<   2010年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ストーブだけじゃ嬉しくない なつおさん&板へ業務連絡!

台風が近づいてるんだってさ、なつおさん。

ずっと 雨も降ってるもんね、さすがに今朝は 寒いやぁ(´_`。)



んじゃ、出そうっか(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+?








ストーブさ、出そうっ(゚Д゚)!!+。:.゜+。:.゜+

















f0096569_1192222.jpg

いいねぇ~~+。:.゜+。:.゜+冬って感じぃ、これだわぁ~+。:.゜+。:


ん( ・ω・)? どした?? そんな つまんなーい表情して。。。



ふむぅ。。。。うん、うん、そかぁ


休日の土曜日だってのに

板さんが、またっ!今週も

仕事だっ!て、会社へ

行っちゃったんだった。


そうだねぇ、休日一緒にいられるのが 何よりも楽しみにしてる

なつおさんにゃ、悲しいよねぇ(´_`。)。

ストーブだけじゃ、喜べないよねぇ。。。気の毒だねぇ。。。


じゃぁ、今日はさ 鶏ガラ買ってくるから 美味しいスープで お肉を

煮て、 なつおさんの ご飯作ろう(*^_^*)b。。。


ん。。。(。・ˇдˇ・。)そだっ!! 

見てるかっ!!板ぁっ!!(会社のパソコンで!!)


業ー務連絡っ!! 業務連絡っ!!


灯油が 無いっ!! 夕方までに帰宅せよっ!! 灯油っ!!

買いに行くぞっ!! 繰り返す!! 灯油がない!! 夕方には

帰宅せよっ!!(。・ˇдˇ・。)!!



ストーブがこれから 大活躍の時期、先週から 節約おかずを
心がけて 頑張っているので、ストーブに 圧力鍋のタッグで
お腹にも優しくて あったかおかずも スタートさせよう(*^_^*)b♪

昨日は お友達から たくさんバジルを頂いたので、
トンテキの下ごしらえにも 惜しみなく使ってみました♪
f0096569_11212677.jpg

1時間ほど、こうして寝かせ

タップリ目の油で シッカリと揚げたあと
フライパンで ニンニクやトマトと 焼いて 出来上がり♪
f0096569_11293018.jpg

しかし、バジルの香りは どこかへ すっ飛んでしまって(; ̄ー ̄A
あんなに贅沢に使ったのに。。。
生バジルは 仕上げに使った方が良かったらしい(勉強した)。。。

明日の朝はバナナを使った 朝ごはんに チャレンジ(。・ˇдˇ・。)!




ストーブの前で身体はあったか♪
心は寒いなつおさんに応援ポチ♪
お願いしております(。・ˇдˇ・。)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-30 11:34 | | Comments(8)

クイズ!、なんと言う名前の魚の照り焼きでしょう?

f0096569_713539.jpg


スーパーなんかでは ほとんど 見かけた


ことがない、魚。。。


兄貴が船を操舵し、兄貴父が釣りあげた 魚。。。















さぁ、魚の名前は? なつおさん。。。









( ・ω・)。。。降参?  


そだね、わかんないよね。。。食べてないしね、食べたからって


わかるもんでもないしね。。。。



答え(。・ˇдˇ・。)、
















f0096569_7191342.jpg

まひまひ!!

またの名は シーラといいます。


















答えが、わかって スッキリかな?

f0096569_7221068.jpg


クイズ、嫌いだもんね。。。。


どーでもいいよね(*≧m≦*).。。。



お手数ですが応援のポチを
お願いしております(*^_^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-29 07:28 | | Comments(6)

思わず「あ」に「゛」が付いた出来事。。。

昨夜、喉越しスッキリな飲料水、




コーラを飲もうと グラスを取に行き、




冷蔵庫から出して、置いてあった コーラのボトルの元へ



戻ろうかという、一瞬に。。。。





















f0096569_6524153.jpg

「あ゛っーーー!!」


なつおさんに コーラのボトルを 倒され。。。


そんな 声が出てしまった。。。





ゆっくり ボトルを起こしながら、


溜息の あたしで、、、ありました。。。。





振り返りじっと見ていた
なつおさんに応援のポチ★を
お願いしております。。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-28 07:02 | Comments(6)

No more...

今日は、札幌あたりで 初雪が見られたそうな♪+。:.゜+。:.゜+

はぁ~+。:.゜+。:.゜+ここにも雪 早く降って欲しいもんです♪


先日の なつおさんの 痛みは やっぱり耳が原因。

薬箱に たった1回分だけ たまたま残っていた 痛み止めを

飲ませ、様子を見守ること30分。。。

1日 ひどく痙攣していたのに、それが ぴたりと止まり

目に、艶がもどって 急に元気に復活(ill゚д゚)!!

