<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

『ふぇ~、、、夕べは飲みすぎたぁ。。。』

f0096569_11234744.jpg


f0096569_1126345.jpg

二日酔いですか?

なつおさん、昨夜は ちょっと 蒸し暑くて

飲みすぎた模様。。。。『お水』をネ(≧▽≦)♪♪

朝 起きて、自分の定位置に着くと こんなスタイルで じぃーっと

台所に立つ 板さんを 眺める。。。(-m-)♪
f0096569_11323799.jpg



f0096569_1145367.jpg

ドッカリと 残り物のソースで作った簡単ご飯、
あとはサラダが運ばれるのを待ちながら、なつおさん観察

休日の 幸せなひとときだぁ~(≧ω≦) +。:.゜+。:.゜+。:.♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←夜中の水分補給頻度 高まるなつおさんに
              わんクリック(*_ _)ヨロシューーウお願いします♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-31 11:53 | ペット | Comments(13)

のどか過ぎる場所♪

f0096569_22585981.jpg

こちらは パーキングの 手作り料金箱♪
箱にお金をいれたら どんな音が聞こえるのか 聞いてみたくて
さっそく 1時間分のお金を入れようとすると
「お金は 入れないで、こちらに下さい、、、」と 係りのおじちゃん
慌て気味に 言うので、わたしも 慌てて200円を手渡す。。。(-m-)♪

いい釣り場を探しながら 館山フラワーラインをどんどん進み
 たどり着いたのが洲崎灯台、
そして ここが 灯台手前の駐車場(≧▽≦)♪

f0096569_2313696.jpg

かなり手作り的な駐車場で 係員室なる場所が のどかさテイストを
深めてるなぁ~(*≧m≦*)♪
料金箱にも、手招きしている猫にも 興味を引かれていたのだけど
車を停めて車外に出てからずっと 駐車場脇にある木々から 聞こえてくる
うぐいすの声が 何より心地良かったわぁ(´▼`)♪ 

係りのおじちゃんが 親切で簡単な灯台の説明をしてくれ
時間的に 灯台の中は見学不可だけど その周りはまだ充分大丈夫とのこと♪
でも その時 ポツポツと雨粒が。。。。


f0096569_23593295.jpg

しかし、雨粒のことなんて 歩き出したら 忘れちゃう(-m-)♪
灯台への石段を ゆっくりゆっくり、海を背にして上って行きます。
民家のお庭には 海草が干されていました♪(←石段からバッチリ
見学できちゃいます♪のどかだぁ~♪)

そして、


f0096569_054373.jpg

こちらが、
    到着! 洲崎灯台でございます(*_ _)♪

たいへん控えめな 規模の灯台で(*≧m≦*)、
さっきの駐車場とのセットで 花◎を付けちゃいます(`_´)♡
※(灯台は駐車場から のんびり歩いて5分ぐらいデス♪)

f0096569_0334986.jpg

そう、なつおさんの しょぼぼーんな表情は、灯台と海を
眺めた後の ホントウに 素の表情(≧▽≦)ガハハハ、

なつおさん、おつかれでした(*_ _)♪

(その後は雨の中、板さん1時間以上も灯台下の港で釣りをし
帰りは 海ほたるで あさりの味噌汁の丼定食で 館山ドライブを
〆ました♪。さぁ、次は どこへ行こう~。。。。(>▼<)♪♪)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←駐車場の木箱、実はポストだったり(≧▽≦)?
↑なつおさんへ わんクリック(*_ _)ヨロシューオネガイシマス♪
          
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-29 01:00 | ペット | Comments(10)

ま、まぁ、(´_`;)そんな顔なさらずに。。。

f0096569_2137571.jpg

んーーー、、、なつおさーん、、、、

そんな「骨折り損のくたびれ儲け」的な ショボボーンな 表情(かお)してぇ、、、

せっかく 出掛けてきたんだからさぁー、まぁ、まぁ、まぁ。。。。

なーんで なつおさんが こんな表情になってるかって(・ω・)?


