<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

たまらんのです。。。♪

ご機嫌な ときだけでなく


板さんの姿が 見えなくなって 分離不安に


陥っている時にも 効果抜群な ツボ発見♪







f0096569_793183.jpg

+。:.゜+。:.゜+顎、掻き掻き+。:.゜+。:.゜+


勿論、この 掻く具合も大事で

うっとりさせるような 掻き方のテクが必要(。・ˇдˇ・。)♪

先日 分離不安中に 大声で 泣きだそうかっていうタイミングで

顎、掻き掻きを 何気にしてみたら

( ̄m ̄*)ぷぷっ、不安を忘れ たまらず うっとり+。:.゜+。:.゜+


掻き・掻きの おかわり!!  も、要求してくるぐらい(≧▽≦)

気持よくて喜ぶ なつおさん、

「こりゃ いい手を見つけた(*´ω`*)」 私も 喜ぶ。



f0096569_7173835.jpg

(画右上、P助の身体に擦り擦り中)
f0096569_7174986.jpg

なんせ、掻き掻き中の この表情が

たまらんのです(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-31 07:21 | | Comments(2)

サクラ

f0096569_7102856.jpg

ユックリ、ユックリ



アルイテ、



ミニイコウ サクラ




お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-30 07:15 | | Comments(6)

いつものことだけど。。。

f0096569_6573699.jpg

この間、体重を測ったらさ、


今までなかった 最高の数字が 出ててたよ、


このごろ ぐんぐん 成長してるけど、







ちょっと 食べる量を加減しなくっちゃ








f0096569_7125189.jpg

駄目なんじゃない(。・ˇдˇ・。)?!







って、 言われてるのに













f0096569_715408.jpg

「おやつ 早く ください!!」って、







聞いてないよね、 人の話。。。。(。・ˇдˇ・。)





お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-29 07:26 | | Comments(7)

待つ集

f0096569_711731.jpg

「ねぇ 板さんどっちから 出てくるかな?」






f0096569_7122877.jpg

反省しているような姿だけど、
お散歩バッグにピッタリと付いて お出かけ待ち。





f0096569_715912.jpg

果たして。。。板さんの姿が 見えているのか。。。(*≧m≦*)?





f0096569_7181842.jpg

すぐ戻るって言ったのにねぇ。。。
気分が落ち込む なつおさん。。。



以上、最近の「待つ」なつおさん でした(*_ _)♪



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-28 07:22 | | Comments(2)

ねぼけまなこでドライヤー。。。

なつおさん、耳の具合

体調が悪くなることが ちょくちょくあるので

体調が良さそうな時、このタイミングは見逃せない!

入浴チャーンス(。・ˇдˇ・。)!!

まだ 匂いも全然ないから いいっかぁ~♪ なんて
(基本、なつおさんは匂いが無い方だけど。。。)

ことをしていると、どこぞの具合が悪くなって

何週間も入れなくなった経験もあるので

入れるときに、入っておく! これ。

(震災後、こういう状況となって いつまたどうなるか

わからないので、必要とわかっていることは 後回し

先延ばしにしないっ! を、心掛けることに)


でっ、今朝は 調子良さそうな なつおさんは お風呂。




実は3週間ぶり(; ̄ー ̄A





板さんに入念に 洗ってもらった後、 ものすごいテンションで

タオルを巻いて 走り回っているのを 捕獲、


まだ、朝起きて 身体も頭も 完全に 起きていない状態で

ドライヤー係を 担当していると。。。


突然



つん! と、軽く髪が 引っ張られる感じが。。。
















f0096569_1843921.jpg

ぬぉぉぉっ!!
ドライヤーのファンが 私の髪を巻きこんでおるではないか!!

すぐにスイッチをOFFにすりゃいいものを

反射的に 髪と連結した ドライヤーを引き離したので 

ぶちっと 髪が 切れ。。。


ドライヤーの口から バチ★と 火が出て

送風の音も力も鈍くなった。。。( ▽|||) 。。。。



「どーするんだ。。。こんな時に。。。」

濡れたままの なつおさんと

ドライヤーを交互にみながら しばし 沈黙。。。。




その後、お風呂から 上がってきた 板さんが

ちゃんと ドライヤーを開けて 絡んだ毛を取ってくれ

元の通り、ドライヤー復活。

「よく、髪なんか こんな所に入ったねえ(゚Д゚)」って

そんなことに ぷち驚いている 板さんに

いや、あんたこそ よく 隙間なく組まれたドライヤーを

解体し、直してくれたもんだと

感心した わたしなのでありました( ̄m ̄*)←ソウイウノ、メッポウウトイ。

(エキサイトさんに 不具合が生じており画像の表示に
かなり時間を要してしまいるようです。一応、↑には
イラスト画像を挿しこんでおりますので しばしネバって
いただけると ご覧になれるかと思います(*_ _)♪)



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-26 19:11 | | Comments(6)

なつおさんは 磨きませんが。。。


f0096569_652316.jpg

いきなり歯です。

しばらく前に銀座で見つけた お店、

Megadentさん♪ 

お口の専門店と あるように 歯みがきアイテム専門に扱って

いるお店です(*^_^*)♪

(店内の画像も撮ったはずなのだけど、それどころじゃない事態の
間に、紛失。。。)

とても狭いお店ながら、多種 歯ブラシや歯磨き粉が揃っていて

何より 興味をひかれるのが こちらのお店の ご主人。

お店の雰囲気から うんと かけ離れた

きっちりと整えられた髪に、メガネ、それから 黒のスーツで

ぱっと見た感じも、話し方も

どうみても 「執事」さん(*≧m≦*).

