<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰国ほやほやの お土産話をききながら。。。

「もう、お腹いっぱい過ぎて
  
       食べられません(≧▽≦)」と、


昨日は 朝から 兄貴から 写メが香港から何通も

届いていた。(なら、代わりに食べてあげるのに)

f0096569_1631010.jpg

香港ではK氏家族の家に滞在、今年もやっぱり
鱈腹ごちそうになったらしい(*≧m≦*)、我家も K氏が日本に
いるとき、何故だか 逆にもてなされ いっぱい御馳走になっていたのを
写真を見ながら 思い出したり(*≧m≦*).。。。



そして、今朝 香港から成田に戻り、お土産を 渡しに

家に寄ってくれ、

f0096569_1611186.jpg



旅の ハプニングあれこれあった お土産話も 聞かせて

もらいました(≧▽≦)♪


f0096569_16132826.jpg

私が選んだ それぞれの国でのベスト・ショット(*´ω`*)
(左:香港 右:ペナン Photo by兄貴)


そんな お土産話の終わりに

「今度は あんたらも一緒に(*^_^*)行こうよ」って

言ってくれたのだけど、

うちは なつおさんが いるもから 板さんと 私が揃っては

海外は無理だし、国内も 飛行機を使っての旅行は 駄目だよ

って、そんな話に。

「飛行機(国内でも)駄目なの(゚Д゚)?」 姉貴が ちょっと

驚くので あたしも 「知らないの?」と 驚く( ̄m ̄*)。

そう、以前 なつおさんと飛行機で移動の旅行は どうだろうと

まず 調べてみたら、わんこに 飛行機がどれだけ

リスクも伴い 辛いものか。。。という ものが多く

引っ越しや よっぽどの長期の旅行でない限りは 避けるべきだし

ある人の意見に、思わずうなずいたのが

「わんこを飼う、一緒に暮らすことを 決意するときに

旅行も 普通に行けなくなることなども 踏まえていたはず。

もし一緒に 旅行するならば

わんこの事を考えて 無理なく行ける場所を

選ぶべき。」


そうだ、その通りだ(´_`。)。


今は 車でも なつおさんの体調をみながら。。。になっているので

飛行機の 話につい 力が入ってしまっていた(*≧m≦*)♪

そんな話もしながら

兄貴達が無事 帰国して ほっ=3

なつおさんも じぃーっと 横になりながら 板さんの

傍らで 土産話を聞いたり、食べ物をねだったり(*≧m≦*).。。




兄貴達が いわきへ帰ったあとには。。。

f0096569_16391640.jpg

こんな、 なつおさんを 描いて いました(*≧m≦*)



お家が一番さ♪。。。な、なつおさんに
拍手をお願いしております↓(*≧m≦*)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-27 16:47 | | Comments(8)

なつおさんはA・コッカーです♪

先日、嬉しいく、大変 光栄な お話が

ありました(*^_^*)♪

ご存じの方も きっといらっしゃるでしょうネ、

わんこってどんな種類がいるの( ・ω・)?や、

名前は聞いたことがあったけど、どんな わんこだっけ??

そんな時は こちら



f0096569_10335064.jpg

1st.Prize Dog犬種図鑑

はい、ありますよぉ~もちろん

A・コッカーさんのPage(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+


そして、嬉しく、光栄な お話と言うのが

この図鑑では わんこBlogも紹介されており

なつおさんのBlogも 載せて頂けました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+

f0096569_10415212.jpg

見ているだけで癒されるぅ♪な 動画・画像も
たくさん紹介されていますので 是非遊びに行ってみてください(*^皿^*)v♪







そして、なつおさんにも もちろん

この 嬉しい報告を。。。










ねっ、ありがたいねぇ なつおさん♪




f0096569_1114656.jpg

そんな つぶやきを してそうな

なつおさんでした(≧▽≦)ジブンヲニンゲンダト オモッテイルヨネ♪



なつおさんへの拍手をお願いしております♪
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-26 11:27 | | Comments(3)

