<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

11月1日は犬濯屋川村の日♪

f0096569_2351931.jpg

わん♪わん♪わん! わんこの日でもある 11月1日は

犬濯屋川村さん
の開店記念日でもあります+。:.゜+。:.゜+。:.

Openして 今年で1年を 迎えました(≧ω≦)オメデトウ、ガンバッテルネェ♡

1年の間に 本当に いろんな わんこさんとの 出会いが あり

ますます、やる気に萌え、いや 燃えている 犬濯屋さん(*≧m≦*)♪

これからも 1わん入魂で がんばってください(*_ _)!!
 

「ぼくも あたちも キレイにしてもらってるよぉ~♪」犬濯屋川村さんの
お客様わんこさんのレポが見れる ブログはこちら(*^ω^)
↓  ↓  ↓
http://kentakuya.exblog.jp/
(今なら先着20わんこ様に チョーカーのPresentあります♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←Bravo-!(≧▽≦)勢いでこちらも
             Click(*_ _)おねがい申し上げます♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-31 23:24 | なつおさん日記 | Comments(8)

なつおさんに、お話があります。。。

なつおさんに、 

インフルエンザになり タミフル服用中のP助の 監視なども

お願いしておりました。

f0096569_22162741.jpg



それで、。。。ですね 実は、、、、







f0096569_2219854.jpg


会社へ行く前に 病院で検査をしたら 陽性が出てしまいました。

軽い咳と ほんの微熱だけだったのになぁ、、、、


そんなわけですので 私もタミフル服用となりました。

未成年では ありませんが どーぞ なつおさん、薬が効きすぎて

とんでもなくなりませんよう 監視してください(*_ _)♪

f0096569_22241658.jpg
















f0096569_2254965.jpg


5日間、なつおさんと のんびり過ごすとします(-m-)



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←本当は掃除もしてくれない なつおさんに
                 わんClick(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-29 22:28 | なつおさん日記 | Comments(14)

(◎_◎)未成年の監視。。。

f0096569_1502246.jpg

昨日 P助に 新型インフルエンザ・Aの診断が出て 処方されたのが
タミフル、画像はその説明書。

病院の先生に「2日間は 保護者が(P助を)監視しているという条件で
このお薬を出します、熱もあって服用後 外に出て行ってしまうと
いけませんから、、、」そう言われ  監視する約束をしたのだけど、

服用後 どんな風になるのか 少々の不安をもって 様子を見ていたら

ごくフツー。。。。

普段より 若干看病してもらっている都合上

口のききかた、応答が丁寧なものの 相変わらず態度はデカイ。



んーーーー、P助程度の 状態であれば

監視は なつおさんに お願いして 私は仕事へ行っても

充分! 大丈夫だったような、 そんな気がした

P助のインフルA、2日目でありました(*_ _)♪

f0096569_1526638.jpg

(↑三角巾に かっぽう着姿の なつおさんになっちゃった(≧▽≦)♪)

そんなわけで 明日からは なつおさんに うちの未成年の監視を

お願いしております(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←P助にべっとり寄り添い 爆睡している
     監視係の なつおさんに わんClick(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-28 15:31 | なつおさん日記 | Comments(8)

油断するとやってくる。。。。

ある朝、地下鉄のホームに着くなり 姉貴から

携帯に入ったメールは

いきなり

これ、なーんだ!?クイズ。

画像を見てその 正体を当てろ! というものだったのだけど、


f0096569_1311166.jpg

さ、鮫ぇっ!?(;◎_◎)? 背びれが 鮫っぽいよね??
ただ 全体がヌトっとしていて 雰囲気 深海のものっぽい、、、
なんだこれ、よくわかんないけど 降参するのはいやだ、姉貴の高笑いする
様を想像すると、負けたくない(`_´)ウーン、
そのまま曖昧な答えをしてみよう、
「鮫っぽいけど、なんだろ 深海ものかな?


すると 答えは 「鮫」とだけ返ってきた。(当たってんじゃん!)
何鮫とか 詳しい説明一切なし(姉貴本人も 知らないんじゃないか?)
そして 「イカといっしょに捕まった鮫だよ(≧▽≦)」って、

正解画像を添えてきた(`_´)、

それがこれ↓
f0096569_13165595.jpg

(≧▽≦)(≧▽≦)!
電車の中でこれを見てしまい、笑いを堪えるのに 必死、
なりは か細い感じなのに、 この 厳つさは何ぃ!!??(≧▽≦)??!!
しかも、今気づいたのだけどヒゲかと思っていたものは 姉貴か兄貴が
加えさせた 小魚だった(≧▽≦)ナニヤッテンダカナァ、、、

油断すると やってくる

姉貴からの「これなーんだ?!」クイズと ハマッたらまずいことになる画像。


そして、なんつおさんにも。。。

耳の調子と 皮膚の状態が ここ数週間続けてGoo!!なので

良かった、良かった  って、油断していると



別のところが 駄々をこねはじめる(;>ω<)ゞ

f0096569_13265262.jpg

今回は 脱臼している右足、、、
寝転がっていて 起き上がるときに 痛みがあるらしい、
けん・けん足で 移動している姿が ここ数日で 多くなっている。
次回、先生に 診てもわなきゃねぇ(´_`)、、、

そして、油断してたわけではないが 
我が家からも 感染者がでました、、、P助、、、
新型インフルエンザの AだそーですΣ(゜ロ゜=;)。タミフル飲んで ただ今
安静中でありますが、若さと体力がありあまっているせいでしょうか?
熱もすぐ下がり ぴんぴんしておるんですが (;゚_゚)?ホントニインフルカ?

