<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

そこにあるのは、日本海♪ 

みなさまぁ~♪
f0096569_6255834.jpg

目的地到着です♪ なつおさんも、わたしも 

初めての日本海(マリンピア日本海の近く 寄居浜からの眺め)♪





f0096569_6305213.jpg

「なつおさん、(海を)ごらんなさい」って、言ってんのに

お尻向けて 一心不乱に、肉球を 噛み続け。

3週末連続、海に連れてこられてもさぁ。。。 そんな 感じ

でありましょうか。。。(。・ˇ_ˇ・。)?





f0096569_6344687.jpg

f0096569_6352474.jpg


f0096569_636282.jpg

板さん、魚を目視発見!! 
それから数時間、板さんの釣りTimeとなりました。
長くなりそうなので、わたしと 暑がりなつおさんは すぐそばの
パーキングに停めた車へ 戻ることに♪


f0096569_6392537.jpg

釣り中の 板さんをじっと 見つめる なつおさん。
板さんは 一緒に釣りをしていた おっちゃんと 色んな話を
しながら、2時間半ほど釣りに没頭。


f0096569_645734.jpg

元気の素を注入しながら、なつおさんに 話かけるも
なんだか 盛り上がらない(。・ˇдˇ・。)←コノヒトハ、ゴキゲン。
板さんがいなくても、あたしが こんなにそばに 居てあげてる
じゃないのさ(。・ˇдˇ・。)!! って、聞いてないでしょ?(´_`。)。。。


f0096569_785563.jpg


日本海レポ またまた続きます(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-31 06:50 | | Comments(6)

朝は、ベトナムの景色で始まり。。。~ぷらり お出かけ①~

金曜日の夜、家を出発。



関越道に乗り、走る 走る(運転は やっぱり板さん)。



そして、車中で 仮眠数時間。。。

明るくなったころ 目覚めると そこは 越後川口SA( ̄m ̄*)
 
f0096569_6252188.jpg

車の中の 片づけは 板さんに任せ、洗顔・歯磨き。

何気に辺りをうろうろ、

おっ!ここにも展望台があるらしい。 信濃川、見て来よぅ~。




と、おなじタイミングで 少し年配の ご夫婦らしき方も 
朝の信濃川風景を 見に、前を歩いていて

わたしより先に、展望台に着くと ご主人が

「ベトナムの景色見たいだなぁ(゚Д゚)」って、言うじゃない( ・ω・)?



どれどれ、ベトナム 見なくっちゃ!!


ご夫婦から 少し離れて並び、 景色を一望。





f0096569_637717.jpg

ベトナムだぁ~(≧▽≦)!!+。:.゜+。:.゜+



今回は 新潟・日本海を目指しての ぷらドラ♪
西からは台風が近づいている模様、天気が1日でどうなるのか
気になりながらも、気にしない( ̄m ̄*)♪
なんせ いきあたりばったりの ぷらり旅だもの(≧▽≦)♪

家の 布団が大好きな なつおさん、車中泊がだいぶ 落ち着かず。
ちょっと寒いぐらいに 感じていたのだけど、なつおさんには
どうしても 暑くて、はぁ、はぁ(´■`。)しっ放し、、、
暑がりの なつおさんを気遣いながら、さぁ また出発!!
めざせ日本海♪


と、忘れていた 朝ごはん、朝ごはん( ̄m ̄*)♪
少し 走ったところで 黒崎PAにて 朝ごはんです♪
f0096569_6505394.jpg

おススメのらーめんずらり、一押しのお土産は 手にもずっしり重い
ぶ厚い 油揚げ♪ 自衛隊の方も 朝ごはんです♪(*_ _)♪ゴクロウサマデス。

何を食べようか、2人で迷い迷い、結局 白飯と味噌汁が付いている
サーモンフライ定食、イカリング定食に。。。
f0096569_6541785.jpg


朝から、フライはちょっと ヘビーな気がしたけど
意外とそうでもなく、おかずを半分ずつ トレードして シッカリ完食♪





でもね、昨晩は 高坂SAで こんなものを 夕食に食べて
たんだよねぇ。。。。(; ̄ー ̄A



f0096569_703451.jpg

あたしは かき揚げうどん、 板さんは とんかつ定食(≧▽≦)。
仕事から戻り 夜中まで ずっと運転で3時間の仮眠だから
板さん、ガッツリ系油ものを 欲したのだろうか( ̄m ̄*)?
連ちゃんフライ物でした(*_ _)♪


f0096569_7161124.jpg

その後は スタバで、朝Coffee♪+。:.゜+。:.゜+
+。:.゜+。:.゜+いいねぇ~、この香りの空間が たまりません+。:.゜+。:.゜+

栄養も香りもチャージできたので、あとは 一気に 走ります!!


