<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なつおさんの 「予期せぬ出会い」の お話♪

予期せぬ出会い。。。それは誰にでも 度々あるものですが

なつおさんの 予期せぬ出会いは これまでに2回。

それも (謝罪会見ではありませんが)「頭の中が真っ白」になってしまう

なつおさんの 驚きと動揺が セットになったものでした(*≧m≦*)。


1度目は 数年前 我が家に居た 「銀次」(=銀ちゃん)という ミニうさとの

予期せぬ出会い。

ある日のこと みぃ僧が 部屋で銀ちゃんを 遊ばせていて ウッカリ

部屋のドアを 閉め忘れてしまい、通りかかった なつおさんと

銀ちゃんが ばったり鉢合わせ(;◎_◎)!!!


f0096569_1239113.jpg

互いに 固まって見詰め合うこと 3~4秒。。。
なつおさん 頭の中 真っ白状態(≧▽≦)






f0096569_12524829.jpg

「フンッ!つまんないのぉ」と 銀ちゃんが 向きを変え 気づいて
慌てて瑞穂が 割ってはいると なつおさん、ハッと 我を取り戻し
突然 大騒ぎ(-m-)♪ 普段見ないほどの騒ぎぶりで
動揺の大きさが バレバレ(≧▽≦)ハズカシィ~♪



2度目は 今年 GWに 長野の実家滞在中。
お向かいの お家の方と 庭で話をしていたら その家のパグ子ちゃんが
開けっ放しになっていた 母宅の玄関から 襲撃訪問!!(素早かった!)
f0096569_1355347.jpg

「東京から来た ナイスガイって どんなの?見にきてやったわよ!」
ぽっちゃり元気系の パグ子ちゃん、ヒート中で オムツしてました(-m-)♪



f0096569_13122510.jpg

慌てて後を追った私、なつおさんも 反射的に 身構えていて
鼻と鼻を突き合わせ、お互いピクリとも 身動きせず(;◎_◎)
後ろから 私がパグ子ちゃんを 抱きかかえると 
なつおさんが またハッと 我にもどり 大騒ぎ(≧▽≦) モウコノパターンナノネ♪

「なーんだか 不思議にグリグリしたガイだったわ。。。」と言う感想だったか
否か わからぬものの パグ子ちゃん 目的を果たし
無言で 強制送還されました(*≧m≦*)。

外でいつもCoolな なつおさんですが、それは 対「人」だから。

相手が 自分より小さなWancoや 動物になるとCoolになんて

していられません。  実は「怖い」のです(≧▽≦) ♪

どんな行動に出てくるか 予測不能なのが 想像以上に 恐怖を

大きくするらしいです(*≧m≦*)。

って、なつおさんの 弱点もバレてしまいましたネ(≧▽≦) ♪


にほんブログ村 犬ブログへ←24時間TVで走る エド・はるみさんを
                   応援に行きたいのに なつおさんと2人で
                   留守番中で 行けません。。。ザンネン(´_`)
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-31 13:29 | | Comments(15)

’08 麻布十番納涼祭り♪

今年も行ってきました 麻布のお祭り♪ 毎年 楽しみで楽しみで♪、
去年は Kin-mam♪と 一緒に出かけ 格別の いい~♡
思い出もある お祭り♪
わたしにとっては 「祭り」=麻布十番納涼祭り これに尽きます(`_´)♪
今年も 勿論、行かないはずもなく(*≧m≦*) 24日の日曜日に
なつおさんと 板さんと 3人で 行ってきました♪

f0096569_2253016.jpg

土日は天気が良くなくて 人出も少ないかも。。。の予想は 見事にハズレ
シッカリたくさんの人で 賑わい ごったがえしてました+。:.゜+。:.゜
(でも、やっぱり天気の影響は 若干あったかなぁ)


