<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨日のお出かけ、「行って苦ぅ!」

「行くぞ!」と 声がかかれば

なつおさん、喜んで 板さんとならば

いつでも、どこでも ピッタリくっついて 
f0096569_1533497.jpg

f0096569_15381874.jpg

お供します!
(※基本、車でも膝の中(`_´)!)



「どこへ行くんでございましょうか?」などと、

聞いたり、考えたりしない!!

板さんが行くところへ 行く!! それだけ(≧▽≦)♪


f0096569_1549281.jpg




でっ、暗くなり いつもなら ご飯の時間だけど、、、
f0096569_1681233.jpg

どうやら 目的地に到着したらしいので

車を乗り降りする 板さんから 絶対目を離すわけには

いかない!!(←暗闇は特に 見えてません(*≧m≦*)♪)


そして、今夜はここで 一緒に過ごす。(夜釣りです♪)
f0096569_16165587.jpg

湿った風が びゅんびゅん吹いていて、涼しい。。。

(リードとカラーを忘れたので、釣りで使うロープで代用(-m-)♪)


びゅんびゅん 風が止まず、魚も釣れない。。。。


そのうち


霧が立ちこめ、雨なのか霧なのか わからない状態になり
涼しさを越し 寒さにかわってきたあたりで
f0096569_16365256.jpg

f0096569_16375664.jpg

なつおさん、板さんに 「平気でありますっ(`▲´)!!」と 

アピールするも


f0096569_16435988.jpg

車へ避難させられ、

板さんが それでもまだしばらく 釣りをするのを

じーーーっっと 車窓から 

見守るのでありました(`_´)。


「行って苦ぅーーー!」な 昨日のお出かけ、帰宅すると


深夜1時を回っておりました(*_ _)オツカレサン♪


f0096569_16535481.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←板さんとどこへでも行ってQ!な
              なつおさんに わんClick(*_ _)オネガシマス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-26 16:57 | ペット | Comments(21)

板さんのとほほ 。。。。

3連休真ん中日に 板さんが 海釣りの予定を入れてしまった

ので、わたしとなつおさんは 勿論お留守番、
    (↑船がダメ(* _*)、、、)

3人でのちょっとした 遠方お出かけもなし。。。。

前日から うきうきで 釣りの準備、

「なつおの為、おいしい魚いっぱい釣ってくるからな(`_´)!」

などと 何度も宣言していた 板さん、
f0096569_656881.jpg

※この頃 眠りが深い なつおさん、板さんが出掛けても
気づかないことが多くなりました(-m-)











f0096569_657199.jpg

アクアラインも使い、船宿まで到着 海を見てみると 波の高さ4M、
南風15メートル。。。。湾の外からでられずの状態で
釣り中止になったそうーな(-m-)。
板さん、とほほ である(≧▽≦) ♪


そして

連休最終日、3人で 買い物へ行こうと テクテク駐車場へ向かい

普通~に 車へ乗り込もうとすると

板さんが 「あれっ!?」と 声をあげ なんども同じ動作を繰り返す。。。。

なんと エンジンがかからない(;◎_◎)ゲッ!!?

f0096569_716184.jpg

な、わけで ロードサービスを利用し しばし何が原因か

見てもらい、黙り込んだままの我が家の車を修理工場へ

お連れすることになり、この図。。。。

いたさん 大きな とほほのため息を

もらしていました(-m-)。板さんさんざんな 連休でしたな(≧▽≦) ?

でも、なつおさんは ずっーーーと いっしょにいられて まったり満足

満足な連休でした(^皿^)v

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ← なつおさん 褒め殺しボタン
           Click(*_ _)Please
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-23 07:23 | ペット | Comments(8)

雨が好きなわけじゃない。。。。

f0096569_2212772.jpg


f0096569_22141093.jpg


車の窓に 張り付くようにして 

外を眺めているのは、 雨の日の眺めが 好きだから♡。。。。



(`_´)んーな、わけない


なつおさんが好きなものって言ったら 板さんだもの、


釣具屋さんへ駆け込んで行って 相当時間戻ってこない 

アホな おっさん「板さん」を ひたすらに切ない思いで

待つ なつおさん。

「テーブル珊瑚みたいな 頭のシルエット、いいねぇ♪」って

褒めたり、色々話しかけたり、 肩を叩いて

振り向かせてみようとしたんだけど、そんな気分じゃないようで。。。


やがてどしゃ降りの中、 悲鳴を上げながら 走り戻ってくる

板さんを見つけ、ちぎれちゃいそうなほど尻尾を振っていた

なつおさん(`_´)

(あんだけ待たせて、何も買ってこないって どういうんだ?)