それはですね、

ある週末、やっぱり 思いつきで どっか行くー?、んー行くかぁ。。。

で、ダーツを投げて決めたわけでもないんだけど

「館山」を目指すことに決定!!

f0096569_2222100.jpg

アクアラインを ブーーーーンと 走り、


館山自動車道を経由して・・・・
「ハイウェイオアシス 富楽里」に 立ち寄る
(↑なんだか すごいネーミング(*≧m≦*)♪)
どんな オアシスかって言うと こんな↓感じ(≧ω≦) ♪♪
f0096569_22424489.jpg

※近眼な為か、どこにもピントが合っていない画像あり(*_ _) 
建物内は ペットの立ち入りができませんが、外には テーブルがいくつか 
あるので ここでワンコと飲食ができますヨ♪ 

f0096569_23221338.jpg

千葉・館山は 「びわ」の産地なんだってぇ、初めて知りました♪
※びわのクッキー、プリン、なんとカレーなんてのも発見!!
びわのボディシャンプー 石鹸は甘くていい~香り♪♪買おうか迷った1品♪


f0096569_23441977.jpg

※漁協直営の大漁市場、とみやま産 とれたて野菜が並ぶ豊作市場、
色とりどり 沢山の花がビックリな安値で売られている お花コーナー♪
手作りのジャムや、梅干などなど じっくり見て買い物を楽しめます♪♪
お惣菜を売るお店が 2店舗、天婦羅などの揚げ物や 煮物など
ちょっとSAでは 見ないスタイルで、これが「オアシス」らしさでもあるのかも(・ω・)♪
他、「網納屋」というお食事処では房総の海の幸が楽しめます♪


f0096569_02925.jpg

f0096569_072494.jpg

ハイウェイオアシスを ぐるりと見てまわり お惣菜屋さんで買った
もので 軽いお昼を 外にあるテーブルをかりて食べ、
さぁ また出発。。。なのだけど ハイウェイオアシスで 板さんが
建物内を見学に入って行ったら 久々に ひどい分離不安に陥り
どえらく 鳴いて大変でした(´_`)、、、
↑は 板さんと再会できて 大好きな車に戻り ほっとして
喜んでいる なつおさんです(;-_-)=3 ・・・。


後半へ続く。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←あなたにとっての オアシスとは(・ω・)?
               「板さん」の存在がオアシスな なつおさんに
                わんクリック(*_ _)ヨロシューオネガイシマス+。:.゜+。:.゜
              
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-28 00:21 | ペット | Comments(8)

あたしン家の 「虹」+。:.゜+。:.゜+。:.♪

f0096569_21402481.jpg

1日 降っていた雨、仕事を終え 地下鉄の駅を出ると

ひゃ~+。:.゜+。:.゜+。:.だぁ~♪

こんな夕方に、 それも また 雨が降り出しそうな空模様だってのに

(*≧m≦)、見れたのは Lucky カナ?♪ 

よし、ちょっと遠回りして 

大好きな うま~い ぬか漬を 買って帰ろう♪(鼻歌Start)


f0096569_225504.jpg

大根と きゅうりのぬか漬、八百屋の おじーちゃんの傑作(`_´)♪





家に着く頃に またポツポツ 雨が落ちてきたから


そこから 玄関までは 一気に小走り!!




f0096569_22255063.jpg

「ただいまぁ~♡」




そう、ここにも 毎日欠かさず 家族を出迎えてくれる


虹が、いるいるぅ~(≧▽≦) ♪♪


















f0096569_22304145.jpg

あたしン家の 虹さんです+。:.゜+。:.゜+。:.
(≧▽≦) なんちゅー 表情~(≧▽≦)グレートダヨ!!+。:.゜+。:.゜+。:.



この顔が見れるから 板さんも、わたしも 

がんばれているんだなぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.ありがとう♪♪
(熱烈抱擁!!)

f0096569_2243432.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←レインボーなつおさんへ わんClick
                     よろしゅ~(*_ _)オネガイシマス♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-25 22:46 | | Comments(14)

なつおさん同伴でらーめん♪@築地市場

とある土曜日の朝。。。
やっぱり 目が覚めて 無性に「らーめん」が食べたくなり 板さんの好みも
考慮して いきつけの らーめん屋さんではなく
かなり久々の 築地市場の らーめんを楽しむことに(強引に)決定!!

f0096569_1312380.jpg

*時間は 午前11時過ぎぐらい、駐車場に車を停めて テクテク
歩いていくと 市場の周り、歩道は 人・人・人。
何軒かある らーめん店では行列ができていて 「待つ」「並ぶ」が
苦手な 板さんと、この日の暑さで 喘ぎ気味の なつおさんの体調を気遣い
一番 早くらーめんが出てきそうな 「大一」さんで しょうゆらーめんを
いただくことにしました♪♪


f0096569_23265770.jpg

さっぱり、素朴な 東京しょうゆらーめん♪♪半熟玉子も入って

1杯600円+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_23563791.jpg

こんなスタイルで食べられるので なつおさんが一緒でもOK♪
なつおさんの 顔をみながらの らーめん(*≧m≦*)♪
幸せな気分も倍増でした+。:.゜+。:.゜+。:.
(お店選びするときも お店側、人が行きかう歩道から外れて行き
食べる時は 道路側で板さんの足元でぴったりステイです♪)



