<   2010年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

「福」っぽい素材で。。。♪


f0096569_20134578.jpg

今日、思わず買ってしまった生地、
おかめ・ひょっとこ&天狗柄( ̄m ̄*)♪
「和」柄に魅かれるのは こういう「福」っぽい
感じのせいなおかなぁ、でもねぇ
「これで なつおさんに
   何か作ってあげよう!」
一瞬にしてそう思いながらも、「何か」の部分が 
かなり広範囲で適当。。。。
さて、どーしよう。とりあえず 同系色の無地の生地を購入。。。

しばらく楽しみながら 悩むとしよう。。。


「福」なだけに、「服」( ▽|||) ってのは

。。。。( ̄m ̄*)あるかも。。。

さぁ!騙されて買った合計30万のミシンの
(あと2年ぐらいでローン完済)
出番だ!!出番だぁ~~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


恐れ入りますが、見たよぉ~♪&応援Click。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
お願いします!!↓↓    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-28 20:27 | なつおさん日記 | Comments(8)

なんでそんなに伸びるかねぇ。。。

そんなに 必要なんだろうか。。。

ちょっと前に トリミングで綺麗にしたはずなのに

あっという間に 

ふっさふさ(と、言うか ぼーぼー!)

なつおさんの 手足の裏( ▽|||)


f0096569_1955450.jpg

相変わらず、手足の防御姿勢が強く
板さんにしか 触らせても見せてくれない なつおさんですが、
さっき 板さん立会、協力のもと
足裏を確認すると
ばっさばさ状態でしたので、明日は トリミングとお風呂決定( ̄m ̄*)


しかし、なんでこう 伸びるのが早いんだろうか?
肉球周りの毛って。。。
肉球の保護の為なのか。。。 室内で生活している わんこには
伸びちゃうと スリップの原因(足腰のトラブルにつながります)、
年齢とともに 伸びもゆるやかになるかと思いきや
衰えることなく 相変わらず、勢いありで伸びてます。

人間の薄毛でお悩みの方には ほんに うらやましいぐらいの
発毛力だなぁ(≧▽≦)♪(板さんも なつおさんがうらやましい( ̄m ̄*)♪)

お手数ですが、なつおさんへの応援Click。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。します♪
↓↓   ↓↓   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-27 19:15 | なつおさん日記 | Comments(4)

こんな馬鹿なこと、だれがやるの!?

世の中には 思いもつかない

呆れた行動による 事件が 多々ありますが、

先日、購入したパソ、箱の中から取り出すと

さらにビニールの袋に 入ってもいたのだけど

そのビニールに 何やら印刷がされているのを発見( ・ω・)

何だろ?と そのマークをじっくり見てみると









f0096569_2222443.jpg



。。。。。。。。。( ▽|||)

か、被ったら危険!止めましょう!!

そう、このマークは 言ってんだよね?!

って、誰っ!!?? そんなことすんの!!??

ちびっこなら、そういうことも 面白くてやっちゃうかもだけど

まさか、大人はしないよね。。。

これは ちびっこがいる家庭の大人たちへの 呼びかけマーク

なんだろか。。。 そうに違いない。



でもね、まさかなこと

これに匹敵するバカなことをしでかすのが。。。。。

我が家に いるんだなぁ。。。。実は(*´;ェ;`*) 、、、






これ、去年の 事件。。。。





f0096569_2233472.jpg

サークルの たった幅5センチしかない
柵と柵の間から 外に向けて 顔が突き出たまま
首がギューギューに 締め付けられておりました。
第一発見者になってしまった P助、その光景を見た瞬間
恐怖で体が凍りついた。。。って 言っておりました。
もし、P助の帰宅が遅ければ なつおさん
今頃 空の上のわんこになってたかもしれない、そんな
恐ろしくも、

なんちゅー、バカなんだっ!!??


