<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

完成っ! ハロウィンちらし鮨♪

初、ハロウィン・パーティ参加なので


これも初めてとなりました ハロウィン料理のチャレンジ!!


ハロウィン レポ第一弾は そのお料理レポ♪


っと、その前に 今回 パーティを主催し 招待してくださった方を ご紹介♪



スパッド君のママ スパママさんです♪

f0096569_13344833.jpg

2010.6.27 犬濯屋さん&Bossさんによる第一回の撮影会で 
初めてお会いし 以後 いろいろ 世話になっております(*^_^*)♪

今回も 本当に ありがとうございました(*_ _)♪




さて、お料理ですが

実は、当日に思いつて 作りだしたので 家にない食材を 午前中に

揃える為に 買いに走る、バタバタ状態(; ̄ー ̄A。。。


故に、パーティにも 予定していた時間に 伺えず、その上 やっと

出発したのに、忘れ物を取りに帰るという 失敗も(≧_≦)。


でも、本当に 久しぶりに こんなに 楽しい作業ができたので

その達成感たるや(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+、たまりませんなぁ~♪





では、見てやってください(。・ˇдˇ・。)!!











ハロウィンちらし鮨







f0096569_1346117.jpg

完成型であります(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+






作業途中のものが こちら。。。。






f0096569_13471360.jpg

ひじきを並べてみたら、コウモリっぽく見えたので ならばと
焼いた錦糸卵で かぼちゃ(?)の顔を。。。。かぼちゃっていうか、Jackかな。。。
これだけでも ハロウィンな 絵になるもんなんですなぁ(゚Д゚)。。。。



f0096569_1349414.jpg

もくもくと焼き過ぎてしまった 錦糸卵を いっぱい使いました( ̄m ̄*)♪
(実は まだ冷蔵庫に いっぱい残っている)



風呂敷に 桶をくるみ 持ち上げてみたら これがまた(ill゚д゚)
けっこうな 重さになってしまったので 板さんに 送迎をお願いすることに。


その後、スパママさん宅、パーティ会場に到着してからは
もうずっと 目を丸くしながら
初体験の数々、いっぱい楽しませていただきました(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+

第二弾では その様子を紹介します(*^_^*)♪
(のんびりな編集になるので 少々時間が かかりますが
どうぞ 覗きにきてください(*_ _)♪)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-30 14:08 | | Comments(17)

生まれて初めての ハロウィンの集い(゚Д゚)♪

初めて(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

ハロウィンの集いに、お呼ばれしました+。:.゜+。:.

まったく 要領がわからず。。。。ドキドキ。。。

仮装 どうしたらいいんだ??

だいぶ 悩み、悩み。。。。しかし 思いつくものは ハチャメチャすぎたり

ハードルが 高すぎたり。。。。(間に合わないし)。。。


最近、こんな 夢まで 見てしまいました。。。。




















f0096569_934033.jpg

うちにある カエルの器を 被って 仮装(≧▽≦)♪



ちなみに 集いに参加するのは 私だけ、

なつおさんと板さんは 仲良く お留守番(*^皿^*)




f0096569_952965.jpg

         だから、カエルにならなくていいよ?(*≧m≦*)



ハロウィンの集いレポは 後日(*^_^*)♪+。:.゜+。:.゜+


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-29 09:10 | | Comments(8)

なつおさん、「できるかな?」

「できるかな?」



。。。。。。。。。。。。。。。。と、言えば
















f0096569_728347.jpg

(ひゃ~♪)なつかしい~♪ のっぽさん と ゴン太くん。

何気によく 子供の頃、見ちゃってたなぁ~(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+



でも、そっちの 「できるかな?」ではないの。。。







先日、ふと 思った。



                  なつおさんって、 「お手」



                                   したっけ??





したよね?? 教えてたはずだよね(゚Д゚)?? ←近年 物忘れが激しい。



家族に 慌てて、聞く。



「ぁあー、。。。 お手っていうか、ハイタッチだったんじゃない?」 板アンサー。


「やってたよ、できたはずだよ」 P助アンサー。


そうだ、やってたよ(。・ˇдˇ・。)確か。。。お手!! じゃなくて

「Hand!」って 言ってたはず(゚Д゚)。





そして、いまでも 





「できるかな?」  って、




なつおさんところに 行き、 試してみた。





「Hand!!」





















f0096569_6493318.jpg

できたっ!! できたぁっ~!!+。:.゜+。:.゜+

覚えてたねぇ~(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



何年もやってなかったんじゃない(゚Д゚)??? すごいねぇ~(≧▽≦)♪



ただ、見るからに 「うっとおしい、めんどくせぇ」 てな 思いが

顔にも 態度にも 出てたけどね。。。。。(。・ˇ_ˇ・。)何ソノタイド!?。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-28 07:44 | | Comments(8)

