<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

未知との遭遇♪

f0096569_23314686.jpg


f0096569_23261943.jpg

お出かけ日和だった 先日 日曜日、用事があって 兄貴・姉貴が
来てくれたので、ちょいと ドライヴに 横須賀へ♪
車の中では 暑くてちょっと 喘ぎ気味だった なつおさんも
海の見える公園で 風あたり、みんなと 同じように買い物(-m-)に
付き合ってご機嫌でした♪

f0096569_23441826.jpg

板さん、Capを購入↑♪(釣りの時用だそうです 4400円也)

ぷら~り、ぷら~り 気ままにの~んびりと 見て・歩いて周ったので
そろそろ帰ろうかと みんなは 車のあるパーキングへ。
わたしは 買い忘れたものがあったので ちょちょっと 買い足しに
スーパー内へと。。。。

この間に なつおさんに 起きた出来事の お話(*≧m≦*)♪♪
(つまり わたしは その現場に立ち会えなかったわけです。。。トホホ)

近くにいた 1歳過ぎの女の子が トコトコと 歩いて 近寄ってきて
なつおさんを じぃーっっと見つめ
ガバっ!と Hug(;◎_◎)!!??

その感触が Good!!だったようで 頭や 耳、尻尾までも まさぐり
撫で!撫で!撫で! (;◎_◎)(;◎_◎)ぇぇええ??!!

f0096569_23595461.jpg

板さんの証言を元に 描いてみました(*≧m≦*)♪

Qピーちゃんのような ちびっこちゃん♪ わんこが 大好きなんだ
そうで、とても若い かわいい お母さんが、そのそばで 見守りながら
板さんに 話してくれたんだそうな。
「もう 終わり、行くよ」と お母さんに 声をかけられて、
なつおさんから 離れるものの、ぐずっては 何度も 戻ってきて
なつおさんを 撫で撫でハグハグ(≧▽≦)だったらしい。

それにしても その話を 買い物を済ませてすぐに 板さんから聞いて
思わず「えぇぇ!!??そ、そんな 耳なんか 触ってもらって
大丈夫だったの(;◎_◎)!!?」って 驚いたのなんの。
家族以外の人には 特に 気難しい なつおさん、
触ってもらうのも 「頭 限定」だし、
耳なんて わたしが触っても 嫌がるし 機嫌が悪ければ 怒ることも
あるってのに、ぇぇええ!?尻尾もって、えぇぇ!!?Hugぅぅぅ!!??
(↑しばらく これを繰り返し叫んでいた)
驚きと同じぐらい 恐ろしい気持も こみ上げてたのだけど、


なにか、感じとるものが なつおさん あったのかな(*≧m≦*)♪??


なつおさんに とっては  

未知との遭遇♪的 体験だったのかも+。:.゜+。:.゜+。

f0096569_0173060.jpg


しかし(;>ω<)ゞ悔しい。。。この 未知との遭遇シーンを 見逃して
しまったこと。。。。、見たかったぁぁぁぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ランキング参加中です♪          
↑We can Click!!(≧▽≦)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-30 00:22 | ペット | Comments(6)

愛しい表情(かお)集♪

f0096569_22205990.jpg



f0096569_2224430.jpg



f0096569_2226189.jpg


この表情が たまらな

かわいくて♪(>ω<)+。:.゜+。:.゜+。:.



ただ 見ていることができず。。。。














f0096569_22282515.jpg

チュー♪してしまうのさ( ̄ー+ ̄)♪フッ。。。
(↑見難くくなってますが、なつおさんの口元に 口紅が付着してます)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←あると思います(`_´)!Click♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-27 22:36 | ペット | Comments(6)

なつおさんが 食べれるイカ(`_´)!

