<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

目がぐるぐる。。。≪突発性前庭疾患≫

昨日、静かに 過ごしていたなつおさん、

がっ、ふらつきは 治まらず。。。


そして、夜になって 様子を観察していたら


(ill゚д゚)えっ?




頭と両眼球が 揺れている(ill゚д゚)(ill゚д゚)!!!????



ふらつきは 足や腰のせいなんかじゃないと 気付いた。



朝、救急で 診察をしてもらい 点滴でお薬をいれてもらった


なつおさん。。。


タイトルにある 通り、


突発性前庭疾患。

f0096569_22594992.jpg




なつおさんの場合、耳を患っているので そちらから来ているのか


それとも 単に 老齢であるが故に たまたま起きた異常なのか。。。


しばらく様子を見て その経過で 判断できるといいいのだけど。。。




にしても、昨日から ずっと ぐるぐるな 世界を見ている

なつおさん、さぞ 気持悪くて 辛いだろう。。。

家の中に居ながら 船酔い状態らしい。。。




f0096569_230744.jpg

目が回り だして。。。





f0096569_2301935.jpg

誰よりも 一番 驚いて 不安だったのは




何も 辛さを 伝えることができない

f0096569_2323167.jpg

なつおさんなんだ。

それでも、家族の顔を見ると 嬉しくて

ふらふら、転びながら 出迎えたり ついて歩いたり(≧_≦)。


一日でも、一時間でも早く

みんなの顔が 回らないで見えるようになりますように(≧_≦)!



f0096569_13411626.jpg

↑今朝、救急診察に向かう なつおさん。



お手数ですが ぐるぐる中のなつおさんへ
応援ポチをおねがいしています(*_ _)♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-30 19:07 | | Comments(6)

おしっこが、こんな なっちゃって。。。。

あっれぇぇぇ。。。(ill゚д゚)




いつもみたいに ちゃんと やろうと



思ったんだけどさ。。。















やっ、



やっべっ(≧_≦)!★















f0096569_19513923.jpg

「す、すみませーん どなたかぁ~(; ̄ー ̄A。。。」


なつおさん、朝の おしっこが まるで


ぶちまけたように なってました(ill゚д゚).。。




どうも、腰と足が 原因の様子。。。

ふらついて、何度も 今日は 倒れちゃうね(≧_≦)。。。


いいよ、おしっこなんか うまくできなくたって

出ればいいさっ!


うれしくても ハッスルしないこと、

控えめに よろこびを表現して 安静にしてようねぇ(´_`。)。。。




お手数ですが じぃーちゃんなつおさんに
応援のポチっとお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-29 19:58 | | Comments(6)

眠りの必需アイテム♪

夜、


さぁ、寝よう。。。


電気を消して 枕元にいる なつおさんに


おやすみの 撫で、撫でを しようと 振り返ったら




f0096569_6593761.jpg

ガァーちゃんを 連れてきていて(*≧m≦*)








f0096569_7143040.jpg

もう だいぶ 前に 電池がなくなってしまったと
思っていたのにね、再び がんばっている
ガァーちゃんにも






f0096569_7164216.jpg

毎晩必ず 寝る時に おもちゃが 必要な

なつおさんにも

かわい・おかしくなって 急いでカメラを持ってきて 

撮ってました(*≧m≦*)。



あっ、ホットドッグも 持ってるんだ(*≧m≦*)?



お手数ですが応援のポチをお願いしております(*^_^*)
↓  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-28 07:24 | | Comments(2)

お試しか。。。、な お話( ̄m ̄*)

f0096569_6474539.jpg

P助がバイト先から 貰ってきた 発泡酒の

お試し缶(試飲缶)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

ぐっと寒い日々ですが、1日を終えて ゆるんとした気分で

いただく発泡酒、たまらないです(*^_^*)♪



お試し。。。と 言えば、


今週見た お試しかっ!(TV番組)で 五右衛門のパスタメニューを

ずっと 見せられていたので、無性に パスタを

食べたくなって、翌日の 夕食は 何が何でも パスタに決定(*≧m≦*)♪







f0096569_6554644.jpg

牡蠣と海老の トマトのパスタ♪ 牡蠣が いい~仕事をしている最中♪
この後に トマト缶のトマトと合流です♪
だいぶ前に買って しまいっ放しの お塩も、お試し的に
使ってみました(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_6575025.jpg

