<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

診察納め《熊が出ました!》と 今年のBlog納め(*_ _)♪

昨日、なつおさん今年最後の診察をしてきました♪

板さんが お仕事なので わたしが 付き添いです(-m-)♪ナノデ徒歩。
f0096569_14575549.jpg


さて、診察納めとなるので 先生に診ていただくのは

耳、巨大おできを 噛み潰した手と足 それから 爪切り。 

耳は ずっと落ち着いていて とても様子が良く、噛み潰した傷も

綺麗に治っていたので、先生 「順調ですよ(*^ω^)b」の言葉をくれました。

がっ、「先生、実は なつおさんまた とんでもないことしたんです!!」

の 一言で 先生の 笑顔が消える。。。

先生も「ま、また なんかしたの(;◎_◎)!!??」である。



実は、この2日前に なつおさん、






f0096569_1513615.jpg

熊に変貌!!



サークルの木枠を 引っかき、噛み付き それから

どうやったのか 柵をブチ壊し 脱出していました。

(怪我を ひとつもしていなかったので 本当にホッとしたものの、
              呆れます、本当に 言葉がありません。。。)


そして 先生が 画像があれば 見せてくださいというので

携帯で撮った 熊被害にあったサークルを 見てもらいました。


先生、「(´_`)。。。。なつおさ・・・ん、」 と、

先生も言葉がありませんでした。 その後シッカリ 爪切ってもらいました。


f0096569_15315276.jpg

↑熊の被害の跡。正面には 歯型が。。。 鍵も破壊されていましたl。
 左側の木枠には 深い 熊の爪跡が 3本筋で残っています。
 板さんが、腰痛をこらえながら 迅速に サークルを修理してくれました。


と、言うわけで 今年最後の診察でも 先生を 驚かせた 

なつおさん♪、爪を バッサリ切られて やや 意気消沈でしたが

ご機嫌で 帰宅です♪♪少し散歩をしたかったので 遠回りをしてみたら

なんと♡霜柱を発見+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_1540037.jpg

f0096569_15474242.jpg

東京でも 霜柱ができる場所があるんだねぇ~♪


と、言うわけで なつお家は 今日これから 長野へ行きます(*^ω^)b
(年末・年始も 長野で のんび~りです+。:.゜+。:.゜+。:.)

今回が 今年のBlog納めです(^皿^)♪

そこで なつおさんに 来年の 「豊富」を 書いてもらいました♪



ささ、できましたか? 





f0096569_15535129.jpg

なんて 書いたのかな(・ω・)♡?


見せてぇ(*^ω^)?ミセテェ?










f0096569_15564732.jpg

(いいよ、無理に かかなくても(´_`)、、、、♪
         イヤになっちゃったのね。。。。ハハハハ。。。。)


こんな なつおさんを いつも 応援してくださり 有難うございます♪

おかげさまで 無事 なつポン♪Blog、 今年も 楽しく

続けることができました♪♪

どうぞ 来年も よろしくお願い致します(*_ _)♪


では、みなさん よい お年を+。:.゜+。:.゜+。:.!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ年末ジャンボより ロト6・ミニロトに
                     賭けてます(`_´)!!アテタル!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-29 16:05 | | Comments(9)

なつおさん歌います「聖しこの夜」

f0096569_033656.jpg

(恐れ入りますが、バックコラースはみなさんで お願いします(*_ _)♪)
 きぃ~いよぉしぃ~♪+。:.゜+。:.゜+。:.

こぉ~の 夜るぅ~+。:.゜+。:.゜+。:.









f0096569_0103822.jpg

 ほぉ~っしぃわぁ~♪
ひぃ~~かぁりぃ~~♪
。。。。



という訳で

なつおさん いきなり ヴォルテージ上がって しまいましたが(*≧m≦*)


Merry Cheristmas(*_ _)♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ今日はミニスカサンタさんを
               たくさん 見かけました(≧▽≦) ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-25 00:16 | | Comments(12)

姿は違えど、なつおさんです(`_´)

’08年も あと少しです(`_´)♪ 家族みんな(特になつおさん)

健康なまま 年を越せるよう 気を引き締めております(`_´)!!

