<   2009年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やめろっ!!、ちゅーの(`_´)

f0096569_2234082.jpg

目がこぼれ落ちそうになるほど 頭を撫で回すP助に

なつおさん、

「やめろっ!ちゅーの」



f0096569_22384880.jpg

スケボーに無理やりTryさせられ

なつおさん、またも

「やめろっ!ちゅーの」 &逃走。



そして 猪苗代湖から戻った夜(兄貴宅のお風呂で)
f0096569_2242158.jpg

板さんに ゴシゴシ、シャカシャカ洗われ

なつおさん、

「や、やめ、 やめ。。。。」 (言えない(*≧m≦*)♪)




そうそう、忘れていた なつおさんの お出掛け中 ご飯♪
f0096569_22465278.jpg

白魚は200円、 小鯛(6匹で) 100円で 手に入れたので
別々に茹でた後に ドライフードに添えてみたのだけど、
魚に飽きがきているのか、食べるのを拒むので 仕方なく
大荒挽きの鶏肉を 混ぜて、どうにか 完食、、、 (>д<)ナンダヨォー
結局 いわき滞在中(4日間) 鶏肉だけで 食べてました、、、


人間の方は こんな感じ(-m-)♪
f0096569_2254542.jpg

住宅街にありながら ちまたではとても有名な
「とんかつ太郎」さん♪ジャンボとんかつは 尋常じゃないヴォリューム、
普通のとんかつ、カツ丼だって かなりシッカリ目です♪
(お店の方が とても感じがよく親切でした♪また食べに行きたくなぅ♪)

f0096569_2341816.jpg

ちょっと高級チックで お魚が美味しいお店に♪
実は 競輪予想が見事に的中した わたしFranが みなさんに ご馳走♪
f0096569_2363641.jpg

この車券が 9400円ほどに(≧▽≦)変身♡
(お店の お会計が9700円だったので、ほぼピッタリ+。:.゜+。:.
でも、実は このほかにも 2000円ちょっと 他のレースでプラスを出して
いるのであった(*≧m≦*)今月は、いい感じっす♪)

今月はツキがあるようなので 東京へ戻る際、1レースだけまた買って
みたのだけど、かなり「惜しいーーっ!!」ところで 予想当たらず、、、

がっ、 やっるねぇ P助!!!
f0096569_23162286.jpg

P助の予想が バッチリきて なんと1点買いで 的中(;◎_◎)
この券が 9600円に変・身~(≧▽≦)。

そんな P助に 仕返しを 企んでいた なつおさん↓(-m-)
f0096569_19212843.jpg

P助の好物ビーフジャーキ(勿論人間用)に かぶりつき、袋を裂いて
持ち逃げ(;◎_◎)油断はいけません!!


の~んびりペースで Silver Weekレポしてまいりまたが、
ようやく 完了でございます(≧ω≦)タノシカッタァ♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お出掛けは計画的にね(*^ー゚)b
    2泊の予定が3泊4日した なつお家でした(*_ _)ポチPlease。
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-29 23:26 | なつおさん日記 | Comments(10)

猪苗代湖・蟹汁・家族、なつおさん♪

f0096569_21274983.jpg

二日目 ●早朝 到着 猪苗代湖♪●


f0096569_21343045.jpg

●湖面ドライブへ出掛ける 板さんたち。。。●


f0096569_21363763.jpg

●残された なつおさんは 火を起こしてもらい
                        炭火の番。。。●

f0096569_214333.jpg

●前日 板さんと兄貴とでこさえた 干物も持参♪●

f0096569_21474171.jpg

●温まるように♪(Fran作 平蟹汁♪)●

f0096569_21495043.jpg

●家族がいっぱい集まって♪●
実は 今回の猪苗代湖は 兄貴のお知り合いの お父さん家族に
ご招待いただき、いっぱいお世話になりました♪
とにかくみんな 優しくてほんわか 和み系+。:.゜+。:.゜+。:.
お父さんには 炭火など色々用意していただき大感謝です♪
言葉を交わすたびに、笑い声が上がってたね♪
なつおさんの横には はるかちゃんと、お母さんのみっちゃん♪
(みっちゃんは ウエイクボードをサラっとかっちょよく こなしちゃいます♪
画像に入ってないけど ちびっこ2人、名前つながりの なちゃんと
なちゃんのお兄ちゃん♪帰りに 石投げして遊べたね(^皿^)♪
なっちゃんパパにはP助 ドーナツを引っ張ってもらい、兄貴は
ウエイクを教えてもらいました♪)

