<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月と10月の食材♪

f0096569_22373149.jpg

平目、秋刀魚、穴子 なぜか ナタデココ 3kg~(≧▽≦) ♪
 ナタデココは食べきるまでに 相当かかりました(´▲`)ハァハァゲップ、、、
f0096569_2246366.jpg

我が家では 穴子は白焼きが 定番です(^皿^)♪

f0096569_2259898.jpg

初体験の 鯨のたたき+。:.゜+。:.゜+。:. 調査捕鯨とパッケージに書いて
あります。これは 絶品(思いは複雑)!!+。:.゜+。:.゜+。:.
(一口入れて、お互い目を合わせてしまいました。 一瞬、牛肉(・ω・)?
そうユッケに近い、いやそれよりもずっと上品に爽やか~な、、、
んー、、、なんと表現していいやら。
上手くて 思わず、吠えーる(ホエール)(≧▽≦) って、オヤジギャグ?)

f0096569_231811.jpg

f0096569_23213094.jpg

生いくらを 2筋を 2回 頂いたので、どちらも 醤油漬けに♪
これだけは わたしの担当(←筋金入りの いくら好きですから(≧▽≦) ♡)
わたしは 赤ワインも使います♪ 自分ではっきりいいます、
うまいですっ!!いい腕してます!!+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_23313427.jpg

小さくても アワビ!! サザエ(普通サイズ)それから 生牡蠣♪
板さん、食べる暇も無く 食材が届くと せっせと 調理に没頭です(-m-)♪

f0096569_23452824.jpg

いさきと 太刀魚、それから えぼ鯛(だっけなぁ、、、名前)は 板さん得意の
(ベランダで)干物にして 食べました♪ (いさき、太刀魚は なつおさんの
おかずになりました(*^ー゚)b)

なつおさんの おかずは 9月から 魚づくしとなっていて(*≧m≦*)
極めつけが こちら


f0096569_23542355.jpg

f0096569_2358454.jpg

来ましたトリオ(≧▽≦)!!
f0096569_051080.jpg

               こちらは 鯛めし、にんげん用 ご飯♪
       (もっと 豪華に 鯛を入れるべきだったと、反省、、、
         めったにない食材だったので ビクビクだったあまり
           ケチケチ飯になってしまいました、、、)
f0096569_0115740.jpg
 
なつおさんの 鯛めしは こちら↑!!+。:.゜+。:.゜+。:.
こちらはケチらず ドカッ!といきましたが、骨をしっかり取り除き 念入りに
チェック(`_´)、基本Wancoは 丸呑みなので 魚の骨は 秋刀魚などなら
心配いらないようですが、鯛の骨はシッカリ頑丈なので刺さったら大変、
必ず 取ってあげましょう(*^ー゚)b

食材レポ、後編に 続く♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ダイエット、本当にしてたの?
                 お疑いの方も どうぞ、ポチっとPlease(`_´) 
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-10-30 00:21 | | Comments(16)

なつおさんの おかずを釣りに/板さん釣りレポ♪

この頃、板さんが海へ 魚を釣りに行くときは

なつおさんの おかずを釣ってくる!と、

宣言して 出かけて行くのです(それも 深夜2時とか、3時)。

「なつおさん」の為と 言えば なんでも 通ると思っているあたりが

気に入りませんが(`_´)、宣言通り 山盛り「おかず」の魚が 毎回

釣れるわけでもなく、それに「イカ」釣りなんてのに 出かけた場合

どうやって なつおさんの おかずにするんでい(`▲´)?!。

がっ、先日は 今年初の なつおさんの 「おかず」を大漁に釣り上げて

鼻高々で 帰宅しましたので 今回はそのレポ♪

おかず魚は いなだです♪
f0096569_23131570.jpg

板さんの釣りの お師匠さんと 二人で20数匹釣り上げたものの
互いのクーラーBoxに入りきらないので 帰りに、他の釣り仲間に
分けて、家に帰ってからも おすそ分け、おすそ分け(≧▽≦) ♪
f0096569_23173360.jpg