ほんとうに、もう お願いしますよぉ

無茶苦茶するの 止めてくださいよぉ、、、、、

(P助に救出された なつおさん、そのあとは 
何事もなかったよーに 普通に「氷くれよ」ってな具合で
P助にいばっておりました←相当叫んだから、喉もカラカラ)


お手数ですがポチ♪っと応援お願いします。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-25 22:44 | なつおさん日記 | Comments(11)

味噌汁とマフィン、なつおさんとナンプラー。。。

   

f0096569_134344.jpg

ある休日の、我が家のブランチ。。。。( ̄m ̄*)

味噌汁(本当は豚汁、前夜の残り)、それに

誰も振り向かず、賞味期限スレスレのマフィンに

これまた人数分に足りない残り物 焼きそばと目玉焼きを

サンド、そして 何故か 最近

よく使う ナンプラー。。。



f0096569_139638.jpg

一緒には食べれなくても 行儀よく
みんなとテーブルを囲む なつおさん♪
なつおさんも 入れて和洋折衷で 面白い ブランチの図に
なっておりました(画像、絵画風にして遊んでみました)♪


みんなの食事姿を じっとりと無表情で眺めながらも

なつおさん(*^_^*)


板さんが作ってくれる ご飯、毎日しっかり食べております♪
f0096569_1535464.jpg


お手数ですが こちらを ポチっと♪ お願いします♪♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-24 01:58 | なつおさん日記 | Comments(19)

わかつことが出来ぬ幸せの1杯♪♪

f0096569_192241100.jpg

今日も 食べてきました(>д<)♡ 私のSoul Food、
こじろうの 醤油らーめん(*≧▼≦*)コレナノヨー+。:.゜+。:.゜+。:.

いつも 一応、「(麺)少な目」でお願いするんだけど

今日は事情あって 普通盛り。

「普通」といっても そこらの らーめんの量ではないので 

自分なりの 食す策と、がんばり、それから 昼に食べるならば

朝から胃袋の調整をとらないと 入りません(←女性の場合)。

でっ、今日は 混雑していて待ちも長かったんだけど、順番がまわってくる前に

「次、悪いけど 食べてくれる?(´_`)残してOKだから?」と 

お店の奥さんから 声がかかり(-m-)、

カウンターに着けました。 実は大盛りを注文した お客さんが

その量の(ハンパない)多さを知って 普通盛りに変更したらしく

キャンセルした(麺の)分で できた一杯が これ(-m-)。

「これ、多いよぉ(;◎_◎)」って、言いながらもほとんど完食しちゃったけど

豚(チャーシュー)サービスされて 多く入ってたんだよね(≧▽≦)♡

2週間の 体調の不具合が これで一気に解消されちゃったなぁ~、

元気モリモリ+。:.゜+。:.゜+。:.

でっ、待ち時間と食べてる時間も合わせ

板さんと、なつおさんは その間ずっと お店の前で 車を停めて

待っていてくれます(*_ _)スミマセン、イツモ♪


f0096569_19462497.jpg

この幸せを なつおさんと わかつことができなのは
非常に残念だけど、共に 麺らーだもんね(^皿^)v
これからも お付き合いお願いね (*^人^)+。:.゜+。:.゜+。:.

最近、食べて ちょっと感動だった らーめん♪↓
f0096569_19553651.jpg

港区・白金台にある「梅乃家」さん♪
東京のお蕎麦屋さん的スープ!?の らーめん(;◎_◎)、
思いっきり 斬新な味、らーめんでありました。
この時、なつおさんってば 待機中の車の中で ものすごい大声で
「いっしょに 連れていけぇーー!!」と 泣き叫んでいたので
お店のカウンターで いたさんと「( ̄▼ ̄|||)だいぶ、騒いでるな、、、、」と
出てきた らーめんを 無言で 大急ぎで 食しました(-m-)

わんこOKな らーめん屋さん いっぱいできるといいなぁ(´_`)、、、


お手数ですが、なつぽん♪Blog応援お願いします(*^ー゚)b
↓    ↓     ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-20 20:02 | なつおさん日記 | Comments(6)

これだけは、どーか 頼みたい!! 

今朝、
目覚めると 窓の外は

f0096569_1524288.jpg

雪だぁ~+。:.゜+。:.゜+。:.

って、いつもなら 一気にテンション、アップ↑↑(≧▽≦)♡

な、はずなんだけど


実は 夜中から





f0096569_1563076.jpg

起き上がり、舞い降る雪を確認したものの、

体が辛過ぎて 喜べない。。。。(;>ω<)ゞ




f0096569_15111340.jpg

思わず、うめいてしまう痛みや 胃の不調で、体が
バラバラ、ボロボロ、スクラップ状態に思える、、、

それでも 

午前中 寝込んでいたので だいぶ ラクにはなったなぁ、、、


ぴったりと 寄り添ってくれていた なつおさん、

ありがとう+。:.゜+。:.゜+。:




でもさ ひとつだけ

お願いがあるんだ!