あわただしい 師走のせいでしょうか? 昨日 目覚め間際に見た夢は

強烈・インパクトものでした。

今日はその 夢の お話(*_ _)。


夢なので ストーリーなど まったくなく バラバラで 関連を持たない

場面がいくつかあり、ふと 気づくと

どこかの家の 部屋に 自分と なつおさんが居て、

どうやら これから でかけなきゃいけないらしい 自分が

時間が迫って イライラしながら なつおさんに 言い聞かせて

いるところでした。


f0096569_1025131.jpg

明らかに 違和感ありの 姿になっている なつおさん、

にも かかわらず、驚きもなく ふつう~に 向き合って

お留守番を たのんでいます。(※E.T.ではありません、念のため)

急いでいたからか、 それとも 言葉を 聞いていないかのような

態度にイラついてだったのか、

なんども しつこく 「なつおさん いい?!わかったぁ?!」

「ちゃんと、ここでStayしててね! こらっ、Stay!!」と

叫ぶ 自分。



その なつおさんは こんな 姿になっていました。。。。













でも 何故? なつおさん











f0096569_10394338.jpg

コモドオオトカゲ!?に??

このあと、閉めたドアを強引に こじあけ コモドなつおさんは

いかつく 身体を 曲げながら 歩きまわっていました。

話しかけても 叱っても 無視しているところは やっぱり

姿が変わっても なつおさんだなぁ~と 思いました(≧▽≦)(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←夢で いかりや長介さんに
           お会いしたことがあります(・ω・)ダメダコリャー♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-21 10:28 | | Comments(9)

なつおさんへの苦情。。。

ティッシュを枕に、なつおさん の~んびり 居眠りをしております
f0096569_23341761.jpg


年を重ねるごとに 日中 家の中で 寝ている時間も 

増えているように思います(-m-)ププ。。。

。。。って、それだけが理由じゃないような 気がしてなりません 

特に この頃は(`_´)

なつおさん 近頃、

みんなが 完全に寝静まって(2時~3時とか)から

お遊びTimeとなるようで(;◎_◎)

おもちゃを 何個も、何個も(`皿´)!!何個も(しかも音が出るタイプのもの)

運んできては(何故か わたしの頭もとデダッ!!)

f0096569_2336797.jpg

この高音の「ぴゅぴゅる・ぴーーーーぃ」には 深酒で倒れるように
眠りにおちた者さえも 目覚めさせる 底力がありますゞ( ̄∇ ̄;)。
(↑この時点で なつおさんを バシバシ叩いている)

しかし。。。それをあざ笑うかのように なつおさん

タタタッと また 新たな オモチャを 取りに行って、叩く手がとどかない

だろう場所で お遊び続行。。。。。 

寝返りを打つと そこら中に おもちゃがあり 一動作の度に

「ぴゅ・ぴゅる・ぴーーーっ」が 鳴り響く(;>ω<)ゞ。


いいよね、夜中は 人の睡眠妨害して 昼間は のんびり 好きなだけ

寝られるんだからさぁ(;-_-)=3 。。。。

 
ってのが なつおさんへの 最近の苦情なんだけど

朝は みんなと同じに起床して お手伝いもしています♪




それは


f0096569_235357.jpg

(≧▽≦) 少しまえは 病院から 家へ帰る途中で 「おやつ」に
チーズケーキパンを 買ってあげたら、 そのお店から 家まで
おやつを 口にくわえて(かなりワクワクしながら) 運びました♪♪
(袋もやぶかず、ケーキパンの形も壊さずに(*^ー゚)b♪)


って、。。。ちゃんと 褒めて あげたんだから


なつおさん、夜遊び もう かんべんしてねぇ(´_`)ホント、、、、


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ師走、私も走ってますっ!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-15 00:01 | | Comments(17)

うかない表情の理由(わけ)。。。。

f0096569_2247743.jpg

なつおさん、Homesで お買い物中。

(若干 お疲れの模様)

「どっちがいい?」 「好きな方 言ってみて?」

「どっちも似合いそうだよ(*^ω^)でっ?どっちがいい?



