<   2010年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

なつおさん、砂に抱かれて。。。♪ ~素敵な週末の過ごし方~

人気のない 静かな砂浜

心地いい風と 波の唄を聞きながら

なつおさん 砂に抱(いだ)かれて、

砂浴(*≧m≦*)♪+。:.゜+。:.゜+





f0096569_21321173.jpg

f0096569_21395294.jpg





f0096569_2133579.jpg





f0096569_2134263.jpg






f0096569_21344017.jpg






f0096569_21363583.jpg




今度は 日除けと冷たい飲み物、

用意していこうね(*≧m≦*)♪+。:.゜+。:.゜+






「週末のお出かけレポ」 後半へ続きます(*^_^*)♪


お手数ですが 応援ポチ★!を
。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。お願いしております♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-31 21:44 | なつおさん日記 | Comments(12)

どこへ行くのか知らないけど。。。

f0096569_2057493.jpg

なつおさん、行ってきますの ごあいさつ(*_ _)♪


板さん、安全運転で お願いしますよ(。・ˇдˇ・。)♪


では、みなさまも 良い週末を+。:.゜+。:.゜+



お出かけまえのうんPも こってり出して
おりました なつおさんに
応援ポチをお願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓運付けにどうぞ( ̄m ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-28 21:00 | なつおさん日記 | Comments(5)

ちょいと 拝聴。。。。なつおさんの心音♪

f0096569_763449.jpg

えぇ~、ちょっと なつおさん

よろしいでしょうか(*≧m≦*)?(←既に、酔っぱらっている)

聴かせて、聴かせて


なつおさんの 心音+。:.゜+。:.゜+






f0096569_783014.jpg

(゚Д゚)♡!!+。:.゜+。:.



「♪ ♪・♪」
これが なつおさんの 心音。

あたしのは 「♪  ♪  ♪」(*≧m≦*)チガウネ。

でも、なつおさん 心音と一緒に 低い雑音が 混ざってたんだけど

「どおるぅぅぅぅぅぅぅ、ぎゅるぅぅぅぅ」ってさ、



(。・ˇдˇ・。)これ、唸り声じゃない?

うるさいから あっちへ行け的な 態度だった なつおさん。。。。



お手数ですが 応援ポチ★をお願い
しております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

(*_ _)♪前記事へのコメントのお返事が 遅くなっており
ます、申し訳ございません!!
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-27 07:15 | なつおさん日記 | Comments(5)

早く元気ぃ~だして あの笑顔を見せてぇ。。。♪

f0096569_23124640.jpg
f0096569_2313316.jpg

板さんが 仕事から戻り お土産をもらった なつおさん

いつもなら、お土産を 口にくわえて

ウイニングラン(の、ように見える)を、嬉しさ いっぱいで

するのだけど、 最近 元気がない。。。。

尻尾 ふりふりしながらも

板さんの着替えを じっと待つ。。。。

いつもなら 着替える間も 嬉しくて 飛びついて

待てないのにねぇ。。。(´_`。)。。。




あっ、そだ


週末は 海を眺めに 行こうよ(*^_^*)


なつおさんだけの 砂浜で

のんびり 潮風に あたってこうよう(*^ー゚)b

なつおさんと いっしょに

また あの 海を 見たくなったよ+。:.゜+。:.゜+




お手数ですが 応援のポチ★!
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-25 23:21 | なつおさん日記 | Comments(12)

それぐらいの 気合いは要るのですが。。。

f0096569_20591687.jpg

ほぉ。。。 脱いじゃう。。。?











んで、






f0096569_21018.jpg



f0096569_2104917.jpg

準備体操を しーの。。。。








f0096569_2113798.jpg

おぉー+。:.゜+。:.゜+

ばっちし、気合い 入ったねぇ~(≧▽≦)?


まっ、それぐらいの 気合い入れないと 


挑めない量なんだけどさ(。・ˇ_ˇ・。)、


だからって、


f0096569_216837.jpg


なつおさんは、これ

食べれませんよ(。・ˇдˇ・。)!!だめです!



