<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

’09年〆のごあいさつ(*_ _)♪

f0096569_1113320.jpg




来年の干支も、

「なつおさん」じゃないんだよ(≧▽≦)


でもね、
f0096569_1141161.jpg


’09年、大きな病気もせず(ギョっとするハプニングは数々あった
ものの) 平和に、沢山お出掛けもできて 思い出がぎっしり
できました(^皿^)♪

なつぽん♪Blogへ 遊びに来て下さる皆様、
今年も お世話になりました(*_ _)♡

来年も皆様にとって 幸多き 良い年になりますよう
ココロより お祈りもうしあげます(*^ー゚)b♪♪

これから なつお家、フラダンスを楽しみ、初日の出を
輝く波の向こうで 見て参ります(*_ _)皆様も 楽しいお正月を
お過ごしください(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへの「ポチ」納めはコチラ♪
               宜しくお願いします(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-30 11:09 | なつおさん日記 | Comments(12)

イヴ・イヴ カット。。。

今週末は心待ちにしている お出掛けもあるし 明日はクリスマス・イヴ♪

最近ちょっと 忙しく、やや放置され気味だった なつおさんのトリミング

今日は ゼッタイに やってあげなきゃ(`_´)!!って

準備ができたのが 色んな買い物、用事をすませた

昨日の 夕方遅く。。。


バリカンや鋏を見て テンションが一気堕ちの なつおさん(-m-)
f0096569_7175550.jpg

やばいなぁ、、、って 状況になったときは 「寝る」しかない
なつおさん。 残念ですが、さぁ 始めましょうねぇ(≧▽≦)♪





そして、2時間もかかりましたが(トリミング、お風呂セットで)
f0096569_7232437.jpg
f0096569_7254520.jpg

名づけて クリスマスイヴイヴ・カット(≧ω≦)+。:.゜+。:.゜+。:.
または 天皇誕生日カット(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+。:.
Kin-mamから以前 カットのコツをチラリと 教えてもらっていたので
思い出しながら、ゆきちさん風に がんばってみました♪
これ お風呂前なので なかなか上手に出来た感じなんだけど、、、
シャンプー終わって 乾かしてみたらゞ( ̄∇ ̄;)、、、な、なんだか
様子が変わっておりました。
んーやっぱり、難しいわぁ(´_`)トリミング、、、、

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへの Merry Christmasは
              こちらから・・・(*≧m≦*)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-24 07:31 | なつおさん日記 | Comments(10)

なつおさんと私の「魂・Food」

家族と暮らす わんこは、 その家族の誰かに
どこかしら、あるいは なにかしら 似るようですが、なつおさんの
「麺好き」は ゼッタイ わたしに 似たのだと。。。
f0096569_1574768.jpg

特にお蕎麦
は、好き。。。、
いやー 好きなんてもんじゃない(;◎_◎)!

食べさせてもらっている時の 興奮度、蕎麦を口で受ける時の音

その姿をみれば 納得するはず。

なつおさんに とって 蕎麦は 

「魂(Soul)・Food」(≧▽≦)♪

そしてわたしの「魂(Soul)・Food」と言えば
f0096569_15282561.jpg
f0096569_15394683.jpg
f0096569_15445783.jpg

+。:.゜+。:.゜+。:.The らーめん+。:.゜+。:.゜+。:.
(↑1年ちょっとの間で撮り溜めた らーめんと、お店の画像 ♪)
f0096569_16103915.jpg

中でも数年 通い詰めているのが こちら↑。
多いときは週に4回のペースで、数ヶ月食べたなんてこともあり
(今も毎週通ったりしている)
一度、杯数をつけてみたら 95杯にもなっていたり(-m-)。
今も画像を見ただけで ヨダレが。。。(≧ω≦)
(※辛味が大好きなのをお店の方が知ってくれており、度々
ハバネロ油や、島唐辛子、特製のラー油を勧めてくれます。1杯食べ終え
ようとした時に「新作麺」をサービスで小丼にて出してくれました、お腹
はち切れ死にそうになってました:左下画像)

そんな らーめんの中に混ざって ものすごく いい勝負をしている
番外編の 「麺」が こちら
f0096569_15798.jpg

本当に他ではもうなかなか 出会えないかもっていう
素朴な具材などを 5品目以上使っている 「五目焼きそば」♪
とにかく和風なところと、麺によく味が絡んでいるのがいい♪
最初の1口で 必ず、「旨い!」と唸ってしまう(*^ω^)♪
近所なので 家からお皿を持参して持ち帰りでも作ってもらって
います♪


f0096569_15223184.jpg

(※P助が 友達と食してきた らーめん♪、この日は覆面の方が1人
だったそうな(-m-)♪)