f0096569_2291579.jpg

f0096569_22142774.jpg

↑板さんに ずっと抱っこされて ご満悦&ゆったり気分で お祭りを
見て回れる なつおさん(*≧m≦*)ドンナコトヲ オモッテタンダロナァ。。。。

f0096569_2215312.jpg

↑いましたねぇ~、「およげ!たいやき君!!」の おじさん(≧▽≦) ♪
お願いしなくても こんな風に そばに来てくれて 一緒に撮らせて
くれる サービスの良さ♪

f0096569_22194331.jpg

人通りが激しいところでは 止まっての撮影はNGなほど、なので画像が
かなり悪くなってます(´_`)。 今回も 色んなWancoさんや 動物たち々が
家族と お祭りにやってきていました♪ ↑下画像の 青い物体は
なんと オウムでしたっ!! 大きくて とても綺麗な 立派なオウムだったのだけど
シャッターチャンス 逃して 後姿しか(それもピンボケ)撮れず。。。
(ちみに 左上の Wancoさんは アフガンさん♪ 涼しい日でよかったねぇ♪)



f0096569_22315156.jpg


f0096569_22331596.jpg

この日も なつおさん 人間の皆さんから モテモテ(-m-)♪
特に この ちびっこちゃんは 瞬きもせず ずっーーと 熱い視線を
なつおさんに 送ってくれて(≧▽≦)  おじいちゃんから「撫でさせてください」の
リクエストをいただきました(*_ _)ブアイソウデ スミマセン。

f0096569_22414839.jpg

左)デート中の 女の子が 横から携帯で、その隣で私が、そのまた隣では
おじいちゃんの家族の方が 撮ってくれてました(-m-)♪
   右)「なんだか 人間っぽい表情ですねぇ~♪」と なつおさんの 頭を
     ぐりんぐりん 撫でてくれました♪(内心ヒヤヒヤ)

串焼肉の屋台で 上ハラミ(600円/調味料抜きを注文)を 買って 
なつおさん これまた 「食べる」ではなく 「飲み込む」状態( ̄▼ ̄|||)。
ま、まぁ 仕方ないかぁ。。。
11キロちょっと 体重のある なつおさんを 抱っこし続ける
板んさんの 限界が見えたのと 雨がポツポツ落ちてきていたので
ほどほどの ところで 切り上げて 車へ戻ることに♪


f0096569_22464115.jpg

いかがでしたかぁ~ なつおさぁ~ん(*^ー゚)♡。
また 来年も 上ハラミ 飲んで お祭り楽しもうなぁ~(≧▽≦) ♪



にほんブログ村 犬ブログへ←マッコリと冷やし胡瓜を逃しました(`_´)!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-28 23:01 | なつおさん日記 | Comments(14)

’08 いいもんだ+。:.゜+。夏休み《その3》

ここ数日、雨も続いて 長袖で過ごせるほど 涼しくなってしまいましたぁ。

でも まだ続いてしまいます ’08夏休みレポ♪(*_ _)スミマセン。

実家の すぐそばにある 河原で、なつおさん お散歩♪
f0096569_2342274.jpg

↑川の水が かなり少なくなっていました。 なつおさんの 鼻が
激しく運動っ! 忙しく 歩き回って いろんな匂いを 拾い集めて
いるようでした♪


f0096569_2345579.jpg

夢中スイッチが Onになると 呼んでも 反応なし(`_´)。
そのうち 砂の試食を始める なつおさん(;◎_◎)!!
追いかけて 止める→なつおさん 逃げる→追いかけ止めるの
繰り返し。。。。(´_`) なんで 砂なんか食べたいのぉ?ミネラル不足か?


すると 板さんが 車を このぼこぼこ 石だらけの河原で 動かし始める。
(わざわざ。。。( ̄ii ̄)こんな場所で。。。。)
砂を食べていた なつおさんも 慌てて 車へ乗り込む(←バカだねぇー)
f0096569_23595670.jpg

さよーならーーーー(`▲´)!! なつおさーーーん!!
f0096569_095559.jpg

わざと 石の凸凹が激しいところを選んで 板さん車を転がしていたので
なんでも なさそうに 見えますが、かなり 車は揺れていました。
(バカだねぇ 本当に。。。)

板さんから 絶対に離れたくない なつおさん、こんな凸凹ドライブに
まで くっついていき、
助手席で こんな状態になって ましたよ(≧▽≦) (≧▽≦) ↓↓


f0096569_0142314.jpg

f0096569_019812.jpg

↑ぐらんぐらん 揺られた 後も また 匂い集めに歩き回る♪


この川(天竜川)沿いの 小道で いつも 花火を楽しんでもいます♪
今回は 新しく発見した 「花火屋さん」で 花火を仕入れました♪
f0096569_0415723.jpg