お陰でたっぷり 夕方まで楽しめました(*_ _)♪♪

f0096569_22102076.jpg

板さんと何度も離れるを 繰り返していて
(-m-)実は楽しめて いなかった なつおさん(-m-)フテネ?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←トイプー(♀)ちゃんの乱入にも
              まったく無反応だった なつおさんに
              わんClick(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-27 22:18 | なつおさん日記 | Comments(4)

Boy Meet Girl, なつおさん Meet チョウザメ♪

《なつお家、シルバー・ウィーク お出掛けAlbum》

f0096569_17554513.jpg

●なつおさん meet チョウザメ● いわきStay 1日目♪
※trfの「Boy meet girl」にのせて歌ってみると。。。
かなり ムリ、噛みます(-m-)※



f0096569_1836021.jpg

●チョウザメを釣り上げた人! やっぱり板さん+。:.゜+。:.●


f0096569_20253318.jpg

そうそう、●朝食は気になっていたパン屋さん
        「TOKUJI」で●ガッツリ、美味しく♪

 

f0096569_2164530.jpg

●海が、吠えている。。。●
「P助が波男なんだ」とは兄貴。P助がやって来た日は どーも
波が騒がしい。。。 


f0096569_21331913.jpg

●小名浜マリンパークのイベントにプラリ♪l●
兄貴の知り合いの屋台でメヒカリや、あんこうの唐揚げを頂き、
揚げ物大好き なつおさんも大満足(*^ω^)♪


f0096569_21584826.jpg

なつおさん、●初・競輪場より お伝えしております♪●
兄貴ん家からほど近い場所に 競輪場があります(*^ー゚)♪
なつおさんは入場できないので、外で 板さんと予想♪
入り口では 手の「消毒ジェル」が用意されていました。 数字には やたら
アンテナが立ってしまう わたくし、Fran。。。。初・競輪予想も 知らないルールと
新聞データに はてなマークが飛び交いながらも
独自の読みで挑む。。。。


結果やいかに(-m-)♪。。。。


次回につづく♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←板さんとならばどこまでも
             突撃レポ・なつおさんに One Click♪
          (*_ _)ヨロシューネガイマス♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-26 22:15 | なつおさん日記 | Comments(2)

お出かけも人手間

いかに渋滞にハマらずに移動するか。。。

今度もまた 福島へ行く 我が家

出掛けるのは 今夜、日付が変わろうかって時間。。。

2泊程度の泊まりで遊びに行くのだけど

忘れちゃいけないのが なつおさんの「おかず」。

この方、ドライフードオンリーや わんこ缶詰、または

その両方の組み合わせでも 食べちゃくれません(>_<。)
f0096569_17575914.jpg

(ドライフードと缶詰の時の図↑。一手間ならぬ「人」手間かかって
いないと、食欲ないふりをして 食べず。最近は
シッカリおかずでご飯を食べていても 陰でで 姉貴にドーナツなどを 
たかったりもするらしい(`_´)♪)
さて、今回、2泊の予定なので 明日・明後日分の 「おかず」

福島の新鮮食材で こさえようかねぇ(*^ω^)(姉貴宅のキッチン借ります)♪


f0096569_1815364.jpg

「ねぇ、キッチン使うからどいてよ」と、姉貴にお願いしているところ↑、
前回の お泊りでのOne shot♪

では、その「おかず」のレポもがんばってきます(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさん がんばりボタンに
                 ポチっと(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-19 17:13 | なつおさん日記 | Comments(10)

拝見、なつお先生のロト券♪

f0096569_730102.jpg

昨日の抽選結果は

10 13 16 25 30 42 (B28)でしたので

先生も私も 惨敗です(≧▽≦)カカカッ♪ 一等を当てた方、3億だって。。。今頃ウハウハだなぁ~♪

なつお先生と私も 早くウハウハになれますように(〃^人^)♪


ロト6は 予想が大ハズレ、しかし!!

その前日のナンバー4の結果を見たら。。。。

f0096569_7573974.jpg
 
思わず 叫んださっ(;◎_◎)
惜しいぃぃぃー!
しばらくく買ってなかったのに、この日は なんだか来そうな予感、
それもこんな 数じゃないかっていう 勘が、
惜しいー!!激・惜しい!!