そんなこんな 今月は 思うように 行きたい らーめん屋さんへ
いけずにいるので、ついつい 無理やりに
私の らーめん好きを 割り込ませてしまいました(-m-)♪

来年もいっぱい 楽しめますように♪♪ と、願いをこめて

以上 「魂Food」でした(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←お手数ですが ポチッ!と Click
                (*_ _)おねがいします♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-20 15:32 | | Comments(10)

Plus One。。。(`_´)

今朝の、ごん太君の様子が 姉貴から 届きました

f0096569_22361281.jpg

あら(・ω・)♪ 早朝に 散歩でしたか?
ガードレール越しに パチリ☆ かな(≧ω≦)?

かと 思いきや


「今日は 家に植木屋さんが来るため、一時 第3倉庫に係留の

ゴン太♪移送前のショット♪」
 
なんだ そうな(≧▽≦)♪♪(因みにタイトルは「顔、デカッ!」だった)


二枚目が これ↓♪

f0096569_22465877.jpg

(≧▽≦)ん~とだぁ~♪軽トラの荷台で スタンバってますなぁ♪

でもちゃんと 脱走しないで 乗ってるからえらいよ(*^ー゚)b♪

そんな ゴン太さん、前回の訪問で わたしが おやつを 

あげる機会がありまして、

それまで興奮して わんわんと 大声で吠えていたのに

大好きなおやつの ビスケットを見たとたん ピタリと静まり

視線は私の持っている ビスケットに釘付け。。。。


「はい♪」と 渡すと 口を ぐわ~ンと 開けて 受け取ってくれたのだけど

f0096569_22564981.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 口を開けて。。。。


えっ?開けたまま。。。。 なんで?? 

ビスケット 口にあるよ?

そして気づいた、、、


f0096569_2325938.jpg

ビスケットは1個と Plus oneが必要なんだねぇ(-m-)♪

そして 我が家でも、
f0096569_235578.jpg

「1個で我慢してくれませんか?」・・・・って、
どうやって 伝えて解かってもらえるんだかなぁ。。。

毎回、Plus oneを渡しながら 「無理か。。。(;-_-)=3 」である。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは 1日oneクリックでOK(*^ー゚)b
                いつもありがとうございます(*_ _)♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-16 23:12 | なつおさん日記 | Comments(9)

分かつことができない。。。

イカ釣りから戻った 板さん、(前記事の続きになります)

「(イカは)釣れてないみたいだから、坊主覚悟で行くよ」と、

言って出掛けていたのに、小さいながらも

13匹という釣果で帰宅。 (当てにしてなかったので

刺身のツマも青葉も 買ってなかった(-m-)。)

f0096569_6575665.jpg

ほぼ不眠でイカ釣りに出かけ、夕方遅くに帰宅。 頭がまだ
波の上状態のまま 釣り道具の片付けをし、全てのイカを刺身用に
包丁を入れる作業をこなす板さん。細身ながら どこにその体力があるのかと
毎回、感心するばかり ( ̄ロ ̄)←アクマデモ テツダワナイ。

お刺身は2日目以降が 甘味が増してグッ♡、と
おいしくなるのだけど、釣ったその日の鮮度のいいイカの歯応えは
他では味わえません(^皿^)v♪

スルメが混ざっていたので 「塩辛!!」をリクエスト。
板さんの塩辛は 絶品♪♪
肝が小さいので たっぷりは作れなかったものの
f0096569_712277.jpg

今回の出来は歴代4位ぐらい(-m-)プッ。
評価は辛口ながら、塩辛はゲソだってしっかり甘くて鮮度がよく
(いつもはゲソは入れないんだけど)
肝とは思えぬ サッパリ感がたまらなぃ(*≧♡≦*)ノメルグライ♪♪
お皿に残った肝も ご飯を絡めて、キレイに食しちゃいました♪
板さん、ご馳走っしたっ!!(≧▽≦)

でっ、それを ただ ただ
f0096569_718159.jpg

眺めているしかない なつおさん。。。
みんなの箸の動きを 乾いた目つきで 追っておりました。
イカの旨さも、分かち合えないねぇ 残念だ(`_´)!

