<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うちの鯉のぼり( ̄m ̄*)♪

我家のGWは1日から(*^_^*)

今年もやっぱり、長野の実家で の~んびりと 体も気持も

ゆる~っとさせて過ごす予定♪

しかし、気づくと 持っていく荷物も なつおさんの物だけ

しっかり抜かりなく 準備すればOKになり、

かなり 手荷物も少なくなったなぁ(´_`。)。。。子供たちが

一緒だったころは ものすごい大荷物を準備しての移動だったのに

なんとも、寂しい気がしてならないんだけど。。。。


あっ、そうだ


出かける前に ちゃんとやっておかなくっちゃね、


今日は 風がちょっと強かったけど ばっちりいいお天気だったもの


こんな時こそ






出しましょう、





f0096569_21153869.jpg

いいねぇ~、五月つったら、これ

鯉のぼり!


やや、過密状態ではありますが

気持よく 泳げている様子でしたから 見ていて

こっちも いい気分でありました(≧▽≦)カッカッカ♪


しかーし、なんちゅー 靴下量なんだろ。。。

9割がP助の 靴下なんだけど、(いや、鯉のぼりだった)

それでもまだ タンスに 唸るほど 持ってるんだよねぇ。。。



鯉といえば 「恋」しさで 今日は 某 本とレンタルShop前で

板さん恋しさに 鼻から泡を出して 泣き待ちしていた

なつおさん。。。

待っている駐車場のスペースに こんなペイントがされていて

ちょっと面白い図になってました( ̄m ̄*)


f0096569_21253858.jpg
f0096569_21255043.jpg


しばらく、頑張って 本を選んでいる 板さんを待っていたんだけど

なかなか戻ってこないので

そのあと 店内へ 呼びに行ったんだよね(´_`。)ダッコシテ イタサンノトコロマデ。。。



f0096569_21275684.jpg

お陰で 帰ったら(お風呂も待ってたけど)

物凄い勢いで ご飯を平らげました、なつおさん(*^ー゚)b

お手数ですが 「読んだよっ!」の応援Clickを
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-29 21:29 | なつおさん日記 | Comments(5)

お疲れちゃん。。。。( ̄m ̄*)

f0096569_2292928.jpg

今日、夕方

板さんの帰宅を 首も 体も 長くして待つ

なつおさん。

「書」みたいな 体の線だね( ̄m ̄*)プッ、


絞り出した 絵具みたいにも見えるし( ̄m ̄*)ププッ♪









でっ、夕食の時



TVも見ながら、板さんと 互いに勝手な会話もして


食べたり、飲んだりだったのだけど


ふと箸を伸ばしたお皿の先に 目を向けると



なつおさんの 頭が。。。。
f0096569_22311386.jpg













んー。。。。。(*≧m≦*)






だいぶ お疲れなんだろうなぁ~、なつおさん































f0096569_2230574.jpg

その表情に 思わず 大きな声をあげて 笑ってしまったなぁ~、

そんな笑い声じゃ 遠のいた意識は 

戻ってこなかったねぇ(*≧m≦*).。。。

なつおさん、お疲れちゃん。。。。(*_ _)♪




さて、日曜日 板さんが イカ釣りに行ってましたが


今回の釣果は ヤリイカ7杯、サバ、鯵共に2匹♪

3日目の今日が 一番 イカに甘さが出て 美味でありました♪

f0096569_2255293.jpg

酢のクッキング・マジシャン 板さん、
「しめ鯖」は 絶品でありました(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+♪
しかし、一睡もせず イカ釣りに出かけ 今回は だいぶ
体が辛かったらしく(珍しい事なんだけど、もう体力に陰りかも。。。)
釣りから戻って、道具の片付けもして イカやサバ達を調理。
頭が ぐらんぐらんしているせいで、イカの切り方や盛り付け
わけぎの 切り具合も もう、めちゃくちゃであります( ̄m ̄*)。
(その上、イカと大根の煮つけも作ってたなぁ。。。)

f0096569_2323976.jpg

↑深夜3時に イカ釣りへ出て行った板さんを ずっと
1日待ち続け、やっと板さん帰宅。。。ほっとして 
この日も、意識が遠くなっている なつおさんの図。


ご訪問、ありがとうございます(*_ _)♪
お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Click
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております(*_ _)♪
↓     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-27 23:07 | なつおさん日記 | Comments(12)

お前もかっ(〃*`Д´)!!!??

f0096569_19515040.jpg

おぃぃっ!!

