 過ごせたことが なつおさんの 健康状態を
良くしてくれてたように 思います(*^ω^)。
(もう、マジックテープのような 2人でした(`_´)キモチワルイナァ マッタク)
異常! あっ、じゃなくて 以上!! なつおさんのGWでございましたっ!!

f0096569_0473137.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-16 00:52 | なつおさん日記 | Comments(12)

GW、出かける前は~「わ~すれずにぃ~っ!!!」

5月2日、仕事を終え なつおさんを 耳の治療で 病院へ連れて行った
後に ようやく 準備ができて 長野へ向け出発っ!!
(時計は 夜 8時を過ぎていました)

f0096569_23271788.jpg

4日ほど 家を開けるので 冷蔵庫に残った食材は 実家へ持っていくものと
こうして 調理して行きの車の中で 食べれるように(-m-)。
(みぃ僧は GWは バイト&お友達と 六本木だ新木場だで 弾ける
予定が入っていたので 長野へ同行せず。が、しかし とんでもない天然むすめな
為、留守を頼むなど とんでもないので
その間は お友達 または 義母宅に泊めていただくように(`_´)!約束)

今年は どうゆうんだか そんな遅目の時間に 出発したのに
都内が渋滞( ̄ii ̄)、、、、、
なんだ、なんだ、まったくもう(`_´)=3  
と、あらゆるものに文句をつけて なかなか 進まない車の助手席に
座って 40分ばかり 経過したろうか、、、、

f0096569_23355242.jpg

何か、何か 気になる、、、、


ん(`_´)(´_`)?なんだ? この胸騒ぎ、、、、この感じ、、、、???








ん?ん?

f0096569_2352184.jpg






f0096569_23544629.jpg


f0096569_23555350.jpg


f0096569_2357479.jpg

↑寝ている画像なのだけど、この時は ステちゃんが こうして
死んでいる図が 目の前に広がってしまうぐらい パニくっていました(;◎_◎)!


結局、板さんが「みぃ僧じゃ、面倒見れないし 留守中が 心配なだけだから」と
ステちゃんの為(正確には わたくしの ウッカリの為に) 家へ引き返して
くれましたm(_ _)mスンマセンデシタ。

思わぬハプニングが有り 大幅に時間ロス( ̄▼ ̄|||)。
過去なかったほどに 深夜にもかかわらず中央道は 渋滞で
実家へ 到着したのは 夜中2時半でした(;>ω<)ゞトホホ。
(でも 朝4時まで my母と おしゃべりしてました(≧▽≦)♪)


なつおささんと P助は 行きの車ではこんな様子でした。
f0096569_054693.jpg

後部座席で 出発⇒長野到着 まで爆睡しつづける P助と
途中、Coffeeを買いに行った板さんを 待ち続ける(数分なのになぁ)
なつおさん。(P助のパーカーの穴は 虫喰いではありません。デザインです)
f0096569_0999.jpg

板さんが 恋しいのは わかるけど、それってどうよ?なつおさん、、、、
あなた、思いっきり 踏んでますよ、いや 土台にしてますよ(;◎_◎)、、、



にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_014728.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-14 00:14 | なつおさん日記 | Comments(25)

今年も会えました 第2弾♪

さて、いよいよ アメマル家訪問♪

玄関を 開けて入ると 奥から かわいい小さな影が 

猛スピードで 足をかいで、かいで(≧▽≦)駆けて来て

お出迎え♪♪ Kin-mamの帰りを いまか、いまかと 待ってたんですねぇ~♪

♡が何百も 飛びかってました(≧▽≦)♪♪

なんて Cuteな 2人なんだ~、って 見とれてたら

きんちゃんが 「いらったいまし♡」っと 歓迎してくれて、「撫でていいよ♪」と

体を預けてくれたので 遠慮なく 撫でまくり♪♪


あぁ~なんて 小柄なのぉ~+。:.゜+。:.゜+。:.って やっぱり

キンチャンは 女の子♪♪普段なつおさんとばかり 接しているので
 
その 感じの違いが まるまるわかります♪

ハクちゃんは 顔ペロペロしてくれて 迎えいれてくれましたが、

もうね、アメマル家の警備隊長は 常に アンテナを張ってます(`_´)

凛々しい姿も 拝見(≧▽≦)♪

f0096569_21595452.jpg

(*何枚か 訪問して写真を撮ったのだけど ハクちゃんとキンちゃんの
動きが とても熱烈激しく ちゃんと 撮れたのが この2枚だけでしたので
キンちゃんは 後ろ姿画像となってます(´_`)スミマセン)

ごめんねぇ~、Kin-mamとの時間に割って入ってしまって(´_`)オバサン

ってなほどに もう Kin-mam大好きなのが わかる 2人の はじけぶり♪♪

でも、やっぱり せっかくのチャンスとばかり 撫で、撫で 満喫させて
もらいました(^皿^)♪♪ 癒されたぁ~♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.


気づくと時計が(・ω・)、、、、んな時間!? 

 ゆうに 10時間を 一緒に過ごさせてもらってました(;◎_◎).

