<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

梅雨が来ぅーれば、思いだすぅ~、それは。。。♪

↑、なんて 替え歌って 呑気にしているようですが、

とても 心配しております(≧_≦)


何が心配って、

この梅雨時期になると 思いだし、今年は ひょっとすると

大丈夫かも。。。って、

油断すると やってくる。。。あれ。。。




なつおさんから、報告してもらいましょう、









f0096569_22323551.jpg

うん、実は?






f0096569_2232575.jpg

そうそう、昨日だった、うん うん(。・ˇдˇ・。)













f0096569_22335035.jpg


出た―っ!!血便!!Σ(O_O;)!! 


これよ、これ(≧_≦)。今年も困らせに来たねぇ。。。


梅雨時期だと どうしてこうなるのか さっぱり わからないのだけど


この時期は、なつおさんに とって 血便の時期でも


あるのだよねぇ(*´;ェ;`*) うぅ・・



今日は、だいぶ 出なくなっているし、お腹の調子が悪いと


これまた 何故なのか、食欲がすごい なつおさん。。。ナンダロウナァ。。。



早く元気になることを 願い、先ほどの血便報告を

こんな風に、アニメにしてみました(見られるか心配、
みれなかったら、ごめんなさい(*_ _))




f0096569_2240444.gif




お手数ですが 応援ポチ★!!
お願いしております(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-30 22:42 | なつおさん日記 | Comments(8)

撮られるって、楽しい!!犬濯屋さんの撮影会 vol.2

撮影会に参加したのは、犬濯屋さんご利用の

イタグレの もなかちゃん、ヨーキーの ルイ君、

そして あめこの スパッド君(*^ー゚)b、

f0096569_6384976.jpg

もなかちゃんの なつおさんを初めて見てますねぇ~(≧▽≦)、手触り
抜群の もなちゃん、お行儀がとてもよくて 関心、感心+。:.゜+。:.゜+
ルイ君は とっても人懐っこくて、おしゃれさん♪(なのに、私の
カメラには正面で撮ったものが無くて、、、ザンネン)
なつおさんに 何度も、ご挨拶してくれてました(*^_^*)
そして、スパッド君♪、スパママさんが 以前から なつぽん♪ブログを
見て下さってたので、びっくりなほど なつおさんの事や、
我家のことを ご存じなんです(; ̄ー ̄Aオハズカシイ。
スパ君の 自慢のモヒカンも絶好調!! とても眼差しの優しい
男の子なんです+。:.゜+。:.゜+
みんな、元気で かわいく、とにかく 和ませ・癒し系(´ω`。)、



なのに、相も変わらずなのが なつおさん(´□`。)。。。。



f0096569_705667.jpg

まぁー、暑いだ、 足が痒いだと ぐずりるのは仕方がない
のだけど、かわいい面々が 挨拶してくれてても 知らん顔( ▽|||) 、
ご家族の方が 声をかけてくれていても ぶっちょう面、、、
おまけに 普段はやらないのに、撮影を待つ間に
わたしのバッグから おやつを盗み出し、「はい、返してね」と
言ってんのに、くわえて離さない(。・ˇдˇ・。)、
年では だんとつ皆んなより 上なのに(; ̄ー ̄A、、、
悪いお見本ばかり。。。


そんな、様子の なつおさんでしたが

さぁ!撮影開始+。:.゜+。:.゜+

カメラを構えるBossさんの前で なつおさん スイッチも

気合いも 入ったじゃないの!?(≧▽≦)スゴイネェ+。:.゜+。:.゜+

f0096569_7143689.jpg

切れ味のいい 見事なアイーンが 飛び出して、
わたしも 嬉しくて、もう夢中(*≧m≦*)、

f0096569_7175233.jpg

おーい(。・ˇдˇ・。)!!Fran 尻が出そうになってるぞ!!
尻のことなど どうでもいい(みんなが、嫌だったか、、、)!!

なつおさんから撮り初め、次に家族全員で撮ってもらいましたが、
Bossさん力なんでしょうねぇ、絶対、
普段の家族団欒、そのままの雰囲気が いつの間にか。。。

芝生の上での撮影が ひとまず終わった時、

いやぁ~、撮られるのって楽しい~!!(≧▽≦)、

思わず、Bossさんに お礼をいいながら

唸ってしまいました(≧▽≦)


f0096569_7292088.jpg
f0096569_7293553.jpg

↑、どーです、完璧なこのアイーン!!

