<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

熱いトゥインクルな夜を ありがとう♪

f0096569_72566.jpg

昨日、仕事が終わり 板さんと合流♪
モノレールに 乗って(←結構、揺れる)向った先は。。。


f0096569_742564.jpg

そう(≧▽≦)大井競馬場♪♪
トゥインクルレースを楽しんできたよぉ~(≧▽≦)v+。:.゜+。:.゜+
ずいぶんご無沙汰だったなぁ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+

f0096569_75598.jpg

f0096569_761556.jpg

9レースから 楽しみ、喉を潤し、小腹を満たし+。:.゜+。:.゜+

f0096569_773489.jpg

f0096569_782355.jpg

こちらも久方ぶりに「生」武さんに 目の前で声援(*≧m≦*)

f0096569_7132440.jpg

興奮高める この人の数っ!!
雄たけび混じりの声援や拍手+。:.゜+。:.゜+(≧▽≦)これだぁ~+。:.゜+。

f0096569_7173270.jpg

んで、11レース、三連復 いただきました( ̄m ̄*)♪
ど下手な 買い方で 儲けどころか大赤字なんだけどね(; ̄ー ̄A。
でも「当り」を 武さんに 感謝、。。。もう笑いが起こるぐらいの
馬の実力の差。。。な レースでした(*_ _)♪


f0096569_7224472.jpg

f0096569_723542.jpg

こんな ぴかぴかキラキラ+。:.゜+。:.゜+を 見上げながら
「なっちゃん、怒ってるね、きっとね( ̄m ̄*)」
P助と 留守番をする なつおさんを 思っては 板さんと苦笑。
もう1レースあるけど、帰ってあげよう(*^_^*)。。。って。



そして 帰宅すると エアコンの冷気の届かない
玄関で ひとりポツリと 座り込んでいる なつおさんが お出迎え
(あつくて はぁはぁ言うておった)。




f0096569_726567.jpg

P助が用意した 御飯も半分ほどしか 食べていなかった 弥七さん。
板さんに会えて 弾けて喜んだ後は 水を がぶ飲みでした。


お留守番、ありがとう 弥七さん(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-30 07:30 | | Comments(7)

なつおさんには どーでもいいクイズ。。。

さぁ、よーく見てね。。。



まずこっちね、


f0096569_6541610.jpg

うっぱさんと2回目 ニュータンタンメンで 食べた一杯(&餃子)












それから、こっちが 無性に
食べたくなって ひとりでお店に行った時の一杯
f0096569_6591057.jpg




そこで クイズっ!!



どっちが メチャ辛でしょうっ(。・ˇдˇ・。)??
     (↑5段階ある辛さのMaxがめちゃ辛)





















f0096569_711534.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。











お手数ですがポチっと一押しお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

正解は 後の画像の一杯。スープが唐辛子で ドロッ♪+。:.゜+。と、
たまりません(*≧m≦*)♪♪ 
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-29 07:22 | | Comments(6)

風車 持たせてあげたくなります♪

トリミングしたばかりの なつおさんを見て

ずぅーっと、誰かに 似てるんだけどなぁ、誰かに。。。

ざっくり、思い切り短く頭の毛をカットしてしまった時の

1週間ほど、 そう思うことがある。





そして、誰に似ているのか はっ(゚Д゚)!と

わかった時から、

もう その人物以外 思い浮かばない(*≧m≦*)



ねぇ、ねぇ 頭に 備長炭 乗せてみて?って 

なつおさんには 意味さっぱりな リクエストを言ってみたくなる。






だってネ。。。。?








f0096569_75576.jpg

なつおさんって 風車の弥七似なんだもの(≧▽≦)(≧▽≦)
(トリミング直後限定、中谷一郎さんの弥七似♪)

アメリカンでありながら、こういう雰囲気を持っている

なつおさんが 渋かっちょいい~と思う Franでありました(*_ _)♪



弥七なつおさんへ応援のポチをお願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-28 07:11 | | Comments(10)

グリニーズ敗北の日。。。

f0096569_6303142.jpg

おやつを じっと 見つめております。

休日なので 大サービス。 砂肝と グリニーズ♪
(※砂肝は茹でて凍らせたもの※)


さぁ、どうぞ 召し上がれ(*^_^*)♪







f0096569_6351559.jpg

うがぁーっ!と、
しばらく 考えた末 かぶりついたのは 予想外にも 砂肝(゚Д゚)。



1つ目を 食べ終え なにやら 考えているようなので
残りの両者を ぐぐっと なつおさんの 近づけて並べてみた。




f0096569_6372194.jpg

また しばし じっとり 砂肝を見つめた後、
パクリと 口に入れたのは 砂肝。
この瞬間、グリニーズ 屈辱の 大敗北。。。




f0096569_6435694.jpg

食べ飽きでしょうか?





