<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

このままじゃほぼ 不眠で お出掛け。。。

f0096569_23285277.jpg

↑これ、夜の9時ぐらいの図。 なんだかんだと 明日(あと30分で
日付も変わり、「今日」になってしまうのだけど)の お出掛けに必要なものを
揃える溜めの 買い物でずいぶん時間を費やしてしまったせいで、
なつおさんの ご飯も いつもよだいぶ 遅くなってしまい
さすがに 食の細いなつおさんも たまらず
「ご飯、作ってください」と おねだりに来たほど
(;>ω<)ゞso sorry

それにしても こだわり出したらキリがない、あれもこれも、
やってみたくなり、「道具を持って行くぞ!」と 用意していると
「そんなに いらなくない( ̄ii ̄)?できないと思うよ?」とか
なんとか、口を挟む 板。
って、頼んだ 準備もしてくれてないじゃないか(`▲´)ハ ヤクヤレ!!

そんなワケで、半分キレながらも、 半分 鼻歌で準備。。。。

先ほど どうにか終わりました(`_´)。


ってさ、出発時間 何時よ(;◎_◎)????


不眠で 出掛けるんでしょうか( ̄▼ ̄|||)。。。。、、、

とにかく、行ってまいります(*_ _)♪♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←食いっぱぐれるところだった なつおさんへ
                わんポチ(*_ _)お願いします(*≧m≦*)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-29 23:41 | なつおさん日記 | Comments(4)

お出掛けは計画的に(*^ー゚)b♪

f0096569_23225124.jpg

(↑酔いのせいなのか、単に 脳の退化によるボケなのか、
漢字が 思い出せず、書けませんでした( ̄▼ ̄|||)ヤ、ヤバイ)

珍しく、「思いつき」お出掛けではなく

「計画的」お出掛けをしようと 準備をしております♪

しかしながら、なつおさんはじめ 板さん、私も 初めての体験(*≧m≦*)、

故に、どうなりますやら。。。。。

基本、家族一緒に楽しむ!の なつお家なので

なつおさんも 高齢でありながら

大変でありますなぁ(≧ω≦)、、、

寒さ対策を第一に 週末は 楽しもう(*^ー゚)b♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←週末も地球もたのしもう(≧▽≦)!
                 なつおさんえのエールはこちら(*_ _)ヨロシューデス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-28 23:29 | なつおさん日記 | Comments(2)

来ないし。。。。(;-_-)=3 ♪

f0096569_21381970.jpg

「はぁ~ぁ 待っているのに なかなか

帰って来ないし、、、」って

板さんの帰りを 待ちわびる なつおさん♪

ぷふ(*≧m≦*)、板さんが帰ってくるまでは

私に身体を預けてくれるんだ(^皿^)v♪ かわいい~頭だねぇ♡。

 なつおさんの「来ないし。。。」は 板さんだけど、

私の「来ないし。。。」は、ね(`_´)!!これ!!






f0096569_2146272.jpg

惜しいぃぃぃっ!(;>ω<)ゞ
今年、初の 惜しいぃぃぃ!!でした(TωT)、、、

全く 予想数字がピタっ!と来ないので、

来ないし。。。=5714

って、冗談で買ってみたら ( ̄▼ ̄|||)コレダモンネェ、、、、
(今月、こんな惜しい!!が 3回出ている)

ガッカリもしたけど、どんどん近づいているような(*≧m≦*)、、、

明日のLOTO6(・ω・)♪頑張って予想するかなぁ。。。

f0096569_21531151.jpg

↑浜名湖へ行く途中 海老名SAで購入の宝くじ、
当たれば なつおさんと豪遊だわ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ランキングに参加しています(*^ω^)♪
               ひと押し(*_ _)お願いします♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-27 21:57 | なつおさん日記 | Comments(4)

防御手段、饅頭になる。。。

多芸の なつおさんですが

誰からも教わらず、自ら 編み出した 

変身(?)芸。。。。



「饅頭になる」


その芸は、

f0096569_2256206.jpg

トリミングする時だけ

見ることができます。。。。


バリカンから身を守る 手段が、饅頭になる。。。。なんですねぇ、、、、


毎回、饅頭から 元の姿に戻すのに 説得しながらのトリミング。。。
(;-_-)=3 テガヤケマス。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←結構美味しそうな饅頭なつおさんに
                座布団1枚Click(*_ _)お願いします♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-26 23:04 | なつおさん日記 | Comments(8)