さて、今年もあとわずか。。。
数えてみると 残り5回のチャンス+。:.゜+。:.゜+。:.
何がって、年内買えるミニロトと、ロト6(≧▽≦)
最近、自分の予想で これを軸にしようと決めた数字が バッチリ
来るようにないて(*^ー゚)b♪ ちょいと 自信が付いてきてもいる
んだけど、結果は、まだやっぱり近くて遠い(≧▽≦)ガハハハ。
買い方も工夫が必要らしい(´_`)。。。。
f0096569_7325420.jpg

当たったら、なつおさんとも ばっちり分かち合えるよ(`_´)
                               だからがんばる!!
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←塩辛マスターの板さんと なつおさんへ
              Brabo-♪クリック(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-16 07:35 | なつおさん日記 | Comments(4)

アカペラ合戦~♪12月の休みの朝♪~

f0096569_22515226.jpg

ゲッコ・ゲコ・ゲッコ・ゲコ♪
ゲッコゲコ・ゲッコゲェ~♪
(※静かな湖畔の森の影からぁ~。。。)


休みの朝 彼ら、デメタンアカペラーズの歌声で 目覚め(`_´)、




f0096569_23142139.jpg

洗濯にとりかかりながらも 朝ごはんの準備をしていると

◎∵□※#Щ☆~♪
     ●☆㊥ω㍗㊧▲+。~~♪


なつおさんも 歌いだす。。。。。アカペラ合戦(-m-)?

私をキラキラした目で見つめているので どうやら

Love Songらしいのだけど、ちびっこのような 甘えた歌声、、、

ダメです、あっちにいきなさい(`_´)忙しいの、

なんたって 教師だって 駆け回るってぐらい なんでだかやたら

しなきゃならない事が 出てくる 師走=12月なんだから。

歌はね、師走だってのに

「今年 最後の」って 言い訳をつけて 明日

「イカ釣り」
なんぞに

でかけようとしている 板さんに 聴いてもらってね(`_´)。


ったく。。。 


年賀状ーーーはぁ!! ど~~すんだぁ~~!! 棚はいつ~~ぅ!!

作ってくれんだ~~!! あたしも アカペラで 歌ってみよう。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←すみませんがぁ~お帰りの際にぃ~
       ポ~・ポ~・ポチ・ポチッとぉ~♪よろしくですぅぅぅ~(*_ _)
             ↑歌ってお願いしております(-m-)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-12 23:52 | なつおさん日記 | Comments(7)

「何でもないような事」が、幸せだと思う。。。

仕事が終わり、板さんと待ち合わせ

本屋さんを見て周り、何冊か衝動買いなどをして

「食べて帰っちゃおうか(・ω・)?」と、気があって

通りかかった らーめん屋さんで らーめんに餃子、

と、くりゃ 瓶ビール付きだ(≧ω≦)♪

家で首を長くして帰りを待つ なつおさんへのお土産

チーズ蒸しパンと 2日分ほどの おかずの買出しも済ませ

家から 少し離れたバス停で 降りて

てくてく 板さんと歩く。。。

歩いてすぐに

さっきスーパーで買った キャラメル(ハイソフト)が 食べたいから

出してくれと 買い物袋を提げている 板さんが頼むので

f0096569_22334171.jpg

ちょっと 板を おちょくって、

その怒り具合を見て 楽しみ、笑っているうちに 文句に 逆キレして

口喧嘩、でも 目に入ったものが 話題になるのでもう

次には 何か話しているんだけど(-m-)、

家に帰ると くりくり頭に くりくり目の なつおさんが(≧▽≦)

板さんと あたしがセットで同時に帰宅したもんだから

嬉しさ弾けて むちゃくちゃな感激・お出迎えをしてくれ

「はいよ♪」と 渡された お土産チーズ蒸しパンを持って(くわえて)

ウイニング・ラン(≧▽≦)チビッコニナル♪
f0096569_2255554.jpg


そんな姿も見て 今日も1日 平和でよかったぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.

と、感じる今日この頃。

なんでもないような事で 笑って、怒って、ほっと癒されて、

あ~ぁ 幸せだぁ(´ω`)+。:.゜+。:.゜+。:.