(長ーーーーーい 沈黙。。。。。。。)







(`_´)、よし!! わかったッ!!




今月中に 答えだしておいてくれたらいいよ!!

Franから プレゼントしちゃうから(≧▽≦) +。:.゜+。:.゜+。:.♪













f0096569_22564932.jpg

トラック野郎♪か、
          仁義なき戦い♪か
。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ(・ω・)桜吹雪も好きです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-08 23:04 | | Comments(14)

冬ならではの。。。♪

f0096569_23301861.jpg

いつもは 板さんが なつおさんの ご飯を作っているのだけど

昨日は、忘年会で帰宅が遅いので 私が担当。

ドライフードに混ぜる おかずは 作り 置きをしないので

毎日 作っております♪。 お肉と野菜を スープで煮たりするのが主。

f0096569_23554261.jpg

出来上がった ご飯(おかず)は 熱々なので 冷まして

あげなきゃ いけません、




はい、ここで 冬の ひと工夫(*^ー゚)b♪


ご飯の入った器をもって ベランダへ すばやく移動(`_´)!








f0096569_094221.jpg

2~3分、待つ!
(こんな短い時間も なつおさんには 長く感じるらしいですが。。。
 二人で ベランダに出した ご飯を 一緒に眺めるのも
 楽しい時間です(*≧m≦*)♪)



外に 出すだけ、短時間で いい~あんばいに 熱がとれ

なつおさん、できたてを 食べれました♪



f0096569_0194063.jpg



そんな 普通味の ご飯ですが 最近は こんな もので
作っています♪
f0096569_0361687.jpg

ドライフードも残さずたべるように おかずとシッカリ混ぜておくものの
器用に おかずだけを平らげて ドライフードを 残してしまいます。
食欲が 落ちている時期なので 仕方ないのかなぁ。。。と 悩んで
おります。 


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへベランダに なつおさんを
          うっかり締め出してしまったことがあります(;◎_◎).
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-07 00:47 | | Comments(9)

ゆるぅ~っと脱力中&耳の手術から半年、なつおさんの感想♪

f0096569_143488.jpg

寝てます、なつおさん(*≧m≦*)でも、これは マッサージ中の

居眠りで、とても 気持ちいい~らしく

全身脱力状態♪

f0096569_1454444.jpg

体中にローションを伸ばして 塗ってあげる感じで

ゆっくり、ゆっくり手を回しながら マッサージ。

なつおさん首筋の 揉みほぐしが お好みらしいので

その部分は 長目に、んでもって 首周りの 皮を びょーーんと伸ばして

やると これまた いい~らしいんです(←以前 TVでやっていた方法)。



でっ、こんな時を狙って やるのが なつおさんの 耳Check☆
(耳を患ってからは 耳を覗かれたり 触られるのをイヤがります)

うっとり、ゆるぅ~具合を 見計らい


素早く!!



めくる!! 見る!! 撮る!!(`_´)ポイントはコレ!




f0096569_1523848.jpg

でも 耳毛もボーボーだし、カメラ携帯だし、よく見えませんゞ( ̄∇ ̄;)




では、耳の手術を お受けなさった なつおさんに 直接

感想をいただきましょう(*_ _)


いかがですか? 手術してもう あっという間に半年(本当は5ヶ月)経つ

のですが(*^ω^)ン?? 


どぉ(・ω・)?オッシャッテ?



f0096569_1565618.jpg

通訳しますと、 あの辛かった日々が 嘘のよう

今は痛い、かゆいがなくて 毎日 とても快適+。:.゜+。:.゜ だそうです♪

(*_ _)ほんと、よかったですねぇ(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.