めげるどころか、気力アップ(`_´)!!来週も 先生と がんばろう(≧▽≦)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつお先生に ポチっと
                  (*_ _)ヨロシューデス♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-18 08:06 | なつおさん日記 | Comments(4)

ロト6、なつお先生が選んだ数字♪

今日、木曜日はロト6の日。

先週、先々週と2週続けて キャリーオーバー♪

気合も楽しみも増しているものの、

数字が 決まらない。。。。困った。。。。



そうだ!、こんなときこそ



なつお先生に 聞いてみよう!!(≧▽≦)


f0096569_8262074.jpg

いかがでしょう(´ω`)? 先生のグっ!と来る数字、

見えてきましたでしょうか?私の データ・ノートを 見ながら

数字を分析中の なつお先生。





そして 先生が お選びになった数字が ここに+。:.゜+。:.゜+。:.
f0096569_830558.jpg



わたくし、この数字を持って、ロト6に挑んで参ります(`_´)!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←1等が当たったら、家とその庭に焼き鳥屋台を
              つくります(`_´)!! ポチっと宜しくです(*_ _)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-17 08:34 | なつおさん日記 | Comments(6)

板さんの釣果:珍魚 1.5匹♪

先日、釣りに行った板さん

「わらさ」釣りと聞いていておりましたが、

帰宅して クーラーBoxの中身を見ると(;◎_◎)






f0096569_7172245.jpg

おぉー(;◎_◎)これは珍しい!! なんとパックに入った
魚が 海にいるとは(≧▽≦)(≧▽≦)!!
しかも 半身(≧▽≦)(≧▽≦)!!(なので0.5匹とカウント)
※釣り仲間での方が 釣った魚を分けてくれたんだそうな(-m-)♪


そして



f0096569_7222245.jpg

な、なんて名前の魚なんでしょか(;◎_◎)???
Boxから出すと、大量の ねっとりしたジェルを排出しており
板さんと いっしょに 「う、うわーーー(;>д<)ゞ!!」、声を上げて
しまった。。。
※画像右下は また別の釣り仲間の方、わらさゲッツに 
                           満面の笑み(≧▽≦)♪


つまり、自力で釣った 「わらさ」の釣果なし(-m-)ボウズヨ。


でも 前日に 兄貴から 魚が届いていたし、お仲間の方から頂いた
半身があるので 夕食に うまーい お刺身を食べられました+。:.゜+。:.

f0096569_735392.jpg

※上画像 兄貴便で届いた かんぱち と わかし♪
かんぱちのお刺身(左下)が 目を見張る 美味しさでした♪
(右下)パック半身の いなだの お刺身♪なつおさんも 食べました♪


以上、板さんの釣りレポでありました(≧▽≦)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←釣り迷人、板さんへ励まし
       ポチ(*_ _)よろしければ ヨロシューネガイマス♪(≧▽≦)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-15 07:41 | なつおさん日記 | Comments(4)

今回の 診察報告♪

土曜日、なつおさんを 耳の診察で 病院に連れて行った板さん、

帰ってくるなり 真っ先の報告が これ!






f0096569_17512481.jpg



板さん、食事について 最近先生にあれこれ 質問をしていたのだけど

今回は魚、それも「刺身」について 聞いてきたらしい。

刺身はNGではないし、先生のお家の わんこさんも 刺身は食べている

そーな。。。。 そーか、なるほど。。。。 んじゃ、これから ちょいと

なつおさんに あげてみようじゃないか(`_´)。

(なつおさんの 耳台風は なんとか 大人しく去ってくれました♪)

それで 板は 今日は 船釣りに出かけている。

狙いは 「いなだ」らしいが。。。。




夜中に出て行く 板さんを 寂しそうに見送っていた なつおさん


日中、私のそばで ずっーーーーーーーと、昼寝、、、、


f0096569_17592965.jpg




そして、長寿ステちゃんも


f0096569_1814783.jpg

折れて寝ておりました(≧▽≦)♪

板さんの釣り報告は 次回(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←帰ったら、まずは「ただいまぁ~」を言おう!!
     ↑↑なつおさんへのポチを(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-13 18:08 | なつおさん日記 | Comments(6)