こらこらこらぁっ! なんだ この 扱いはっ(。・ˇдˇ・。)!?






f0096569_19532033.jpg

無礼にも ほどがあるぞっ!

持ち方が 間違ってるだろ!!

そこの、もしゃもしゃ頭ぁっ!

こいつに なんとか言ってやってくれぇっ!










f0096569_19551147.jpg

(ill゚д゚)!?



f0096569_19561041.jpg

って!? 
どがぁーーーっ( ▽|||) !!



f0096569_19572525.jpg

おっ。。。。。



f0096569_2002955.jpg




f0096569_2005810.jpg

お前もか。。。( TωT)

今日は 豚鼻さんの 嘆きでありました(*_ _)♪
お宅の 豚鼻さんも 何か嘆いているかもしれませんよ( ̄m ̄*)

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Clickを
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓   ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-26 20:06 | Comments(6)

築地・これでご勘弁を。。。土産

土曜日、また ぷらりと 板さんの用事に お付き合いして

築地へ♪

場内へは入れない なつおさん、今回は 車で待機して

いただくことになりました(*_ _)♪

お昼もだいぶ過ぎていたので、片づけを始める お店も

チラホラ。。。 急いで 向かったのが

洋食の お店 

f0096569_20434350.jpg

禄明軒さん♪ 板さんは ホタテフライ定食、私は
この後も 何かしら食べ歩きをすることを計算して ピーマンと
豚の生姜炒め定食を注文♪(だけど、ご飯の量もしっかりあって
これで 充分、満腹に。。。)

食事を済ませたら 用事を抱えている 板さんと 別行動、
私は 築地を のんびり ぷら~り見て回ることに♪

f0096569_20485833.jpg

試食して「おっ♡これは( ・ω・)♡!」だった ペッパー海苔、その名の通り
胡椒がピリリとNiceなコラボぶりでした(写真上左)
解体ショーを終えて、なんだか置き去りになっている鮪の残骸、でも
「ヒレ」の置きかたに チラリ お店の方の愛情が(?)(写真上右)
「あぁ~これかぁ TVで紹介されてたのって。。。」って、しばし
店の前で 中の様子を覗き見してしまった お店( ̄m ̄*)、
「北海番屋」さん(写真下)
好きなものをチョイスして 焼いて食べるスタイル、
気軽にふら~っと入れそうな響きで、興味はありありなのだけど
お腹が 満たされた状況で さすがに ひとりでは。。。デシタ。

f0096569_20491980.jpg

↑高級食材を見に 見とれながらも、
夕食のおかずに なにかいいものは ないかと、店じまいが
はじまったので 歩くピッチを上げて ぐるぐる見て回り、
今回は 鮭(どデカいサイズ!!)と 牛モツをゲッツ♪
f0096569_21393211.jpg

(写真左下:その晩は もつ鍋に舌鼓♪ 歯ごたえがかなりしっかりしている
ので じっくり圧力なべにかけるのがBetterであります)


何度、足を運んでも 面白くて楽しめる築地、

f0096569_21481956.jpg



パシャリ、パシャリ 色んな風景を 撮っていたら



不思議な お店(?)を発見、そこから




誰かが、こっちを ずっと見ているような。。。



















f0096569_21524112.jpg

見てるよね、こっち。。。









そして、 車で待機させられている なつおさんへの

おみやげ、これを忘れちゃーいけません(。・ˇдˇ・。)、


f0096569_21564044.jpg
f0096569_21564981.jpg

いい~でしょぉ~+。:.゜+。:.゜+卵焼きの串(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
しかし、やや塩分が気になります故に わんこさんへ おススメは
決していたしません(。・ˇдˇ・。)。 まっ、長々と車で 待機してくれていたと
いう スペシャルな理由で 今回 なつおさんへの おみやげに♪
1串 100円で、買う時に お店の お姉さんが「暖かいのが
いいですか?」って聞いてくれます。なつおさん用なので 暖かくない方をと
リクエストすると お皿に並べられた方を 渡してくれました♪
  