痛みから 口も開けようとせず、薬を飲ませるのに 板さんと

2人がかりで 無理やりこじ開けた口の隙間から 薬をねじ込んでの末、

2日ぶりの 食事も 痛みが消え去ったお陰で

このあとすぐだったなぁ。。。。



しかし、欠かせない耳洗浄して 痛みが発生したらしい。。。。

耳穴はどんどん 狭くなっていて、このままだと

どうなっちゃうのかと、日曜日の状態を見て 更に不安。。。

快適に過ごせる為の方法。。。。。この日以来 ずっと

考え悩んでしまう。。。。


何も言わない、言えない なつおさんだけど

こんな気持だよね。。。。

f0096569_7422291.jpg

なつおさんの No more。。。。



一方 あたしの No more

f0096569_7433640.jpg

昨日兄貴便が 到着。
なんと、箱が壊され水漏れしていた。。。

配達の人、黙って荷物受取サインもらって これ、
置いて行ったんだけど、、、、もう ここしばらくで
何回箱を破損されているか。。。

ゆ、ゆるせん(。・ˇдˇ・。)!!

No more こんな 配達員(。・ˇдˇ・。)!!


お手数ですが応援のポチ★
お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-26 07:46 | Comments(12)

えぇぇいと、よっこらしょ。。。の後に。。。

しばらく 体調もずっと いい感じだった なつおさん、


土曜日、血液検査をして来たら


「おぉっ!!(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+」思わず


声が上がるほどに 良くなっていてCRP数値は


余裕で基準値域に♪










なつおさん自身も 



f0096569_14463092.jpg

えぇぇい、よっこらしょっ!
って、おやじ感 たっぷりに 腰を下ろして やれやれぇ、よかった 
一声漏らしてたんだけど、


今日は 耳を痛がったり、腰の調子が 悪いらしい(´_`。)。。。。



ん、、、、、もう(≧_≦)、やっと一息つけた所なのにぃ。。。





f0096569_14575032.jpg

少しでも早く、苦痛がとれますように。。。。
今日は、板さんずっと そばについて過ごしています。。。


毎度お世話になります(*_ _)♪
応援ポチ★お願いしております♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-24 15:00 | | Comments(4)

なつおさんに尻尾がある理由(ワケ)♪

例えば、こんな時。。。





f0096569_1082858.jpg

板さんに 貰ったご褒美を 誇らしげに

口にくわえ、わたしに近づいて来る(恐らく見せる為に)、











食べたいだろうから、袋から出してあげようと

こちらに 渡してごらん?と 声をかけると。。。。


f0096569_10125234.jpg




低い声で 凄み、ご褒美を盗られまいと さっと

プチな距離、逃げていく。。。







盗るつもりは ないよ、食べさせてあげるだけだよ



そう、声をかけると



怖い顔して 唸り 続ける なつおさん。。。


f0096569_10165532.jpg




でも これが、ご褒美とセットで、


とても 嬉しい遊びなんだそうな。。。









f0096569_1019235.jpg

尻尾が 無かったら、ぜんぜん わからないけどね(≧▽≦)♪

毎度お世話になっております♪
今日もポチっと楽しく良い1日を(*^ー゚)b♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-23 10:26 | | Comments(6)

人間に尻尾が 無い理由。。。

ね、なつおさん



どうして 人間には 尻尾が無いのか?





それはねぇ、



















f0096569_7172085.jpg

例えば、こんな時に。。。




















f0096569_720470.jpg

尻尾があると やたら、都合が悪いからなんだよ。






お手数ですが応援のぽち★
お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-22 07:23 | | Comments(4)

ホーム・メイド 干物 ♪

f0096569_73539.jpg

兄貴から 秋刀魚が1ケース 届き。。。









f0096569_735052.jpg

板さんが 今年も、干物を 作りました♪ 
天気や、風の具合で 一晩と一日、我家のベランダで 干した
干物は、仕上がり じわぁ~と 澄んだ 秋刀魚の脂が にじんでいて
美味しさを 予感する出来でした(*^_^*)♪


干物にしたり、煮てみたり、


f0096569_742224.jpg

お酢で〆て 頂いたり♪

いろいろにして 楽しみました(*^ー゚)b♪



そだっ(。・ˇдˇ・。)!! 


