<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

野菜直販 ショッキング・ショッピング(;◎_◎)♪

城ヶ島からの 帰りの出来事。。。

(やっと イラスト3コマ以上描けました(*≧m≦*)♪)

f0096569_12404858.jpg

三浦半島は 今 キャベツ・キャベツ・キャベツ!!
車を走らせていると 一面 キャベツ畑って 場所もあったり♪
これは 買って帰るっきゃないぞぉ~♪♪
(朝市の失敗は 忘れて、新鮮で安値のキャベツにテンションアップ♪)


と、直売所が 狭い道沿いに 数件あったので
板さんに 車を適当な 直売所の先で 止めてもらい。。。

f0096569_12582374.jpg

財布を握り締め 意味不明な 鼻歌を歌いながら
駆け足で向かう♪♪      (↑独り言・鼻歌が得意♪)




農家と思われる建物の脇が 直売所となっているのだな(^皿^)?

収穫したての 素朴な野菜たちを 頭に描きつつ

直売所らしき小屋の角を 曲がると。。。。








f0096569_1311697.jpg

ショ、 衝ー撃的な 光景が。。。。 

思い切り 体も 頭もFreeze。。。



なぜってさ、、、、



f0096569_13263230.jpg

3畳あるかないかの 直売所には 

山盛りな巨大・大根と キャベツが2個、これだけ。。。

これなら 無人直売所でもいいだろッ!??的な、実は 農具物置

なんじゃっ??って スペースで

待ち構えていたのは 間違いなく 農夫の おっちゃん

「たくさんあるから 見ていきな(`▲´)」。。。って、、、

おっちゃんの 狩猟罠のような目が ガッツリと

わたしの (時折変なタイミングで顔をだす)小心な部分に

食い込んで もう逃げられない(;>ω<)ゞ


キャベツには ダンボール紙に 150円と書かれてある。。。

バカ高いっ!!(近所のスーパーでは 春キャベツ89円だっ!)

2個あるキャベツの鮮度も 疑われたので、大根へ気持をスライドさせ値段を

おっちゃんに尋ねると

「300ッ円!」の 返事。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)予想はしてたが これまた高すぎる!!

しかし、もう買わねば立ち去れない気持に陥ってたので

山積みの中から、元気そうな巨大 大根を1本抜き取る。

お金を渡すと新聞紙に包んでくれて おっちゃんが ニコニコして言う

「食べていきなッ(`_´)!!」


(;◎_◎)えっ?!


目の前はキャベツ畑(衝撃が大きくて まったく気づいていなかったのだ)、

おっちゃん 畑へ入ると


f0096569_14255573.jpg

超・ワイルドな試食ブースで 大根を輪切りにし 振舞ってくれました。

車に戻れる 安堵と、このダブルなショッキング話を 板さんや
なつおさんに 報告しようと 慌てたたものだから、 お礼を おっちゃんに
言って 駆け出そうとしたときに 輪切り大根を 落としてしまい
思わず「ぎゃー、落ちたぁー!!」と 声を上げたので
おっちゃんが 畑から「だいじょーぶだ、もう一回切ってやるーっ!」って


(TωT)あっ、あざーす おっちゃん(;>ω<)ゞ



車へ 買った大根と サービスの輪切り大根を持って戻ると

板さんが「えっ?デカい大根。。。えっ!?そんだけか?」と 聞いてくる。

眠むそうに待ってくれていた なつおさんにも 一部始終を説明しながら

輪切り 大根をかじってみる。。。 

久々の ショッキング体験。。。。

こうして後で思い出してみると 面白かったかも(*≧m≦*)♪


f0096569_14441419.jpg
f0096569_1449410.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←笑いながら 押してやってください(≧▽≦)♪
↑なつおさんランキングに参加中♪ゆる~く がんばってマス♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-29 14:59 | | Comments(10)

ダメ元で聞いてみよう「わんこOKデスカ?」♪

さて 朝食を食べなければっ(`_´)!!
9時を過ぎたあたりから いくつかあるお店が 準備のため
動き出したので 釣りをしていた場所からも 何度も
視界に入ってきていた食堂で 朝ご飯を頂くことに決定♡
f0096569_7294093.jpg

