<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なつおさんへ ひたすら謝罪♪

それは 数日 前のこと。。。

f0096569_1542650.jpg

どういうんだろう。。。まったくさぁ。。。と、 なつおさん お冠。




f0096569_1561560.jpg

ひたすら、謝りたい わたくし、 Fran。。。。




f0096569_1585537.jpg

気持ちは 受け取りたいんだが。。。しかし、、、な、 なつおさん・・・











f0096569_1511413.jpg

恐らく、わたしのせいで、
なつおさん オムツをすることになって
しまいました。 

その 恐らくの原因は

アイスクリーム。。。



牛の乳製品は 本当は WancoにはNGのようですが、ちょっと楽しむ分には
胃腸に さほど負担がないようなので、 なつおさん 夜のデザートに
4~5さじを 毎晩、楽しんでました♪
体調も よく無かったようで、アイスクリームが そこにうまくHitしたんで
しょうねぇ(´_`)、、、、前代未聞の 激・血便下痢。
それも 家族が不在の 日中に。。。 P助が帰宅するとサークルの中には
うんPまみれの なつおさんが(←汚れるのが すごく(* _*)駄目な
なつおさんなので どんだけ ストレスだったか。もう わんわん鳴いてた
ようです。)
P助が2時間かけて お風呂いれたり、掃除してくれたのだけど(サークル内も
外も) ハンパない 汚れ方で なつおさんを見ながら(下痢が止まらない)
掃除するのは どれだけ大変だったか。 (P助と風呂に向かうとき
なつおさん 抵抗して 威嚇してたらしいし。。。)
私も 帰宅して 玄関で 悪臭に気づき 思わず えずいてましたが、
即、病院へ(オムツしたまま) 注射2本で 下痢沈下です(´_`)トホホ。。。。

先生は 突発性胃腸炎だけど、、、、もともと 胃腸が弱いので
市販されている なつおさんウケする おやつは ちょい 止めた方がベターと
いわれました。。。。 先生に 最近食べたものを あれこれ 伝えたのだけど
アイスってのが 思いだせず、あとから あっ(;◎_◎)!?アイスかも!!って。
なんにしても もう 若くない なつおさん、最新の注意を払ってやらなかった
わたしが いかんです(;>ω<)ゞ。
注射の効き目が 素晴らしく、翌日も オムツだけはしてましたが
ぴたり 下痢ストップ♪。 今日は 普通食を食べました♪♪

(オムツ姿、なかなか 愛らしかったんですがねぇ(*≧m≦*)♪)


(`_´)すみませんでした、なつおさん(`_´)!!

f0096569_15311036.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-29 15:51 | | Comments(23)

なつおさんの ルーツ& 重大決断。。。

f0096569_2150761.jpg

全Wancoの 祖先なんだそーです(`_´)!!トマークタス!!

そして、4系統に分かれた内の1種
f0096569_21533628.jpg

(名前が長すぎ)インテルメディウスの系統を辿り。。。


f0096569_2157330.jpg

ふんじゃか、ほんじゃか 色んなWancoさんにまた 分かれ。。。


f0096569_21595649.jpg

更に また分かれ、交雑があり

次に なつおさん達 アメリカンコッカースパニエルに 至る!!

って、ところで

「撮影中、すみませんがぁ
 なつおさん、診察室へお入り下さい」

って、携帯カメラで 系統図を 喜んで撮っていると 先生から
呼ばれました(´_`)。。。

診察室に入り、前回診察以後の 耳の様子を お話し 色んな 質問も
させてもらい、耳の中を 医療具を使って 診てもらった結果。。。

なつおさん来月、耳の手術を
することになりました
(;>ω<)ゞ。
f0096569_22105618.jpg


家族のスケジュール調整をして それから 手術日を決めます。
入院は3日が 限界なことも 先生に相談。なんとか 3日で 退院できる
のではないかと いう 返事に 一番 大きくホッとしました。
今年に入ってから ずっと 悩んで、悩んでの日々だったので 半分は
なつおさんが抱える 負担も 苦痛も 無くなるという 嬉しさ、
もう 半分は、体にメスが入ることへの 不安、悲しさ。。。

でも 決断しました。 

なつおさんが 手術を無事 乗り越えられるよう うんと サポートして、
これから 毎日 快適な状態で 暮らせることを 楽しみに
がんばります(`_´)!!