来年の夏も このお店をやってくれるといいんだけど♪品揃えが良くて
見るだけでも 充分楽しめます♪

f0096569_04637.jpg

散歩後は実家へ帰ったら必ず 食べに行くお店へ♪ ミートソースと
豚しょうが焼きは 我が家の定番menue(≧▽≦) ♪満足、満足デス♪
(こちらの お店、綺麗な お姉さんスタッフ揃いです♪)

GWの時は 家に置き忘れされた ステちゃん♪(途中で
思い出して ちゃんと迎えに 引き返しましたが)前回のその失敗を
家族 記憶にしっかり刻み込んでいたので 家を出るとき皆んなで ステちゃん
チェック。お陰で ステちゃんも のん~びりな 夏休みを長野で
過ごせました(*≧m≦*)♪
f0096569_0521744.jpg

↑実家で くつろぐ ステちゃん。 寝る・食べる・寝たまま食べる・寝ながら
また食べる。。。このポーズで この繰り返しだったようなゞ( ̄∇ ̄;)。。。
f0096569_0545715.jpg

帰りは中央道が 談合坂から 渋滞(しかも雨!!)。退屈だったので
ステちゃんに 渋滞を説明したり、山々を見せてあげたのでした(*^ω^)♪



ん~+。:.゜+。:.゜+。:.いい 夏休みでした(≧ω≦) +。:.゜+。:.゜+。:.



そうそう、毎回いろんなところへ いっしょに付き合って楽しんでくれる
わたしの 母♪(今回も またお世話になりました)。
オリンピックの 応援も忙しくしてましたねぇ(野球だ、バレーだ、レスリングだ)
f0096569_122249.jpg

女子レスリング 金メダル獲得の瞬間も バッチリ見逃しませんでした(≧▽≦) !!
(売り場の店員さんに「いい場面見れましたね?」って 声をかけられてました)

長々夏休みレポに お付き合いくださり ありがとうございました(*_ _)多謝♪


にほんブログ村 犬ブログへ線香花火はまとめて火をつける派(`_´)!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-27 01:06 | なつおさん日記 | Comments(18)

’08 なつおさんの夏休み《その2》♪

なつおさんが 板さんとまだ グーグー眠っている 早朝(8時ぐらい)に

野菜・果物の直売所の はしごをしてきました♪。

なんたって 安くて新鮮♪♪ 普段なら 朝は苦手で ど・不機嫌な 私でも

こういう時は 目覚ましなしで 起きちゃいます(≧▽≦) ♪


f0096569_22105872.jpg

もろこしなどは は2本で180円(あっま~くてピチピチ♪) どれも地元で
作っているもので 朝、収穫されてきたものだそうです♪
どれも 量が多く、値段もスーパーで 買う半分~それ以下っ!!
f0096569_2216173.jpg

デカッ!?(いえ、それは わたしの母です。驚いてほしいのは胡瓜!)
漬物用の胡瓜だそうで。。。それにしても 安過ぎではっ?!!
(漬物用 メロンなんてのも ありました(-m-)ドンナンダイ? ブラックベリー
買って食べました。酸っぱかったぁ~(;>ω<)デモhealthヨネ?)
f0096569_22394532.jpg

みょうがは 大好物(`ω´)激安いので 沢山買って 浅漬けにしました♪
(青とおがらし、しょうが入り♪)贅沢な一品に(^皿^)♪
丸坊主君は 直売所で くわがた・カブトムシに 目をきらきら(*≧m≦*)♪
(カブトムシは2匹で300円ほどだったと思います♪)

そして ある直売所では こんなものも 発見↓(≧▽≦) ♪
f0096569_2246899.jpg

( ̄▼ ̄|||)な、なんで イモリが? と、面白がりながら イモリの
そばに いた うさぎさん達に目をやると「危険なので触らないように」との
注意書き。どうやら かなり凶暴らしい(;◎_◎)ナゼ ココニオクカナ。。。

直売所を毎朝 訪れ、あれこれ仕入れ 幸せ気分♪

そして みんなを 起こして食べる 朝ごはんには。。。。

f0096569_22524297.jpg

「うこっけい」の卵(`_´)+。:.゜+。:.゜+。:.!! 2個で200円!!
(こ、これは 安いのか高いのか。。。 (;゚_゚)とにかく 初めて食べてミマシタ♪)


以上が(≧▽≦) 夏休みレポ!!《その2》でございましたぁっ!