言うまでもなく なつおさん 卵焼きを「爆喰い」だったのだけど


待たされた 不満タラタラでもあり


f0096569_22102053.jpg


おまけに、その晩。。。。


一番 大嫌いな 「トリミングと お風呂」の 目にあい


深夜、板さんは イカ釣りの為に 出かけ、


なつおさんは 「また 置いていかれたぁぁぁぁぁぁ!!」と


しくしく、愚痴愚痴 泣いておりました( ̄m ̄*)ゴメンネェ


お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援Clickを
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-25 22:14 | なつおさん日記 | Comments(2)

食欲が無い。。。

f0096569_725273.jpg

しばらく 無かったけど、 なつおさん 
昨日は とうとう ご飯を丸々 口をつけず 残して
いましたねぇ。。。
お出かけもしないで の~んびりゴロゴロな 日曜日だったから
お腹の減り具合も かなり緩やかだったからか。。。

気なし、なんだか表情も浮かないように

見えたなぁ。。。
(体調が悪いわけでは ないようだけど。。。)




f0096569_7292477.jpg

同じように ごろごろしていた 私のいる部屋へやってきて

おもちゃ入れから どれかを選ぼうと やって来たのに

私を じっとりな目つきで 見つめた後

おもちゃに目を落として、結局 どれも選ばず ふらりと

別室に戻っていた なつおさん( ̄m ̄*)

今日は、ちゃんと ご飯 食べてくださいねぇ。。。


お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援
Clickお願いします。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-19 07:36 | なつおさん日記 | Comments(4)

中が気になってしょーがない。。。話♪

f0096569_8393053.jpg

実は なつおさんって


f0096569_8394876.jpg

こんな風に 背中にファスナーが付いていて





f0096569_84054.jpg

脱げるんです。。。。(≧▽≦)♪









一体、中身はどんな姿なのかしら(≧▽≦)?? って、

自分を わんこだと 思っていない なつおさんを見ていると

こんな想像もしちゃいます( ̄m ̄*)



中身、中が気になる。。。。。


と、言えば 


先日 P助の入学式の帰りに お昼をどこで食べようかと

神保町を あちらこちら 歩いて お店を見て周っていると

「ここが あの店だよ」と P助が教えてくれた、

このお店(゚Д゚)、










f0096569_848425.jpg

(らーめん通の方は この画像で 手元の ボタンを
押して、答えてらっしゃるはず(≧▽≦)♪)
  


らーめん屋さんです(以前、「魂Food」の記事最に 紹介して
おりました、P助が食べに行ったらーめん店、
魂Food記事はコチラ


お寿司か らーめんが食べたいっていう希望だったので

んじゃ、入って食べようか( ・ω・)? 

って、入口のドアの張り紙を見て びっくり、、、












f0096569_8524383.jpg

ふぇーーーー(ill゚д゚)

か、会員の方しか 入れないって(平日は)!!??

P助は 以前来店している方。。。これに該当するので 入れるのかぁ。。。

んーだよぉ、どんな理由で そうなったのか

本気で食べたきゃ 土日に行かねばならないってことらしい(。・ˇдˇ・。)、

にしても、会員カードの 作りに(*≧m≦*)吹きだしてしまった。

このお店を知らない人は 中が気になってしょーがないに違いなく、

どーしても知りたい!!気持に支配され 土日 まんまと

行ってみちゃうのかしら(≧▽≦)。(店内に入った瞬間の
リアクション、見てみたいわ(*≧m≦*))


って、ことで 私が入れないので(でも「会員」の文字で 既に
興味と食べたい意欲が 消えていた)

そこからもうしばらく歩いたお店で 

f0096569_95744.jpg

遅目のお昼、海鮮丼をいただきました(*_ _)♪♪

お手数ですが、「読んだよぉ~♪」の
応援Clickお願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
いつもありがとうございます(*_ _)多謝♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-16 09:08 | なつおさん日記 | Comments(8)

なつおさん「目が飛び出る」

火曜日、みぃ僧が また帰ってきたので

夕食後、二人で 近所の銭湯へ♪ かなり久しぶりだったので

行きも帰りも コンビニに寄って

歩き食べなんかをしながら(アイスに、おでん( ̄m ̄*)。。。)