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←1日P助に添い寝している なつおさんへ
         わんポチ(*^ー゚)お手数ですがヨロシューデス(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-27 13:39 | なつおさん日記 | Comments(9)

3分ぐらいクッキング*なつおさんご飯*

f0096569_6574319.jpg

兄貴から 丸々鮭1匹と タコなどが届いたので


f0096569_702516.jpg

板さんに キレイに人間用と なつおさん用に分けてもらい

ここから3分ぐらいクッキングStart(≧▽≦)♪
なつおさんも 鮭のクリームシシュー風ご飯をいただきます♪
骨周りの身と かぼちゃ、大根も細かく切ってコトコト日を通し
香り付けに ミルクもほんの少し♪

f0096569_745928.jpg

トッピングに冷凍してストックしてある 紫芋チキンボール♪
できあがり(*_ _)+。:.゜+。:.゜+。:.

そんな なつおさん 日曜日は、車の都合もあって 
一緒に お出掛け(こまかな用事だけだったし)に 同行できず、
P助と お留守番だったので、表情もこんなでした(-m-)
f0096569_792585.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ご飯は香りが大事!・・・な、
            なつおさんへ わんポチ(*_ _)お手数ですが
            ヨロシュー願います♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-26 07:11 | なつおさん日記 | Comments(4)

ボートとエビちゃんとなつおさんと。。。

f0096569_2149302.jpg

またまた3人で、でかけました 場所は横浜ベイサイドマリーナ
アウトレットパークがどどーんと あり、すごかったですねぇ 人がいっぱいで♪

f0096569_21564684.jpg

目的は ボートフェア、板さん ボートが欲しいらしいのだけど
目が飛び出るほどのお値段。。。
うちの近所の新築マンション並、いや それ以上の
値段の付いた超豪華なボートが あっちにも こっちにも。。。
見てみたいなぁ~ なつおさんがこんなのに乗って
海を眺めている姿(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_2210877.jpg

当てなきゃね~、LOTO(≧▽≦)ガンバルゾォ!!

f0096569_22241899.jpg

マリーナを ぐるぅ~っと 散歩♪ 眺めも 風も心地良い♪ 

f0096569_22344210.jpg

はい、こちらの ちび嬢ちゃんが エビちゃんです(≧▽≦) ♡+。:.゜+。:.゜+。
なつおさんを見つけて、トコトコ駆けてきましたねぇ~♪
頭撫で・撫でにチャレンジしたのだけど、ちょっと怖くて うまく撫でられず
なつおさんの頭を 叩いてました(≧▽≦)(≧▽≦)♪♪

なつおさんが 「お前、どんなパンツ履いてんの?」とばかりに
近づこうとすると 小エビのように 後ろに跳ねて逃げる姿が また
かわいぃ~のなんの+。:.゜+。:.゜ エビちゃんの お父さんがそばに
いなかったら 拉致して家に連れて帰りたい思いだったわ♪(-m-)


f0096569_22422729.jpg

適度な運動もしたので 帰りの車では クークー寝息を立てて
眠っていた なつおさん。
大黒SAで休憩、眠いから 顔がトロ~ン♪だね
f0096569_22455015.jpg

大黒SAだったら 崎陽軒のシューマイが買えるはず!!っと
立ち寄ってみれば なんと 陳さんのシューマイというのしか
無かった( ̄▼ ̄|||)誰だ、陳さんって!!

さぁ、帰ろう、帰ろう(`_´)ナットクイカン、、、


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへのエールはコチラ(*_ _)♡
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-22 22:51 | なつおさん日記 | Comments(10)

晴れの日、一緒に並んで歩くとね。。。(≧ω≦)♪

f0096569_1937476.jpg
f0096569_20284354.jpg

f0096569_2192429.jpg

f0096569_21132346.jpg


f0096569_21255611.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←どーしても 1歩先に出てしまう
          なつおさんに わんポチ(*_ _)ヨロシューです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-19 21:38 | なつおさん日記 | Comments(17)