《その3》に つづきますっ!!





f0096569_2342575.jpg




にほんブログ村 犬ブログへイモリとヤモリの 違いを答えられません(`_´)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-25 23:45 | なつおさん日記 | Comments(10)

’08 なつおさんの夏休み♪《その1》

今年も お盆は 長野(の実家)で過ごしました(^皿^)♪ 
いやぁ~、暑かったぁ(´▲`) カラッと ジリッと アツアツ。。。
しかし、今回は 美味しい お蕎麦を食べて 気分だけでも涼しく
なろうと 安曇野へ 出かけました(*^ー゚)b♪
f0096569_21252474.jpg

上)この木立の向こうに 目指すお店 「蔵久」さんがあります♪
  下)この門の画像が 本にも紹介されていたので 見てわくわく♪
    足元を流れる川の水が また とても綺麗でした♪
f0096569_21361772.jpg

テラス席があるので てっきり なつおさんも一緒にOKかな?って
思ってたのですが、Wancoは 建物に入ることができないんだそうで
(テラスのある 庭にある柵で待機ならOK)なつおさん 残念ながら 
お蕎麦を 口にはできませんでした(´_`)。←細かく調べていなかった。
f0096569_21403392.jpg
f0096569_21411436.jpg

クーラーはかかっていないのに、ちっとも 暑くなくて 快適♪
お蕎麦は 色艶がよく綺麗で、量も 多かくて満足・満足♪板さんは
2枚注文してました(-m-)。 お昼少し前に入店したので ぎりぎり
席につけたものの、その後からドッと 待ちができて あっというま お蕎麦が
切れてしまったようです(;◎_◎)スゴイニンキデス。

(こんな おいしいお蕎麦を頂いている最中、P助が「誰かが いつぞや
作った蕎麦とは 大違い(≧▽≦) 」発言。がっ、私もご機嫌だったので
一緒に 「笑(≧▽≦) 」。)
この蔵久さん お蕎麦のほかには かりん糖でも有名。テラスのあるCafeでは
できたて かりん糖も 楽しめるようです。
そして、この建物 あの石坂浩二さんが主演した「犬神家の一族」の撮影に
使われていたものなんだそう。品書きの 後ろページに 説明が出ていました。
「ん~、ここに すけ清がねぇ。。。」って、じっくり 見渡してきました(*≧m≦*)。

さて、お蕎麦がNGとなった なつおさんのためにっ”!!
どこか 他も見て回ってこようと いきあたりばったりで 見つけたのが

「大王わさび農園」(≧▽≦)
↑ゼンゼン ナツオサン ウレシクナイネ?ナツオサン(≧▽≦)

f0096569_21585545.jpg

今回 初・なつおさん画像は 「こ、ここは 砂漠かっ!!!??」と
咽喉の渇きに 喘いでいるところ。安曇野の おいしいお水を補給します。

f0096569_2255812.jpg

お水で Cool Downしたら なつおさん さっそく わさび園を見て
まわります。 どう?なんか 香りする?(※香りはしません)

f0096569_22132714.jpg

園内の お蕎麦店には 行列が。その傍らで 巨大亀を発見!!
甲羅が小さすぎて 苦しそう。。。よく 育ってます。
なつおさんも 呆れて見。(私は ひとごとではない思い)
f0096569_2221216.jpg

生わさび、青々キャベツのような 味がした。。。とはP助。
わさび園 どこに居ても暑かった。。。とは なつおさん。

その2に続く。。。。

にほんブログ村 犬ブログへ今回はステちゃんを置き去りに
                    しませんでした(`_´)!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-24 22:26 | なつおさん日記 | Comments(8)