なつおさん、お店に 溶け込んでるねぇ~(*≧m≦*)ププ♪
本当、落ち着くねぇ~(´_`)♡ お茶がオイシイ~♪




f0096569_7382824.jpg

三崎に来たら やっぱり マグロを頂かねばね(*^ー゚)b
板さん「(刺身)小盛合わせ定食」1600円
私「マグロ定食」1400円を 注文♪




f0096569_7413617.jpg



実は この近辺 いくつも 食堂なるお店があるのだけど
テラス席ありの お店は1軒のみ。 どのお店にも「ペット同伴可」なる
表示もでていないので、なつおさんと一緒はダメかなぁ。。。と ぐるり見て歩きながら
朝ごはんが遠のいている感じに めまいしてましたが、
この梶ノ亭さんの 店内の手書きメニューを見ていたら たまらなくなり
「わんこがいるんですけど 食事できますか?」
ダメもとで お店の方に聞いてみたら 笑顔のおばちゃんが
「時間も早くて お客さんがいないから 大丈夫よ(*^ω^)」と快く OK くれました♪
ん~♪聞いてみるもんだ(^皿^)v。 奥でお店の人が 忙しく何かを切る 包丁とまな板の音を
BGMに 美味しい白飯と 新鮮なお刺身 それから 
「食堂」が妙~に 似合う なつおさんを おかずに 幸せな 朝ごはんでした♪
(なつおさんは 来るときに車内で 軽く食べていたので この食堂では
静かに 板さんや わたしの箸の運びを眺めていました♪)

因みに 近辺のお店、10時で開店すると 「犬がいても 入れますよぉー♪」なる
お店の人の声が。。。 あらっ(・ω・)?OKなんだ??(≧▽≦)

意外と 「わんこと入れるお店が 多いのかも♡、城ヶ島」
                                でした(*^ー゚)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんランキング参加中デス♪
↑↑ひと押し(*_ _)オネガイシマス&多謝♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-27 07:51 | | Comments(10)

早朝4時半の ゲリラお出かけ。。。

f0096569_22285237.jpg

週末の4時半、なつおさんも 起こされ 車に乗り込む。。。
(車内真っ暗なので なつおさんがどこに写っているのか
     見えない~(≧▽≦)運転している板さんの膝の中にいます♪)

高速もガラガラ(こんな時間だもの(-m-)♪)、

6時には 三崎港に到着したのに 目的の「朝市」はやっておらず
ゲリラお出かけ、空振りに終わる。。。(ちゃんと曜日を調べて行くべし!)

んじゃ、天気もいいし 釣りでもするかぁ~(≧▽≦)!
(↑板さんの勝手な決断)
f0096569_23183368.jpg

↑釣りエサを買いに行った 板さんを ひたすら待つ。。。







f0096569_023380.jpg

城ヶ島の 海は 青かったぁーーーっ(≧▽≦) ♡+。:.゜+。:.゜+。:.
なつおさんも 久しぶりに 釣りを楽しむ。。。


f0096569_014293.jpg

小さな ふぐと この あいなめが 釣れました♪

f0096569_23391684.jpg

f0096569_021797.jpg

なつおさん いい気分なので いい~うんPも出ました♪
(清掃係:板さん)

おっ、もうこんな時間だ!(`▲´)。。。。(朝9時過ぎ。。。)
朝ごはん、食べなきゃね(≧ω≦) ♪♪。。。。



次回は 「定食屋で朝食を。。。」です♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ぼちぼち♪と頑張っています(*_ _)♪♪
↑なつおさんランキング参加中です♪♪               
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-26 00:36 | | Comments(10)

なつおさんの愛用《yomoちゃんリード&首輪♪》

先週、「なつおさん 10歳到達の お祝い」にと、
yomoちゃんから
ウキウキ♡ウレシイ~~(≧皿≦)♡ Presentsが 届きましたぁ~♪♪

実は なつおさんのリードは 今や yomoちゃんの手作りリード
&首輪がほとんど♪♪
(それも 全部贈っていただいたものです(*_ _)♪)
板さんは そのyomoちゃんの手作りリード&首輪の ファンでもあります♪
毎年 贈っていただいて、日々 かわいい模様や色を楽しみながら とっかえ
ひっかえ使っていて、なつおさんの体や 板さんの手に一番フィットする
リードになっています♪♪


今年、頂いたリード&首輪 是非見てください~(≧▽≦) ↓↓+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_1102658.jpg
 
ひゃ~♡♡+。:.゜+。:.゜+。:.
Veryかわいい~~♪♪てんとう虫 並びまくってます~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜


f0096569_1134235.jpg

こちらは ちょいワルっぽさを引き出してくれちゃう(?) スカル模様♪♪
どわぁ~(≧▽≦)、今回はストラップまでセットになってるぅ~!!!
板さん、さっそく 愛車のキーに ストラップ付けちゃいました(*≧m≦*)♪
(他、yomoちゃんから なつおさんダイスキな ぴゅーぴゅー音の
 かわいいおもちゃと、な、なんと わんこが食べれる Birthdayカードも
添えていただきました!! 毎回、ココロのこもったお祝い
ホントウに感謝です(>ω<)涙!)