そんな魚(とと)の日のなつおさんご飯♪

築地レポ続き(*_ _)♪
f0096569_10355629.jpg

色んな場所を見て歩いてバシャ、バシャと目に入ったものを撮り歩いて
いたので 目的の物を買うことを ウッカリ。。。
いかん、いかんと 慌ててお店に向かい まずは
《干し鱈》(TVで紹介された美肌と、二日酔い覚まし効果のある
スープの具♪)、一緒に「ダシダ」も勧められたのだけど 容量が
多いので止めました♪(※画像左上)
《鮪》は 板さん母へ♪このお店の おっちゃん声も大きく
値下げもすぐしてくれちゃう(*^ω^)♪(※画像右上)
《豆乳》。。。実は既に完売していて Getならず( ̄▼ ̄|||)
でも残りわずかになっていた わんちゃん用のお豆腐発見+。:.゜+。:.
(1個(60g)130円、3個 購入♪)
_`)豆乳無いんですかァ、、、」って、お店の人にガッカリを伝えると
今度は電話くれればいいですよと、お店の新聞やチラシをくれました♪
(若いパワー結集で熱心に豆腐と取り組んでおられます)

築地を後にし、板母さんへ鮪を届け そのあと他の買い物なども
して、家に着いたら もう日が暮れておりました。。。。

久々、週末に「お留守番」を させられた なつおさん(;◎_◎)




帰宅すると 板さんに感動の再会シーンを 何度も繰り返すも


置いていかれた 不満は 簡単に消えないようで、、、


「なつおさん、遅くなってわるかったね、、、」と 声をかけると







そんなわけで
f0096569_11313964.jpg

こんな 顔で 無言(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)オコッテルナァ~!!
口、曲がってない(≧▽≦)??
(まっ、いつもこんな 表情してるんだけどね(*≧m≦*)♪)

そんな 魚の日の なつおさんご飯、ですが
なぜか 魚は何も入ってません(-m-)↓
f0096569_11423484.jpg

Fran作 紫芋キレイなチキンボール♪♪
これを 板さん作の 「イタメシ」(←ラム肉と野菜のチャーハン)のトッピングに!!
f0096569_11464932.jpg

ちょ、ちょっと 力入りすぎたような。。。 ( ̄ω ̄;)マァ、イイッカ、、、

以上、「とと(魚)」の日 築地レポでありました(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへのエールはこちら(*_ _)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-17 11:50 | なつおさん日記 | Comments(6)

知ってました?10・10=魚、 「とと」の日@築地♪

10月10日の土曜日は 築地でイベントがあると 姉貴が教えて
くれたので、行ってきました♪(築地秋祭り♪)
(魚のことを「とと」って言うのですなぁ、初めて知りました♪)

f0096569_20571314.jpg

まずは青果市場へ、太鼓はドンドコドンと低音響き奮わせるなか
まずは 九州の 紫いもGet!!+。:.゜+。:.゜+。:.

この日は 場所が場所だったので なつおさんには やむなく
(P助がバイト休みで 家にいてくれたので)お留守番をしてもらい
板さんと二人の行動。シッカリ なつおさんへの お土産も探しながら
通い慣れた築地を の~んびり周ることに♪。

f0096569_21194898.jpg
 
この後にも 食べてみたいMenue、入って食べてみたい 
お店が 多々(´_`)♪ 巨大胃袋、もしくは 胃袋があと2、3個欲しい!!

f0096569_2129990.jpg

↑あまり足を運んだことのない路地を ゆっくり見て周り
    屋内の物産展では 試食を楽しみました♪
f0096569_21295890.jpg

↑屋台もたくさん♪ ちびっこには 嬉しい 魚の触れ合い
コーナー、生簀の周りがにぎわっておりました♪
あなご(←噛まれたら痛い!!)や タコ、石鯛、フグを手づかみゲット
(もらえません、手で捕獲するのみ!)。 
ずっと 歓声をあげるちびっこたち、見守る家族の姿を 微笑ましく眺めて
いたのだけど、気づくと、、、、い、板さんが
生簀の魚や 子供たちに 他の誰より一番 熱い視線を 
送っている。。。。( ̄▼ ̄|||)マンメンノエミダシ。。。

f0096569_22322348.jpg
 
気になっていた 築地のパン屋さん「ル・パン」さん(*≧m≦*)♪
今回は ちゃんとパン画像あり♪


目的のものを そろそろ 手に入れないといけない 時間に
なっていながらも あっちこっちが気になってしまい、撮った画像数も
覗いたお店の数も 結構なものになっていおりました、

苦労して編集した 築地レポ、後編につづきます(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←秋は、なつおさんも肥ゆる(`_´)!
     ポチっと(*_ _)ヨロシューです(*_ _)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-15 22:46 | なつおさん日記 | Comments(4)

「表彰状っ!ナツオサン、あなたは。。。」

f0096569_1137764.jpg

耳も 皮膚も バッチリ♡

両方とも いい状態っていうのは

数年ぶりかもしれません(*_ _)♪


こういうのが 何よりうれしい出来事、

ん~、感動したっ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ここをポチっと! お願いしております♪
         ↑(*_ _)(*_ _)↑
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-10-12 11:45 | なつおさん日記 | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