秋刀魚って言えば  ほんのしばらく前に

わたしが 人生初の 秋刀魚の「押し寿司」にチャレンジ。




さぁ(゚c_,゚`。)♪ みなさん 召し上がれ+。:.゜+。:.゜+



って、夕食に出してみたのだけど(゚Д゚)


板は 作っている時から 「俺はいらないよ」って言うし、


P助は 「なんで、わざわざ そんな 難しいもの思い立って

       作っちゃうのさぁ。。。。」

って、何(。・ˇдˇ・。)!!?


結局 ほとんど 売れ残り。。。。自分で 食べることになった。


が、確かに なんとなく 食欲がわかない仕上がりと味。。。。


なので、押し寿司の画像も 

f0096569_7502.jpg

わたしにしては かなり消極的、モザイク入り。。。

でもね、1日寝かせて 翌日食べて見たら ぐっと+。:.゜+。:
美味しくなってたんだよね(*´ω`*)♪

不評過ぎて もう二度と秋刀魚の 押し寿司は 
作っては やらぬけど(。・ˇдˇ・。)。。。


最近 ウケがよかったのが これ♪

海鮮串焼き 海老と 牡蠣+。:.゜+。:.゜+

f0096569_710395.jpg

串に刺して、焼くだけ(≧▽≦)♪
(バジル、胡椒 バターで 味付け♪)



f0096569_7114826.jpg

今度 お魚が届いたら なつおさんの おかずを
作ってもらおうねぇ♪


お手数ですが応援ポチ★
お願いしております(*^ー゚)b
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-21 07:14 | Comments(6)

そろそろ冬準備。。。。♪

だいぶ 遅い感じだけど、

朝も 少し 肌寒く感じるように なったねぇ。。。






f0096569_7115316.jpg

なつおさん、そろそろ 冬の準備かな(*≧m≦*)?










大事な衣類は手洗いで(*^_^*)
お手数ですが応援のポチ♪お願い
しております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-20 07:13 | | Comments(8)

危険ですので、カートから身を乗り出さないよぅお願いします♪

この頃、体調が安定している様子の なつおさん♪

沢山 歩いたりしなければ 良さそうなので

今度も カートで 出動、横浜ベイサイドマリーナ♪

f0096569_6514156.jpg

画像に納まりきらない、おおきなボートの前で 

初っ端から、写真をパシャパシャ撮られ 鬱気味。。。


f0096569_6564029.jpg

板さんがトイレの間、離れてもう 落ち着かない、
これ、これ、ちゃんと 大人しく待ってなきゃ(。・ˇдˇ・。)!

。。。。そーんな 顔で こっち見ない!!



f0096569_70899.jpg

移動中も カートから身を乗り出していた なつおさん、
危ないから ちゃんと 座ってなさいっ(。・ˇдˇ・。)!
って、言いながらも 美味しそうな お店の フードサンプル、
こりゃ、あたしも 気になるなぁ。。。(≧▽≦)


f0096569_723220.jpg

今年も 再びやってきました ボートショー♪
っていうのか、販売会かな( ・ω・)? 
あまりの お値段過ぎ故に「中をちょっと見ていいですか?」なんて
近づくこともできないなぁ( ̄m ̄*)。。。
※画像左下の女の子はモデルさんっぽいです)



f0096569_773937.jpg

ボートを前に 憧れの吐息を漏らす 板さんと、
どうでもいいから 車に戻りたい。。。の溜息、なつおさん。。。




f0096569_7906.jpg

カートから身を乗り出して、ずっと不満たらたら こぼすので
仕方なく なつおさんを 歩かせてあげることに
(本人 駐車場へ向かっているつもり)
ほかにも たくさんわんこさんを見かけましたねぇ(*^_^*)
ブルちゃんは、体重 なつおさん3人分あるんだそぅ(゚Д゚)!!


f0096569_7201737.jpg

販売機に こんなジュースが待機してました(≧▽≦)、
10月だってーのに まだ半袖で気持よく 歩けちゃうなんてねぇ。。。
って、ブツブツ言いながら お茶を買って、後ろに居るはずの
2人の方を振り向くと。。。。




f0096569_7243251.jpg

不動産物件探しですか( ・ω・)? いえいえ、中古ボート情報だそうな。
隠し撮りっぽく。。。(*≧m≦*)

「あぁー、超なげぇ。。。。」 カートで なつおさんが
呟いているのが 聞こえてくるようでした(≧▽≦)♪


お手数ですが応援のポチ★(*_ _)♪
お願<いしております↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
[PR]
by natsuo-comedor | 2010-10-19 07:32 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