↑こちらは 宅配便で おすそ分け♪ 「犬濯屋川村」Open前で
 準備に 超・忙しく 気持ち集中して頑張っている Kin-mamへ♪

f0096569_23272494.jpg

内臓以外は捨てるところがなく 刺身、煮付け、味噌漬け、アラ汁で
美味しく頂きました(*_ _)♪

(なつおさんの「おかず」と タイトルにしながら(;◎_◎)
なつおさんのご飯画像を 撮るのを忘れてしまい 実は、、、
ありません(;>ω<)ゞナニヤッテンダカナァ,,,)


f0096569_23352139.jpg

毎日 板さんの手作りご飯で 元気をキープのなつおさん♪
この頃は 夜中も熟睡で(年をとった証拠でしょうねぇ、、、)板さんが
釣りにでかけたのにも 気づかず、 明け方とんでもない時間に
目覚めて 板さんを探し 泣き出すので 困ります(`_´)!!
(お陰で私も 寝不足、なつおさんを なだめるのに時間がかかるのよ、、、)

そんな苦情も、右から左の 板、、、

今週末も また 板さんは なつおさんの「おかず」を釣りに
海へ 出るようですゞ( ̄∇ ̄;)モウ、リョウシニナレヨ。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「面倒くさっ!」と言いながら押してみて(・ω・)?(≧▽≦) ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-10-28 23:46 | | Comments(11)

なつおさん・ステちゃん・鯵

f0096569_16484135.jpg

なつおさん と 鯵。。。。


f0096569_16533559.jpg

ちがった、
なつおさんと ステちゃん、そして鯵
(-m-)♪


f0096569_17173024.jpg


f0096569_17183727.jpg



プチなドキドキを感じながら、なつおさんと ステちゃんと 「鯵」を
 しばし 楽しんで 見守りました(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんはココでも頑張っています♪
                    鯵は本物?。。。Yes!!(≧▽≦) ウソウソ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-10-26 17:30 | | Comments(13)

なつおさんも肥ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*

お久しぶりぶりです(*_ _)♪ 
なつおさんは 耳の治療も順調 お薬もシッカリ飲みながら
板さんの手作りご飯、おやつを 毎日 楽しみにして ガッツリ食べて
いたので、

  「あらっ、(;◎_◎)太った??」 

f0096569_9403327.jpg

体重 12キロ台は 間違いなさそうです(-m-)♪

一方、わたくし Franですが 先月から食事制限と 毎晩
9~10㌔のジョギングを開始(^皿^)♪
1ヶ月経って 5㎏体重を 減らすことができました(≧▽≦) ♪♪
ウエストすっきり♡で 快適ですが まだまだ 絞らねばぁっ(`_´)!!
f0096569_1032756.jpg


なつおさん肥ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   Franは ダイエットに燃ゆる秋 *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   (バナナではなく、走って痩せましょう~(≧▽≦)キモチイイヨォ~♪)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんはココにいます♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-10-18 10:41 | | Comments(26)

「なんじゃっ コレ?」/はい、クイズです(*_ _)♪

毛抜きの先の物体の モノ(-m-)♪
f0096569_012546.jpg

ヒント:はらっ(;◎_◎)?これって あのときの忘れ物?




続いて こちら
f0096569_0135094.jpg

ヒント:所変わればです、国はトルコ♪




最後は 家族しか 正解できない(≧▽≦) クイズにしていいの?って
問題(`_´)←デモヤッパリ クイズトシテダス。
これは なんの為にある箱?


f0096569_0185859.jpg
f0096569_0194769.jpg

箱に書いてある「なつおさん基金」が 正解ではありません。
本目的を やわら~く 響きのいいものにしただけです(`_´)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←早押しで お答えください(*_ _)♪
             お陰様で なつぽん♪「がんばってるねぇ~」位を キープ
             させていただいております(*_ _)多謝♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-10-03 00:26 | | Comments(17)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