あのさ、


どーか なつおさん


これだけは

頼むよ(`▲´)!











f0096569_15165637.jpg

踏まないで、

またいでくれっ!!



今 この状況で これは 笑えないぞっ!!
(前々から 言おうと思ってたんだけどさっ(`_´)!!)



お手数ですが↓こちらをポチ♪っと 応援 お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ←なつおさんランキング参加中デス♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-18 15:27 | なつおさん日記 | Comments(13)

なつおさんと板さんのCM。。。

だいぶ前からTVで流れているCM、

アルプスで 金髪の女の子が「ハイジー(≧д≦)!!」と 叫べば

茶髪のショートカットの女の子が「クララー(≧□≦)!!」と

負けじと名前を叫ぶ、その前は 歯抜けの男の子と(ペーター

なのだけど)、同じように 名前を叫びあっていた 

あのCM(-m-)、

どーしても 見るたびに

なつおさんと 板さんにピッタリなCMに思えて

仕方がなく、こちらの 二人の映像も 浮かんでおります




















f0096569_714651.jpg














f0096569_71624100.jpg

(※パパ=板さん、なつおさんは 板さんを「パパ」という名前で認識しております)

描いてみたイラスト、板さんと なつおさんが 互いに向き合わないで

叫びあっております(ミスっちゃいました(-m-)♪)


あたしなんかさ、何か用事があるときぐらいしか

呼んでもらえないような気がするわぁ。。。。




お手数ですが、ポチ♡っと 応援お願いします
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへなつおさんランキング参加中です(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-17 07:22 | なつおさん日記 | Comments(2)

深夜のお出掛け( ̄ii ̄)。。。三崎港朝市♪

週末だからって、まったり寝ていられないのが 我が家。
出掛けるとなれば、なつおさんも 起こされる(≧▽≦)♪

f0096569_7221099.jpg

おはようございます、わたくしは今、神奈川県・三崎港の
朝市会場におります!!時間は 5:00amでありまふ!!

実は3時に家を出発!(今回は 板さん母も一緒)
以前、曜日を間違えて土曜日に出掛けて行って失敗したことが
ありましたが、今度はバッチリです(*^ー゚)b

f0096569_7263337.jpg
f0096569_7271457.jpg
f0096569_7275272.jpg

f0096569_7301631.jpg

寒さもなんのその、新鮮な魚や 野菜をギラギラした目で
見て周り、夕食のおかずを ゲッツ♪

f0096569_733148.jpg

金目鯛2匹(一匹1500円を 1300円にしてもらいました♪)、
赤貝と小柱4点で1000円、中とろまぐろ1柵、玉子(若鶏の生んだ玉子です500円)
全部、板さん母に買ってもらっちゃいました(*_ _)多謝♪
f0096569_19252943.jpg



調べると 沢山ある、朝市♪ 次は どこを攻めようか(^皿^)♪♪

お手数ですが、こちらをポチっと♪ お願いします↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへなつおさんランキング参加中です(*^ー゚)b
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-16 07:42 | なつおさん日記 | Comments(6)

でも、欲しいのは中身じゃありません。。。

先日、Q伊勢丹で買い物をしていて 発見♡

f0096569_22282659.jpg

「あったぁ~~(≧▽≦)♪」と 思わず喜んでしまったのは
画像、左のOXYGEN O2♪
画像 右側のは 初めて見た商品だったんだけど、わたしには
とってもツボ♪♪
どちらも「水」=Waterであります(*≧m≦*)♪

でっ、これは買いでしょう(*^ω^)と、レジへ♪

OXYGEN O2の方、これ このボトルに付いているキャップが大事!!
以前、偶然買ってみたら これがなつおさんのお散歩では
お役立ちグッズに変身♪
「弁」がついているので お散歩の時、うんPや おしっこ等、
なつおさんの 落し物の跡を洗い流す時、このキャップをつけたボトルを
ぎゅっ!と押して ちょうどいい水圧で ターゲットに当てることができる!!
(お散歩の 落し物処理もずいぶん快適です♪)
これは いいぞォ~♪♪。。。だったのに、それから数年
近所のスーパーやコンビにから このWaterが 姿を消してしまい
もう、販売されていないのかもしれないと 
がっかり 諦めていたところだっただけに 
売り場で 「ぉぉお+。:.゜+。:.゜+。:.」と 感激してしまったワ♪
でっ、とりあえず 2本買い♪
(わんこ家族の方には これ ゼッタイオススメです♪)