わたしはラーメンだけは食べ飽きる事がありません(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-27 06:48 | | Comments(8)

無事に なつおさんも 済ませました♪♪ &なつおさんの おやつとおかず♪

例年にくらべると ぐっと 遅くなった



なつおさんの




狂犬病予防注射 接種、 済ませてきました♪




f0096569_18123346.jpg

実は 昨年、接種したその夜、

目にアレルギー反応が 出てしまい、水が溜まっていたので

今年は 好体調が2週ずっと続いた時を 狙いました。

故に、この時期でやっとの接種。



昨日は一日 静かに過ごせるよう どこにも出かけないで

様子を観察。 

(*≧m≦*)こうやって 誰かが いつでも なつおさんの側にいて

見ていました(*≧m≦*)♪ 


f0096569_10274944.jpg
f0096569_1028241.jpg



さて、なつお家の食卓♪(先週木曜日の晩御飯)

f0096569_10302678.jpg

夕方半額シールが貼ってあったので 買った中トロ柵(筋、多目)お刺身と
金目鯛の頭の煮つけ(。・ˇдˇ・。)エイヨウイッパイサ!!
両方で1人前 だいたい370円ほどでした(*^皿^*)ヒヒヒ♪

こちらは なつおさん用の食材♪
f0096569_10361319.jpg

砂肝は茹でて 凍らせ、おやつに♪
ラムは 大根、キャベツ、凍り豆腐粉末、白米で コトコト♪
ドライフードに混ぜて 食べます(*^_^*)♪
ラムと 粉豆腐の 合わさった香り、これが なんとも
まずそうなんだけど(; ̄ー ̄A
なつおさんは もくもく 食しておりました( ̄m ̄*)♪
なつおさんおかず、1回分だいたい 148円かな( ・ω・)?
おやつ砂肝は1回分量 38円(*^ー゚)b


今日はこれから 買い物に♪ なつおさんも いっしょです♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-26 10:50 | | Comments(9)

久しくそう呼ばれていなかったので。。。

先週、実は お出かけしておりました。

撮った画像の数も かなりだったのと 編集する気力・体力の

問題、そして 夫婦喧嘩が原因(先、記事参照)で

レポを見送っておりました。


さて、 そんな おでかけの地で ちょっと気付いた


こんなこと( ̄m ̄*)プッ♪












ちびっこと そのお父さんが



なつおさんの姿を 見つけて、
























f0096569_10343926.jpg

「わんちゃん」とか「わんこ」ってのが 普通の呼ばれ方に

いつの間にかなっていたんだねぇ、

「犬」っていう 呼ばれ方に 不思議な違和感が。。。



そうだ、 犬なんだ、


まちがっちゃーいない、正解 犬っ!!




って、変な 再確認、再認識しながら



「なつおさん、あんたはねぇ 犬なんだよぉ( ̄m ̄*)」って、


言ってみたりなんかしてました。。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-25 10:47 | | Comments(8)

おおきな お助けをしてくれる なつおさん

最近 ぐっと 減少気味だった

あたしと 板の 夫婦喧嘩、

がっ、この1週間で 2回も ぶつかって 言い合いに。



強く、やや激しく 言いあいながらも


無意識に 時折 なつおさんへ 視線を移し 顔を

見ている。


がぁーーーっ って 頭に 血が上ると 

それを 鎮める効果が あるんだと 思う。



(板も なつおさんを見たり、新聞を開いたり、TVを見るふりをする)


そして これも 何故か つい 気付くと 口走っている言葉

「ねぇ、なつおさん やってらんないよなー?」


意味さっぱり・ぶー な、 なつおさんに 振って

同調を求める これ(*≧m≦*)。

板が これを先に 言うと、

「言ってやんな、やってられないのは こっちだって!!」 って

あたしも なつおさんに 言っている。





喧嘩が始まり、それが どんなに 過激なものになろうが


なるまいが、 なつおさんは まったく


気にしないし、気にならない。


だってそんなの この家へやってきて ずぅーーっと見てるしね( ̄m ̄*)?











f0096569_7232063.jpg

夫婦喧嘩は 犬も。。。

って、ことわざが あるけどね、いや実は 大きなお助け、

喧嘩中や その後の 心のCool downを 

なつおさんが させてくれてんだよね+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-24 07:33 | | Comments(4)

この時期 風呂は体力・気力。。。

昨日、帰宅すると なつおさん 運Pを おもらしに

なっていたので、即 捕獲

お風呂へ。。。。( ▽|||)



いかん(ill゚д゚)!! なつおさんのシャンプーが無いっ!?