さて、途中となった Wanco系統図ですが。。。
f0096569_2234993.jpg

↑うまく 撮れませんでした(´_`)。。。
このポスター、どこかで 買えそうなので 探してみようと 
思います(-m-)♪

f0096569_22363818.jpg

東大敷地内に 入ってすぐ、歴史ある建物と 大きなもりもりした
木々が 迎えてくれます。 駐車場代が 4月から 有料になってし
まいました( ̄▼ ̄|||)シ、シドイワ。。。

f0096569_22422884.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-26 22:43 | | Comments(28)

新・なつおさん ご飯 と、 なつおさん矢印♪

なつおさんの 食欲を呼び覚ました 新・なつおさんご飯♪

もう~ 驚くほどの 食べっぷり♪ 勿論 お残しゼロで 毎日

ご飯の時間が 楽しみになっているぐらいの 変化です(*≧m≦*)♪


f0096569_2242578.jpg

          祝・食欲復~活っ!(≧▽≦)♪

って、レシピ自体は 以前と 変ってません♪

変えたのは 見た目だけ(≧▽≦)♪(以前は Dogフードと他の おかずを
食べるまえにMixしてました、でないと なつおさんDogフードだけ 残して
しまう癖あり。) 今回は Kin-mamやhimeさんの 手作り ご飯も
参考に、なつおさんには 混ぜずに 段重ねスタイル♪
(一番下が Dogフード、中段が ラム肉、上段が 野菜のリゾット♪)

そうそう、なつおさんは ラム肉は 新しいのが 買えた時は
軽く熱湯で 表面を しゃぶしゃぶにし ほぼ生状態で 食してます。
それから これも最近、 調べて 取り入れたもので
亜麻Oil♪ なつおさんの 免疫力 アップの為です♪
(1日に こさじ1杯を 摂ればいいので ご飯に かけて います♪)↓↓
f0096569_232111.jpg



さて、
そんな 食欲 復ー活っ!の なつおさんの お食事 姿♪
f0096569_2384888.jpg

f0096569_23112736.jpg

f0096569_23121085.jpg

ん~、ウレシイねぇ♪ 勢いよく 真剣に食べるこの姿。。。(・ω・)ん?

でも、なんだか なつおさんって 上から こうして見ると 

「矢印」↑→↓←に 見えるねぇ~(≧▽≦)ダハハ♪♪

f0096569_23185082.jpg
大変よくできましたっ♡


f0096569_23214685.jpg



f0096569_23225241.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-21 23:29 | | Comments(23)

お天気+ドライブ+海♪

前回の 続き(-m-)♪
海老名SAを出て 厚木で高速を下り 江ノ島を 目指します。

がっ、途中で ペットショップ発見♪ 寄りましょう~せっかくですもの♪

地方は ペットショップが 大きくて充実していますからね(^皿^)スキです♪

店内入ってすぐに プチなWater World+。:.゜+。:.゜+。:.

なつおさんも 一緒に観賞♪ Wancoって 黄色、紫、緑(?)の 3色は
見分けることができるらしいけど、 どんな風に 映ってるのかなぁ
Blueの 癒しの世界+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_23232868.jpg



f0096569_23245672.jpg

二人とも 腰痛持ち。 気になるは wancoの 「介護用品」♪
ん(・ω・)?なつおさん どこを見てるんだ? もう 飽きたか?


f0096569_2328091.jpg

年寄り 二人は 放っておき 私は なつおさんの おもちゃと
ステちゃんの おやつを 物色♪ なんと1パック25円から ハム用の
おやつクッキー(≧▽≦)(ドライフルーツもあります)発見♪♪
あまりの可愛さに レジへ♪♪
(なつおさんには 牛皮と Hot Dogのおもちゃ♪)