食べ終わったら、板さんと なつおさんは 車へ撤収(暑かったのと
市場内は なつおさんNGですから)
これまた 久しぶりの市場散策は、わたし一人ですることに♪
(↓築地市場散策画集)
f0096569_034288.jpg

*最上画像2枚 「さわらないで」、大丈夫 触る気になりませんから(*≧m≦*)
しかし、かなりの迫力の山猫剥製。インパクト大なので目印にはGooかも♪

*最下 中央画像 格安な揚げ麺 1つ58円♪細・太麺あり♪


f0096569_053187.jpg


f0096569_102547.jpg

*お豆腐屋さんの 濃厚な豆乳が氷で冷え冷えで並んでました♪
本にも紹介されたようです、次回必ず買って飲んでみよぅ!

*左下画像、小さなキッチン用品店が女性客で。。。今度ゆっくり見学に行こう

f0096569_184080.jpg

板さんと なつおさんを待たせていたので かなりハイペースで見て周り
探していた「アゴ煮干」と、偶然見つけた 沖縄水産物を扱うお店で
「うみぶどう」を買いました(^皿^)♪ 
我が家、うみぶどう 実は 初体験っ(`_´)!
まさに「海」って 感じでしたぁ~(≧▽≦)ミネラル、ミネラル♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←元気があれば なんでも食べられる(≧▽≦) ♪
              なつおさんに わんPush♪(*_ _)オネガイシマス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-21 01:16 | | Comments(14)

シャンプーと江ノ島の思い出♪♪

f0096569_23431664.jpg

これ、両方とも なつおさんの シャンプー♪♪

Kin-mamが なかなかシブとく 滞在している なつおさんの背中の
「膿皮症」知って、 キンちゃんが使っているものと 同じシャンプーを
くれました!!+。:.゜+。:.゜+。:.
今は 左のホスティーンのみ使用中♪ なんと1回目で その効果がしっかり
わかるぐらい 背中の皮膚状態は良好♪
先月 Kin-mamと久々に 遊べる機会ができてその時に お土産の中の
ひとつが このシャンプー、真剣な眼差しで 電車の中で 
使用説明をしてくれたKin-mamに 本当に 感謝です(*_ _)♪
& なつおさんの お風呂Timeのときは その日2人で 行った
江ノ島の楽しい 1日を思い出しています(^皿^)♪♪



それは こんな 思い出(^皿^)v♪
f0096569_031620.jpg

※楽しみにしていた江ノ電♪ でもずっと喋りっぱなしだったなぁ~(≧▽≦)

f0096569_0124421.jpg
f0096569_015444.jpg

f0096569_016166.jpg

f0096569_0204182.jpg
f0096569_0214376.jpg

Kin-mamと歩く江ノ島、いくつも新しい発見ありで
                 ほんとに 面白かったァ~(*'ω'*)イッパイアルイタネ♪

f0096569_027530.jpg

〆は中華街へ移動して 動けなくなるほど食べよう!だったの
だけど、(*≧m≦*)意気込んだほどゼンゼン 食べれずだった♪
だけど、お腹も 気持も充分満たされて 満足+。:.゜+。満足♪♪


f0096569_032344.jpg

Kin-mamに貰ったシャンプーに切り替えて、シャンプー担当も わたしに
変わったのだけど、なつおさん 板さんの方がやっぱりいいいらしい。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへ ひと押し(*_ _)お願いします♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-18 00:38 | | Comments(12)

なつおさんの靴下と お花♪

f0096569_7203356.jpg

お墓参りへ行く 車中で、なつおさん 前足の肉球が 
 痒くて、痒くて カミ、カミ、カミ、・・・・ 噛みまくり。。。。
噛みこわして血が出てしまうので 防止策に 靴下を 
履いてもらうのだけど(*≧m≦*)ププ♪、 靴下がまた かわいい(≧▽≦)♪