かなり てんこ盛りに。。。( ̄m ̄*)♪
写真を パシャパシャ撮っている間に、トマトソースの艶が
消えてきちゃって。。。色んな角度から しばらく撮っていたので
板さん、その間 じっと待たされておりました。(御苦労さま)
香りが 鼻をくすぐるので なつおさんも 
「たまらーん」と、キュンキュン。。。


発泡酒も、パスタも 嬉しくて ついつい

過ぎた量を 摂ってしまうのでした(*_ _)♪。。。。




こちらもお試し的に( ̄m ̄*)ポチっといかがでしょ?
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-27 07:07 | | Comments(4)

この頃、かなり しつこいもの。。。。

昨日は、買い物をしていたら

棚の商品に 触ろうとすると 2回に1回の割合で。。。

わたしの 指先から 飛び出ているのか。。。

パチ パチ きてたなぁ。。。







にしても、









f0096569_754053.jpg



静電気、どこかに 貯め置いて 何かに役立てるって

できないものかねぇ。。。(´_`。)





お手数ですが 応援のポチをお願いしております♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-26 07:19 | | Comments(8)

魅力の赤、衝撃的な出来事、いちごミルクウィンナーご報告

無性に 真っ赤な、一口食べただけでも

口からも、目からも 火を吹いてしまいそうな らーめんが

食べたくなり、Oopaさんを誘い 地元では名の知れた お店へ

先週 行ってきました(。・ˇдˇ・。)♪

初来店だったので 辛さのレベルも遠慮がちに

「中辛」と 抑え気味で 注文。

待つこと 数分。。。。。ひたすら待つ。。。

10分ぐらいは 経過したかも。。。ん?、オーダー通ってないのか?

Oopaさんと 心配になり 何度も キョロキョロ。。。


ぐらいのタイミングに 大き目丼が 運ばれてきました( ̄m ̄*)




f0096569_721824.jpg

真っ赤な タンタンメン 700円♪(中辛)
見た目ほどの辛さは まったくなく さらっとしたスープは
ニンニクが主役って感じですが、癖になります(*´ω`*)
全部 飲み干してしまいました。 麺もストレートのややふと麺で
好みだなぁ~♪  これなら一番辛いのにしても◎♪

Oopaさんと完食した後は ファミレスへ移動、数時間
びっくりするぐらい 話込みました(´_`。)コメカミガ脱力スルグライ♪

そんな楽しい時間を過ごし、帰宅。。。

おぉ+。:.゜+。:.゜+ そうだ(゚Д゚)!+。:.゜+。:.゜+

Oopaさんとの待ち合わせの間に買った 洋服があったんだ!と、

思い出し、袋から出す。。。
(1つは 先日 記事で紹介した スカルの鋲の服)

f0096569_7184474.jpg

ふむ、ふむ キラキラしておる。。。(*^_^*)

気が済むまで観賞して タンスへ収納。。。。

そして 別のタンスを開けた時に 衝撃が走る(ill゚д゚)!!

さっきしまった洋服が 

なんの力が働いたか 別のタンスから 顔を出したではないかっ!!!



( ▽|||) がっ!!




や、やってしまった(≧_≦)!!!!!








f0096569_7223268.jpg

お、同じのを 2週間ほど前に 買っていたのに

すっかり 記憶をなくして、また 買ってしまった( ▽|||) ア、アリエナイ


これは、かなり まずい。。。

頭の 老化は かなり深刻化している。。。。

f0096569_7343860.jpg



f0096569_7252190.jpg

しかし、もう。。。

笑うしかない。。。。凹、凹。。。


そだ、忘れないうちに ご報告

先日の「いちごミルクウィンナー」の お味ですが

職場へ お土産として持って行き( ̄m ̄*)