昨日、突然 板さんが「イカ釣り」に行くことになって
買い物をしたり、ちょこっとお出かけをすることを 考えていた
わたしの予定は 無残(大げさ)にも つぶれる。。。
なつおさんだって、やっと やってきた休日、板さんと べったり
まったりと過ごせると 楽しみにしていたに違いないのに
まだ真っ暗な 朝、4時に 竿と沢山の荷物を持って 出かけるのを
しょんぼり見送っていた様子(※わたしは爆睡していた)。

さて、夕方になって やーーっと帰宅した 板さん♪。
なつおさん(板さんを)も わたし(イカ)も 待ってましたー!!
と、出迎えると

大漁だったことを喜ぶ板さん♪

おぉーそうか、そりゃヨカッタ。イカを めいっぱい ご馳走になるぞ~♪

って、。。。。


クーラーBoxを 開けて 中身を見ると
姿に 異変が起きた イカがいっぱい  ( ̄ロ ̄;)!?









f0096569_22511557.jpg

なんだー!?それは!!
なつおさんも食べれるイカって!? 新種のイカかぁーー (`▲´)!?

海コンディションが良くなく イカ釣りが 釣りに
変更になったんだそーな(`_´)。←不満。


な、ワケで 今夜は 鯵のお刺身で夕食になりました♪
(全部で34匹♪、釣ってすぐに血抜きをしているので 臭みがまったく
無く、かなりいい 脂がノッています♪♪)
f0096569_23842100.jpg

とりあえず さっとさばいてもらい 5匹食べました♪
申し分なく美味しい!! これなら  なつおさんも 明日は大喜びで
ご飯 食べちゃいますな(≧▽≦)ガハハハ♪(イカのことは もう忘れている)

さて、実は板さん 去年の暮れも暮れ 28日だったかなぁ
世間では大掃除したり、御正月の準備の買い物などなどをしているって
時に、誘われて(←怪しい) イカ釣りにいってました。
それがこれです↓↓↓
f0096569_2317101.jpg

釣果:17匹(スルメと ヤリイカ) 鯖:2匹
ヤリイカは 生かして 持ち帰り♪ タンクの中で 泳いでいました♪
f0096569_2321250.jpg

P助が手を入れて 捕まえよーとしたら、その手に イカが
しがみついてきました(*≧m≦*)♪
f0096569_23224472.jpg

f0096569_23232767.jpg

イカ刺、ボイルイカ、塩辛で 楽しみました♪♪ イカは 2日目、3日目が
甘さがぐっとまして 旨さ倍増です(*^ー゚)b♪

明日は 鯵のしゃぶしゃぶ♪を楽しみます♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ食べれるイカは鯵でした(*_ _)♪
↑↑ランキング参加中デス、なつぽん♪が 何位か
Check &Click Please(*_ _)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-24 23:28 | ペット | Comments(10)

なつおさんがもし 亡くなったら。。。

あなたとなら、どこへでも、どこまでも。。。。

あなたが見るものを わたしも 見てみたい。。。。

なのも、今じゃすっかり 家族も、兄弟も親戚も、なつおさんを知る

お友達の方も 慣れてきて、驚きも呆れもしないんだけど、

まぁー。。。愛されるが故に 大変なのは 

(-m-)板さんですからねぇ(腰痛持ちで 膝も最近 弱い)。。。

先日 遊びに言った いわきの市場でも
f0096569_1144429.jpg

買った生牡蠣(20個)を 氷を貰いクーラーBoxに入れる
作業も なつおさんを 抱えたまま、この通り。
なつおさんの 平穏で落ち着いた表情なのが 笑えます。


これも いつぞや撮ったものなんだけど、
公園へ遊びに行ったら 雨で、じゃぁ 自販機で お茶でも買って
そこらへんを ドライヴして 帰ろうか~♪
って。。。。 車から わずかばかり離れた自販機へ向かうにも
やっぱり。。。。
f0096569_127635.jpg


でっ、そんな姿を 長ぁーいこと一緒に暮らしてみてきたから

思うのだよ。。。




絶対に なつおさん 亡くなったら、

間違いなく(`_´) 

板さんに かなりハードに 密着して つくよ!

って、(≧▽≦) ガハハハハ♪(うーんと 守ってもくれそうだけど♪)


ただ、ね その図を想像。。。



板さんの状態も こんなだったりしてって(*≧m≦*)。。。




f0096569_1375460.jpg


まだまだ なつおさんは 長生きしますけどね(*≧m≦*)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへランキングに参加中です♪
↑↑ポーチポチっと♪お願いします(^皿^)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-23 01:44 | ペット | Comments(3)

Just Simpleでカッチカチ♪なつおさんの必需おやつ

生馬肉と 一緒に注文した 生アキレス♪

これは そのまま なーーーーーんにも 手を加えず!!

