<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

IKEAで お試しあれ(*_ _)《黄色い袋》♪

少し前の週末 用ができたので 午後、車で新宿方面へ、

もちろん運転は板さん、助手席にはなつおさん♪
(わたしは後部座席)

さて、まだ時間があるし。。。 

思いついたのが IKEA←しかも港北店(≧▽≦) ♪


行こう、行こうと思っていながら さほど強く思っていなかったせいか

なかなか 行けずにいたので、まぐれ的にも それを思い出したのだから

逃す手はない(`_´)シンジュクカラダケドネ、イッチャウモンネ。


f0096569_1145038.jpg

暗くなりかけている時間に到着。 車の中からIKEAを見て
「ほほぉ~。。。♪」


広い駐車場だったけど、とにかく 空を探すのに苦労。

やっと 停めて、すぐに1Fへ 向かう。  思いつきで来てしまったので

細かなことを まったく調べておらず

1つ心配もあったものの 具合よくエスカレータ降りた所から

少し離れたところで

スタンバってくれている IKEAの おねいさん発見、聞いてみることに。。。

f0096569_1284220.jpg

と、折りたたんだ黄色い袋を いただく。





「。。。。。。。。」   感想を持てぬまま



f0096569_1342352.jpg


カートを確保して エスカレータ脇で 待機していた 板さん、なつおさんの

ところへ戻り、








IKEAの おねいさんが言ってたことを 伝える(`_´)!
f0096569_136884.jpg



はい、そうなんです。IKEAでは カート、ぺっとバッグ持参されて

ないお客様には 黄色いぶくろ(袋)!!
(それも 消毒済みですから(≧▽≦) ♪)

これに 家族ペットさんに 収まってもらい 一緒にお買い物を!!の

スタイルなんだそうです。 板さん ぶくろ(袋)を見た瞬間


(;◎_◎)こんな顔してました。


がっ、今まで 黄色っていうのばかりか ぶくろ(袋)に 入った経験が

無い なつおさんですからゞ( ̄∇ ̄;)ム、ムリです。 嫌がるのではなく


意味がさっぱりわからず、袋を無視。。。。 それでも 他の お客さんが

不快になってはいかんと 混雑している場所では袋と なつおさんを

カート内で抱えるようにしたり、張り付いたり(´_`)アセダクニナルゥ。。。

f0096569_1455915.jpg


f0096569_1525628.jpg

人でごったがえしている場所は避けて 店内回をりました。
激安なもの多々発見(≧▽≦)♡、特にキッチン用品は 見るだけでも
充分 楽しめました♪(木製の しゃもじは1本 10円♪などなど。。。)
f0096569_1571776.jpg

なつおさん 咽喉が渇いて かなり機嫌ワルワルです↑。
(黄色の袋については 特に感想は ないとのこと。。。)


そぅ、そーいえば 新宿から 港北へ移動する途中 通ってきた
原宿で こんな 行列が。。。(車の窓から撮りました)
f0096569_251026.jpg

ラフォーレの前までできていた この行列は、 最近OPENした
チョコレート菓子の名前みたいな お店に来た人たち♪
どんだけ待ったら お店に入れたんだろ(*≧m≦*)♪??


話が逸れてしまいましたが、 IKEAの この 黄色のぶくろ(袋)、

どれどれ(・ω・)? うちのコは できるかな?

と、試しながら お買い物してみては いかがでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←行列に並ぶのは 「苦じゃない!」派!!
               ポチポチっと(*_ _)Please♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-29 02:16 | | Comments(17)

ゼブラとバットが行く♪/へぇ~♪な松方さんの鮪

外では久々な2ショット
f0096569_231747.jpg

ゼブラな なつおさんと バッド(かなりな大群)な P助(-m-)
大変、目立つ 装いですこと(≧▽≦) ♪
久々 P助と並んで 歩くので なつおさんも ご機嫌。。。。?

f0096569_23213745.jpg

f0096569_23275893.jpg

かと、思いきや いつもと 変わらぬCoolさで、
どんな注文をだしても 無視!で まったく カメラマン泣かせな態度。
(えっ?腕が 悪いだけ(`_´)??。。。。フーム、、、そうとも言う、、、)

なつおさん、我が家の車の駐車場までは 


どんな邪魔もされずに ただひたすら そこだけを目指して 

突き進みたい!! それだけのようです。

車、大好きですから(*≧m≦*)♪



さて、さて、


先日 兄貴から早朝 携帯に 写メあり♪


f0096569_23402254.jpg

松方弘樹さんが 釣り上げた 超大物鮪、翌日には
築地に 入ってたんですねぇ~(≧▽≦) 、兄貴も 手を止めて
すっ飛んで見に行ったみたいです(*≧m≦*)ププ。
(板さんもさぁ、こういうの 釣ってきてくれないかなぁ(`_´)。。。ムリダナ)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←優しくそっとポチしてください(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-27 23:46 | なつおさん日記 | Comments(6)