そのまま食してもOKと書いてあったものの 冷たいんじゃ

食べにくいかと 会社の電子レンジで 温め、皆んなに 一人1本づつで

食べてもらったら、皆 「?」な様子。 いちごミルクの 味がしない

らしい。 そういえば 温めた時に 何かしらの香りが 立つかと

思ったら、意外にも ウィンナーの香りもしていなかったような( ̄m ̄*)。

f0096569_7351111.jpg

フライパンで炒めて ケチャップなどで 味をプラスすると
いちごミルクの味が 立ってくる。。。ことも ありうるのだろうか。。。
いずれにせよ、 もう 買わないかなぁ~(≧▽≦)でした♪


お手数ですが応援のポチをお願いしております(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-25 07:38 | | Comments(6)

そだ! 餃子食べに行こうっ!

「雪がみたい(。・ˇдˇ・。)」という わたしと


「どこかで 釣りでもしたい」という 板さん。。。

じゃぁどうするかぁ。。。と、日曜日の朝 話し合ってみたが

意見がまとまらない。。。

がっ、


「んじゃ、間をとって 餃子だな?」





と、言うわけで 宇都宮へ 餃子を食べに出発(≧▽≦)カハハ。



f0096569_653155.jpg

「間をとって」どうして餃子なのか? という質問をせず
さっと 車を出してくれる 板さん。
しかし、内心不満だったか 行きは すぐに口喧嘩を初めて
いたような。。。(まぁ、いつものこと)

f0096569_6562243.jpg

久々の 東北道に向けて 走ってます(*^_^*)♪


f0096569_6574237.jpg

家を10過ぎに出発、宇都宮に着いたのは1時過ぎ頃だったか。。。
駅前のParkingに車を入れ、 車待機をお願いするので
その前に 駅周辺を なつおさんと 散歩(*^_^*)♪


思いつきの旅なので、餃子のお店を まったく調べておらず。
故に、駅中の 餃子店で食べることに決定♪
f0096569_704595.jpg

4店舗 入っていたので 全部回る気で まずは
一番賑わいのあった 「宇味家」さん♪ 
オーダーしてから 結構待ちました。私は 焼き餃子と 水餃子、
板さんは焼きのライスセット♪ 熱々ではなかったので すぐ がっついて
食べれます( ̄m ̄*)、特に特徴はなく さっぱりとした 食べやすい
餃子でした(*^_^*)ゴチソウサマ♪

2店は 宇都宮餃子 「健太餃子」さん
f0096569_771085.jpg

ニンニク餃子と 激辛餃子を 注文♪
がっ、板さんが 1店目で お腹が満たされたので もう
食べれないと 弱音を吐く。 んとに(怒)軟弱である。
こちらの餃子は 熱々目で運ばれてきました♪
ニンニク餃子は かなり大きくカットしたニンニクが ボロりと
出てきて、力強い(≧▽≦)。まさに餃子!って感じで
激辛の方は しっかりピリリが聞いていて、若干の汗を
かきながら 両方とも こぶりながら 主張しっかりな 餃子
でした(*^_^*)ニオイマス♪


2店目で 板さんが嫌になっていたので 当然 3店目など
諦めで、仕方がないので 駅お土産売り場を覗いたり
プラリ お買いもの。。。


f0096569_7151498.jpg

でっ、見つけた なつおさんの お散歩Bag♪
「赤もありますよ(*^_^*)」と お店の方が 出してくれましたが
板さんが「グレー」を選択( ̄m ̄*)♪
お会計前に お買い上げBag 1780円 記念撮影(≧▽≦)♪


そして 首を長くしている なつおさんの元へ。。。

f0096569_719232.jpg

板さんから ご褒美に 大好きな チーズ蒸しパンを
貰っています♪

f0096569_720699.jpg

「じゃぁ、帰ろうか。。。」
しかし、気になって仕方がなかったなぁ パーキングの向いのビルの
「らーめん」の 文字。。。(≧_≦)コッチガタベテミタカッタァ。。。
そして、「雪になるから 早く帰った方がいいよぉ」と
板さんに 話しかけてきた タクシーのおじさん( ̄m ̄*)、
雪になるんなら、見て帰りたいものだ。。。(´_`。)

しかし、東京に向けて 車は走りだしていた。。。


気になると言えば、

帰りに寄った 佐野SAでこんなものが

f0096569_723205.jpg

こ洒落た宿泊施設が、SAに(゚Д゚)ほぉ~♪
でも わんこは 一緒には 泊まれないのね。。。


そして、これ
f0096569_7243023.jpg

いちごミルク味の う、ウィンナーって( ▽|||) 。。。。?