Just Simpleに



ベランダで干す!!
※ベランダ以外の場所でも勿論可。我が家は 庭がないので
    猫額の ベランダで、魚の干物も作ってます(`_´)!!




f0096569_0113175.jpg

3日目ぐらいから 硬さがシッカリしてきますが、まだちょっと
ものたりません。 4日目になると充分な硬さに達しますが
若干、オイルが 滲み出ていて もうひと 我慢(っ`・ω・´)っ!♪


f0096569_0182563.jpg

5日目、完璧 カッチカチ♪ アキレス同士で 叩いてみると いい音が
していました♪ なつおさん アキレス腱と 豚耳大好きなので
これは ありがたいです♪♪♪+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_022991.jpg

こちらは 役目を充分に果たしてくれました 変わり果てた
アキレスさんです(*_ _)オツカレェー♪♪

以上、Just Simpleで(^皿^)ウッシッシレポでした♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑↑↑ランキングに参加中で ございます♪
Just Simpleに ぽちっと願います(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-22 00:25 | ペット | Comments(6)

Just Simpleで栄養ギュっ!なつおさんの新・ご飯♪

知り合った方から 聞いて、ずーっと 「どーかなぁ」
「どーしよっかなぁ」と 考え、迷い、考え。。。を繰り返していた
なつおさんご飯の 食材♪


なつおさんの 体調(特に お腹の調子)も ここしばーらく
安定が続いているので、

先月 ついに♪Tryしてみる決心がつき。。。。





f0096569_1942393.jpg

注文しました(≧皿≦)ヤッター♪+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_19582251.jpg

生馬肉♪♪
※前回は 生の馬・アキレス腱も注文♪



届いたのが 夜遅くだったので なつおさん夕食を食べ終わって
しまった後 だったのですが、
さぁ、早速 どんな反応してくれるのか見たいっ!!

食後のデザートに いかがかしらっ+。:.゜+。:.゜+。:.?
と、出してみた。。。。

実食っ!!
f0096569_206116.jpg

ブリーダーさんも大満足のCMかと思う 食いつきで
なつおさん 完食!!(≧▽≦)

何も手を加えていない そのまま生なので、わんこに必要な栄養が
ギュギュっ♪ (超~シンプルだけど、わんこ食の原点ダナ♪)
f0096569_20124789.jpg

↑アメマル家から頂いた Bigサイズの鱒と野菜、生馬肉ご飯♪

馬肉と主食のドライフード、その他のおかずとの割合 その日で
変えています♪ ずっと うんPの状態も良く
(黒目のややネットリなのから 通常コロリの範囲デス)
食欲も ずっと いい状態であります(*^ω^)♪

次回は 馬アキレス腱について ご報告です(*_ _)♪


f0096569_2036439.jpg にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
Click Please!           
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-20 20:39 | ペット | Comments(8)

身勝手なもんだ(`_´)!

世の中には お掃除が大好き、お掃除の達人なる方も
たくさん いらっしゃいますが、
わたくし 非常に 不精で お掃除ダメダメ人間(`_´)!
なので年末は 毎年、掃除をしなきゃ。。。って思うだけでも
具合が悪くなる。。。
年賀状の作成が終わって やっと ごまかし程度に 掃除を始める。

がっ、要領がまた 悪い。 掃除をする前の状態より 散らかり具合が
悪化、猛烈にがんばっているのに 片付かない。
気が短いので もうイライラ度も マックスに。


それを はじめから じっと 見て、いちいち 接触してくる なつおさん。
f0096569_2014791.jpg

ビシっ!!と こんなときは 注意してやる!!。
こっちが忙しくする時に限って 覗きにやってきては 使っているもの
動かそうとするものに乗ったり、鼻水をつけて回ったり。
遊ぼうっ~♪って 誘うと、唸って断ってくるくせに マッタク。
身勝手は いかんそ!!
あっちに行ってな!!スィッ!!スィッ!!