なつおさんの耳の、これから。。。。

今日、仕事から戻った板さん

なつおさんを耳の診察に 連れて行ってくれました。

2週間に一度の耳の診察と洗浄、さぁ 今回はどんな

状態だったのでしょか。。。。

戻ってきた 板さん

「調子は変わらずで (耳の中)悪くなってないってさ(・ω・)、

でもね、ちょっとずつ

耳の穴が狭くなってるって」

(;◎_◎)、って それって悪くなってるんじゃないの??と

聞きなおすと、

「アメコって年をとると ちょっとずつ耳の穴(多分 耳道だと思う)が狭く

なるらしいよ」 「だから なつおさんも 悪くなってるっていうより

これは年齢によるもので 仕方が無いらしいよ。もしかしたら 行く行くは

ふさがってしまうってこともあるんだってさ(´_`)。」

えっ、って? な、なにぃ!?ふさがるぅ!?(;☉д⊙)!!??

一瞬、また耳の手術をしなきゃなの!?って不安が走ったけど

よく話を聞いてみると アメコって他の犬種と比較すると 耳道、耳穴が

年齢で狭くなってしまうんだとか。

なので なつおさんの今の状態も 年齢からすると仕方ないらしく(それに

元々 耳を患っている方だしね、、、) 定期的な診察と洗浄もしているので

大丈夫とのこと。

うーーーーーん。。。。。でも 狭く、小さくなるっていくと

ますます 通気性も悪くなるし。。。洗浄も負担がかかるような、、、、

辛いのぉ、、、なつおしゃん(>_<。)、、、、


アメコさんの 耳、なして こんなに 可哀想なんだろ(TωT)カミサマァ、、、、

どうか せめて痛みが伴いませんように。。。。

f0096569_2372912.jpg

そんでさ、耳がふさがって 聞こえなくなったって 
大きな声で、なつおさんが わかるように 話すからね、大丈夫♪
うんと 長生きしてね(`_´)!!

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんに ざぶとん1枚はこちらから♪
                わんポチ♪(*_ _)お願いします♪
           
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-25 22:53 | Comments(6)

着いたら真っ暗~第2弾!~♪

f0096569_204079.jpg

目的地に到着!!
せっかくの湖が、真っ暗で
全然 見えません(≧▽≦)!!!

真っ暗すぎて ずっと板さんと笑いが止まりませんでした。
実は ここ
浜名湖です♪

「天気いいし、どっか行こうっか?」に、

最近食べていない 「うなぎ」が 結び着いて 目的地が浜名湖に。。。

f0096569_212920.jpg

車に乗るのが大好き、なつおさん 目的地はわからぬものの
ご機嫌で車に乗り込むと、当たり前に 板さんの膝へ(;>ω<)。
陽射しが 半目で眠る なつおさんにはよく無いので
時々 こうして 目隠しをしてあげます(`_´)ハクナイショウヨボウ。

出発したのがお昼前ぐらいだったので、海老名SAで
ちょっと遅めのランチ(*^ー゚)b♪
f0096569_21124093.jpg

遅め。。。とはいいながらも 車も人もいっぱい(◎_◎)♪
見るもの(食べるもの)が たくさんある海老名SA、
ついつい見て周っちゃうから 休憩時間オーバーしちゃうのよ(-m-)♪


お腹を落ち着かせて また走りだしたら どんどん天気が
あやしくなり 富士山の近くでは 雪がちらほら+。:.゜+。:.゜+。:.♪♪
このまま大雪になってくれないかと 願っていたのだけど
先にすすむほどに また 晴天に。。。ガッカリ

f0096569_21275293.jpg

途中 なつおさんの運動と おトイレ休憩♪。
でも 車からカメラを向ける 私に気づくと、なつおさん
「ひぇぇぇ、車に戻りたいぃぃ、車に乗るぅぅぅぅ!!」と 鼻鳴き。
ダメだ!しっかり うんPしておいで(`_´)!!と、私(←車から降りない)


f0096569_21322729.jpg

小腹がすいたので 何か食べようかと たまたま立ち寄ってみると
ありました(≧▽≦)静岡おでん!!+。:.゜+。:.゜+。:.
噂には聞いていたけど、これかぁ~全部串刺しです(-m-)♪
f0096569_21364684.jpg