最近、食欲だね♪

f0096569_7185166.jpg

たたんだ 布団の上で 板さんの

帰りを待つ なつおさん

以前は ひたすらに ひたすらに お腹がすいても

ひたすらに 玄関の方向を見つめ

待っていた なつおさんだけど

最近は 自分の 御飯のおかずの 匂いをキャッチすると

「もう~、お腹ぺこぺこぉ(。・ˇдˇ・。)!!」

って、駆けつけてくるようになったね(*≧m≦*).

食欲は お薬のせいなのか、年のせい(?)なのか

いずれにしても

勢いよく 残さず食べている姿を見れるのは 嬉しい(*^_^*)





食べると言えば


こちらは昨夜の 人間ご飯↓♪


f0096569_729259.jpg

兄貴からの 冷凍便で 鮭といくらの 親子セット♪
昨日は しめじの炊き込みご飯に焼いた鮭を混ぜ、いくらのトッピング♪
    カジキマグロ和ソテー、おうどん、キュウリとキャベツのバジルと
    塩揉みでした(*^_^*)♪

人間も、食欲もりもりです(≧▽≦)♪

Please click here↓なつおさんに拍手はこちら♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-25 07:36 | | Comments(6)

リセット ぶるぶる♪

わんこなら

どなたも やっている

全身でやる ぶるぶる♪

お風呂上がりはもちろん、

何かの動作のあと、例えば 耳を自分で 掻き、掻き したあと

迷惑にも、水を飲み終わったあと

ぶるぶるって。。。


これって どんな 感じなのか

人である わたしたちには わからないけど



どうやら ぶるぶるっとすると


すっきり リセットできるらしい。。。。








でもね、




ちょっと むっとするのよね

















なつおさんに 抱きついたり





「ぶちゅ♡!」っと










f0096569_725276.jpg

Kiss したあとに、 

ぶるぶる ってされるの。。。。(。・ˇдˇ・。)








お手数ですがこちらを ぶるぶるっと、
↓ いえ、ポチっとおお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-24 07:29 | | Comments(6)

辛い と 痛い♪

今週、一週間を使い

マレーシアと香港旅行中の 兄貴たち。

昨日、兄貴から 写メが届いた。




メールのタイトル














「辛い」



説明やメッセージは


何もなく、画像だけ。










f0096569_762912.jpg

食べた感想は 旨いっ! ではなく

一番に、 

辛い!!。。。 なんだねぇ(≧▽≦)カカカカ♪




辛いと言えば。。。




昨晩、 なつおさん 久しぶりに



















f0096569_7161379.jpg

「痛いっ!」



ドアに頭を ぶつけていた。



痛ぁっ!! と、見て叫んだのは あたし、



当人、いや 当犬は



毎度のことながら




f0096569_7193734.jpg





鉄鍋頭の なつおさんへの拍手は
こちらから(≧▽≦)↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

f0096569_9403150.gif

[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-23 07:25 | | Comments(4)

なつおさんの後遺症。。。

先日、なつおさんの


ある時の しぐさに 異変を発見。。。


どんなものか?








f0096569_735776.jpg

それは こんな 時に 気付きました


なつおさんの 右側に立って







何気に 話かける。。。



f0096569_710763.jpg




と、今までならば













f0096569_7124327.jpg

自然に 頭をこちらに向けて 見上げながら

「なに?」って、するか 手抜きな時は

目だけを キョロっと 向けるんだけど。。。。











この頃は












f0096569_7165385.jpg

こんな風に 「わざわざ」と 思ってしまうような

不便な動きをしています。

どうやら、これって

前庭疾患の 後遺症。。。。(; ̄ー ̄A

この動き、治るかもしれないし。。。


治らないかもしれない。。。んだそうな。



でも、いいさ 治らないなら


いつも 見上げなくてもいい 位置、


なつおさん視線で 話かけて


あげるから(*^ー゚)bダイジョウブ♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-22 07:26 | | Comments(2)