と、いいながら 片付けているモノの中から ワイヤー発見(・ω・)♪

おっ、いつぞやの材料の 余ったやつだぁ~♡

って、手にして 広げてしまったら 止まらない、


(≧▽≦) できたぁ~♪♪

ちょっとぉ~、なつおさーーん、ちょっと来てみな(≧▽≦) ?

写真撮るから これ、ちょっと!!



ワイヤー作品NO.2ハニカミなつおさん♪

f0096569_20251415.jpg

どう?どう? かわいくできたでしょ(≧▽≦) ハッハッハ!!
(※ものすごく 鬱な表情のなつおさん(-m-)♪)

f0096569_20302614.jpg

片付けはどーした?


ん。。。


わかってる 身勝手なのは あたしの方だナ。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑↑↑↑クリックよろしくです(*_ _)♪♪
f0096569_20414482.jpg
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-18 20:43 | ペット | Comments(8)

「青と白」・風となつおさん♪

f0096569_1154387.jpg

他には誰もいないね、   家族だけ



f0096569_12382029.jpg

だから 自由に。。。。歩く♪



f0096569_12402828.jpg

だから うん、絶好調♪



f0096569_12421976.jpg

離れても平気♪


f0096569_12445374.jpg

「あぶないぞ!」って 板さんが 呼ぶ
      (Franは 板さんに 怒られる)



f0096569_12483457.jpg

ずっと 見ていたい。。。



f0096569_12502789.jpg

「ここ、大好きだよ」 「うん、いいなぁ。。。気持がいいや」 語り合う。
        (私のことは どうした?)


f0096569_12542134.jpg

いい 時間だったね♪
           さぁ 帰ろうっか+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_12575288.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑↑↑↑ランキング二酸化参加しています♪
f0096569_130736.jpg

[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-17 11:55 | | Comments(10)

海よぉ~俺の海ぃ~よぉ~♪/なつおさんの心地いい場所♪

いきなり雪見ツアーを決行、宿場兄貴で 一泊し
翌朝は 兄貴に7時ごろ起こされ 港へ♪朝市が目的だったのだけど
わずかばかり 起きるのが遅かったせいで 朝市は 終わってました。
んじゃー いくつか港を見て回り 朝ごはんをどこかで食べようって
ことになり 小名浜港へ♪♪

f0096569_2258515.jpg

んー♪眺めも 気持も いい~~+。:.゜+。:.゜+。:.♪

とっ、朝陽に輝く港で 光りながら 風をきり

かっちょよく お散歩中の方を 発見♪
f0096569_235957.jpg

強風と寒さなどへっちゃらで NO服、NOリードで 駆け回る
チワワさん!! ちゃんと 挨拶してくれました。
板さんの腕に抱かれて港を見学している なつおさんに
私達の視線が 動く。。。

 
小名浜港にある 市場(ららみゅう)で、お土産を買うことに♪
するとここでも わんこさんに遭遇♪(早起きは やっぱり得あり♪)
f0096569_23381049.jpg

クーちゃん とても温和で人見知りしないコでした♪(抱っこさせてもらい
姉貴も 胸キュンになっておりました♪) 猛アピールをしてくれたにも
かかわらず、なつおさんの態度は。。。大威張りで無愛想でゴメンナサイ(*_ _).。。


f0096569_23563681.jpg

f0096569_0122065.jpg

ウニの浜焼きは 寒さも手伝い、すぐに飛びついてしまったけど
旨~い+。:.゜+。:.゜+。:. 1個500円なので、土産に決定♪
それから 大きな殻付き 牡蠣♪ 1箱(20個入り)2800円を
負けてくれて 2000円に、クーラーBox持参していると話したら
「じゃ、おまけして1800円にしてあげる!」って、おじさんったら
ふとっ腹~~(≧▽≦)♪♪って 大声で言って喜んだら
おじさん。。。本当に 太っ腹(体型で。。。)、あはは、
(;◎_◎)余計なこと言っちゃった、、、かな。。。