さて、こっちにも ゆるぅ~っと脱力中の方がいらっしゃいます♪


f0096569_26930.jpg


ステちゃんです♪ 緩み過ぎなほど緩んで 家族を ホッとさせて

くれるのが ステちゃんの お仕事ですから(≧▽≦) いい~仕事してくれて

ますよぉ~♪

でも ちょっと まぶしそうなので、

f0096569_2115616.jpg

おやつの 葉っぱで 光を防いであげましょっ。。。


って、ステちゃん(-m-) ちょっと太りすぎだねぇ(≧▽≦) ?

f0096569_2131321.jpg

ゆるぅ~っと 脱力・(食べて)寝る子は 育つ!!(`_´)ヨシ!!

※なつおさんの これまでの耳の治療・手術については左のタグ「耳の病気」で 見ることができます♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←らーめん屋さんに 毎週末
              通いはじめましたッ(`_´)!!ポチポチ リバウンド(・ω・)?
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-04 02:19 | | Comments(16)

なつおさん、見せなさいっ!!

この間の 日曜日のことです。。。(´_`)


f0096569_1312046.jpg

イヤなもんは イヤ!! 

ええ、そういう気持ち わかるんだけどね、、、? 

なつおさん、、、

見せなさいってば(`▲´)!!






(とッ捕まえて 体の自由を奪う!!)






そして、驚愕(;◎_◎)!!  ンジャコリャーゞ( ̄∇ ̄;)!!!!!!!
                              ショーーック!!!!


















f0096569_150619.jpg

なつおさんの 片手の上には どデカイ 黒真珠=腫れ物が

できとりやしたっ(;>ω<)ゞ!!!!


最近、手を 噛み・噛み しつこく やってたんで 板さんも

かなり その動きにマークを してたのに

前日までは メントスほどの できモノだったものが

一晩で 噛み腫らし、 「腫れ物」っていうより

「たんこぶ」な状態に。。。。

(1週間ほど前には その できモノも診察してもらい 様子を見れる
ぐらいのものって 言われてたんだけどなぁ。。。(´_`)カミスギダヨ)




に、しても まぁーーー ホントに 強情ってのか(←板さん似)
聞き分けがないってのか(←板さん似)、

これだけ心配して 「見せなさい!!」って 言ってんのに

顔が変わるほど威嚇し(牙をむく) 
拒否をしますからね(`_´)ナツオサン。


でっ、こりゃ 週明けに 即 先生に診てもらわねば(;>ω<)ゞって

とほほな 思いに 堕ちながらも なつおさんに それ以上

噛み壊さないよう 靴下を 履かせておいたら



いつの間にか 靴下を 取って捨て、


大事にしていた 秘密の宝物の 黒真珠を


噛み消して おりましたゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)ゞ( ̄∇ ̄;)。。。。


「自己治癒」ってんですか??これ。。。。



f0096569_21219100.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへおすぎサンOrピーコさん風に
                  Wancoを 叱ることがある(`_´)!!Let'sポチ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-03 02:15 | Comments(13)

守護ってますか▼・ω・▼?

f0096569_2313988.jpg

ぁっ、ほらぁ

いたいたぁ、

なつおさん 守護ってます、守護ってます(*≧m≦*)

f0096569_23272884.jpg


朝 早くて少し 気だるい雰囲気ですが 

しっかり板さんを守護ってます(≧▽≦)


f0096569_2330141.jpg
f0096569_23305375.jpg

こっれも かなりべったりスタイルで 守護ってますねぇ~(≧▽≦) ダハハハ♪

なんだか 板さんから 生えているようにも見えますし(-m-)




なんで、こう 常に 密着してないと ダメなんでしょうーか








たまーに、互いに目と目を 合わせて



きっもちわるい盛り上がり方をしているのを 目撃するんですがね?




正直、腹が立つんですよ








f0096569_23383559.jpg




お宅の Wancoさんも 守護ってますか?(*≧m≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへいいえ、ヤキモチでは
              ありませんからッ(`_´)!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2008-12-01 23:40 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