銭湯では 2時間、ジェット風呂でコリをほぐしたり

ミストサウナで 毛穴全開♪ 

いやぁ~気持よかったぁ~+。:.゜+。:.Refresh+。:.゜+。:.゜+






二人で さっぱりして ご機嫌よく帰宅♪

みぃ僧が 風呂上がりの アイス 「ガリガリ君」を

食べ始めると、なつおさんが それを見つけて 

みぃ僧の元へ、そして 「よこせぇー!!、喰わせろぉー!」Callが

始まる(。・ˇдˇ・。)。



実は、なつおさん 小さいころから


f0096569_703818.jpg

「ガリガリ君」ファンなのである。。。

あまりにも 食べさせろと お願いするので

みぃ僧 ちびっ、ちびっと 分けて あげながら

こんなことを 言う


「あれ、ママ(゚Д゚)!? なつおさんの
   目が飛び出てるよ

チラリと なつおさんに目を移し 別にいつもと変わらぬ様子、

f0096569_755739.jpg


「ばか、なつおさんは こーいう目なの!!(。・ˇдˇ・。)

    ガリガリ君が 欲しいから 目がくりくりしてるだけっ!!」


まったく、何言ってんだ、わけわからないったら(。・ˇдˇ・。)。。。

なんて思いながら、ガリガリ君ちょーだいと お願いしている姿が

かわいいんで( ̄m ̄*)、写真なんか 撮って

何気に よーく目を 見てみると
f0096569_7141091.jpg

ギャー(≧_≦)!! 確かに 左目から
出ているっ!! 白目がぁぁぁぁ!!!

その日の夕方 板さんと 病院へ行き 狂犬病の注射を

受けていたなつおさん、、、(´_`。)、 原因がその注射なのか

なんなのか、目に水が溜まった状態、

一晩様子をみて 翌朝も 同じ状態なら 朝イチで

病院へ連れていこう。。。 って事にしたのだけど

朝には 飛び出た部分が ひいて 普段通りの目に(´_`。)ホッ。

しかし、こんな事は 初めてだったので

次回の診察で 先生にちゃんと訊いてこなくっちゃ。。。



f0096569_7232922.jpg

みぃ僧の「唐揚げが食べたい」と 夕食のリクエストに
応えて、エビぷりぷりの 水餃子を沢山 作って
食べました(≧▽≦)カッカッカ♪

お手数ですが「読んだよぉ~♪」の
応援Clickをお願いしております♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-15 07:27 | なつおさん日記 | Comments(4)

隠れた苦労の話。。。

そうそう ニトリやホームセンターでは 

立派に、頼もしく パトロールをしてくれていた なつおさん

なのだけど、そんな役目を スッといつでも できるわけでは

ありません。 

「板さんが ぴったりと横についてくれている」そんな

環境条件が、不可欠(。・ˇдˇ・。)!

家以外の場所では たとえ 板さんの姿が、丸々見えていても

2メートルも 離れると もう

極度の分離不安で あたふた落ち着かなくなり 騒ぎ出す。

もういい おっちゃんなのに、周りの人が

「なにごと?(゚Д゚)?」と、

振り返ってみてしまうよな 女の子泣きなんかをして

「離れないでぇーーー!!を 訴える

(そばに あたしがぴったり寄り添っているんだが、無視だ)




故に、我が家では 板さんが 出かけ先で

急に 「もよおす」と、非常に 面倒(。・ˇдˇ・。)。。。


トイレに行っている間、その 騒ぎが始まり

不安を緩和させるために 手で体をポンポンと 叩きながら

「来るよぉ~、もうじき 戻ってくるから 我慢して

   待ってようねぇ~(。・ˇдˇ・。)」などと 声をずっとかけて

あげなければならず、度々 信じがたい 悲しい「遠吠え」まで

したこともあり、慰める方も 必死である。



先日の ニトリでは。。。。



f0096569_7124678.jpg
 
なつおさんが 完璧に 前方向へ

意識が集中していることを 確認した 板さん、



f0096569_7153782.jpg

左)「おぃ、いまのうちに そっと 俺、
      トイレに行ってくるから、頼むわ」(声を ひそめて。。。)

右)「わかった(。・ˇдˇ・。)、すぐ戻ってよ、この辺 気づかれ
     ないよう 周ってるからさ。。。」(声を ひそめて。。。)