とっ、寄り道も楽しんだので あとは 江ノ島へ まっしぐらです♪
f0096569_23322812.jpg

f0096569_23345064.jpg

素敵な なつおさんの耳が ひらひら、ぱたぱた♪
(いい~具合に 耳がはためいている画像、残念ながらないです)
ん~♪ たまらないほど 大好きな 眺め~~(≧▽≦)♪♪



f0096569_23393018.jpg

もう ずいぶん 海の家準備も 進んでいて この日は 天気も
よかったので 江ノ島日和だった様子、夕方になってたけど 人出がかなり
おおくて 賑やかでした。 なので 弁天さまの方へは 向かわず、
家族の 思い出いっぱいの 岩場の方へ♪♪
ゆっくり、のんびり 海風にあたりながら なつおさん 散歩を
楽しみました♪ やっぱり 海は いいねぇ~♪♪ わたしもRefresh!!

でっ、帰宅して なつおさんの 耳の掃除をしようと 耳の中を覗くと
やっぱり 激減していた 耳だれ(;◎_◎)!!
ん~、週末は 天気が良ければ ドライヴ+海 これを
スケジュールに 組み込むべきかもッ!?(`_´)ウッス♪♪


f0096569_23504456.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-19 23:52 | なつおさん日記 | Comments(21)

なつおさん ドライブ風に耳を なびかせて。。。♪

日曜日、通い詰めている らーめん屋さんで お腹を パンパンに
満たした 後(なつおさんは その間 駐禁の おじさんたちが 見回りに
来たら 知らせてくれる係を かって出てくれ、 車で待機♪)、
せっかくの いい~天気だし、出かけますか(・ω・)?ってことに
なり、「結構 楽しめるらしい」という 東名高速の 海老名SAへ行って
みることに(*≧m≦*)イイカゲンナプラン♪
f0096569_23135863.jpg

       「しかし、なんだ。。。日本は電柱が 多すぎだわなぁ。。。」
               つぶやく なつおさん。。。
       んなことは どうでもいいから、出発~~(≧▽≦)♪


f0096569_2323820.jpg

はい♡海老名SA(下り) 到着ぅ~♪ 暑いです(`_´)♪


f0096569_23361228.jpg

確かに、色々ありましたぁ(≧▽≦) 、美味しそうで 面白そう~♪
なつおさんの 鼻くんくん運動も 激しくなっておりました♪
f0096569_23532566.jpg

メロンパン好きな 板さんと なつおさん、「ぽるとがるメロンパン」の
お店で まずは メロンパン2種類 お買い上げ♪
(夏限定の マンゴーパンも 飛ぶように売れて おりました(^皿^)♪
    やっぱりいましたねぇ~、キティちゃん ご苦労さまです(*_ _)♪)
f0096569_2357358.jpg

ソフトクリーム も大好きな 板さんと なつおさん、次は
     メロンソフトクリームだそうです(´_`)♪
f0096569_23593255.jpg

暑いので、ソフトクリームの 溶けるのが早いっ!! 食べてるのか
すすってるのかって状態でした(≧▽≦)
f0096569_015668.jpg

食べ終わったら 必ずすることっ!! 「口(顔)を拭く!!」
  なつおさんが いつも キレイ+。:.゜なのは 板さんがいつも
こうして マメマメ 見て拭いてあげているからです(-m-)タマニ メヤニデテルケドネ。
f0096569_073095.jpg
 
こうして、念入りに。。。首を グギッと あげて 顎まで念入りに。。。

板さんに 拭いてもらうときは 文句もいいませんし
       抵抗もしません なつおさん(`_´)ヒトヲミル。

さぁ、男前にキレイになったので 車に戻り、次は 江ノ島目指します♪

つづく♪


にほんブログ村 犬ブログへ

                        
f0096569_734386.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-17 00:11 | なつおさん日記 | Comments(26)

くりちゃんからの 質問♪♪

先日 うさぴよさん家の くりちゃんから バトンを頂きました♪

実は、なつおさん くりちゃんとは なつおさんの母方の親戚さん♪

くりちゃんは なつおさんより1つ年上の Blackのアメコ おねいさん♪

うさぴよさんのBlog コッカーズ!くりりん&こなんへは

DNAつながりが わかるずっと前に お邪魔させて頂いてたので、

親戚さんと 判明したときは んーとに 感動でした+。:.゜+。:.゜+。:.♪


さっ、そのバトンですが 実は わたくしFranは バトンストッパー、、、

うさぴよさん、くりちゃんには 本当に ごめんです(´_`)

でも くりちゃんの 質問には 時間いっぱいかけて 真剣に 取り組み

お答えさせて いただきます(`_´)♡。



まず一番目の 質問: みなさんが 一日だけなつおさんに なれたら、
                一体、なにをする?