買い置きが無いことに気付き、あたふた(; ̄ー ̄A

顔や耳周りは ボトルにうっすら残っている液を水を加えて

泡がたたないものの 洗い、全身は 皮膚疾患用が

こちらも 1回分に充分でない量だけど どうにかあったので

それで 洗いきる。。。。


しかし、この時期は そんな チャチャっと仕上げのシャンプーでさえ

風呂場では 体力消耗、激汗だく(≧_≦)、、、




だから、、、、






f0096569_6572740.jpg

「追いかけて こないのか?」

ええ、そんな 体力、気力ありませんがな(´_`。)。。。。

運Pもらしの なつおさんに 目で訴え

しばし、こんな 恰好で ぼーっ。。。。


でもねぇ、


こんな後に 飲んだビール+。:.゜+。:.゜+

たまらなく 旨かったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




どうにもこうにも ドライヤーが大嫌いな
なつおさんへ応援ポチをお願いしております
(*_ _)♪↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-23 07:12 | | Comments(6)

右折禁止です(。・ˇдˇ・。)

先日、板さんの小用もあり たまたま 車を停めた

場所で、その少し前だったんだろう

お周りさんが、交通違反の きっぷを切っていて、

違反きっぷをきられた にいちゃんは 不満と怒り顔。

「あそこは 右折しちゃいけないところなんだけど 標識も

わかりずらいんだよ、パーキングの看板もここに出ているから

みんな うっかり右折してきちゃって、捕まっちゃうんだ」

そう、説明をしてくれ 板さんは 小用の為 車を離れ

あたしと なつおさんは 車で ちょっとの間 待機。



板さんが車から去ると、なつおさんの 分離不安行動が

始まる(≧_≦)。。。

何かで 気を紛らわせて あげようと

「ほら、見ててみな また きっと 誰か 右折して

    違反きっぷ 切られちゃうから(。・ˇдˇ・。)!」


って、言ってたら 

本当に ミニクーパーの うっかり車が 右折態勢になっている(ill゚д゚)!!



待ち構えていた 2人の おまわりさん(゚Д゚)、

そのひとりが たたっと 駆けて行き、
















f0096569_659788.jpg

「こら、こらぁー 右折禁止ぃっ!!」(←たぶん、ジェスチャーでそう言ってる)


そのまま Uターンさせていた。


(゚Д゚)おぉ~、なにがなんでも 捕まえるのかと 思ったら


ちゃんと、注意してあげるんだ( ̄m ̄*)。




f0096569_752511.jpg

こんな シーンが 目の前であったけど

やっぱり そんなこと どうーでもいい なつおさん。

なつおさんなら きっぷ切られようが 逮捕されようが

板さんを見つけたら 右折だって 逆送だってしちゃうんだろうなぁ。。。



お手数ですが応援のポチ★お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-22 07:13 | | Comments(4)

なつおさんの想定外

人と おなじで、

なつおさんも 年齢とともに、 ものごとに

対する リアクションが 薄くなる。

と、言っても 「嬉しい」ことに 関しては 幼少期と

変わらぬ 素直で 大きな リアクションなので 

そこは ほっとするね(*^_^*)♪。


リアクション 「薄」になってきたのは

「驚き」分野。





昨晩、ちょっと 驚かせてみようと やってみた。


なつおさんにとって、想定外な こと。

f0096569_64578.jpg



さぁ、どうだろう

驚いたのか 呆れたのか 判断が 難しい。

しかし、じっと あたしの様子を こんな風に 見ていた。















テーブルの反対側から
















f0096569_647266.jpg

歯型いっぱいついて ビロビロになった 豚耳をくわえて

唸っている あたしを、

じぃーっと、じぃーっと。。。。



まぁ。。。 まったく放置されてしまうより


。。。いいかぁ。。。。(; ̄ー ̄A。。。


大きなリアクションを貰うには これしきのことでは

駄目らしい。 なんだろう、それほどの

想定外って。。。。。( ・ω・)?





お手数ですが↓ポチっ★と、お願いしております(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-06-21 07:01 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