この後も 撮影は続き、たくさん いい表情を
撮っていただきました♪
また後日、紹介させていただきます(*^_^*)♪

お手数ですが 応援ポチ★を
お願いしております♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-30 07:37 | なつおさん日記 | Comments(10)

犬濯屋×Bossさん企画の撮影会♪

27日、日曜日は トリミングサロン 犬濯屋川村さんとBossさんに

よる、初の撮影会がありました(@千葉・幕張海浜公園)♪


実は 撮影は早朝集合で 行われる予定だったのに、

てるてる坊主への願いむなしく、雨。。。。

いったんは、撮影会延期が決定したのだけど、なんと

見損なっちゃ困る(。・ˇдˇ・。)!とばかり この梅雨の不安定な

お天気をなだめてくれたか、てるてる坊主っ!!

午後には 晴れるという予報に(≧▽≦)!!

延期撤回!!、予定通りこの日に撮影会が行われました♪

いち早く 犬濯屋川村さんのBlogで 

撮影会で 撮っていただいた 写真を紹介してくれましたので

見ていただけたらと思います(*^_^*)♪

犬濯屋台川村さんの 
  撮影会とトリミング日記♪
 

About Bossさん記事はこちら♪


f0096569_19225341.jpg
 
バシッ!!と、キメル時は キメてくれる なつおさん、

最高の家族写真集が 

出来上がりそうです(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


 
撮影会レポ つづく。。。


お手数ですが 応援ポチ★!
お願いしております(*_ _)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-29 07:26 | なつおさん日記 | Comments(2)

Yes!We can!てるてる坊主と晴れ女パワー♪

26日土曜日の夜、てるてる坊主を 作ってみました。

日曜日に どーしても 晴れてもらいたくて。

英字新聞を とってあったのを 思い出し。。。

なんだか 懐かしいなぁ~、って 楽しくなりながら。。。


f0096569_7293166.jpg
f0096569_7294068.jpg

どう? オバマ大統領の入った てるてる坊主(*≧m≦*)♪

こちらは、我家よりもっともっと 強い気持で

晴れるのを願っていた 犬濯屋さんの てるてる坊主(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


f0096569_7361699.jpg

サングラスが必要なぐらいに 晴れてくれそうだぁ~(≧▽≦)♪

そして、


そんな てるてる坊主と、犬濯屋さんの「晴れ女」パワーが

見事に発揮され、日曜日は 

家族にとって とても楽しい思い出になる

素敵な一日になりました(*^ー゚)b(次回レポでございます♪)


f0096569_7392638.jpg


お手数ですが応援ポチ★
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-28 07:44 | なつおさん日記 | Comments(4)

なつおさんの元気のチェックポイント♪

f0096569_17165673.jpg



食欲がなくても、うんPが ちょっと緩くても、

 
声をかけて 反応が よくなくても、なつおさには


普段よくあることなので、イコール 元気がない。。。の


判断はできず、




なつおさんの場合、この2つをチェックが重要。


どちらか1つが見られれば、まず大丈夫。

両方とも見られない場合、これは かなり具合が悪い時である。


それは。。。



私の行動にアンテナを常に立て、




f0096569_17311074.jpg

私が、トイレに向かえば、



f0096569_17323698.jpg

必ず、ついてきて 付き合う。。。。




f0096569_17342222.jpg

お風呂へ向かえば。。。




その後から そぉーっと やってきて



f0096569_17354824.jpg

(もう、みなさんも ご存じの)

脱衣籠荒し。。。(パンツ探し)( ▽|||) 。。。。



でもね、こんなハッキリとした判断ができる ポイントがあっても

病院で、言えないよねぇ。。。。先生に。

「普段と様子が違う点は ありませんでしたか?」って聞かれて


「(。・ˇдˇ・。)そういえば、トイレの付き添いも、パンツあさりも

 まったくせず、様子がおかしいんです!!」。。。って、


そういう時、いつも 喉のところまでこの言葉が 来ているんだけど、

「あぁ、、、あまり 家族に 反応しなくてぇ。。。」って

言い換えてる( ̄m ̄*)♪


今日も、トイレには欠かさず 付き添ってきてる なつおさん、

あとは、夜のお風呂だね(*^_^*)♪


お手数ですが応援ポチ★♪
お願いしております↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-26 18:15 | なつおさん日記 | Comments(6)

日本中、歓喜に揺れてますが。。。

サッカー、日本はデンマークに 勝利したんですねぇ(゚Д゚)、

私も、なつおさんも(←少し起きていたらしい)

夢の中でありましたが、点が入ると 叫ぶ板さんの

声で、時折目が覚めてもいたし、

「勝ったぁ!」の声で 寝ながらにして 結果も把握。


日本中、決勝T進出で、寝不足ながらも 喜びと興奮で

元気づいておりますが、

なつおさんの テンションは 地を這うぐらい 低く。。。


昨日は 怒られて こんな 姿で


こちらの様子をうかがっておりました(。・ˇдˇ・。)


f0096569_717328.jpg



えっ?どうしたのかって。。。。?