おぉ~ぅ+。:.゜+。:.゜+。:.そんな 素敵なチャンス あったらいいなぁ~♪

で、うーんと イメージして 考えてみました。

f0096569_2210326.jpg


f0096569_22111233.jpg

これです、これでしょう~(≧▽≦)b♪♪  でも、一番に 語りたいのは

誰よりも まず、 なつおさんと なんですがね♪ (なつおさんに なって

なつおさんと 語る、これも ありですかねぇ。。。?)


第二の質問:なつおさんが しでかしたことで 一番
                          大笑いしたことは?

しでかしたり、ヘマったりは 多々あるのに。。。そうだ 大笑いってのが
全然、思い出せない。。。いや 大笑いってとこまでのものが なかったの
では?( ̄▼ ̄|||)と、、、ちょい ショック。 

中笑いや、 とても 笑えないもの
ばかりで、、、、。 例えば 偶然あった 椅子を使って キッチンの すきやき鍋に
あった 残りを 全部たべちゃったとか(危険ランプ 思いっきりパトパト)、
港を散歩中に いきなり テトラの間に 落ちて挟まって 止ったので
命拾いしたとか、、、( ̄ii ̄)。

めいっぱい 思い出してみたら 初めて お風呂に湯をはって
浸からせてみたら、 沈んだ。。。。(*≧m≦*) このときは お腹を抱えて
笑いましたねぇ、「泳げないの(;◎_◎)!?」の 驚きの後に。。。
でも、これって なつおさんの「しでかした」から ちょい はなれてますねぇ、、、


最後の 質問:なつおさんの 写真で一番の お気に入りは?

それは いつもこのBlogで 見ることができる Blog説明のところにある

「宇宙人Wanco」画像です((≧▽≦))♪これは なつおさんだから

撮れた 一枚♪  ですかね(*^ー゚)b♡。

f0096569_22273896.jpg

(↑2番目に お気に入りの 写真です(*≧ω≦*)♪♪)


以上、 くりちゃんからの 質問の 答えでした(`_´)♪♪


f0096569_2231144.jpg

                           にほんブログ村 犬ブログへ



                    
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-14 22:32 | なつおさん日記 | Comments(20)

立派君の なつおさんが 走るっ!《男は、逃げないっ!》

ここ2ヶ月、なつおさんは 週2回の通院を うーんと 辛抱強く
がんばって 続けています。
耳の処置が とてもこわくて 診察室へ 入ると 体の 震えが
とまらなくなるほどに かなりな 辛さもストレスも 感じているのに
本当に、偉い!! なつおさんは 立派君です(`_´)♪

今日も なつおさんと 病院へ 向かいました。


なつおさん、うんPも おしっこも ひととおり 気持ちよく出し切ると


すごいです(`_´)!


病院まで まっしぐら(;◎_◎)!!


すれ違う Wanco、 家の庭から 野次を飛ばしてくるWancoに

目もくれず、ましてや 夕方活気付いている 焼き鳥屋の前の い~ぃ

香りにも 鼻もくれません(←こんな日本語ありません。)

「スローだよぉ~、ゆっくりでいいんだよぉ~(´_`)」と

ずっと 話しかける わたしの声も なつおさんには 届いてないようで

でも、ちゃんと 危ない場所では「待て」を かけると 止ってくれる(-m-)。

病院まで ラスト 50~60メートルの 猛ダッシュには

さすがに 今日は 笑いが止まらくなってしまったほど。

なつおさんは 立派だ+。:.゜+。:.゜+。:.