私は、雨の景色も なつおさんも大好きだから(*≧m≦*)、

とても いい時間だったよ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん 褒め殺しボタン
               クリック(*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-21 22:49 | ペット | Comments(6)

3連休、いかがお過ごし?+。:.゜+。:.゜+。

f0096569_22224181.jpg

3連休、我が家は お出かけの 予定は特になく、

今晩、みんなが寝静まった時間に 板さんが 海釣りにでかけます(`_´)

(「なつおさんの おかずを釣る!!が、言い訳です)

猛暑、熱帯夜が続いておりますが 夏はまだまだこれから!!

がんばりましょっ!!

そして、
f0096569_22294311.jpg

今日は 素麺、ブロッコリースプラウト、モツァレラチーズを
平らげ、食後は 仰向けで 気持ちよく寝ておりました(*_ _)
(ご心配いただき みなさん、どうもありがとうございました♪)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポチポチっと投票お願いします(*_ _)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-18 22:38 | ペット | Comments(11)

ステちゃんと、商店街を突っ走る!

月曜日の夜、我が家のマウス ステちゃんの異変に気づき、

翌日、仕事を終えて 調べ探した病院へ。。。

夕方の商店街を チャリでステたんを乗せて爆走(`_´)!
f0096569_21564863.jpg

(ストレスにならないようにとステちゃんのいるケースを 紙袋に
入れて チャリのカゴへ。。。様子が気になって 時々話しかけながら。。。)

f0096569_2221240.jpg

ステちゃん、初めての診察(´_`)、
体重を量ると 「58g」。。。。んー。。。お、重いのか 軽いのか、、、

ふさがってしまった 右目、結膜炎でした。

「爪もながくなってますね」と 先生、

細かに 身体のあちこちを診てくれました。

ステちゃん もう2歳半。。。かなりの高齢に達しており

最近、ずいぶんと痩せていたし 毛艶も落ちていたような(;>ω<)ゞ

結膜炎の目薬をさしてもらい、伸びた爪も 切ってもらい

ビタミン糖液も 飲ませてもらいました(家でも与えなければ

いけないので 与え方を教えてもらいながら。。。。)。

なんと、マウスも 緑内障、白内障にかかるらしく、ステちゃんの異変に

気づいて 「目の病気」で調べて知って ショックを受けた後だったので

結膜炎ぐらいで、よかったぁ  と (´_`)ホッ♪と胸をなでおろし

帰りは 振動を控えるために 時折 チャリを押しながら
(外の気温が高目だったので 紙袋も帰りは入れなくしました)
 
f0096569_22392973.jpg

f0096569_22411232.jpg



f0096569_2247155.jpg

目薬の1滴も ステちゃんには 瀧のような量に
感じるようです(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「がんばれステちゃん事務局」代表の なつおさんに
        わんクリック、(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-15 22:55 | ペット | Comments(12)

寝ているなつおさんを楽しむ方法♪

正式には

「寝ているなつおさんを、
            起こさずに 楽しむ方法♪」
であります。




f0096569_23163367.jpg

Lucky~! 寝ている!!


f0096569_23172915.jpg

素早く移動!! 頭をつき合わせるように 反対側に

ゴロリと 自分も横になる(注:必ず仰向けに!)



そして、
















f0096569_23181687.jpg

天井に両手、片足を上げて  叫ぶ!! これだけ(≧▽≦) (≧▽≦) !!
(叫び声で、大半 起こしてしまいますが。。。。)

なつおさんから 一本勝ちした気分が 味わえます(≧▽≦)!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←巴投げも、クリックも 1日に1回が
                有効です(*_ _)ヨロシューデス♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-12 23:26 | ペット | Comments(8)

その姿になっても 愛します(*_ _)♪

パソに向かっていると 別室に なつおさんと ゴロ寝していた

板さんの 驚きと悲鳴が。。。。

どうやら なつおさんから 「血が吹き出たっー!!」を 叫んでいる。

なつおさん、手の甲が痒くて ついつい噛んでしまい

やがて腫れてしまうのだけど、時期がくると ボン!と 爆発、出血して

しまうこと 度々(* _*)、、、、だが、今回は

それに加え 首の後ろにある デキモノも自然爆発したらしい。



年を重ねてきた なつおさんの 笑い事じゃない身体の悩みの 

ひとつなんだけど(;-_-)=3 、

不謹慎にも、板さんの悲鳴を背中で聞きながら



デキモノを爆発させて 血を吹いている

なつおさんってば まるで。。。。。。










f0096569_78127.jpg

サバクツノトカゲみたいだわ(*≧m≦*)って、
ツノトカゲになった姿を 思い浮かべてしまいました ( ̄ω ̄;)。

今週も 診察に行ってお薬を 貰ってきましょうなぁ、なつおさん(´_`)♪

(※サバクツノトカゲ=目から血を飛ばし、敵を威嚇するのが特徴。)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←爆発をどげんかせんといかん!                                                なつおさんに わんクリック(*_ _)ヨロシューデス♪
               