これは 出かけなきゃねぇ~~、バンバン!!♪♪+。:.゜+。:.゜+。:. 


ありがとう~~♡
     yomoちゃーん(`▲´)♡



f0096569_139523.jpg




はい(*_ _)、yomoちゃんの リード&首輪 気になるわ♡+。:.゜+。:.゜
     他のも見てみたい( ´艸`)♡ と、言う方!!
yomoちゃん工房
←入り口です(≧▽≦) (Yahooオークションで購入できます♪)
(※「yomoちゃん工房」←私が勝手にそう呼んでいるだけです(*_ _)♪)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ひと押ししていただけると、嬉しいです(*≧m≦*)♪
         ↑なつおさんランキングに参加中です♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-24 01:45 | | Comments(14)

祝・なつおさん10歳到達+。:.゜+。:.゜

f0096569_6205154.jpg

f0096569_6225643.jpg

なつおさん、この頃は
朝寝坊が増えました♪

(夜中の おもちゃ遊びや おやつ噛みも ほどほどにね,,,)

いつもなら、自然に 起きるまで そっと♪しておくんだけど


今日は3月16日

なつおさーん♪

くす玉 割るよぉ~(≧▽≦) ?
 




(えぃっ♪!!)









f0096569_6394246.jpg

f0096569_6405947.jpg

おめでとう~♪♪
10歳到達だよ(≧▽≦) ♡
よく、がんばったーっ!!+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.゜+。:.+。:.゜+。:.


ささ、着替えてください なつおさん 寝癖も 直さなきゃね(*≧m≦*)♪






はい(*^ω^)では、記念撮影 行きますよぉ~♪♪







f0096569_652884.jpg

よっ♪色男ぉ~(≧▽≦) ♪
この日の為に 犬濯屋川村のKin-mam   が なつおさんに 
この袴衣装を Presentしてくれました(♡>ω<)ウ、ウレシィネェ~~♪
11年目、12年目を祝うときも この袴衣装を着てもらい なつおさんの 長生きを
祝福したいと 思います(^皿^)v+。:.゜+。:.゜+。:.
いつもいつも Kin-mamありがとう~(*^ー゚)♡(*_ _)♪

f0096569_732121.jpg


f0096569_761488.jpg

どうぞ、これからも
      よろしゅ~お願いします
(*_ _)♪
それでは、なつおさん まだ 眠いので これで失礼します(*_ _)(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ご祝儀クリックをお願いしております(*≧m≦*)♪
なつおさんランキング参加中↑♪♪
応援にじんわり 感謝デス(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-16 07:10 | | Comments(28)

旨い!! 好きな人のそばで 蕎麦♪

今回は箱根へドライブ、 わんこもOKな お蕎麦店のレポです♪

箱根マラソン往路のゴール地点、芦ノ湖まで 足を伸ばしました♪
f0096569_1171560.jpg


到着したのが お昼の時間帯だったので なつおさんが一緒でもOKな
お店はないかと、湖の遊覧船を眺めたりして のんびり歩いていると
ありましたぁ(^皿^)♪♪
f0096569_124249.jpg

箱根関所(≧▽≦)  このお土産屋さんの脇に お蕎麦・うどん店発見♪
(お土産屋さんも 品揃えが良く オススメ♪)
Lucky~、テラス席もあるではないかッ!と、お店の方に わんこOKでしょうか?と
確認に行くと、「いいですよぉ~♪」と なつおさんを見て
「あら。。。まぁ」的な 表情になりながらも(*≧m≦*)、テーブルを整えて
くれました♪

やや寒いものの、好きなものは いかなる場所でも環境でも
食べれちゃいます、なつおさんが ざるそばを1枚!! 
なら あたしも(ざるそば+とろろ)!!
(板さんは 温かい かき揚げ天そば♪)
わくわくで待っていると 見るからに美味しそう~で 綺麗な ざる蕎麦が
運ばれてきて なつおさん、もう~ 早く食べさせろ!! と 鼻笛を
鳴らしっぱなので、「はいはい、わかりましたよぉ(*^ω^)」と
適量を せっせと なつおさんの口に運ぶ作業に徹しておりました。
が、もう あれよあれよって間に ざる1枚完食(;◎_◎)ハ、ハヤッ。。。