って、言いながらも 気になって お買い上げ( ̄m ̄*)♪


以上、宇都宮餃子を食べに行こう!でした♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
↑↑お手数ですが応援のポチをお願いしております♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-24 07:27 | | Comments(12)

ぱっと見は。。。。♪

f0096569_9235861.jpg

昨日 クリアランスセールで 手に入れた 服(激安だった!)、


ぱっと見は 地味ぃーな 鋲が並んでいるようだけど、


しっかりご覧なさい、 鋲は なんと スカルなのだよ(≧▽≦)+。:.゜+


憎いなぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+










んで、こちら



f0096569_9255461.jpg

ぱっと見。。。。でっ、ぐぐっと

興味を引く ビジュアル(≧▽≦)、 


ぱっと見ただけじゃ、まずよくわからない、


思わず 何かしらと

よく見てみたくなります(*≧m≦*)



んで、 よーく見ると







f0096569_9282630.jpg

あらまぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

なつおさんだわぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜←ただの家族バカ♪



お手数ですが応援ポチをお願いしております
(*^_^*)↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-23 09:31 | | Comments(2)

最近の髪型。。。& なつお家の食卓♪

なつおさん、



夜になると ヘアースタイルに 変化が。。。





















f0096569_1154484.jpg

みんな 帰宅すると なつおさんの 顔をのぞきこんでは

頭 撫で、撫で、

なんだかんだ 話しかけては 撫で、撫で

そばを通りかかる度に 撫で、撫で。。。

なぜか 前から 後ろに向けて 撫で、撫でしたくなるようで

寝る頃には、とんがり気味の オールバックになってるんだよね(*≧m≦*)


朝には ちゃんと 三平師匠ヘアーに戻っているけど。。。




さて、なつお家の食卓と休日朝飯 これは 先週のもの。。。



f0096569_11591186.jpg

大きな鰈、鱈 するめイカの 兄貴便が届いていたので

f0096569_1202316.jpg

板さんが ソテー用、フライ用、煮込み用に おろし、
全部(。・ˇдˇ・。) 残すことなく おいしく頂きました♪

f0096569_1263410.jpg

絶品 板さんの製の 塩辛と 鰈と鱈と野菜のスープ、濃厚な
魚とトマトのスープは 身体も温まって 嬉しいです(*^_^*)♪


んで、休日朝御飯は。。。
f0096569_129694.jpg

頂いた食材などが 大活躍で、たたみいわしチャーハン♪
頂いた 高そうな柿、 兄貴便の鱈で 作った 鱈汁、

そこへ食べきれないほど 頂いた林檎で お正月作った
林檎ジャムを乗せたトースト(≧▽≦)、ちょっと食べ過ぎか?
f0096569_12152042.jpg


休日の食卓が 一番、幸せを感じるけれど。。。。


まだ、今年になって 一度も食べていない こじろうらーめん(≧_≦)


行かなくては。。。。!!


お手数ですが応援のポチを
↓  ↓  ↓お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-22 12:25 | | Comments(5)

金曜日だってこと感じている?

なつおさんに 曜日なんて わからなくとも







たぶん、





この日の朝は 他のどうでもいい曜日とは 違うんだって


私の動き、様子を見て


わかっているように思う( ̄m ̄*)ッテ、カッテナオモイコミカ?




f0096569_7151834.jpg

土日の休み前の 金曜日、

傍からは わかりにくいだろうけど、 

朝が苦手な あたしなりにも 気合いが入る。

「よしっ! 明日は休みだっ!!」+。:.゜+。:.゜+



と、言うわけで


今から 金曜日の お勤めに行って参ります(*_ _)♪


お手数ですが 応援のポチをお願いしております(*^_^*)
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-01-21 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