いなだのつみれ団子と なつおさんの 困ったモード。。。

と、言うわけで(前記事参照) 板さんは 釣りの お仲間3人で

大きな船を貸切状態で 「いなだ釣りを」満喫、ご機嫌で 帰宅しました♪
(なつおさんは 1日 麒麟状態で 待ちわびてましたが。。。)

f0096569_23475870.jpg
f0096569_23512261.jpg

板さん、家族のために 腕を奮ってくれました♪
(お刺身、つみれ鍋、味噌漬け。。。↑人間用)

勿論、今回の釣りタイトルは「なつおさんの おかず」をゲッツだったので

板さん、なつおさんに いなだのつみれ団子を こさえました♪


f0096569_23542278.jpg

やや、デカ目の かぼちゃ、にんじん、ハーブを練りこみました♪
風味もよく、煮汁もとてもいい~お味です♪




できたてを なつおさんに お届け!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_23582493.jpg






がっ、( ̄ii ̄)。。。。。




なつおさん。。。。。






f0096569_23593714.jpg

またも、食べたくないモードが始まってましたゞ( ̄∇ ̄;)

この日、つみれ団子だけを ひたすらに平らげ
翌日からは 板さんがそばについて 手でFoodを運ばないと
食べようとしません(ドライフードは 拒否)。



f0096569_0159100.jpg

んーーー(;>ω<)ゞ、またですかぁ。。。。

なんで、ですか?!。。。。(;-_-)=3


しばらく、この食事スト 続きそうです。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←私 1年中 食欲あります(`_´)!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-27 00:04 | | Comments(8)

今日の魚は?/「つみれ」の魚を釣りに。。。

またも 昨夜3時頃 板さんは なつおさんの おかずを釣りに

漁へ出ています。(なつおさんも わたしも 熟睡していたので

板さんを見送っていません) なつおさんが 健康を取り戻したのも 自分の

手作りご飯、 中でも 自分が釣ってきた魚で作った「つみれ」が

(色んな部位を練りこんでいるので栄養豊富)あってこそと

かなり自分の 都合のいい解釈をしている(`_´)ツリニイキタイダケダロ?

どんだけ 今日は 釣果があるもんだか。。。(前回、前々回なのは 極稀)

こちらは実は数ヶ月前の 板さんの釣りレポ。(記事にし損ねていたもの)♪

f0096569_12141346.jpg

いさきと カワハギ、 めばる(・ω・)♪ 板さんが釣ってきた魚は まず
1品は 刺身。あとは 魚の種類に応じて 干物や味噌漬け、煮付けにします♪
(なつおさんの おかずは 画像はありませんが つみれや 切り分けて
毎日のドライフードに 野菜と煮て 付け足してあげます)
f0096569_12223615.jpg

こんな ビューチィーなカラーの魚が 板さんに釣られてしまいました。
食べたことないので 無難に 煮付けグループに振り分けです。
f0096569_12333076.jpg

↑期待していなかったビューチーな魚、意外と癖がなく 白身がやわらかくて
美味しかったですよ(*^ω^)b♪


上記とは 別の日に行った漁で 板さんが釣った魚↓
f0096569_12404855.jpg

(;◎_◎)な、なんだぁーこれぇーー!!  と、見た瞬間誰もがとる
リアクションなんだけど、釣った 板さんも 同じく(-m-)。
まとう鯛??かと思ったんだけど 特徴の模様がない、船長さんが 食べれるし
美味しいよぉ~って 名前も教えてくれたらしいんだけど、寝不足なのと
船で頭も揺れていたので はっきり記憶しておらず。。。。
f0096569_1245473.jpg

魚の名前がわからぬままではあったけど、刺身で いただく♪
美味しかったのは 間違いないんだけど、メモを残しておらず 旨さの詳細が
思い出せません。でも アブラギッシュな感じではなくて歯ごたえありの
さっぱり系統だったかと。。。 (;゚_゚)。(これはなつおさんは 食べてません)

そぅ、そぅ 後からどうしても この魚の名前が気になって仕方なかったので
調べてみたらかがみ鯛と判明+。:.゜+。:.゜+。:.