そして、
f0096569_1431699.jpg




f0096569_1462753.jpg





f0096569_1473314.jpg

蕎麦好きなのは よくわかっているが、この一枚は絶対に 譲れない!
って、食べたじゃないのっ!!先に 一枚、しっかり食べたじゃないさ!!
(なつおさんの弱々しく周りに 同情をひく鼻鳴きに 私キレる(`_´))

f0096569_1582378.jpg

↑ほらっ、蕎麦を要求している姿が、これです(`_´)。

f0096569_243063.jpg

大好きな板さんと一緒で お蕎麦も格別美味しかった なつおさん♪

f0096569_29015.jpg

「あぁ~♡日本に生まれてきてよかったァ~♪」
帰りの車では トロリン~幸せ寝の なつおさんでした(*_ _)♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへClick一枚!!お願いします(*_ _)多謝~♪♪
↑なつおさんのランキングが見れます(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-12 02:11 | ペット | Comments(9)

安らぎ空間+。:.゜+。犬濯屋川村+。:.゜+。:.

8日の日曜日、Open以来 ご無沙汰していた

Dogトリミングサロン犬濯屋川村さんへ
                (お店HP↑)

(お得意の)ゲリラ的に お邪魔することに♪

事前に きちんと連絡をして伺うべきではあるけれど、

トリミングの予約など入っていたりすることを考えると こちらに気を使わせ

あわただしくさせてしまうのもどーか(´_`)。。。と、

なので 連絡無しでお邪魔して、元気な笑顔が見れたらそれで充分!

トリミング中だった場合は また別の日に出直せば良いのだしネ(*^ω^)b♪


わくわくで 出かけて、お店に到着♪♪ そっと窓から覗くと 

トリミング室にKin-mamの姿がなく

Goodタイミング(≧▽≦) ヨシ!!+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪

(ひゃ~♪驚かせちゃおう~♪)

と、お店の ドアを開けると 室内の柵の向こうでは。。。

f0096569_23324071.jpg

こんな風に かわい~ぃ Mダックスのおふたりと Kin-mamが

まったり ふんわりぃ~な 平和な時を 静かに+。:.゜+。:.゜+。:.

楽しんでいた。。。ところだったのにぃっ!!( ̄ロ ̄;)!!!




や、やってもうーた(;>ω<)ゞアタタタ。。。ゴメンナサイ


ゲリラ訪問に Kin-mamは 当然「えぇーっ!!どうしたのぉ!!」と

驚き、かわい~ぃMダックスの子達だって「曲者ぉーー!!」と大騒ぎ(;>ω<)ゞ


実は、この時 あたしは こんな バカな冗談を言って 

騒ぎを起こしたので 後から余計に 申し訳なくなってしまった、、、、

f0096569_23421983.jpg

(犬濯屋川村さんは 純和風な店構えなので 居酒屋(食べ物屋)さんに
間違われたエピソードあり♪)
※しかし、そんなバカな挨拶も耳に入らないぐらいKin-mamは 驚いて
いた模様。 その後は、会話にならない会話が続く。。。(≧▽≦) ※


f0096569_23525287.jpg

なつおさんも、我が物顔で 犬濯屋さんへ お邪魔(≧▽≦) 、
なんでだろう~、脱力的に寛げるんだなぁ~。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_014127.jpg

どの わんこさんにも、同じ視線の高さで 話しかけ接してくれている
Kin-mamです♪ つられて私も 床に正座したり、しゃがんだり(*≧m≦*)♪
話下手な 板さんも ついつい、喋りすぎじゃないの??って程
おしゃべりしてました( ̄ii ̄)。

さて+。:.゜+。:.゜+。:.そんな なつお家 オススメの

犬濯屋川村 さんでは 今!! ウレシイ♡
ホワイトデー割引実施中です♪♪
お気軽に お店訪問してみてください(*_ _)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←脱力しながらポチっとPlease♪
↑なつおさんランキング参加中です(*_ _)オウエンニカンシャデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-10 00:30 | ペット | Comments(10)

なつおさんの タラタラ・コツコツ・トロトロ あんかけご飯♪

先日 兄貴便で

送られてきました♪(鱈2匹と もんごうイカ1匹のセット便)

まずは「人間用」のMenue♪ 鱈と海老のキムチ鍋♪と 鱈の素揚げ♪
f0096569_0142862.jpg

鱈を さばくのは板さんの担当♪ その後は 今回は私が全部担当です♪
キムチ鍋は お豆腐や、2種類のキノコなども 入れる予定だったのに
鱈と海老が半々ずつで鍋を 陣取ってしまったので、もうこうなったら
贅沢に 他のものはやめて、春菊とエノキ2品をプラスしました♪ 
微粒豆板醤が カァーっと熱くなる辛さを発揮してくれ、旨みぎっしりの
美味しい鍋になりました♪(鱈の肝も入れました。キメが細かく肝なのに
さっぱりしていて これも最高です♪)
f0096569_026104.jpg