買い物を終え、ご機嫌で 港近くの 定食屋さんへGo!
f0096569_0292277.jpg

刺身定食、うに丼定食、ミックスフライ定食などを注文♪
(日替わりは1000円で、メニュー豊富ですが、
1000円~1800円と、朝食にすると かなりお高めです♪)
なつおさんには 車の見張り番をしてもらってました(*_ _)♪


はぁ~(*'▼*)、楽しかったですねぇ~♪ 目もお腹も 満足、満足な
いきなり無計画な旅♪♪(ゲリラツアーは今年 またある予感♪)

そして、
兄貴・姉貴にお礼をいい 東京へ向けて出発する前に
思いっきり 砂浜を走り回りたくなり、向かいました 浜辺へ(≧▽≦)
f0096569_0394828.jpg


次回こそは 今回の旅レポ最終となります(*_ _)ミテクダサイ!
  なつおさんの 浜辺レポ、気持を海でいっぱいにしてくだい(*^ω^)b♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへどうしてなんですかね(・ω・)? 
                海に向かうと、腰に手を当てて 仁王立ち
            とても グレートな気分にもなります(≧▽≦)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-16 00:45 | ペット | Comments(10)

ゲリラ・ツアー&ゲリラ訪問♪

雪を見て ウキウキ幸せ気分に一気に到達♪も つかの間のこと
もう 陽も暮れようとしていたので 急いで 宿へ向かうことに♪

「雪をわざわざ 見に? それなら 泊まっていけばいいべ?(≧▽≦)♪
と、 兄貴が 東京を出発前に 言ってくれたので 
素直に甘え、一晩の宿を お願いしました(*≧m≦*)♪
と、言うわけで 久々 いわきへ 走ります♪♪

が、ゲリラツアーの ゲリラ訪問だったので 兄貴も、姉貴も忙しく
仕事や地元の行事があり、夕食は 一緒にとれそうもないので
好き勝手に 私と板さんとで 適当なところを探して 先に食べることに♪

とっ、あったーーー!!(≧▽≦)
大好きな 「バイキング」の店ぇっ!!+。:.゜+。:.←初体験♪
(腹ペコだったので 板さんからも文句が出なぃ~(^皿^)♪)
f0096569_165564.jpg

存在は知っていましたが 初トライの スタミナ太郎さん♪
焼肉、寿司、サラダ、スープ、麺、 フルーツに スイーツ&アイスに
綿菓子などなど ちびっこがいる家族には もってこいの 
バイキングレストラン♪ ん~、ついつい 欲張ってしまったものの
目でも充分楽しんだ せいもあり、なかなか 思った程 食べれません!!
(90分 1980円) 30分で ギブ!(-m-)
旨さでは 高得点は出ませんが、楽しさ、面白さで満点でしたよ(*^ー゚)b♡

(なつおさんには 申し訳なくも その間は 車の見張りを お願いしていました。)


兄貴宿に 到着したのは11時過ぎた頃でしたが、海ドライヴもしていたので
宿に到着すると なつおさんが 一番 ほっとしたようです、
f0096569_1253421.jpg

宿の 設備・部屋を見て周り ゴロンゴロン転げ周り身体を伸ばし
スリスリ連発♪

しかし


遅~ぃ 酒盛りやら おしゃべりやら 食事が始まると


なつおさん、もう限界だったのでしょうねぇ


f0096569_130222.jpg

自分から 布団(ケージ)に入り、さんざん 布団の具合を調節して

寝てしまいました(≧▽≦)♪。

みんなが、「なつおさん、おやすみぃ~+。:.゜+。:.゜+。:.」と

声をかけ また 酒盛り おしゃべりが始まり

それから 間もなくして


布団から 出てきた なつおさん(*≧m≦*)

みんなから 見える ソファの毛布の上に 移動、

f0096569_1385777.jpg

やっぱり、板さんや みんなが いるところじゃないと

安眠できないみたいですな?(*≧m≦*)♪




翌朝は 「港を 行く!」の巻!!が 待っていました(≧▽≦) ♪

f0096569_1433538.jpg

アメリカンな なつおさんですが、結構 演歌が似合ったりします。
演歌のPV出演、狙っております(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへスタミナ太郎さんで お肉を少し
          残してしまい、お店の方に 謝ったことがある(`_´)!
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-01-15 01:45 | ペット | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