WEB魚図鑑←名前のわからない魚も このサイトの
「似たもの検索」で 楽しく調べられます(*^ー゚)b


ちなみに これは。。。。
f0096569_1342285.jpg

イカ釣りで 何時間もかかって よーやく かかった
思わず涙が出るサイズの イカ。 勿論 感謝して頂きました(*_ _)♪

あと数時間で 板さんが漁から戻ります(`_´)。

どんな魚が クーラーBoxに入ってるんでしょうか。。。(-m-)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへなつおさん、一度もでてきませんでしたネ
                 (*≧m≦*)♪(*≧m≦*)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-23 13:50 | | Comments(5)

なつおさん、辛さを 乗り越えて。。。♪

f0096569_21551526.jpg
f0096569_21571170.jpg

なつおさん、カートの中から メッシュのカバーを やっきになって突き破り
顔を出そうとして、片方の瞼が無茶なほどに 広がってますが、
実はこれ 麻酔から覚めて 30分ほどしか経っていない状態。

なつおさん 耳道切除の手術をする前、麻酔をかけて 耳の洗浄を
3回、がんばってやっていました。
麻酔から覚めた後、 暴れることがあると 調べたり、聞いていて
知っていましたが なつおさんは 暴れるというか 興奮状態。
(普段は 気にも留めない 物に噛み付いて振り回す行動などが
少し 見られました)
家までの10数分 カートからもがいて 出ようとする
なつおさんを P助の付き添いもありながら なかなか 落ち着かせて
あげられず、一度はカートから 飛び落ちたり、、、(;>ω<)ゞ。

f0096569_2254621.jpg
 
色んな なつおさんを場面、場面で 写真におさめてきましたが、
治療を長く続けて、日に日に 耳の様子も痛みも増してきて
とうとう 麻酔を使っての洗浄で かなり思い悩んでいた時期だったので
手術の時よりも 実は 辛かった思いをしていた時でしたネェ。

やっと 今、こんな 姿の画像も ちょっと 吹き出しながら
見れるようにりました、 なつおさんの 頑張りを 今も うーんと
うーんと 褒めてあげます♪


でっ、今日は実は 久々に なつおさんと わたしで病院へ♪
オイリーな左耳の洗浄と ダニが大暴れして起きた皮膚炎を診てもらいました。
なんと(;◎_◎)両方とも 先生が「すごく+。:.゜+。:.いい状態デスヨォ♪」って
皮膚組織を顕微鏡で見て貰ったら ダニの死骸も1匹しか その範囲では
いなかったようで、長い治療 お薬の服用は覚悟してたのに
Lucky~(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:. なつおさん Good Job!!
今年、初めて なつおさんは 診察して お薬を貰わずに 帰って
これました(≧▽≦)オメデトゥ!!
f0096569_23374613.jpg

↑皮膚炎のお薬、注射器で シロップを飲んでいましたが 
嫌ぁ~な 味がするらしく、板さんが 毎日 苦労して 飲ませてました。
お世話になったけど、もう~飲まなくていいように 体力・免疫力アップ
心がけて 引き続きがんばっていきましょっー(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ昨日マンモグラフィ検査をした私 Fran。
             今日は 両おっぱいに湿布してます(;>ω<)ゞ
             いだがっだぁーーー!! オンナハツライ!にClick
                             Please(*_ _)♡
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-22 00:01 | | Comments(10)

そ、それ 違うだろ?/なつおさんのリアクション

狭ーぃ 我が家でも 充分 なつおさんと 追いかけっこが

できるので、ときどき (突然)こんな風に 


遊びが 始まる(≧▽≦)♪ (意外となつおさん ノリが良い♪) 





f0096569_23325668.jpg

(※板さんから「騒ぎすぎだ!!」と お叱りを受けることも度々・・・・)



どちらも 大人気ないので、本気で 逃げ回る・追いかける。





とっ、




なつおさん 捕まりそうになると




物陰に 逃げ込む(`_´)。。。。





逃げ込む。。。。 のだけど




慌て過ぎ、、、 はしゃぎ過ぎ?  (人間の子供といっしょかも。。。)




逃げ込んだと 思いきや(;◎_◎)









f0096569_23405822.jpg

どかっ!の音。
頭が テーブルに 激突!!

(;◎_◎)テーブルモ ウゴイタヨネ!!??


ぎゃーーー!!頭、大丈夫ぅなのぉっーー!!と 私が悲鳴!!