鱈の素揚げは たっぷりの大根おろしと ゆずぽん素で♪


さて、 それでは なつおさんの ご飯の紹介( ´艸`)♪
タイトル:タラタラ・コツコツ・トロトロ あんかけご飯♪♪

f0096569_0383770.jpg

普段から おやつに なつおさんは 軟骨(2種類)を 食べています。
茹でると 濃厚な いい~鶏スープもできるので、なつおさんご飯で
野菜を煮るときなどのベースに使っています♪
f0096569_0424936.jpg

そう♪とろ~りとした「あん」風にすると 見た目のおいしさも ぐっとアップ♪
するから不思議(*≧m≦*)チョイコウキュウッポイ♪
鱈、軟骨、ブロッコリは すこし細か目に 刻みました♪

f0096569_0482356.jpg
f0096569_0485813.jpg

香りがとってもよく、刻んだものと 大きさそのままの軟骨で 歯ごたえもあり
とろみあんが ドライフードにもよく絡み、美味しいだけでなく 食べやすくも
あったようで、 なつおさんにしては 勢いすさまじく 完食でした(≧▽≦) ヤッター♪

「トロトロあんかけ」、ちょっと ハマってみます( ´艸`)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへなつおさんのガンバリチェックはこちら♪
↑ランキング参加中です(*_ _)ポチっとトロトロコツコツPlease♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-06 00:55 | ペット | Comments(8)

べらんぼうな話

f0096569_7221910.jpg

受話器の向こうの 叔父の言葉に驚愕、 思わず

叫んでしまった「14万」、そうこれ金額。

叔父の年老いた愛猫が 夜中に嘔吐するので 心配で

救急病院を調べ 診てもらった診察・検査料金

一晩でこの金額。 

「でっ、どこが悪かったの?」と 聞くと

「んー、猫だから毛づくろいしたりして お腹にその毛がたまったり
するからとか。。。ッテサ(;-_-)=3 」

はぁー!??? な、なんじゃそれは(;◎_◎)! 

もっと詳しく話を聞けば、聞くほどに 怒りがこみあげてくる。

非常識さに満ちたその話、実は人ごとではない。

なぜなら なつおさんが 右足を脱臼したときに ここで 診てもらって

あわや!! 骨を削る手術をされるところだったのだから。

夜、救急で診てもらい 次の日に改めて診察をした。

その時の診断と、対応が なんだかしっくりこない。

何か急かすように、検査と入院を進める。

今日明日中に処置しなければ大変なことになる。。。そんな響きでものを言う。

正直、不安感と不信感だ。

かかりつけの病院へそのままを話してみた。

すると「おかしいよね。。。、んー。。。」と、かかりつけの先生。



そして、もう二度とこの病院にも救急センターにも

かかるまいと思った。

それが。。。

改めてまた 思うことになるとは。。。。

同時に なつおさんへの 主治医への 信頼が深まる。


叔父の愛猫が なんの病気でもなく しなくていい処置、手術を
されずに 済んだのだから。。。よかったと思おう。。。と
気の毒な 叔父を 励ましました。。。

しかし。。。べらぼうな金額だ。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヤキニクナンニンマエクエル?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-03 07:43 | ペット | Comments(16)

なつおさん この表情(かお)に戻りました♪

先日やってきた なつおさんの 友達「腰痛」、

歓迎されてない空気を 察してか否か(-m-)


比較的 大人し目だったので、シッカリと なつおさんには


お薬を飲んでもらい、


3日目には







f0096569_2359162.jpg

(必ず、見えなくなるまでしばらく 見送りをします。油断すると
 戻ってきて玄関のインターホンを押しかねませんから(`_´)!)





腰痛の間、悲しい顔で 静かにしていた なつおさん。

痛かったよねぇ、、、、、(;>ω<)

大好きな 板さんの後も 追わなくなるぐらいだから。。。辛いんだよねぇ。。。


食欲がピタリと 無くなるから お薬飲むのだって

一苦労(←なつおさんも 板さんも)。。。


腰痛を抑える 薬なんか できれば 体に入れたくないんだけど


腰痛が友達でいる限り、この お薬とも 友達でいるしか ないんだよね(´_`)。


さて、そんな なつおさんですが


お陰様、


f0096569_0351730.jpg

ふてぶてで 偏屈な この

いつもの 表情がまた見れるようになりました(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんのランキングが見れます♪
ポチッ♡とClickに(*_ _)多謝デス。
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-03-01 00:47 | なつおさん日記 | Comments(18)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