後ろの貼り紙の「親子」ってのが 板さんとなつおさんを指して言っている
ようで(≧ω≦)ププ。 玉子、大根、さつまあげ、etc ご馳走様でした♪

f0096569_2147757.jpg

浜名湖まで もう少し。。。。
でも もう陽が沈んで 夜が迫っておりました。。。。♪


そして、どうにか到着!!
浜名湖SA♪
f0096569_21505894.jpg

湖は真っ黒(真っ暗)でしたが SA内は キラキラ+。:.゜+。:.゜+。:.
お目当ての うなぎご膳(Fran)、ひつまぶし(板さん)に やっとご対面♪
(だったのだけど、板さん ひつまぶし膳に かなり がっかり。(>_<。)、、、)

あとは 急いで帰るだけなのだけど、一応高速を降りたので
真っ暗な浜名湖の周りをちょいと ドライヴ(なんも見えません)
なにか記念撮影と思い 三ケ日みかんの直売所でパチリ。。。。
f0096569_22235562.jpg

がっ、風と寒さと 暗さのせいで パチリと撮ったあと 車へ戻る
間に 襲ってくる恐怖感(;◎_◎)。
自分の悲鳴で また更に おびえてしまいました(;>ω<)ゞ。

今度は 明るい時間に 浜名湖を眺めに訪れたいです(^皿^)v♪


以上、着いたら真っ暗 浜名湖でした(≧▽≦)♪

f0096569_2230413.jpg
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←ドライヴご苦労した、なつおさん♪
               1ポチよろしくお願いします♪
               (お出掛けの時のなつおさん弁当♪)
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-24 22:33 | なつおさん日記 | Comments(6)

ちゃんと見る! これが大事(`_´)b

なつおさんと暮らすようになって

早いもので もうじき11年。 いつのまにか我が家の最長老と

なった なつおさんですが、

伊達に年を重ねちゃいません。 ある年から 気づくと

なつおさんも 意思伝達手段が 「言葉」(声)になっており

そのときの状況と 気持で、行く種類も使い分けて 伝えてきます。

毎日、私や板さんが帰宅すると 忘れることなく とても丁寧に

迎え入れてくれるのが なつおさん。

しかし、うっかり 他の事に気を取られて

「ただいまー」など 声かけだけにして

 その丁寧な迎え入れ儀式に手抜きをすると

f0096569_20514348.jpg

と、真剣な眼差しの 「ひどいじゃないかっ!」ビームと

どんな 取り込み中の人も はっ!と 振り返る 大げさなほど

悲痛な叫び声で その無礼を気づかせてくれます(;◎_◎)。

ごめんよぉ(´_`)と、 もう一度

「ただいまぁ+。:.゜+。:.゜+。:.帰ったヨォ+。:.゜+。:.゜+。:.」と 

Hug、Hugをすると

f0096569_2111216.jpg

こんな幸せな姿を見せてくれます(*≧m≦*)♪

そうだね、ちゃんと相手の顔、目をみて 気持を

交わすのが 大事だね(*≧m≦*)♪

その度に 気持ちが ほっ♡ と、癒される我が家族であります+。:.゜+。:.゜+。:.

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんに 座布団一枚やっとくれぇ!!
                お手数ですが 1ポチお願いします(*^ー゚)b
               
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-22 21:10 | なつおさん日記 | Comments(12)

魚バラエティパック♪

f0096569_21561264.jpg

今日、兄貴&姉貴から 食料の配給がありました(-m-)
ややデカ目の 発砲Boxです。

開けてみると

f0096569_224739.jpg

多種類の魚がズラリ(◎ω◎)♡♡
題して魚バラエティパック♪

f0096569_22135597.jpg

姉貴の手書きの「魚の名前」リストが なつおさんに
踏みつけられてますが、 なつおさんも バラエティパックの
中身チェックに夢中でした(*≧ω≦*)♪


実は先週も 兄貴から お魚の配給があったばかり♪
f0096569_22291980.jpg

文句なしの鮮度の「めひかり」は その鮮度から お刺身じゃなきゃ
もったいないほど、それって結構レアなんですよ(*^ー゚)b♪
唐揚げにもしたけど、ふわっ♡身が弾けてとけるような 柔らかさでした♪
板さんの大好物 ツブ貝はさっとゆでて 出しに浸して、柳カレイは
一夜干しにし、食べるときはシッカリ目に焼いて、でもこれまた身が
ほわっと旨み♪蟹も小鍋にして 贅沢にいただきました(^皿^)v♪