サムライなつおさん、またこの頃 雄々しくなっており

Franへの 行き過ぎたストーカー行為に

レッドカードが出された 直後の 姿( ̄m ̄*)。。。




お手数ですが応援ポチ★!
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-25 07:19 | なつおさん日記 | Comments(8)

なつおさん、久々に「アイーン」。。。♪

f0096569_7113956.jpg

みんなの夕食が 終わって、片付いたテーブルの向こうで

ぼっーっと、何かを思っている なつおさん、

せっかく じっとしているので

スケッチしてみました(*≧m≦*)♪

どうしてだか、描いてみると 幼く、かわいい なつおさんに

なってしまうなぁ。。。(; ̄ー ̄A

と、いう理由で いまいち。。。



先週、食欲が まったく無くなって、様子が ちょっと心配

だったけど、少しずつ 調子が 戻ってきたねぇ。

よかった、よかった(*^_^*)♪



週末まで そんななつおさんと 空のコンディションが

気になりますなぁ(´_`。)。。。

どちらも 不安な雲のない 青い空でありますようーに。。。♪



ねっ、なつおさん(*^ー゚)♪?





の、言葉に応えてくれたか 


久々に 飛び出した なつおさんの














f0096569_7285562.jpg

アイ~ン♪



お手数ですが、応援ポチ★をお願い
しております(*_ _)♪↓↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-24 07:31 | なつおさん日記 | Comments(2)

なぞかけ、します(。・ˇдˇ・。)!

突然だけど、なつおさん

聞いておくれでないかぃ?


f0096569_725376.jpg

ととのいましたっ!!



なつおさんの

わたしに対する態度と


かけましてぇ











f0096569_7274328.jpg

スキンヘッドと、

ときます!!







その こころは



そっ気ない。。。(そう、毛がない♪)

(≧▽≦)カカカカッ♪
f0096569_7302100.jpg



ととのうのに1日かかりました( ̄m ̄*)
なつおさんの応援をお願いしており
ます、お手数ですがポチ★っと
↓ ↓ ↓(*_ _)♪ヨロスクデス♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-23 07:34 | なつおさん日記 | Comments(8)

昨晩の出来事です。。。

f0096569_7302958.jpg

夜、さんざん おもちゃだ 氷を取りに行ったりしながら

うろうろしていた、なつおさん。

ようやく 落ち着いて、寝る姿勢に入るかと

思いきや、

何かに 気づく。。。










f0096569_7315866.jpg

そして、別の部屋を 睨みながら

低く、なつおさんにしては かっちょよく

唸りはじめ、


足を忍ばせ じりじりと 前へ進みながら


吠えはじめた(ill゚д゚)!





や、やめてよぉっ!!



こんな 夜中にぃ!!!!!!








f0096569_7342887.jpg

洋服に吠えるのはっ!


お手数ですが、なつおさんへ
応援ポチ★をお願いしております♪
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-22 07:38 | なつおさん日記 | Comments(12)

なつおさんの ぼやき。。。

f0096569_6561195.jpg

ハマグリの雑炊、日曜の朝ご飯でした♪

休みは、リラックスして どうしてもアルコール量が

増えてしまうので、翌朝は こういうさっぱりした お腹にも

優しいものが ありがたい(*^_^*)♪

と、言いながらも さっぱりに 刺激をプラスしてみたくなり

f0096569_741292.jpg

「とうがらしニンニク」なるものを 1スプーン
加えながら、食してみました( ・ω・)モグモグ、
ニンニクの匂いも、唐辛子の辛さも 超・マイルドで
予想以上に 雑炊にマッチ(≧▽≦)♪♪
食欲更にアップ。。。(´_`。)トマラナイナァ。

f0096569_714291.jpg

そーいえば 最近 キッチン棚が 賑やか( ̄m ̄*)
貰ったり、買ったりした調味料。。。もっと棚ぎっしりに
並べて 見てみたいよーな。。。


さて、先週は すこし元気がなかった なつおさん、
ご飯もほとんど 食べない日もあったけど
こんな梅雨の時期のせいなのかなぁ。。。

f0096569_7235738.jpg

カートで お買い物に付き合ってもらいました(*≧m≦*)

f0096569_7243998.jpg


f0096569_7251486.jpg

はぁ~。。。
   なっげぇー。。。帰りてぇ。。。


お手数ですが応援ポチ★を
お願いしております(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-06-21 07:32 | なつおさん日記 | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor