<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

+。:.゜+。: やっと 会えたね(*^_^*)♪ +。:.゜+。:

会えたぁ~+。:.゜+。:.゜+


f0096569_10135917.jpg

写真 ぶれぶれだけど、おしさしぶりぶり+。:.゜+。:.゜+


Kinちゃ~ん(*≧m≦*)❤


それから 初対面~っ♪




f0096569_10155122.jpg

ティ~ちゃぁ~ん❤+。:.゜+。:.゜+




そして、この日 病院の診察があって その帰りにKin-mamと 二人で
はるばる 迎えにきてくれた、

白毛の王子+。:.゜+。:.゜+







f0096569_10193116.jpg

ハクちゃ~ん❤+。:.゜+。:.゜+
(写真を一枚も撮れていないので、あの日 瞼にシッカリと 焼き付けた
癒しオーラいっぱい 放っていた ハクちんを 思い出し 描きました。
車を運転するKin-mamの膝の上の 幸せでまったりの王子+。:.゜+。:.゜+)


Kin-mam宅に チラリお邪魔させていただき、
図々しくも 三人のママになった気分を(勝手に)味わう+。:.゜+。:.゜+
だってね、もう 嬉しいほどに 歓迎してくれて
いっぱいKissしてもらったり(≧▽≦)♪ ティ~ちゃんは 遊んで、遊んでって

こんな幸せな機会、めったにないもんだから
そりゃもう 天昇する嬉しさだったさぁ~♪+。:.゜+。:.゜+

みんな とっても かわいくて いい~こ達+。:.゜+。:.゜+

ありがとう+。:.゜+。:.゜+





f0096569_10371083.jpg
f0096569_10371467.jpg

そして、Kin-mamとも やっと (二人で) 会えたぁ~+。:.゜+。:.゜+


会うたびに 人として 逞しく成長しているKin-mam+。:.゜+。:.゜+

本当に すごい+。:.゜+。:.゜+

いつからか 尊敬し、本当に 心から 誇れる 友達に なっている Kin-mam

あたしだけでなく、 家族みんなのことも

がっしり 包むようにして 見守っていてくれる+。:.゜+。:.゜+

ありがとぉネ+。:.゜+。:.゜+

段々、Kin-mamが 聖母に 見えてきちゃうよ(*≧m≦*)ホント+。:.゜+。:.゜+

f0096569_10501338.jpg

ちょっと ふざけて言うんだけど

+。:.゜+。:.゜+すんげぇ~、楽しくて、 超・満足ぅ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

超Goo!な、 一日 (*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+

素敵な 一日でした+。:.゜+。:.゜+




一方、迎えに来てくれた ハクちん・Kin-mamとの 久しぶりの再会を

なつおさんも していたのだけど。。。。。



なつおさん、「なに、なにぃ!? どっかこれから 出かけんの??

んでっ?! 板さんどこぉ?? えっ?? 板さんは??」

そんな モードだった なつおさん。。。。


プラス その後は お留守番となった為、

f0096569_113937.jpg

こんな 気分だったようです(*≧m≦*).。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-30 11:10 | | Comments(6)

なつおさん目撃情報 その2 ~宇宙人さんからの贈り物~

なつおさん、 ある噂を 耳にした。


夜になると 宇宙船が 降りてくる 丘があるって。


ひと晩じゅう 宇宙人たちが 遊べや 走れや、そこで 


どうやら 楽しんでいるらしい。。。そんな 噂。


んで、 なつおさん 噂が本当なのか 自分の目で確かめたくて


ある晩、丘へ行ってみた。


















f0096569_8182467.jpg

本当だった!
宇宙船から降りて、なんかやっている。。。




接近して あれこれ よく 知りたいところだが

なつおさん、 偏屈だけど 気が小さいので 無理はしない。






そして、宇宙人たちは 朝が苦手だから 襲いずらいだろうという

勝手な推測から 

翌朝、 なつおさん 丘へ。。。。







f0096569_824456.jpg

おっ!
                  なんかあるぞっ!

宇宙船も 宇宙人たちも いなくなっていたけど、

丘に 何かを残していったようだ。




なぜだか ちゃぶ台。

そして おにぎりがのった 皿と お手紙。

「食べていいですよ♪」 そう 書いてある (が、なつおさんは 読めない)。


f0096569_829124.jpg

「・・・・・・・・」


なつおさんが 茂みから覗いていたのを 宇宙人さん

きっと 気付いてたんだ。



だってね、ほら(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+









f0096569_8312690.jpg

こんな おにぎをり 置いていってくれたんだもの(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+





ありがとう~~♪ 宇宙人さーん(≧▽≦)♪♪+。:.゜+。:.゜+





(おにぎりはrera さんの ご主人さんの 作品です♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-29 08:38 | | Comments(6)

なつおさんで鯛を釣る。。。♪

f0096569_9483850.jpg

2日ほど寝かせて、頂きました 石垣鯛♪
旨味がぐっと増して、脂ものるんですなぁ~+。:.゜+。:.゜+
めったに 食べれないので、ゆっくり大事に 口の中で楽しみながら
「ほぉ~♪」や「へぇ~♪」などと 唸りながら。。。。


f0096569_9514663.jpg

今回は 大物も小物(めじな)も バラす作業を わたしが担当。
(「どうせFranさん 暇でしょ?」って、板さんに 任された)
石垣鯛は アラは あら汁にして、皮も 片栗粉をまぶし カリっと揚げて
メジナの 南蛮揚げと一緒に 楽しみました♪


さて、

石垣鯛の顔を よーく 見てみると。。。。





f0096569_95510100.jpg

ほれっ( ・ω・)!! この凶暴チックな 歯っ! すっごいねぇ。。。(゚Д゚)
この歯で サザエなんか殻ごと がじがじ、ばりばり 食べているんだそうな。。。
(グルメな魚である)

故に、この大物を釣るには やっぱり 餌は サザエ。。。
港の隅っこで 小物用の竿と こませで釣りをしていた  我家に この
大物が釣れるなどという 可能性はゼロ。。。。

そう、大物ゲッツとはもうしましたが、「釣り上げた」とは ひとことも 申しては
おりませんで(*≧m≦*)、

実は 「頂いた」のであります(≧▽≦)(≧▽≦)♪♪


この日、うちの車の すぐ後ろに 車を付けてきた おっちゃんグループが。
中に 酔っぱらっているような 陽気な おっちゃんが 板さんに
話しかけてきて、
「あれっ、品川からきたのぉ? 一人できたのぉ?」 

「犬?(車に)犬もいんのぉ? なに、なんて犬?」 
いろいろ質問してくる。

板さんが 犬種類を説明すると 
「うちは、えーと あれ、えー、 シーズー(を、飼っている)」 と、言うので

「あぁ、シーズーかわいいですね(*^_^*)」板さんが 言うと

「だぁー、、、あんなもなぁ 別にかわいくねぇ」←本心ではない。

最初は ちょっと危ない怪しい おっちゃんだと思ったんだけど
わんこの話あたりから ちょっと様子がわかって、警戒心ほどけ
思わず 吹きだして 笑ってしまった。

アメコが 珍しかったようで、なつおさんに興味津々な おっちゃん。
何気に 板さんが 「なつお」と名前を 呼んだのを 聞き洩らさなかった

「なにっ、名前 なつお君ってのかっ!?」

そう言いながら なつおさんの背後に まわり 腰辺りをぐりぐり 撫でまわす。

名前を 何度も繰り返し 撫でまわす。


そうこうしていると、沖から 漁船が 釣り人を乗せて戻ってきた。
おっちゃん たたっと 船に駆けより 船主さんや 釣り人と 仲良くワイワイ
話しながら、釣り人が 船から降りる手伝いをし始めた。
どうやら みんなお仲間らしい。
そうやって 船が3回ほど 釣り人を 連れ帰ってきたので あっという間に
静かだった場所が 大賑わい。
みんな 大物を釣り上げて にっこにこ笑顔、笑い声のデカイこと(≧▽≦)♪
f0096569_10183432.jpg


「おぉーっ すごいっすねぇ(゚Д゚)、撮らせてください」
おっちゃんの お仲間の輪に 割り込んで パシャリ 撮らせてもらう。

すると、おっちゃんが
「貰ってやろうか?ねっ? 魚、貰ってやるから!」
 
そう言って おっちゃん、お仲間に
「そんなに釣ったんだから ちょっと あげろよ」と (頼んで?)、
一匹 ぶんどって 我が家に。。。。(*≧m≦*)

(分けてくれた お仲間の方には 私も板さんも 何度もお礼を言い 持っていた
ビールを お返しに。)


その後 おっちゃん、

「それね(石垣鯛)、〆ておくといいよ、 エラんとこ 切ってさ。うん。

 〆る。 んで、俺はさ、。。。。。」 と言いながら






f0096569_1027515.jpg

いきなり、自分の首を絞めるふりで こげなことを言うので
爆笑してしまった(≧▽≦)。
「そういう趣味あるんすかーっ(≧▽≦)♪♪」 

 
お仲間のひとりに なつおさんを見て貰いながら 

「こいつん家ね、あれだよ パグ飼ってんだ(*^_^*)」というので

「あぁ~、パグちゃん、いいですねぇ♪」と 返すと

「だけど、去年死んだんだ( ̄ー ̄)。んでね、あいつん家は(他の方を

指さしながら) セントバーナードね。」 よくしゃべる上に、つっこみどころ満載の

おっちゃん。 もう おかしくて仕方がなかった。


でね、なつおさんの名前を連呼しながら 

最後に 撫で撫でしているときに 気付いたんだけど



f0096569_10374256.jpg

おっちゃん 結構 手が 

手派手・豪華だったぁ~(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



美味しく お刺身をいただきながら おっちゃんや お仲間さんに感謝♪


そして 海老で鯛を釣る。。。。

ならぬ 

なつおさんで 石垣鯛を。。。。だったので


なつおさんにも 感謝(*≧m≦*)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-28 11:22 | | Comments(2)

白飯にぎりと 漬けもの持って でかけたら。。。

f0096569_943139.jpg

土曜日の夜に またも 突然 始まった

「どっかさー、行こうよ(。・ˇдˇ・。)!!」


んで、白飯にぎりと ぬか漬け 弁当を持って


アクアラインを 爆走、今回は あたしも 運転(。・ˇдˇ・。)!!




車中泊をし、翌朝には




f0096569_946329.jpg

寝不足で ぼぉーっとしながらも

釣り準備完了(≧▽≦)、おなじみの 勝浦港(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

さぁ~ 小魚釣るよぉー(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+




一方で。。。。。
f0096569_949182.jpg

そんなの、聞いてねーし(。・ˇдˇ・。)。。。。

家で ゴロゴロもこもこ 過ごしたかった なつおさん。

だいぶ 渋い表情になっとりました。

でも、この日は 涼しくて 気持よかったねぇ~♪ 風。。。。♪

なつおさんねぇ、 こうやってぇ

予定もなく 突然出かけて、 普段見れない 景色を 

眺めながらの のぉ~んびりってーの?


これ、一番


 充実を感じる 休日なんだよぉ( ・ω・)?+。:.゜+。:.゜+


なんてね、話しかけるも 聞いちゃーいない なつおさんだったけど(≧▽≦)、


この数時間後には、




すごいよ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_9543679.jpg

ほれっ!! こうなってたから(≧▽≦)(≧▽≦)

なんとっ! 大物ゲッツ!!

石垣鯛!!



(≧▽≦)思い出しは 今もゲラゲラ、石垣鯛Getでの面白いお話は

次回へ。。。。


今から クーラーボックスに入っている 魚たちの 
下処理にとりかかるとします(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-26 10:23 | | Comments(16)

淡い期待で チラリ、チラリ。。。+。:.゜+

f0096569_9401361.jpg

朝の食卓、板さんが 湯むきした トマトを 見つめる。。。






そして チラリ。。。






f0096569_9402353.jpg

板さんの顔も 見つめる。。。



「なつおさんも 食べるか?」   って、言ってくれるかもしれないから。



チラリ、チラリ トマトと 板さんを 交互に 見つめてみる。









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-24 09:48 | | Comments(13)

抜糸したってことは。。。。

昨日、かかりつけの病院で、抜糸してもらえました♪


なので、





f0096569_1045324.jpg

       脱っ・エリカラ!




adios エリカラ♪ +。:.゜+。:.゜+



自由を取り戻したような 気分の なつおさん


耳を あっちこっちに こすり まくり、手足を 噛み放題( ▽|||) 。。。。


恍惚な表情で やっとりました(; ̄ー ̄A。。。。ホドホドニネ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-23 10:52 | | Comments(6)

ひとりツッコミ。。。。

先日、なつおさんが 大物を出した後


それを 片づけながら、


大物作品を 褒めた 自分の 言葉に、 自分自身が


「(。・ˇ_ˇ・。)んっ?!」 。。。。 と、違和感を感じ










f0096569_7362825.jpg


「誰も あんたのがどうかなんて 聞いてないし、

               知りたくもないしっ!!(。・ˇдˇ・。)!!」



 
そういう 突っ込みを 自分に 心の中で 


していたのでありました。。。。 (; ̄ー ̄A。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-22 07:49 | | Comments(6)

なつおさん目撃情報 その①

今日は台風15号の影響で、外が 時々 びっくりするほどの

豪雨になっております。夕方にかけて 風も強くなるんだとか。。。

なつおさんと ふたりで 窓の外の音に 耳を澄ませ 今日は

静かに過ごします。。。


さて、 そんな中 こんな情報が 寄せられました(。・ˇдˇ・。)+。:.゜+。


いつもお世話になっている 

メルのわんぱく日記の、meruさんから


なつおさんが 休日に 伊豆の方で アルバイトをしていたという

目撃情報!!   (ill゚д゚)エッ、ホッ、ホントッスカ!!??