では、板さん 今日届いた バラエティパックの お魚も 美味しく
調理 お願いします(*_ _)←Fran、食べるに徹します。

でっ、なつおさんは
f0096569_22443492.jpg

なんだ、そーな (≧▽≦)(≧▽≦)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←おいしい生活(≧▽≦)バンザーイ♪
               みなさまのワンClickが(*_ _)原動力です♪
               ぽちっとヨロシクお願いします(*^ー゚)b               
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-21 22:48 | なつおさん日記 | Comments(6)

着いたら、真っ暗。。。横浜編♪

f0096569_21492992.jpg

さぁ♪目的地に到着ぅ~♪

で、パーキングに車を停めて 歩き出す前にパチリ♪
真っ暗です(≧▽≦)

確かに 家を出発した時は 明るかったんだけど(-m-)pupu♪

f0096569_21555751.jpg

この日の目的地は 横浜・山下公園♪(↑ブレブレだけど、キレイ+。:.゜+。)
実は この近辺に わんこOKな らーめん屋さんがあり
(パグの あんずちゃんBlogでよく紹介されています♪)

「ぷらり、行ってみようよ♪」(私) 「いいよ(・ω・)」(板さん)
ってな具合で、思いつきドライヴでした(*≧m≦*)。

f0096569_2212877.jpg

いやぁ~、寒かったのなんのぉ~(;◎ω◎)♪
海からの風に 体中の毛穴がギュっ!と なりました(;>ω<)ゞ。
でも、せっかく来たので パチリ、パチリ撮りまくり♪
では、
らーめん屋さん 目指しましょう♪

f0096569_22112144.jpg
f0096569_22145375.jpg

寒さに縮みながらも、夜景やお店の雰囲気が素敵で
ついつい 寄り道♪
なつおさん、夜に溶け込んでますねぇ(-m-)♪♪


じつは、お目当ての らーめん屋さん
数年前に 大桟橋で PV撮影のエキストラで撮影参加した
ことがあり、みぃ僧と 訪れていた らーめん屋さんだったのだけど
あれぇ、どこだったかなぁ。。。と ちょっと迷いながらも
記憶の場所に お店はちゃんとあり。。。。
f0096569_22225765.jpg

なんと、その日の営業は 終わっておりましたゞ( ̄∇ ̄;)。。。
(隣が交番で、おまわりさんが親切に「あぁ、今日やってたんだけど
もう 終わっちゃったんですよね(´_`)」って 声をかけてくれmした♪
ならば、中華街へ 移動です(*^ー゚)♪

f0096569_22285278.jpg

f0096569_22301424.jpg

不景気とは言うものの、中華街は活気に満ちていて
人出が多い、多い。そういえば近辺のパーキングほとんど満車だったゎ。
(うちの車を停めたパーキングは 30分500円だったし(;◎_◎)タカッ!)
なつおさんが歩きずらい賑わいだったので チャイナ雑貨屋さんで
買い物をし↑、世界一の肉まん店↓で フカヒレまんを買って
撤収♪

f0096569_22373482.jpg



って、撤収!! のはずだったのに

すぐ近くに板さんの お気に入り「釣りポイント」がある為

まんまと そこへ移動され
f0096569_22413429.jpg

板さんが 納得するまで釣りをするまで 車内で なつおさんと私
待つことになりました( ̄ii ̄)。
(ここで オオモノなんか一度も持ち帰ってきたこと無いよね)

今年初・着いたら、真っ暗。。。な お出掛けだったけど
夜景に 目もココロもウットリ+。:.゜+。:.゜+。:.で なかなか◎であり
ました(*^ー゚)b♪


まっ。。。

なつおさんは 表情からしても こんな感想なんでしょうけど(-m-)
f0096569_22462452.jpg


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←面白かった(≧▽≦)♪の1Click♪が
                原動力です(*^ー゚)b♪(*_ _)オシマクッテクダサイ♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-20 22:48 | なつおさん日記 | Comments(11)

X-File ~2つの光~

f0096569_22324362.jpg

2つ、光っているものが


こっちを、見ていますネェ。。。。



あっ。。。。?



はい。。。。



そうです、、、

















f0096569_22364791.jpg

ゴン太でした。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←みなさんの 面白かったぁ~の
                 わんClick♪が 原動力です♪
                お手数ですが(*_ _)オネガイシマス♪
             
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-01-19 22:44 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