どんなに 大嫌いで 嫌な 病院でも

男は 逃げないんだね。

向かっていくんだね(`_´)カッキーヨ♡

立派中の 立派だよ なつおさんっ!!

f0096569_027539.jpg




という、わけで 「立派君」は こんな 洋服を着せられてます↓
f0096569_02952100.jpg

↑診察の順番を 待つ 立派君=なつおさん♪
背中の文字は「立派君」と 読むんだと なつおさんには
説明してあります(≧▽≦)♪(先生も 褒めてくれました♪)

f0096569_0322419.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-11 00:35 | なつおさん日記 | Comments(31)

日干し♪

梅雨に入ってしまったので、なつおさんの耳の ムレムレ度が

上がらないように、我が家では エアコンのドライがストップしない日が
ありません。。。。ホントやだなぁ。。。日本は湿度が高い(`_´)!

なつおさんの Toy缶の中を 久々掃除してみると
稼働率の悪い おもちゃに カビが生えているではないかッゞ( ̄∇ ̄;)!

さっそく おもちゃ、洗えるものは 全部あらって
日干し♪


f0096569_15144714.jpg

f0096569_1524304.jpg

太陽に あたって、気持ちよ~くなりましたねぇ(*^ω^)♪

って、かわいい カラフルに おもちゃを なつおさん いっぱい持ってるんだなぁ~♪

でね、うちの お姉さん(みぃ僧)も いっぱい カラフルに
こんなの 持ってます。。。。




f0096569_15302813.jpg

これ、一部の数なんだろうけど 秋から もっと数が増えてパワーアップ
してしまうようだ(;◎_◎)。(撮影:みぃ僧)
今度、お姉さんの おもちゃ(?)も 日干ししてやろう~(-m-)♪


そうそう、日干しといえば 以前 開いて日干しした 魚(いしもち)♪
f0096569_15421572.jpg

f0096569_15443284.jpg

冷凍保存しておいたのだけど、焼いて食べるだけじゃ能が無いので
今回は カットトマトで潮干狩りの収穫した あさりと一緒に
イタリアンで仕上げてみたら、ご飯にもパンにも Goodな料理
になりました♪♪ そろそろ、冷凍庫のストックも 綺麗になくなりつつあり
板さん そろそろ 何か釣ってきてくれないとねぇ(´_`)。。。。

そんな板さん、昨日も 今日も 用事で 忙しく 不在。

ふたりで 朝から の~んびり♡

わたしは それが嬉しくて しょーがないのに 

なつおさんは、寂しくて つまらないんだなぁ。。。。この表情だものなぁ。。。


f0096569_15543850.jpg



f0096569_1602663.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-08 16:01 | なつおさん日記 | Comments(20)

ステちゃんスタイル♪/なつおさんとする ステちゃん観察♪

f0096569_2291283.jpg
f0096569_22111147.jpg






f0096569_22462100.jpg

f0096569_2247199.jpg





f0096569_22475467.jpg

f0096569_22483276.jpg





f0096569_22492716.jpg

            寝る子は⇒ 育つ

            寝て食べる子は⇒ 行儀がわるわる
      
                      ⇒  超・育つ(≧▽≦)??♪

にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-06 22:12 | なつおさん日記 | Comments(16)

ねぇ~♪なつおさん♪こっちぃ向いてぇ~♪

f0096569_23412428.jpg

車の中で、本屋さんで本を物色中の 板さんを ひたすら待つ
なつおさん。 せっかく 2人きりになれたのに 話しかけても、
肩をポンポン!と 叩いて 注意をひいてみても なつおさん
( ̄ー+ ̄)ふっ。。。無反応。 ひたすら 板さんのことしか 考えて
ないのね。。。



でも、諦める 私じゃないのよ




なつおさんを 振り向かせるために あの手、この手を

いつも 考えてるからね。。。





どう?これ 食べてみない?ウマイヨッ~+。:.゜+。:.゜+。:.♪








f0096569_23455741.jpg


( ̄ー+ ̄)フッ。。。これもダメか。。。。


f0096569_23502317.jpgにほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-06-03 23:51 | なつおさん日記 | Comments(19)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