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-10 07:22 | ペット | Comments(14)

天の川の 話??

f0096569_0112038.jpg
























f0096569_0121388.jpg



天の川は勿論、夜空さえも 普通に 見えないことがあるという

我が家の お話でございました(*_ _)オソマツ。。。。♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←「見ぃ~上げてごらん~♪夜の 星を~♪」
                歌いながら わんClick(*_ _)オネガイシマス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-08 00:31 | ペット | Comments(12)

いい男ってのは+。:.゜+。:.゜+。:.

夕食後 静かに物思いにふけっている(?) なつおさん

いつもと 雰囲気が違う。。。。

あれぇ、なんだろ。。。(・ω・)?  何が違うんだろ?


なつおさんの 顔を よーく正面から見てみると


あぁ、そうか(≧▽≦) と、気づく、


なつおさんのクリクリヘアーが 湿度のせいか 珍しく

しなやかに のびている♪



いい男だネェ~ なつおさん♪♪
f0096569_0474369.jpg

と、思ったら なつおさんの 口元に

チーズケーキの 欠片を発見!!(≧▽≦)ナノニコノマジメガオ♪♪


でもねぇ、いいの、いいの♪
f0096569_053408.jpg



f0096569_0592478.jpg



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←七夕ですね(*^ω^)♪お願い事しながら
                なつおさんに わんクリック(*_ _)Pleaseデス♪
                
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-07 01:09 | ペット | Comments(3)

久々、なつお家の食卓レポ♪

なつおさんの お肉が到着♪

f0096569_22333415.jpg

今回は馬肉の他、ターキーも注文♪

f0096569_22541913.jpg

ターキーも、馬肉も 完全に解凍せず、ややシャキ!とした歯ごたえを
残して、ドライフードと 何か野菜も加えて 食べます♪
この日は かぼちゃと いわしを茹でたものを プラス♪

「いわし」と言えば、これも なつおさんの大好きFood♪

板さん特性の いわし団子♪ フードプロセッサを使わず
板さんが 包丁でトントコ叩いて作ります(その方が断然味も、仕上がりもいい!!)
そのいわしの中に ご飯を混ぜて
大きめに 何個も茹で上げました(*≧m≦*)♪
f0096569_23152020.jpg

いわしの身を取り除いて残った骨は カリっ揚げて 骨煎餅に♪
いわしのライスボール、冷凍保存して いつでも電子レンジで解凍、
手で簡単にほぐせて ドライフードと混ざりもよく
いい香りがいわしと ライス両方から出て 食が細い なつおさんでも
食欲が湧く お助けの一品♪

でっ、こちらが 人間用の食材・あれこれ(*^ω^)♪
(ほとんどが 兄貴便♪)
f0096569_23412184.jpg

先月 山形へさくらんぼ狩りに出掛けた 兄貴・姉貴から
あま━━━(*≧♡≦*)━━━い!!!!!!!!! さくらんぼ、
(味付け)牛タン肉、それから 何故か ホッキ貝も
一緒に届きました♪(宅配の送り状が「山形バージョン」 さくらんぼのイラスト入り♪)

f0096569_034571.jpg

f0096569_0322790.jpg

f0096569_058554.jpg
f0096569_192370.jpg

↑ラストは 板さんの釣った イサキとカワハギで 焼き魚(イサキのみ)と
お刺身♪♪ 意外にもカワハギに甘味と ちょうどいい脂が乗っていて
ファンになる味(*^ω^)♪。(なつおさんも 両方の魚を加熱してもらい
ご飯で食べました♪♪)

食べられるって 本当に有難く、幸せなことです(>ω<)♡♡

(兄貴・姉貴はもちろん)みなに感謝して 

ゴチになりましたぁっ!!(≧▽≦) ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←食べ過ぎても決して理想体重をオーバー
              しない なつおさんに、わんクリック(*_ _)Please♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-07-06 01:21 | ペット | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