駅まで また 送ってもらい Kin-mamと 別れ、

帰りの電車では 

f0096569_22112148.jpg

顔、特に 顎の筋肉が 笑ってしまうわ 意識が 遠くなるわ(*≧m≦*)、
こんな 感じ(≧▽≦)♪  

そして Kin-mamから またも お土産を 沢山いただきました♪

f0096569_22233970.jpg

シャンプー&トリートは キンちゃん愛用、繊細な柔らかさの仕上げに
(勿論 デリケート肌の キンちゃんも安心して使える!)♪
実際 キンちゃんを 撫で撫でしたら 本当に ふんわり柔らか♪♪
(勿論 Kin-mamの ケアも 素晴らしいからなんだけどネ)
なつおさんは 普段 やっすーいシャンプーを 使用しているので 残りもう
少しを使い終わったら こちらを わくわくで 使ってみます♪♪
手に入らなくて 困っていた ヒビテン(耳の洗浄液)や 板さんと なつおさん
大好きの 落花生、秋刀魚の佃煮おつまみ♪←旨いっ!
f0096569_22351045.jpg

アンド、これ↑ 食べに行ったカレー屋さんで 出てきた 玉ねぎの
漬物(話に没頭していて 名前を 暗記できませんでしたっ!) 辛くて
爽快、とにかく 美味しい!! 喜んでいたら Kin-mamが 2つも お土産に
持たせてくれました♪ 帰ってすぐに Beerの おつまみに食べたんだけど
板さんも 唸る! 食べつくす前に マネして作ってみようとチャレンジしたのだけど
これが、難しい!! 似ていながら 微妙に違うっ!! レシピが知りたい
一品です(名前も)♪

な、わけでo(≧∇≦o)♪
GWの Startを 思いっきり充実、Refresh+。:.゜+。:.゜+。:.できて
たんまり いい~思いでもできました♪♪
Kin-mam、アメマル家みなさまに 感謝、感謝の 一日でした♪♪

にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_22554022.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-12 23:00 | なつおさん日記 | Comments(6)

今年も会えました♪♪

また また ご無沙汰でございました(*_ _)スミマセン♪

今日は、週末で雨(´_`) お陰で じっくりと家で Blog作成に取り組む

ことができました♪ 「えっ?今頃(・ω・)?」的で恐縮ですが

なつおさん と 我が家の GW報告をさせていただきます♪

まずは 第一弾♪♪ 

Kin-mamと楽しむ 幕張の街ツアー/目玉は アメマル家訪問♪♪

Kin-mamとは 去年の麻布祭り以来 ずっと会えずだったので

今回の、約束ができてからは 毎日わくわく(≧ω≦)053.gif

Kin-mamはもちろんのこと、 キンちゃん&ハクちゃんにまでまた

会えるのだから、無理もない(≧▽≦)016.gif



電車を乗り継いで(遠足気分♪♪)幕張へ、駅では既に
Kin-mamが お迎えに来てくれてました(*^ー゚)b うひゃ~♡久しぶりぃ~♪と
喜んで、そこから はいっ!Start(;◎_◎) 「しゃべりまくり」!!
移動中も、観光中も、食事中も 絶え間なく おしゃべり(話題は尽きない、
いや、それどころか やっぱり今回も 話し忘れたことが いくつもあったぁ!)
車の運転も ずっとしてくれていた Kin-mam、相当に 体力消耗した
ことでしょう(´_`)アリガトウネ♪

f0096569_23531815.jpg

千葉市動物公園へ♪ レッサーパンダの「風太」くんや Familyに 会えました♪
ドラマの撮影にずっと使われていた場所だけあり、園内が 綺麗で 
動物たちの生活環境も のびのび感が あり、緑がもりもりとした 木々に
囲まれた 快適な動物園です♪(ゴリラが すごく美体型だったしね!!)

f0096569_02137.jpg

なんて 会話で ウケてゲラゲラ♪♪(↑オラウータンの後姿)
ガラス越しに オラウータン(♂)に 対面できます♪(巨大さに ビックリ!!)

Kin-mamの お友達の おコメママさんの (開店前でしたが)お店に
寄らせていただいたり、 Wancoショップ充実した ららぽーとへも 足を
運びました(^皿^)♪♪

お昼と 夕食をKin-mamと一緒に 楽しみました♪どちらも
「Kin-mamイチオシ」の らーめん屋さん(武蔵)と カレー屋さんです♪
f0096569_083977.jpg

旨味ぎゅっ!な 大好き濃厚スープの らーめん♪(家系)
(注:ライスは無料。ちなみに このライスは Kin-mamのデス(*≧m≦*)♪)
f0096569_0163730.jpg

このカレーセット、中味もヴォリュームも 申し分なし!!
まだ夕方だっていうのに、店内は 混み始め 気づくと店の 外には行列が
できてました(しゃべり続けていて なかなか気づかなかった)。

普段なら、ラーメンも カレーも かなり夢中で 目を丸くしていただいたに
違いない! のだけど、Kin-mamと向かいあっていると いつもいつも
大好きな 食べ物の存在が2の次になってしまうのが 悩み(*≧m≦*)。
(この日も 帰って以後 らーめんと カレーの残像を見る
現象が  何日も続いたなぁ~(´_`)♪)



この日 Kin-mamが まだ改装中の お店を 見せてくれました♪
(すごーく、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o嬉しかったぁ~♪)

お店の中へ案内してくれ、Wancoと お店に懸ける気持ちを 

こんこんと(`_´)!熱く!! 私に語ってくれたKin-mamなのでした!!

f0096569_031425.jpg


情熱Wanco大陸 Kin-mamを 詳しくもっと知りたい!見たい!
犬濯屋 川村←Click、Please~♪


後編に続く!!

にほんブログ村 犬ブログへ
f0096569_039236.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-05-11 00:39 | なつおさん日記 | Comments(12)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