その時の証拠写真がこちらっ!!
















f0096569_13124218.jpg

伊豆アニマルキングダム内、 アルパカさんのエリアで

ほんとだぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:. いたぁぁぁぁっーーー(≧▽≦)+。:.゜+。:.

もう、大爆笑です(≧▽≦)(≧▽≦)手前のバケツがまた ムードアップ効果大♪


だいぶ 笑った後に、


すごいねぇ、この アンニュイな感じの なつおさん(゚Д゚)

と、 アップ画像を見て




f0096569_13175494.jpg

(≧▽≦)ぎゃーっはっはっは+。:.゜+。:.゜+

もう、おかしくて おかしくて また 涙が出るほど笑って(≧▽≦) 

でも、嬉しく感動~♪+。:.゜+。:.゜+

アルパカ界の なつおさんも やっぱり

ひとテイスト 違いますなぁ~(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+





情報を ありがとうー❤ (*^ー゚)meruさん+。:.゜+。:.゜+
f0096569_13254965.jpg




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-21 13:31 | | Comments(10)

なつおさん、心で手を合わせ ナム~♪

f0096569_9322557.jpg

なつおさん、我家の一員になった頃から

ずっとこうして お墓参りもしています(*^_^*)♪

ちゃんと 墓石を 見つめてるんだよねぇ いつも(*≧m≦*)

f0096569_9362188.jpg

二人は 毎回 お地蔵様にも 手を合わせる。。。。♪



邪魔をしないよう 離れた所から わたしも お願いをする。。。♪


ついつい くすくす 笑いながら(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+




さて、昨日も 板さんの釣った 魚で 御飯♪

f0096569_9442898.jpg

わらさの 頭と身の煮つけと いなだの お刺身(すべて板さん作)

いなだのお刺身が これまた 美味+。:.゜+。:.゜+♪
御飯が すすむ君になってしまうのだよ(≧▽≦)イカンナアァー❤


そして、今日も 板さんの釣った魚が 食卓に並ぶ予定。。。( ̄m ̄*)。
刺し身、煮つけときたので、次は 塩焼きですな(*^皿^*)v♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-20 09:51 | | Comments(8)

板さんの釣果、発表っーぉ♪

18日、剣崎・久里浜沖での釣り

釣果を発表いたします(。・ˇдˇ・。)!






ダンっ!!
f0096569_12514698.jpg

60センチ超え

3.7キロ わらさ1匹と

いなだ 1匹であります(。・ˇдˇ・。)!


んで、寝不足で ふらふらな 状態ながらも

頂いた魚の命、大事に さばいて 美味しくいただく準備に取り掛かる。


f0096569_1334957.jpg

うん、いい~身だ+。:.゜+。:.゜脂がのってる(*^_^*)♪

f0096569_1363084.jpg


f0096569_1364890.jpg

↑小さめのブツにカット、お醤油と ゴマ油 葱をかるく和えて♪ 旨っ❤+。:.

f0096569_13151528.jpg

板さん撮影の海↑+。:.゜+。:.゜+
この日は 他の釣り船も 相当数出ていたんだって。
女の子だけのグループで釣りを楽しんでたりもするらしい、スゴイネェ(゚Д゚)+。:.゜+。



f0096569_13181313.jpg

それにしても。。。今回は 日焼けが 半端ない。。。
やけどだよね、ヤケド。。。。 (実物はものすごい赤さ)


ねぇ、どー思う? なつおぁん。。。。






寝ている なつおさんに 声をかけたら





f0096569_13195560.jpg

(≧▽≦)がははははははっ♪ なんだぁ その顔(*≧m≦*)♪

ほっぺに 寝癖がついてて 顔が曲がって見えるよ(≧▽≦)ガハハハハ♪♪


今夜は 板さんが わらさを なつおさんにも 焼いて 食べさせて
あげるんだってさ(*^ー゚)b よかったね(*^皿^*)v


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-09-19 13:23 | | Comments(13)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