リスザルさんの 夏、なつおさんの 夏♪

猛暑が続いております(*_ _) Olympicもジワジワっと 熱く

なってきました(^皿^)Nippon! 金メダルが出ましたねぇ~♪


さて、先日 P助がバイトから 帰ってきて

吹き出し笑いしながら こんな話を。。。。






f0096569_1634144.jpg

帰宅途中に リスザルを肩に乗せて歩いている おっちゃんに

遭遇。 なんとなーく その様子を 観察してみていたら。。。


かわいい顔をした リスザルさん。。。。










何かを 美味しそうに 食べている。。。。。






おじさんが 手にしている 網も 気になる。。。。。。








すれ違うときに よーく 見てみると。。。。。。
















f0096569_16125158.jpg


(≧▽≦) P助には ギョッ!とするような 絵だったようですが

この猛暑続きですから、リスザルさん 夏バテしないように

栄養つけてるんでしょう(≧▽≦)  5年以上も土の中にいてやっと

地上に出てきた 蝉には 大変お気の毒な 話すが。。。。



なつおさんの 夏といえば。。。。
f0096569_16592969.jpg


Peach♪Peach♪桃!
(あっという間に 食べ終わってしまいました♪)



それから

f0096569_16525833.jpg

f0096569_1723114.jpg

KINGサイズの スイカ!!
なつおさん、耳のオペの経過も 大順調で 毎年 こうしていただいている
スイカにも 今年は 意気込みが違います!!
そんなに 好きだったっけかなぁ(≧▽≦) スイカ!!??

にほんブログ村 犬ブログへわたしの夏。。。滝に打たれる(`_´)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-13 16:24 | なつおさん日記 | Comments(13)

「い、今ぁっ!!??」

f0096569_010441.jpg

横断歩道の 信号ボタンを 押し。。。。♪

                                          









f0096569_0324336.jpg

信号が 青になるのを 安全な ポジション・体制で待つ。。。♪









f0096569_0374676.jpg

おぉっ!青だぁっ! (でも左右、ちゃんと 確かめてなぁ~♪)





f0096569_0395861.jpg

横断歩道へ 最初の一歩を 踏み出すまさに その時!!!






















f0096569_04566.jpg

なつおさん、大きい方を 気合で 絞り出してました。

(その前に、もう沢山 出していたじゃないかぁ。。。(;>ω<)ゞナノニナゼマタ?)


他に横断歩道を 渡る人もおらず、信号で止まっている車の方へ

目もむけられず、

ひたすらにペコペコと 頭を下げながら

なつおさんの うんPを 収集した 経験ありのひと です。。。わたくし。




にほんブログ村 犬ブログへ←なつぽん♪ランキングを覗ける                        ツアー入り口♪                                    
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-07 00:58 | | Comments(18)

おかっぱ気分なつおさん VS ソフト・モヒカンねいさん

f0096569_0174538.jpg


うんうん♪
両耳の毛を短くしたらおかっぱに なったねぇ(≧▽≦) ♪


f0096569_0241816.jpg


そんな、ガッカリな 顔しないでぇ(´_`)(-m-)♪
思ったより とっても 似合ってて いいと思うよ? 一段と 何犬か
わからなくなって(≧▽≦) かっちょいいよぉ~(´▼`*)+。:.゜+。:
せっかくだから、おかっぱな気分で この夏 楽しみましょうねぇ♡



あっ( ̄ii ̄)! 

こっちに デハデハな ヘアーをしている おねいさん発見!!
                          (↑みぃ僧)



f0096569_0435682.jpg

ソフト・モヒカンって言うんだってさ これ!!

ふん(`_´)! 

ソフトって?、、、どうやら 半端さを ソフトって呼ぶらしい(チガウ?)。
ったく、モヒカンを舐めてるのかっ(`_´)!!





VS なつおさん!!
f0096569_0583352.jpg

おかっ。。。。!

ん? なつおさんも ソフト・モヒカン入ってるねぇ(≧▽≦) ?

おかっぱdeソフト・モヒカン かしら(・ω・)? 
いいよぉ~、かっちょいいよぉ~(≧▽≦) ガンバレェ おかっぱチャン♪


にほんブログ村 犬ブログへ←ピンポンダッシュ入り口(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-08-01 01:08 | | Comments(25)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