*まぐろ feat *かつお 《なつおさんご飯》

兄貴父と 兄貴が釣り上げた 鮪と鰹を 家族で美味しく頂く♪

もちろん なつおさんも 栄養たっぷりな部分を

我が家の 板長に おいしく 調理してもらいました♪

今回は「にこごり風」♪♪

身は勿論、鉄分たっぷりの血あい、DHA宝庫の頭の部分

それから 心臓も 板さんが包丁で 丁寧に叩き こさえました(*_ _)♪




f0096569_2222301.jpg

使う分だけカットして ドライフードと 混ぜて 出してみましたが

申し分ない 食べっぷり(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

2日続けて この組み合わせで 綺麗に瞬食♪ 

最近 ご飯を残していただけに おいしさが伝わります♪


夜、包丁でトントコ、トントコ叩きながら ミンチを作り 丁寧に煮て

作ったんだそうな、仕上がりは透明だったのに 冷蔵庫で一晩

寝かせて固めたら 「こんな色になちゃったよ(´_`)」って、

板さん。。。でも かなり いい出来であります♪


3日目は 板さんの最強おかずの この にこごりに 

わたしも参加させてもらい 板さんとのカップリングで

Fran特製の(-m-) チキンボールをPlus+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_22381256.jpg


でっ、どの部分が「特製」なのかっていうと

チキンに唯一混ぜた ものが、ちょいと珍しい(?)↓

f0096569_22472585.jpg

長野では 普通に 手に入る こうや豆腐の 粉版
「粉豆腐」(使い残しではありますが、、、)!!♪

ヘルシー、おいしー、メルシー(≧▽≦) ♪♪で、
(なつおさんが そう思ったかどうかは わかりませんが)

これまた 爆食して、大きなおなかで 

まったりと 夜遊びに備え うたた寝に 入りました(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←Are you hungry?(≧▽≦)?
    (なつおさんご飯への わんクリック♪(*_ _)ヨロシューデス♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-11 22:55 | Comments(8)

さもなくば、騒ぐぞ!!

最近 姉貴が こんな なつおさんとの出来事を 話してくれた。

それは 海検定で 泊まりに行った晩のこと、

深夜、3時も過ぎたころ 姉貴がまだ一人で 起きていると
f0096569_23384338.jpg

板さんと 疲れて、 早めに床に就いたはずの なつおさん、

咽喉が渇いてか、姉貴が気になってかは わからないが

こっそりと姉貴のいる部屋へ 起きて来たそうな



そして、



f0096569_23423130.jpg

姉貴の顔を じぃーっと見たあとに テーブルの上にあった

ドーナツの箱を 目で指しながら 軽く鳴き「食べさせろ」と まずは お願い。

ドーナツを それもこんな 深夜に あげてもいいものかと 

悩んでいると、なつおさんの声が次第に大きくなる。

その声に 焦った 姉貴、「じゃぁ ちょっとね(´U`;)?」などと言いながら

なつおさんの 思う壺な 行動を取る。

がっ、やっぱり 「お腹でも悪くしたら マズイし。。。」と 子供だましな量を

なつおさんに差し出すと ドーナツの箱をキッチンへ 素早く運んで

隠してみた。  がっ、部屋に戻ると 疑いの眼差しで 鼻を 

クンクンきかせ始めた なつおさん、引き戸を 器用に開けると

キッチンへ。 手の届かない場所にある ドーナツを見つけると

「あるじゃないかっ!!騙せると思うのかッ!!?

     おいっ!! よこせ!!さもなくば もっと騒ぐぞ!!」 とばかり

姉貴を脅して またドーナツを 口にしたんだそうな(-m-)プ♪

(※騒げば板さんにバレて 怒られるのは なつおさんである※)



f0096569_23571978.jpg

姉貴からは いつもすんなり 食べ物をもらえると踏んでいる
なつおさん。

だが、

その横柄で、いばった態度を 寛容に優しく受け止めてくれて
いる その 人は、人間界では (時々)とても 怖い人なのだよ(≧▽≦)?

深夜の姉貴となつおさんの 二人の出来事に

ちょっと吹き出してしまった Franでございました(*≧m≦*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ポンデリングが大好きな なつおさんに
         ポチット押してやっておくなんましぃ(*_ _)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-09-10 00:10 | なつおさん日記 | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