って、ずっーーと そんな なつおさんを 見守っていたせもあり


途中 お花屋さんで お墓に備える 花を買って


車に戻って気づいた


















f0096569_726625.jpg

花の色合いが なつおさんの靴下と いっしょに なっちゃいました(≧▽≦)♪


f0096569_7301455.jpg

それにしても まだ 噛んでるよ。。。。 ( ̄ロ ̄;)。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへ ひと押し☆ポチッ!と
                   お願いします(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-14 07:35 | | Comments(15)

Franの「ゴルゴ日記」♪

今回は わたくし Franの
GWと、GW後の日記?なので

略しましてゴルゴ日記デス。。。


f0096569_0571498.jpg

※↑無愛想な なつおさんだが、こういう動きに対する反応は良い♪
   



f0096569_059579.jpg

※実は こんなのは しょっ中である。。。
      でも今回のGWにかなり 衝突が集中した。。。





f0096569_105055.jpg

※それでも たまーにで いいから あたしにも
            そういうの してくれない。。。。?ねっ?





f0096569_117497.jpg

※だから 今日は 普通~に 元に戻ってるんだけどね。。。








f0096569_1204293.jpg

※Fran's GWは 板との喧嘩と 微熱が続く咽喉からの風邪で
      かなり 体力、気力消耗だったと。。。 愚痴日記であります(`_´)!オソマツ!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←鎹(かすがい)なつおさんに 労いのポチ☆
                お願いします(^皿^)v♪♪    
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-12 01:08 | | Comments(14)

「なつゴル」日記♪

なつおさんのGW日記、
  略して 「なつゴル」日記♪


f0096569_625169.jpg

毎年恒例行事、山菜狩り♪ 今年は チイサイ虫に 付きまとわれて
ちょっと難儀しましったネェ(´_`)、、、


f0096569_6284210.jpg

たらの芽と よもぎの天婦羅♪ なつおさんには 一番油で
ササミの天婦羅を 揚げました♪

f0096569_6311493.jpg

充実度の高い 恵那峡SA、オススメです♪

f0096569_6334651.jpg

ひつまぶしと 箱そば定食、角煮らーめん どれも 美味しくて
少し 遅めの昼ごはんも 満足、満足(*^ω^)♪


f0096569_6363441.jpg

箱そばの量が 結構多かったので 食べきれない分を 車で
待機していた なつおさんへの おみやげに(-m-)爆喰いデシタ♪

f0096569_6403412.jpg

恵那峡SAで 昼食のあと、栗のカスタード焼きと 朴葉の栗おこわを買って
車に戻って いただきました(*_ _)♪


f0096569_644095.jpg

かなりのんびりペースの移動だったので 名古屋城に着いたのは夕方、
天守閣見学は 終了してました。(ゆきちさーん!!やっと来たよぉーー!と、
ココロの中で 叫ぶ)※ゆきちさん=なつおさんの 親戚わんこ♪※

f0096569_64640100.jpg

名古屋城の一角、建設中の場所があり こんなシブい絵の囲いが。。。
なつおさんは 「きいろ」にも「虎」にもならなくて いいよ、
                       なつおさんのままで(-m-)♪

と、最後は なつおさん 文字数が激減してしまいましたが
以上、「なつゴル」日記 でした(≧▽≦) ♪
(次回は 「Fraゴル」日記です(*≧m≦*)♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←えんぴつも ぺんも持てない なつおさんに
                Wanクリックお願いします(^皿^)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-08 06:53 | | Comments(12)

I'm Ho~me♪♪

f0096569_2334511.jpg

GW、今年も長野へ移動、

運転する板さんの膝中で 快適・快適♪♪


がっ、間もなく。。。。
f0096569_23393239.jpg
f0096569_2342733.jpg

Zzzzzz
快眠♪快眠♪(≧▽≦) こうして寝るのが一番幸せ♪♪
(紫外線は 目に良くないので アイマスクでカバー(*≧m≦*)意外にも
嫌がらず 熟睡でした♪)


そんな なつおさん 長野でも の~んびり ご飯をいっぱい食べて

板さんとベッタリで 過ごしてきました♪♪

後日 GWレポさせていただきます♪とりあえず 

「ただいまぁ~(≧▽≦) ♪」の 報告でしたぁ~~♪


f0096569_23554212.jpg

5日、渋滞を避けて長野から戻ってきたので 家に着いたのが
夜中の3時過ぎ、なつおさん お疲れさまでしたぁ(´_`)♪
家では 自前アイ・マスクで 快眠・快眠(≧▽≦) ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←山とりんごの花の香りでリフレッシュ♪♪の
               なつおさんへ ワンクリック♪♪お願いします(・ω・)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-05-07 00:04 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