そっと 気づかれないよう 板さん トイレへ向かい

カートの押し役を バトンタッチした 私は そのまま 進む

スピードを変えずに、売り場を ぐるぐる 周る。。。。


何も気づかずにいる なつおさんを見て 時々

吹きだしそうになりながらも、バレては 面倒なので我慢(*≧m≦*)

適度な タイミングで 板さんが戻り 合流、

見事(おおげさ)に、気づかれずに 

板さん、トイレを済ませるの巻き(≧▽≦)でありました。


外では こんな感じで

家だと、「いったん帰宅」。。。これが できない板さん。

一度家に戻って 用事をしたり、必要な荷物を持って

外へまた出る。。。これは 絶対禁止の行動になっているので

(これまた すさまじい なつおさんの 大騒ぎの原因になる)

そういうときは

窓から、必要な荷物や 着替えを


f0096569_7261032.jpg

受け渡しなのである( ▽|||) 。

鼻がきくので ものすごい注意が必要で

板さんからの荷物は 一切 受け取らず(匂いだけでも

泣き叫ぶので)、本・帰宅するまで 玄関前に置く。。。など、

もんのすごく 面倒なのである。。。

もー(≧_≦) なつおさんって(。・ˇдˇ・。)!!

最後は 愚痴になってしまいました(*_ _)♪

お手数ですが、「読んだよぉ~♪」の
Clickをお願いしております↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-14 07:29 | なつおさん日記 | Comments(6)

お疲れ様ぁ~♪、の 一粒♪

f0096569_00514.jpg
f0096569_011592.jpg

ニトリ、各フロア すべて 異常なしっ!



f0096569_094630.jpg

つづいて、某 ホームセンターへ 移動っ(。・ˇдˇ・。)!


f0096569_0103637.jpg

珍獣発見するも、ほとんど 動かないで 愛想をふりまいている

だけだったので、危険なしと判断!

故に ここも 異常なしっ!!







と、言うわけで なつおさん 1日に 広々な お店を

2つも パトロール 御苦労さまでした(*_ _)♪



さ、さ、

お疲れ様の 一杯ならぬ、


一粒 「氷」を 召し上がれ( ̄m ̄*)♪


f0096569_0212323.jpg
f0096569_0213363.jpg


これからの時期 、パトロールに出るときは

氷が 欠かせませんなぁ(´_`。)。。。。
(って、週末はポカポカだったのに 今日はまた 雨で
ぐっと寒い1日でしたねぇ、、、、)

お手数ですが 「読んだよぉ~♪」の
Click 。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-13 00:27 | なつおさん日記 | Comments(0)

休日朝ごはん(*^_^*)♪

f0096569_1215694.jpg
f0096569_1215227.jpg

白飯が予想外に 多く残ってしまったので
Fran お得意の、リゾット。今日は 大根の葉、株どり なめこ
みょうが、生姜の冷蔵庫にあるもので グツグツ♪
さっぱり感が 朝にはもってこい♪ 風味に ごま油をかけて頂きます♪

買ったまま ずっと忘れていた 沖縄の
「チラガースモーク」(豚耳のスモーク)を トッピング具材に
出してみました( ̄m ̄*)♪

昨日 届いた 兄貴便は

秋刀魚の一夜干し、つぶ貝、アカジという 嬉しいセット♪

昨夜の夕食に引き続き、これも 朝のテーブルに♪
f0096569_12235567.jpg
f0096569_1224159.jpg

f0096569_12353191.jpg

(つぶ貝は 板さんが担当です。)
兄貴、今回も ごちそうさまでした(*_ _)♪2


f0096569_12254464.jpg

またも アカジの煮つけに 鼻を鳴らしっ放しだった
なつおさんですが、 どれひとつ 一口ももらえず(これは仕方がないね)
テンション 下げ下げになりながらも いい陽気で
つい うとうと。。。
気持がいいねぇ、窓からの風も 心地よくなってきました♪

f0096569_12291142.jpg


なつおさん以外は お腹いっぱい、満足・満足♪
食べて体力もついた(?)ところで
さぁ~これから 我家、GW前の 大掃除に 取りかからねば!!


お手数ですが「読んだよぉ~♪」の応援
ぽちっ!とな、をお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
↑。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-04-11 12:33 | なつおさん日記 | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