でもねぇ なつおさん。。。。って

f0096569_2348698.jpg

平気なんだ。。。勝ち誇った表情だし。。。 

思わず、「そ、そうじゃないだろ?それ 違うだろ? 頭どうした?」と


心配になる。


頭の具合を 見てあげようと手を伸ばすと


あの 気難しい顔に戻り、よけるゞ( ̄∇ ̄;)。。。。


。。。。そ、そだ、それが なつおさんだったワ。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ鉄の頭 なつおさんに1クリック(*_ _)ヨロピク♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-18 23:56 | | Comments(16)

それ 違うだろ?! Part1

(またも4コマ漫画にならず、3コマです(*≧m≦*)♪)
今にはじまったことでは ないのだけど、
日々、なつおさんと暮らしていて「それ、違うだろ?」な ことが
よくあります。 そのひとつが これ。。。。
f0096569_1912305.jpg

板さんが いないときは わたしが なつおさんの おトイレ係。
おっちゃんな 年齢になったとは言え、 なつおさんが 用を足すときは
小さい頃からの習慣で、見守りながら 「褒めて」 出しやすくしてあげている。
(効果のほどは わかりませんが、いい~うんこを収穫することが多いです)






f0096569_19442669.jpg

出し終えると その場から遠ざかり、板さんに対するのと同じように
(若干、度合いは低いもの)片づけをする様子を すまなそうな顔をして
見ている なつおさん。。。。。 なのだけど












なんで?














そ、それさ 。。。。。 なんなの(`_´)?







f0096569_20283543.jpg

うんち 片付けてもらっていながら

人の 「尻」のチェックするの、やめてくれませんか?
(板さんには 絶対しない行為です。。。(`_´)ドイウコト?)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへちゃんと拭いてますから(`_´)ワタシ!!
↑↑↑
たくさんの方の Clickをいただいてます(*_ _)♪♪
抽選でもれなく、皆様にお礼申しあげます←イミフメイ (*_ _)多謝ー♡
               
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-15 21:20 | | Comments(19)

なつおさん 「男は黙って 蕎麦!」♪

アメリカンな犬種でも 蕎麦が大好きな なつおさん、

しばらく 蕎麦を口にしていなかったことに気づき(いつぞやの 私の

手打ち蕎麦以来かもしれません(-m-)♪) これまた先月だったのですが

我が家、蕎麦は「山梨・昇仙峡」(or 府中のどちらかです)と 決まっており

毎年 1度は行きます。 (8年間ぐらいは欠かさず 家族でブドウ狩を

楽しみ 昇仙峡で 蕎麦と ほうとうを頂くという コース♪)


f0096569_0165033.jpg

↑お店の方が今、まさに運んでいるのは なつおさんと板さんが注文した

お蕎麦と天重セットです♪(私も 駆け足で 席に戻る(`_´)!)


f0096569_0204938.jpg

このお店に たった1席だけのWanco OK、テラス席(≧▽≦)♪
でもね、毎年 必ず!!絶対に!! この席(と、いうより庭)には
「蜂」が飛び交っており、身体すれすれまでに近づいてくるスリルを
味わいながらの お食事になります(*_ _)。
(最初はかなり蜂が気になりますが、食べ始めると 蜂のことは
忘れてしまいます(-m-)、過去、 ここで刺されたり 蜂に追いかけられる
などは 一度もなく 今回も まったく平和でした♪)

f0096569_0374371.jpg

蜂のことを忘れ(って、最初から なつおさんは気にしていない) 
頼んでもらった 蕎麦を 1枚、ダントツの早さで平らげ わたしの分からも
貰って食べていた なつおさん(`_´)♪ そーいえば 板さんの天婦羅まで
狙って 目がギラギラしてたっけなぁ~ (って、それ あたしかぁ(≧▽≦))

f0096569_0503453.jpg

なつおさん 和麺の食し方も器用です♪ (食べるお手伝いをする人の
手際が良くないと ヨダレと切れ切れに なった蕎麦で 口の周りが
賑わってしまいます。板さんは 食べさせ手際の有段者です(-m-)♪)

お蕎麦を楽しんで、往復のドライブで 疲れた体を お風呂で
リフレッシュ+。:.゜+。:.゜+。:.(板さんも 大変です( ´艸`)♪)
f0096569_1165257.jpg

写真が 全部こんな風になるぐらいの ハッスル湯上り↑。
ちゃんと タオルドライできてるんでしょうーかねぇ( ̄ii ̄)?