なつおさんも、作っちゃおうか?≪世界に一つだけの水筒≫

お友達の キンmam家の

3Wansの お誕生日を 失礼ながら

先日 3Wans まとめて お祝いさせていただきました

(´_`。)キョウシュクデス♪

(1月14日が ハクちゃん 7歳
 2月16日が キンちゃん10歳
 3月15日が ティアンちゃん 3歳)

やっぱり 記念に残る物を贈りたい、

それなら 世界に 一つ! これにも

こだわり、




辿りついたのが こちらの Present(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


画像、犬濯屋川村さんブログよりお借りしております(*_ _)♪



キン・ハク・ティ水筒
designed by Fran


f0096569_19325511.jpg

トリミングショップ犬濯屋川村さんの紋章入り
かわいい 3Wansの お尻&尾っぽです(*^_^*)♪
お店のブログでも 紹介していただきました(*_ _)♪キンマム、アリガトウ♪

実は、注文後 出来上がってくるのが うんと楽しみで

届いてからも 自分で 何度も嬉しくって(*≧m≦*)

手にしては 眺め、にんまり。

(紋章が もうすこし 鮮明だったらよかったのだけど。。。)


プレゼントが届くまでの ドキドキ、わくわくも

味わい、 キンMamの 喜ぶ声も聞けて 

ほっとしては、また 嬉しくて。。。。(*≧m≦*)♪



なんだか


なつおさんの 水筒も 欲しくなっちゃたなぁ(≧▽≦)




作ります(。・ˇдˇ・。)!!



しばらく、水筒のイラスデザインを あれこれ

考えて 楽しめそう。。。(*≧m≦*)

世界に ひとつの なつおさん水筒♪ お出かけが

また 楽しくなるね きっと(*^ー゚)b


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-18 19:36 | | Comments(17)

気のせいじゃなく。。。

f0096569_7261013.jpg


気のせい。。。


いや、「毛」のせいじゃないみたい


なつおさん、


絶対に、太りました(。・ˇдˇ・。)!!








わたしの

仲間ができて、ちょっと嬉しい(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-17 07:33 | | Comments(12)

あたしの出番。。。

昨夜 夕食の支度中に

板さんに、「ちょっとお願い。。。」と、

ピスタチオを 差し出された。


普段は この時間帯になると

私が 板さんに お願いすることが多く

調味料の瓶、ジャムの瓶を 渡しているのだけど。。。


おっ、そんな 出番もあったかと 


ピスタチオを 受け取って。。。





f0096569_7183638.jpg

「任せなさい!」と、殻を 剥く(。・ˇдˇ・。)!

圧倒的な強い握力で 瓶の蓋を 開ける役目は 板さん。

しかし、握力があっても

爪が丈夫でないと ピスタチオに 太刀打ちできぬとは(≧▽≦)、




剥いた ピスタチオを(確かにやや殻が手強かった)

得意気に 板さんに 渡しながら 

少し、嬉しくなっていた Franであります(*_ _)♪



なつおさんの噛む力は 想像を越えています。。。
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-16 07:30 | Comments(2)

今夜、窓から見える景色。。。♪

f0096569_230524.jpg

窓を


開けたら、屋根が


雪で 真っ白+。:.゜+。



今夜は ずっと

雪が 降り続くみたい(*^_^*)♪










f0096569_2323868.jpg

ぎっくり腰 板さんと

体調不良で今日は会社を休んだ あたしと、まだ

完全回復していない なつおさんと

うぅぅ~寒いぃっ~♪

って、いいながら

時々窓を 開けて 眺める雪。。。

明日の朝、雪見用足し できるかなぁ

ねぇ、なつおさん(*≧m≦*)?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-02-14 23:11 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