(レポは、一気にできず(; ̄ー ̄A))次回につづく。。。♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-30 07:29 | | Comments(10)

元気の素を持ってでかけよう!~只今編集中、しばしおまち願います~

先週末、仕事から戻ると


荷物が届き、その荷物を 受け取ると 大きな疲労感が


どっと 襲ってきて(本当は 既に飲んでいた)


荷物の 送り主も、その箱の中身も 確認せずに 


その箱を枕に、転寝。。。


f0096569_10161781.jpg








だいぶ経ってから 板さんも 帰宅、

起こされて(なつおさんが 板さん帰宅で 大歓喜、大騒ぎ)


「あぁ、そう言えば 荷物が。。。」 目をごしごし しばしばさせ

やっと 箱をOpen。







おぉっ!!+。:.゜+。:.゜+






f0096569_10103516.jpg

私の元気の素だっ!!(≧▽≦)Gahahaha!


テンションが ビビッと 上がったところで


「よし、今週末も 出かけようか(*^_^*)?」 板さんが言う。


「おし(。・ˇдˇ・。)!!これも、持って行こう!!」 


ビールを手に、気合いを見せる あたし。







という、わけで 3週末連続の お出かけしてきました(≧▽≦)。




只今、レポ画像 編集中であります(*_ _)♪




しばらく お待ちねがいます♪♪






編集中もグビグビっと♪♪
(こちらをポチっとお願いしております(*_ _)オテスウオカケシマス)
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-29 10:24 | | Comments(10)

きっと空も飛べるはず。。。南房総 イラストアルバム♪

日帰りの、しかも目的のない ぷら~りドライブ♪(略して
ぷらドラでしょうか)なのに、何日も ひっぱってレポしております。
今回は 「おまけ編」♪

「なーんか 残念な感じ」がしながらも
インパクトありで このぷらドラの 面白い思いでになった、シーンを 
イラストに
描いてみました(*≧m≦*)♪

f0096569_6313672.jpg

あおりイカを買い損ねた板さん、のびのびゆるゆる薄味らーめん、
持ち心地も 柄も素敵なのに、一客のみ販売の お茶碗、
おなじみの アイスクリーム坊や(正式呼び名、なんだろ?)
始めて2ショット撮影もしました( ̄m ̄*)♪




そして、この日が どんなに 風が強かったか わかる


こんな シーン、 



もう 大笑いだったなぁ(≧▽≦)(≧▽≦)♪







タイトルは 





 なつおさん、
       空だって飛べるさ!!


















f0096569_6463337.jpg

飛ぶよねぇ~(≧▽≦)? この耳なら 飛んじゃうよねぇ(≧▽≦)??




南房総ぶらドラ♪ 一番 目に焼きついたシーンは この



羽ばたこうと(?)している なつおさんだったなぁ~(≧▽≦)(≧▽≦)♪









f0096569_6555198.jpg



以上、南房総ぷらドラレポ 終わりでございます(*^皿^*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-27 07:03 | | Comments(16)

お出かけは無計画的に。。。南房総②♪

おはようございます(*_ _)♪
南房総行ってきましたレポ②、 寝坊してしまったので
画像、ぽぽぽんと、説明少な目で。。。( ̄m ̄*)

f0096569_6531933.jpg

館山自動車道終点 富浦インターから 少し車を走らせると
道の駅があったので お昼でも食べようかと 立ち寄り♪
お魚センターや お百姓市場(名前違ったかな?)などもありました。