我家の一番大きいお皿(直径32センチ)に ドカ盛りの

休日の朝ごはん(≧▽≦)ダハハハハ♪ ついつい、沢山作っちゃって

こんな事になりました( ̄m ̄*)♪



お手数ですが、応援ポチッ★
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓   ↓   ↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-24 21:09 | なつおさん日記 | Comments(8)

「ギス」の つみれ団子♪ ~なつおさんご飯♪~

f0096569_22551133.jpg

兄貴便、今回は 鰹と「ギス」という魚♪
ギスって?? えっ? キスじゃないの??兄貴ってば また
訛ってるのかしら。。。と、思いきや
キスとは 別物なほどに 大きさも 小ぶりの鰹と
比較すると そう劣らないサイズ。。。

兄貴に食べ方を 教えて貰うと すり身にして

食べるのがいいらしぃ。


かまぼこの材料にもなるってぐらいなので、

すり鉢で こねくり回すと

ほら、こんな粘りが(脂っけも多い)♪

f0096569_230272.jpg

骨なんかも 長いのが たくさん混じってしまったけど
柔らかいので ちょいとすり身の段階になったら
まな板で 叩いてごまかし、丸くして ゆで上げたら
なつおさんの つみれ団子完成(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

なんと、食後の 満腹状態でも 「欲しい♡欲しい♡」と
なつおさん、 何個も 食べてしまいました(*^_^*)♪
ふわ・プルが苦手かと思えば これまた どういう事やら
結局 全部食べてしまいました(゚Д゚)。。。。


鰹は 板さんが 何度もよく作っている
f0096569_234525.jpg

鰹だんご!! こちらは 1食分のおおきに 丸くして
冷凍庫で保存、食べるときに解凍、ドライフードと混ぜて
出してます(*^ー゚)b サンマや 鰹を頂くと こうして
便利なストックフードにしてますが、なつおさんの 食べっぷりも
急によくなります♪

f0096569_2382839.jpg

こちら、人間用。すり身を そのまま 揚げてみたんだけど
私の 揚げ時間がちょっと長かったので 葱が焦げてますが、
味も食感もGooでした♪  熱々でも冷めても 美味しく食べられるし
なんだか、家で作ったものじゃないような 嬉しい
出来栄えの1品に♪


今日も しっかり 魚団子で お腹をいっぱいにしていた
なつおさんですが、

ちょいと 血液検査の結果が 芳しくない。。。。
と、いうより

ずっと やーーーな 不安が続いている。。。。

なんだろうねぇ、、、 どうしたんだろうねぇ。。。。


f0096569_23115265.jpg





f0096569_231279.jpg

太陽の香り ぷんぷんの お布団の上で
気持よさそうだったけど、

どこか、具合がよくないんだねぇ。。。。

なつおさんの 体に悪さをするやつ(原因)、

まったく、どこのどいつだろうね(。・ˇдˇ・。)!


見つけたら ただじゃ おかないよっ!(。・ˇдˇ・。)!!


そんな わたしのつぶやきも 聞こえないぐらい

よーく、眠っていた なつおさんでした。。。。


お手数ですが、応援ポチ★!!を
お願いしております。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。
↓ Please Click here ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-22 23:16 | なつおさん日記 | Comments(10)

迫るぅ~~♪ショッカー♪

f0096569_6305821.jpg




今日、東京の。。。。

















f0096569_6413559.jpg

予想最高気温は 29度だそうな。。。。

うん、迫って来てますねぇ ショッカー。。。いや、

              初夏。。。。(*≧m≦*)♪




既にアイス枕で夜は寝ている
なつおさんへ、お手数ですが応援ポチ!お願い
しております(*_ _)♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-21 06:42 | なつおさん日記 | Comments(18)

タイ・フェス2010 後編♪

f0096569_6265862.jpg

「食べたいぃぃっーー!」に なるこの風景♪
しかし、既にこの時は お昼近くになっていたので ほとんどの
屋台に行列ができちゃって、その行列に加わりながらも
他の店や料理が 気になってずっとダチョウ状態で キョロキョロ、

f0096569_6344051.jpg

パッタイコラート(焼きそば)、タイ麺汁そば♪
どちらも 初めて食べる 板さんには 香りや酸味が 
気になって、。。。いや、ちょっと 辛かったらしい( ̄m ̄*)♪
久々のタイのお味に、Franは またも食欲が暴走。。。
この 汁そばは 非常に おいしゅーございました(*_ _)♪
(行列の屋台で グリーンカレー(お弁当風)をやっと
ゲットするも、具材がいまいちで 見た目もかなりいまいち、、、
(貼ってあったサンプルと全然違ってたなぁ)
私が作る グリーンカレーに 思わぬところで 軍配が
上がりました( ̄m ̄*)♪


f0096569_6405714.jpg

↑タイの焼き鳥(2本で300円)の 向こうで
なつおさん しょっぱーぃ顔しております。
そりゃそうでしょ、暑い中 ずっと 付き合っているってーのに
何も 食べるもの 貰えないんだもの(*≧m≦*).


f0096569_647062.jpg

貰えたのは 喉を潤す 氷だけ。。。。
気分は もうとっくに
「わしは、こんなとこ。。。来とぉーうなかったっ!!」
だったでしょーなぁ(≧▽≦)カッカッカ♪


f0096569_6455098.jpg

それでも 板さんが行くところ 我も行くっ!!な、
なつおさんであります♪♪(時折 こんないい顔も見せてました♪)


f0096569_743753.jpg

こんなのがあるのっ(゚Д゚)!? 
あるんですねぇ、タイ検定だそうです。タイのことなら
なんでも知っている!! って方が挑むのでしょーか( ̄m ̄*)?