他のお客さんにも 私にも こちらが 何か 尋ねると

本当に 丁寧に商品の説明をしてくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜




f0096569_726752.jpg

お店を 覗いて見るだけで
買うつもりがなかったのに、執事店長がとても
いい感じだったので 気付いたら歯ブラシを収納と、黄ばみ除去剤を購入♪
していました( ̄m ̄*)。


お口ケアと言えば なつおさんは もっぱら


f0096569_7314811.jpg

氷をガリガリ食べて 元気な歯をキープしております。
(と、わたしどもは 勝手に思っております(*_ _)♪)


お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-25 07:36 | | Comments(4)

すばらしきかな 自力治癒♪

f0096569_21263950.jpg

ねぇ、ほら ちゃんと 毎日 見せてよね


目に 「おでき」が あるんでしょ?


大きくなっていないか、


見ておかないとね(´_`。)。。。




言いながら、



昨日 なつおさんの 左眼の 下まぶたんところを



指で下げて じぃーっと 見てみたら



















f0096569_21304165.jpg

消えているっ!!


なつおさん、マイボーム腺腫

自力治癒です(。・ˇдˇ・。)!!



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-22 21:50 | | Comments(10)

被せる、愛。。。

朝、通勤途中に 見かける 小学生


大震災後 登下校は


防災ずきんを 被るように なったらしい。




先日、ちょうど通りかかったときに


自宅玄関から 出てきた 小学生の 男の子、


1年生か2年生ぐらいかな?っていう 背丈だったんだけど


何が原因か、 鼻水をすすって 泣いていた。。。



子育ても もうあとわずかで 卒業しようっていう わたしには


非常に 胸キュンな 光景(´_`。)、


ふらぁって、道を 横断してきたので


「どうした?だいじょうぶ?」って 思わず 声をかけていた。


全然 反応は なかったけど、


ちゃんと 学校へ行って 元気に ただいまを言って


家に 帰れてたらいいなって。。。



なんだか、今も あの時の ボクの姿が

目に 焼きついて残っている。。。


何が原因で なみだが出ちゃったのかな?。。。





色んな ことを想像しながらも


行き着いた答え、



きっと お母さんが 








f0096569_19282827.jpg

防災ずきんの上に 

黄色の 通学帽子を 被せたからに 違いない!!


って、。。。。(*´ω`*)♪♪


でも、それは


ボクの お母さんの 愛だよ+。:.゜+。:.゜+







f0096569_19423617.jpg

ねぇ、なつおさんも そう思うよね(*≧m≦*)♪?


お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-21 19:51 | | Comments(2)

1年2組 ジャージ先輩っ!!

さぁ、


出席を 取ります!!


日本が 今 こんな時だからこそ


力強く、元気に 返事をしましょう!!






1年2組っ!!  


ジャージ先輩・なつおさんっ!!


f0096569_816479.jpg


はいっ!!
(≧▽≦)!!










犬濯屋川村の Kin-Mamさんから なつおさんへ
12歳の お祝いにと 緑のジャージを プレゼントして
いただきました+。:.゜+。:.゜+
毎年変わらぬ、元気いっぱいの お手紙、それから
他にも セーターなど(*´;ェ;`*) うぅ・・
箱を開けて あっ!! と、驚き 思わず 大爆笑だった
このジャージ、
完全オーダーメイド!!なんだそうなっ(゚Д゚)!!
12歳なので、「1年2組」の名札に♪
Kin-mamそしてっ
お店の 常連のお客様、それから こんな素敵な発想の わんこ服を
作っているダブルバニラさんのコラボプレイ(←勝手な造語です)に、
心より 感謝です(*´;ェ;`*) +。:.゜+。:.゜+



f0096569_8174446.jpg

f0096569_817771.jpg


私の1学年上が 緑ジャージだったので 
なつおさんは 先輩だね(≧▽≦)? って、なんだか 懐かしい
思いも いっぱい広がりながら 
ジャージが とっても 似合う なつおさんに
癒されています(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+

あたしも ジャージ着て


がんばろうっ(。・ˇдˇ・。)!!



お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-20 08:24 | | Comments(6)

ちゃんと見ろよっ! って

大震災後、いわきの 兄貴、姉貴たちが 心配で

ほとんどの神経、心配が そちらに 向けられていたので

なつおさんの 顔を ちゃんと ゆっくり 見る余裕も

なかったこと。。。

ごめんよって。。。。





気付いた時に、









板さんが 発見です(。・ˇдˇ・。)!!!























なつおさんの 瞳に 異物!!
 














f0096569_7271768.jpg

げっ!?(ill゚д゚)

な、なーっこれ!!?(=何、これ!?)





「なっ?ちゃんと 見てくれないと こういう
        ことに なっちゃうんだぞ(。・ˇдˇ・。)!!」
そんなことを この 瞳に いるやつが 言ってるようで

かなり忌々しい 感じです(。・ˇдˇ・。)。

こんなの いままで できたことないのに。。。


(≧_≦)アチャァァァ。。。




お手数ですが応援のポチ♪
お願いしています♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-03-18 07:32 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