板さん、プチ市場でBigな あおりいかを見つけると
「買って帰る!、普通この値段じゃ買えないからね(゚Д゚)」って
わくわくが 始まってたけど、
「まずは お昼食べてからね?買うのは後( ・ω・)」って、後回しに。
ちなみに画像真ん中の右側、 シーラと言う魚で なんとグラム幾らでは
なく 1匹 100円(≧▽≦)♪ 買っていく人いたのかなぁ~?。。。



f0096569_793157.jpg

お昼は ここで 板さんとあたし もやしらーめんを 頂く事に。
貝づくし定食なんてのが 目に入ってしまったので これも注文
(ふたりで 半分して食べました)
窓際の席を キープ、風が入ってきて すごく気持がいいんだよねぇ♪
だけど らーめんに 胡椒を振った時は 注意、
振った胡椒、浴びることになります(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
貝づくし定食、タレが やや甘目だったなぁ~。
衝撃なのは らーめん。 運ばれてくるまで かなり 待ったんだけど
(; ̄ー ̄A、 のーびのび、やわやわで(; ̄ー ̄Aガッカリ。
やられたなぁ。。。って 言いながら二人で 食べ進める度
笑ってしまった(*≧m≦*)

f0096569_7245856.jpg

(窓際の席にあった つま楊枝入れ♪、君も癒し系だね(*^_^*)♪)




お腹が満たされて 板さん、楽しみにしていた あおりいかを
買いに プチ市場へ戻ると
こちらも 衝撃、 誰かが お買い上げしてしまい 売り切れに(゚Д゚)!
「超お買い得ものは その場で 買わなきゃだめだな(´_`。)」
このお出かけで 学んだ、板さんでありました( ̄m ̄*)。
(↑この後ずっと あおりいかへの未練をつぶやく)



次は まだ時間があるってんで、
板さんが イカ釣りで いつも利用している 船を 見に。。。
(釣り友が この日も 来ているかもと覗きに)
f0096569_7283438.jpg

那古の 黒潮丸♪♪ これに乗って 板さんはいつも イカ釣りを
楽しんでるんだそうな。。。。 にしても、本当に 強かったぁ。



しばらく板さん、海を 眺めたり ルアーで竿を振ったり

f0096569_73171.jpg

砂浜では とんびが 興味津々か 警戒しながら
頭の上を ぐるぐる飛んできたので、持っていたパンを 投げて
みたら。。。。ものすごい数 集まってきちゃいました( ▽|||) の図♪


f0096569_7345597.jpg

さぁ、帰ろうかぁって 高速に上がると
予報通り、雨が降り出し。。。。帰りは 結構な渋滞に、
行きのがらがら、あれは なんだったんだ?? 
 目的のない ぷら~りな おでかけなので 帰りも のんびり♪

次は おまけ編です(*^皿^*)

つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-26 07:50 | | Comments(8)

マンボウに 驚きながら、南房総ぷら~り♪

おはようございます(*_ _)♪

昨夜も うっかり 深酒でしたが 今朝はスッキリです♪

ウコン粉末 飲んでますが、その お陰でしょうか( ̄m ̄*)?


さぁ、南房総 気ままにプラ~リ♪ いってみましょう(*´ω`*)
アクアラインを利用、でも なんだか 行きは 車が
少なかったなぁ~、天気だけど 風が強くて 夕方前には
雨って予報。。。


f0096569_6295721.jpg

2時間ぐらい走ったところで
前にも 立ち寄ったことのある 富楽里SAで 休憩♪
やっぱり 暑いねぇ(´_`。)なつおさんには。。。



と、なつおさんの背後に  おおきな わんこさんのシルエット発見!



f0096569_6385427.jpg

おぉ~かっちょいい~(≧▽≦)♪♪ ウルフドッグ!!
おおきい方のコは まだ1歳だっていうのに この大きさ(゚Д゚)!!
表情、容姿は まさに ウルフそのもので 目力ある、あるぅ(゚Д゚)!!

でもね、ウルフ的 気質もいっぱいで  警戒心もすごく大きい
んでしょうねぇ、ものすごく 臆病。(実家にいた マラミュートも
同じだったなぁ~♪) 
人が 近づいたり、ぐっと そばに寄ると 嫌がって 後ずさり
その 瞬間 身体の小さいコが さっ!と その間に 割って入って
くる。(その様子が 画像下2枚) 
家族の方が「こうして(大きいコのことを)すぐに
守ろうとするんですよ」って、教えてくれました。
おぉ~、なんだか 役割が 身体の大きさから 逆のようにも 
思うけど( ̄m ̄*)、いいねぇ~ そういう絆、愛情+。:.゜+。:.゜+
なーつおさん、守ってくれないからなぁ~ あたしのこと(≧▽≦)カカカカ♪