そう、思って 幸せに ひたひたと 浸かっていたらば。。。。


そんな あの日、ひたひた状態で 

f0096569_22542472.jpg

ステちゃんとの 別れを 突きつけられたのでありました。。。

じ、人生 しょっ辛い、、、、 (涙も鼻水もしょっ辛ぃ、、、、)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←こちらは甘~く優しく ポチっと♪
              (*_ _)よろしゅーです♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-09 23:05 | なつおさん日記 | Comments(8)

昨日、ステちゃんが。。。。

昨日、我が家の

    マスター・ヨーダ、Mr.ジングルスの

ステちゃんが、



f0096569_20262737.jpg

静かに 
    永眠しました。。。



呼吸をしていない 様子を見て、 一瞬でわかり

涙が、あふれ出て

ひたすらに 寂しくて 悲しくて、ひと晩 繰り返し

泣いてしまったけど、 

とても安らかに 旅立って行けたようで

声をかけて起こせば、目覚めてくれそうな 安らかな

表情を 最後に、残していってくれました(>_<。)



そんな

故マウス、 ステちゃんの 思い出アルバム

f0096569_21563859.jpg

みぃ僧の成人式の日、式が終わるのを待つ間に
わたしが 梅屋敷のPetショップで ステちゃんを見つけ
ココロ惹かれ、我が家の一員になってもらうべく
連れて帰ったのでした。
500円硬貨ほどの大きさだった ステちゃん、
とても 愛らしかったなぁ(TωT)+。:.゜+。:.゜+。:.


f0096569_22112861.jpg

いろんなエピソードもあったねぇ(*TωT)、
長野へ何度か一緒に帰ったけど
うっかり 家に置き去りにしちゃって、高速に乗る前に
気づいて 慌てて迎えに戻ったり(*≧m≦*)♪
ケースから ちゃっかり脱出して ひと晩、部屋中を冒険して
楽しんだり。。。。etc、etc。。。(≧▽≦)♪

f0096569_22313858.jpg

※ゆきちゃんは 長野の母に贈った マウスで(♀)、
   なかなかの べっぴんさんです(*^ー゚)b♪+。:.゜+。:.゜+。:.

f0096569_2235186.jpg




笑顔と癒しを

たくさん

、ありがとうでした(*_ _)
+。:.゜+。:.


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ステちゃん永眠が理解できていない
              なつおさんへ わんポチ♪(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-05 22:46 | なつおさん日記 | Comments(15)

気合入れ焼肉、祝い蟹♪

P助、勝負日の前日は。。。
f0096569_2329145.jpg

我が家 行き着けの 焼肉屋さんで ガッツリ

気合入れ!! (≧▽≦)ガンバレヨォ!

大好物の 上タン塩、好きなだけ食べなさい!食べなさい!!



そして、

上タン塩の 後押しもあり めでたい結果が出たので。。。

f0096569_23381020.jpg

嬉しく ほっ♡と なりながら
蟹で プチお祝い+。:.゜+。:.゜+。:.
(蟹と言っても ランチ膳なんだけどね(-m-)ププ♪)


そして、そのどちらの席にも 呼ばれなかった

なつおさんは

(呼ばなかったわけではなく、入店できないので 仕方なく
車で 待機してもらってたんだけど。。。)

f0096569_23424346.jpg

その美味しい「匂い」さえも かげずだったので

「気合」だ「祝い」だ、 そんなのどーでもよく、

f0096569_2348953.jpg

相変わらず、ひたすらに 「眠い」ので ありました(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんへの「ブラボ~♪」はこちら(*_ _)
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-03 23:50 | なつおさん日記 | Comments(10)

今、口が離せないので。。。

f0096569_7203065.jpg

なんで 中に入れないんだ! (仙台のアウトレット)
おーい!!みんなぁー!!なんでだーっ?!
(リードでのワンコ入店は禁止)
なつおさん、板さんが戻るのを 寒さに耐えながら待つ。

そして ちゃんと待っていた ご褒美に

f0096569_7261316.jpg

ぴゅーぴゅーおもちゃ 買ってもらいました!+。:.゜+。:.゜+。:.
(チョコレートの香りつき)

f0096569_7281536.jpg

待たされた不満など どこへやら、なつおさん
おもちゃを持ち帰ることに燃える(大丈夫、だれも取らないよ(*≧m≦*))


f0096569_7351575.jpg

車を目指して なつおさん 駆け足気味に
持った(くわえた)おもちゃは どんなことがあっても 話すもんかと
時折 話しかけてみたのだけど
「今、口が離せないんだ!」とばかり こっちを見てもくれない(≧▽≦)


f0096569_7493756.jpg

素敵なイルミネーションさえも なつおさんだけは
立ち止まらせることは できなかったなぁ(*≧m≦*)♪



f0096569_754194.jpg

こちらが↑ イルミネーションに買った 
デンタ君です(いや、パプリカにも見える(-m-)♪)

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんの 頭、撫で撫でボタン♪
               Click(*_ _)ヨロシューデス♪
※前記事のコメントへの お返事がおそくなっております(*_ _)スミマセン!
[PR]
by natsuo-comedor | 2009-12-01 07:59 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