f0096569_772577.jpg

ならば 「板さん検定」は、この方が(≧▽≦)。。。

帰りは 車に乗ったら すぐにウトウト。。。。
なつおさん、
タイ・フェスの お付き合い 御苦労さまでした(*_ _)♪


板さんから、タイフェスにすごく
溶け込んでいるよ、と言われていた
Franであります(。・ˇдˇ・。)タイノヒトニミエルッテコトラシイ
お手数ですが応援ポチお願いしております♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-20 07:14 | なつおさん日記 | Comments(4)

日帰りタイツアー@代々木公園♪

f0096569_6275641.jpg

ふぇぇーーーっ、あちぃーーっ!!

f0096569_6294178.jpg

人の尻ばっかり 見てる気がするんだけど、ねぇパパぁ。。。

f0096569_6331271.jpg

わたしも 顔に白いものがだいぶ 増えてきまして
   ほらね。。。今年で 11歳なんですよ(≧▽≦)。。。


って、なつおさん 言ってたのかどうか(*≧m≦*)ププ、

わかりませんが、ずっとボヤきっぱなしだった なつおさん、

実は 初めての「タイフェスティバル2010」@代々木公園

に行ってきました♪


f0096569_640159.jpg

いやぁー、来てましたねぇ 人がいっーーぱい(ill゚д゚)♪
盛り上がるはずです(*^_^*)←我家 TVで見て今回初参加♪

f0096569_6462135.jpg

これ(トゥクトゥク)乗ってみたいねぇ~(≧▽≦)♪ 
なつおさんがシートに座って
原宿を行く姿を 思わず想像+。:.゜+。:.゜+ 
板さん「これ、買うか(≧▽≦)?」。。。な、気分になって
ましたが、1台90~120万円だそうな(゚Д゚)♪
目立ちたい方におススメです(≧▽≦)♪
f0096569_725610.jpg

f0096569_6565610.jpg


f0096569_653721.jpg

ここはまさに タイだっ!!な、気分で わくわく 色んな
屋台を覗いて回りました♪ しかし、タイ料理を楽しむ人って
こんなにいるんだ(゚Д゚)!??、食材を買い求める人の多さに
驚きつつも、必死に 私もお買い物( ̄m ̄*)♪



タイフェス・レポ!!

後半に続きます(*_ _)♪←これから出勤準備・・・



お手数ですがポチっと応援Click
お願いしております(*_ _)♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-19 07:17 | なつおさん日記 | Comments(4)

メラメラ燃える日は、いつ?。。。

先月、突然のように 我が家は大掃除をしたのだけど

かなり どーでもいいものを大量に 思いきって処分。

どーでもいいもの。。。って、いつか必要になるような気がして

とりあえず とっておこう♪な、存在なのだけど

たいがい こういう運命なんだろうなぁ( ̄m ̄*)。

にしても、非常に 片づけ・掃除が苦手なものだから

なかなか 予定通り(?)に 片付いた 試しがなく その時も

気づくと 片づける前より 難儀な状態になってたり。。。(; ̄ー ̄A

特に、「懐かしの品」系が 押し入れ、棚置くから出てくると

かなり その状態。。。。

f0096569_716551.jpg
f0096569_7163969.jpg

作業に 飽き、箱の中身に 興味を移してしまったら。。。
子供の頃(中学~高校の間)に、絶好調で 書きまくっていた
手紙の数々。。。 聞いていない なつおさんに 手にする
手紙を見ては 話しかけ、出てくる写真にも 
懐かしさの声を上げながら、作業はずっと 止まったまま( ̄m ̄*)ププ♪

↓これなんかは 結婚式に出席したときの写真なんだけど、
みぃ僧と、P助の衣装 全部私の手作り♪
(みぃ僧:ドレス、コサージュ、イヤリング、バック、P助:ジャケット
ブラウスシャツ、おズボン 全部作って1万5千円かからなかった
記憶です(*^ー゚)b♪)
f0096569_727306.jpg



昔は英語を書いたり、話したり 洋服もバンバン作っていたのに

今じゃ どちらも ぱったり。。。

再び やる気に火が付き メラメラ夢中で燃えて

やる時がくるのかしら( ̄m ̄*)? 未だに なつおさんの

洋服作りに取り組まないでいるんだよねぇ。。。。


f0096569_725395.jpg



最近つぶやきが どんどん大きく
なっとります(*_ _)♪
お手数ですが応援ポチお願いします♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-05-18 08:01 | なつおさん日記 | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