もうひとつの、おしゃれなミサイルなWater、1本560円ほどだったか、
お値段は ほとんど 中身でなく この容器の値段なんじゃないかしら(-m-)?
見た目のインパクトと 持ちやすさが気に入り これも買い♪
中身を色んなお茶に入れ替えて こちらは行楽に、会社に持っていって
楽しもうかと思っております(^皿^)v

って、ね、 両方とも 中身より 外見やキャップなんだよね(*≧m≦*)♪

f0096569_22532673.jpg

そのお陰で、板さんの落し物処理も 非常に スムーズ♪
うんPも おしっこで、道行く人に迷惑がかからぬよう
気持ちよく処理ができております(*_ _)♪♪


お手数ですが、ポチっと応援お願いします(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑↑なつおさん ランキング参加中(*^ー゚)b
お陰様、がんばっております♪♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-13 22:59 | なつおさん日記 | Comments(11)

幸せって、なんだっけ・なんだっけ?♪

実は、昨年 12月のある晩、

「馬っ鹿野郎!! 顔も見たくないわ!!」

。。。と、板への 怒りが積もりに 積もって 噴火。


晩御飯を作り終えた後だった、


f0096569_1724419.jpg

家を出た

確か、金曜日の夜だったので 土日とも

家になんか 戻るものかと、出て行った。 私がそんな 気持で

玄関に向かったことなど 誰も気づかない。

なつおさんだけだ、 どんなときも 

変わらず、忘れず 見送りしてくれる。

それは ちょっと ゴミを外に出してくる そんな用事の時にも。



怒りでパンパンになった気持で とりあえずバスに乗り。。。。


f0096569_17361841.jpg

よく知る街で 降りると、 おぉ+。:.゜+。:.゜+。:.みんな忘年会かぁ~♪
遅くまでやっている お店があるので しばらくそこで買い物。
あれこれ見て周るうちに 怒りで生まれたストレスも 
どこへやら(-m-)ププ、
目的もなく ぷら~りと こんな時間に出歩くのって
結構 楽し気楽なものだわ♪

とっ、携帯に 板・馬鹿野郎からメール。

「寒いから 早く帰りなよ(笑顔の絵文字付き)」

↑アホだ 死んだ方がいいよ、あんたは。メールなど無視だ。

と、思いながらも お腹がすいた(・ω・)♪。

そだ、夕食も食べずだった(;>ω<)ゞ


というわけで、

f0096569_17511723.jpg

回転寿司で、お腹を満たし(≧▽≦)ついでにBeer+。:.゜+。:.゜+。:.

帰りにお風呂とミストサウナ、これで〆るつもりで
いたのに、お寿司を食べ過ぎてしまい(´_`)、お腹も身体も
重く しんどく、 断念、、、、
(せっかくお風呂セットも買ったのにぃ。。。)

そのまま帰宅。。。。


するとね、

もうみんなが寝ている時間だったけど


玄関をあけると

f0096569_17571373.jpg

帰宅に気づいて 出迎えてくれたのは
やっぱり なつおさん。

玄関を開けて、そこに なつおさんがいる風景が

何より、一番 安らぐよ+。:.゜+。:.゜+。:.

起きて来てくれてたんだね、

(TωT)ありがちょ~、なつおさん+。:.゜+。:.゜+。:.

わたしの幸せとは 好きなもの食べて、飲んで♪

そして 何より なつおさんが いっしょに居てくれること+。:.゜+。:.゜+。:.

感謝せねば(*_ _)♪

プチ家出でリフレッシュ♪ なんとも安上がりで

単純なんだろ、自分(-m-)。。。。

なつおさんランキング参加中です(お陰様ガンバッテいますう♪)
お手数ですが、寄り道クリックお願いします(*_ _) 

↓    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

 
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-02-11 18:13 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