板さんに シッカリ 身体を乾かしてもらったら

パジャマを着て♪


f0096569_1205318.jpg

「お先、お風呂も頂きました(*_ _)デハ おやすみなさい」 と、
挨拶をしている なつおさん♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ今日、ドラマチェックを ウッカリ
           転寝して 見損ねてしまいました!!!
           結局 あの撮影の彼は誰かわからず。。。(;>ω<)ゞ
                                   ヤッチマッタナァー!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-14 01:25 | | Comments(11)

江ノ島ぁ~♪江ノ島ぁ~♪

今回は江ノ島レポです♪ (10月の初めに行きました♪)

f0096569_20163350.jpg

ども(*_ _)カヤマ ユーゾーデス。。。 
江ノ島なもんで(-m-)ウキウキデス♪
 
f0096569_0152477.jpg

さぁ~♪(*^ω^)♪ Let's la Goッス!!


f0096569_0343481.jpg

f0096569_0502810.jpg

f0096569_0523474.jpg



f0096569_0535313.jpg

ゼイゼイ(´▲`)(息切れ)、 ギュルルルル~(;◎_◎)(腹ペコ)


f0096569_13676.jpg

と、いうわけで 行き当たりバッタリで 飯屋さんに吸い込まれて入り、
テラス席で それぞれ 咽喉を潤します(-m-)♪
(板さん=Yes!Coke、なつおさん=Ice Cube、Fran=Beer♪)
f0096569_1113281.jpg

ダイエット真っ只中だったものの、「せっかくだから 何か食べたら?」と
板さんに 勧められ、石段を沢山登って ヘロヘロだったので つっぱり切れず
「生シラス丼」を 注文!! 。。。した つもりが いい間違え 「しらす丼」定食が
(1100円ほど)運ばれてきましたゞ( ̄∇ ̄;)。 でも 大歓迎♡。。。
ご飯以外は 平らげてしまいました。。。
f0096569_1205978.jpg

板さんは 2700円の 確か、江ノ島定食っていうのを注文♪(-m-)
こんなときも やっぱり なつおさんは 板さんの膝の中です♪
f0096569_1331644.jpg

「ゴチになりましたぁ(`_´)!!」さぁ、再び 歩きますっ!!

f0096569_1432393.jpg

なつおさんの脱臼の脚への負担と ヘルニアを心配して 板さん 
後半は 階段のあるところは なつおさんを 抱っこして進みます(`_´)!

f0096569_1472734.jpg

この日は 天気もよく気温もやや高め、汗だくでヨレヨレになりながら(私だけ)も
歩け、歩けで 海まで到着(*^ω^)♪♪
f0096569_1502688.jpg

なつおさんと 板さん、しばし 小魚(コバルトブルーなど たくさんいました♪)観察に
夢中。。。(*≧m≦*)♪ その かたわらで 男の子が転倒、
岩に頭をぶつけて 流血のハプニングあり(;◎_◎)デモ、チイサナケガデ スミマシタ。
(子供達が小さい頃、よく 遊びにきた場所だったので 色んな思い出に
浸りながら うるうる涙ぐんでしまいました(;>ω<)、、、)


f0096569_155491.jpg

老人隊で 互いをいたわりながら(-m-) の~んびりと 歩く江ノ島♪
次回も勿論 また三人で♪
(それから 必ず 生しらす丼を 注文しなきゃネ(≧▽≦) ♪)

f0096569_243825.jpg

↑しらすコロッケ、これも次回は是非 食べなきゃ(`_´)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ江ノ島の神社で ひいたおみくじに
                 出産は「安産」と出ていました。チナミニおみくじ番号49。
                 
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-13 02:11 | | Comments(12)

この虫なんの虫、気になる虫ぃ~♪。。。?

「気になる」というより、なんだか、、、悲鳴が

あがっている 感じも。。。。。しますが、

f0096569_23511816.jpg


なつおさんも、見て どう リアクションしていいのか

さっぱりだった この虫缶詰は

ステ
ちゃんの おやつ ミルワーム(≧▽≦) ♪

大好物なんです♪  (たまーに なつぽん♪Blogには

「うぎゃー!!」な画像、イラストが 登場しているかもしれません。

ドキドキしながら見ている方 心臓の弱い方 すみません(*_ _)♪)


なつおさん同様に 美味しいもの、身体にいいものは 

できる限り 楽しんで食べてもらいたいので

店頭で 虫缶詰を見つけて わくわく。 (本当は生きた ワームもあるのだそう

だけど、板さんの許可が出ないので 諦めです(´_`)、、、)

面白いですねぇ、実に♪


お陰様、今日もステちゃんは 健康で かわいく過ごせてます(*^ω^)♪

こちらは 中トロ(マグロ)を 食している ステちゃん↓


f0096569_041096.jpg

私には 何故か お刺身を食している時の 姿の方が
「こ、こぇぇぇぇ~~(≧▽≦) ♪」わくわくします(←タノシンデマス)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは虫、いや無視なさらぬ
                    よう、よろしくポチPleseです(^皿^)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-11-10 00:12 | | Comments(14)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