でっ、この後は 建物の外で 板さんとなつおさんに待機して
もらって、中で楽しみにしていた 農産物の お買いもの♪
f0096569_652424.jpg

さすが、南房総♪ お花い~っぱい それも安い!!+。:.゜+。:.゜+
ほとんど1束 200円、毎回 「安っぅ!!」って、買わないのに
手にして 感動(*≧m≦*)
枇杷も、今 真っ盛りのようで 並んでました♪



f0096569_6573412.jpg

昨晩も飲んだ ウコン、じつは ここで購入♪ 


f0096569_701189.jpg

観光のお客さん以外に 地元の方も 結構 買いに来ている様子。
お弁当や 太巻き(デコ巻き?)も ヴォリューム お値段共に魅力♪
鮮魚売り場では な、なんと(゚Д゚) マンボウの切り身、肝付きで
出ていました(真ん中 左側の画像)
「刺し身で食べるの(ill゚д゚)!?」 あの の~んびりな
マンボウの姿を思い浮かべながら 複雑な気持で パックを撮る。
「昨日、うちの夕食は マンボウの刺し身だったよ(*^_^*)」って
会話、この辺りじゃ びっくりされないんだろうなぁ~。。。
回転すしでも マンボウ、回ってくるのかなぁ。。。

買い物を済ませ、車に乗り込み マンボウの話を 板さんに。

( ̄m ̄*)やっぱり 「えっ?マンボウ?」「刺し身っ?」

プチな 驚きのリアクションであった。


レポ②弾に続く。。。(*_ _)♪スミマセン。





↓ポチっと一撫で お願いしております↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-25 07:15 | | Comments(19)

腹痛の為、断念。。。お出かけレポ。。。

f0096569_7164776.jpg

先週も お出かけをしておりました、

先々週観音崎の 真向かい(*^_^*)館山へ ぷら~り♪



さぁ~、では今朝は そのレポを。。。。





と、パソコンに向かうと。。。








腹痛が。。。。そして何度も おトイレとパソコンの間を


往復。。。(夕べ 飲み過ぎたのかも。。( ▽|||) )



そうこうしていたら もう会社へ行く時間になってしまい


お出かけレポ、今朝は断念であります(*´;ェ;`*) うぅ・・。

帰宅したら レポに取り組むとしよう(*^_^*)



f0096569_7293020.jpg

雨が降っているので 板さんに シャワーキャップをかぶせられて
朝の散歩に出た なつおさん、あまり ご機嫌が良くないようです。。。
( ̄m ̄*)  ( ̄m ̄*)  ( ̄m ̄*)  ( ̄m ̄*)


↓こちら ポチっとお願いしております(*^_^*)↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-24 07:32 | | Comments(8)

捨てられる女、捨てる男。。。そしてそれを傍観する男

f0096569_745038.jpg

そうだ、納得いくものか

どうして もうワンチャンス与えてもくれないの?


遊ばれてるだけって そんなことわかっていても


文句もいわずに いるのに。。。。










なのに、捨てちゃうんだっ!?










f0096569_78924.jpg

なつおさんが 喜ぶ顔が楽しみで コツコツ買い貯めた

おもちゃを、 捨てられてしまう 女、あたし。

「古くて、汚い!」 躊躇もなく おもちゃを 捨てる男 板さん。


そして それを 傍観する男、 なつおさん。。。。


時々 我が家で 見られる光景。。。





↓こちら↓ポチっとお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-23 07:11 | | Comments(15)

ココロ通じる二人の挨拶。。。♪

P助は 帰宅すると







f0096569_9542240.jpg

かならず、


出迎えてくれる なつおさんの 



あたまを 撫で、

















f0096569_9555917.jpg

こうして 鷲掴みし
















f0096569_9571573.jpg

なつおさんの顔を


よーく 見ながら


愛情込めて 「ただいま」の


あいさつをする。





















f0096569_9594665.jpg

ふたりだけの


あいさつの仕方。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-21 10:03 | | Comments(10)

ワインレッドの君、違和感なのは。。。

f0096569_6524853.jpg







f0096569_6531444.jpg




いいね、 ワインレッド色も 


なつおさん かっちょいいじゃない(*≧m≦*)♪






んじゃ、描いてみるかな ワインレッドの背景で


なつおさんの 手を。。。。










ってな 感じで 落書きした これなんだけど↓  ↓  ↓


f0096569_714039.jpg



なんか、おかしいんだよねぇ。。。。




違和感。。。(。・ˇ_ˇ・。)?



うん、そう、その通り



爪を 一本 多く描いてしまった (≧▽≦)カカカ♪コレジャ、クマノテダ♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-05-20 07:19 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