めずらしい家人の帰宅で。。。。

また しばらくぶりの みぃ僧 帰宅。



なつおさんは すたすたぁっと みぃ僧に近づいて 


今回は 甘えながら お出迎え     (゚Д゚)ホォー。。。。


けっこう、嬉しそうだったなぁ~(*≧m≦*)イガイニモ。







お疲れが溜まっているようで、ご飯を食べて 一気にいろいろ


話したあと、少し 横になって 休もうっていう みぃ僧に








f0096569_717993.jpg

待ってましたぁ!! とばかり、 添い寝をする なつおさん( ̄m ̄*)♪


なつおさんが 一緒に寝るのは 家族だけだもんね、

よかったねぇ みぃ僧ぉ(*^_^*) なつおさんは  

あんたのこと 忘れず、ちゃんと 家族と思ってくれてるよ(≧▽≦)。



しかし、なんだろう。。。。


みぃ僧と 話している最中に 何度もしつこかった なつおさん。


「おやつ、くれ。 おやつ!!」 って。。。。(。・ˇ_ˇ・。)



f0096569_7232215.jpg

普段は まったくそんな 要求してこないのに

急に それもしつこく。。。。聞きわけなく。。。。


どうも、みぃ僧の帰宅が 原因・きっかけに なってたな。。。ありゃ。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-27 07:46 | | Comments(6)

あたたかく、包まれている感じ。。。。


f0096569_7473092.jpg


毎朝、なつおさんに 用意してあげる 場所



うーんと♪ 気持よく 眠れるらしい( ̄m ̄*)♪


うんうん、



見てる こっちも とろ~んと しちゃうよ+。:.゜+。:.゜+





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-26 07:48 | | Comments(2)

誰も、気付くまい。。。気付くまい( ̄m ̄*)♪

f0096569_844976.jpg

昨日の お昼ご飯でした。

ナポリタン、具は卵と サニーレタスのみ。 

パスタ麺は 2日まえに 茹でた残りだし( ̄m ̄*)

かろうじて 野菜を 摂らなきゃっていう心掛けで、 普段なら捨てていた

サニーレタスの 強い外側の葉を 使用。 激安な ランチだぁ~(≧▽≦)♪


でっ、 自信を持って 今日のタイトルなっておりますが、


ここで 「あら、まぁ( ̄m ̄*)ププ♪」 っと、

気付かれた方、 (」゜ロ゜)」すごいっ!
(讃えるだけで、正解賞品などはありません、あしからず(*_ _))




そーいえば 「具」で 思い出した(゚Д゚)


休日の お昼ご飯(朝ごはんも兼ねた)を 板さんが 担当していた時

何を 作っているのか気になって、 材料をみながら聞いてみた。

(あたし)「サラダけ( ・ω・)? これは」 

(板)「ちがうっ! 具だっ!」

(あたし)「えっ!? これっ、具ぅっ!! なんのぉっ??」




って、会話になってた。 その具がこれ↓↓

















f0096569_846077.jpg

はぁー(゚Д゚)、これ チャーハンの具だったよ(゚Д゚)。。。
てっきり サラダかと思っちゃったじゃないのよ(。・ˇдˇ・。)!!

丁寧というか、紛らわしいというか、板らしいーっていうか。。。。




「紛らわしい」。。。。 そう、話は ナポリタンに戻り


答えは(いつのまにかクイズに)、まんまと 紛らわしさの中に。。。。










ほら、ランチョンマットを外すと














ねっ?

f0096569_9591310.jpg

ほぉ~れ(≧▽≦)!!

皿、欠けてもーたー(≧▽≦)カカカッ ←本当はショックだった。


うっかり手が滑り、落としちゃったんだよね(; ̄ー ̄A あーあ。。。



いかんねぇ、気が緩んでいるからかしらぁ。。。。


仕事を辞めてから ずぅ~っと のんびり ゆるぅ~な 暮らしをしてるからなぁ~
(平日、昼間から 酒のんだりとかさぁ。。。。)


そろそろ、気持を びしっ!!と  引き締めますかっ(。・ˇдˇ・。)!!




f0096569_108473.jpg

(↑気持の引き締め、喝入れのイメージが ふんどし姿である)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-25 10:10 | | Comments(15)

「おあげ」だけに、気分「上々」♪

いいーねぇー♪



ねらいのない その 天然なところからくる



「ひとを 笑わせる」 才能?。


うらやましーよぉ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+













f0096569_7382665.jpg

昨日も思わず 笑顔になった ひとコマ(≧▽≦)ガハハハハ♪。



「おまえの方が おかしいーぞ」 とでも 言いたそうな


冷めた顔で じぃーっと あたしのことを 寝ぐせのまま


見つめてたね( ̄m ̄*)。


そこが また たまらなく い~んだ(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+








( ・ω・)あっ、「たまらなく。。。。」と言えば、









たまらなく、食べたくなる これ








f0096569_7465088.jpg

焼いた おあげ+。:.゜+。:.゜+

小腹がすいた時や、酒のつまみに 食べたくなる♪。

適度な焦げ目が付いて、火を停める前の仕上げ、

醤油を おあげに ぐるりと かけてやると

広がる、 醤油の焼けた香ばしさよ+。:.゜+。:.゜+


昨日の おやつでした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-24 08:08 | | Comments(8)

言われてみると、長いねぇ なつおさん。。。

昨日は ひさびさの 診察だった なつおさん。



2日前から からだのどこかに 痛みを抱えていたので
        (多分、最初にオペした方の耳)


先生に よーく 診て貰ってきたらしい。


先生も 恐らく 原因は 耳じゃないかって予想。


しかし 左右どちらなのか、どういう具合で痛みが起きているのか


断定はできないそう。 いくつか 考えられる原因の中には


「なつおさんみたいな 首の長い子は 首を傷めて、その痛みがでることも。。。」


あるんだそうな。   (゚Д゚)ヘェー、ギックリ クビ ッテ、アルンダ!?

確かに、長いね なつおさんの首って。




ちょっと、体重も 落ち気味、しばらく 様子をみながら 飲むお薬は

食欲をアップさせるので、 体重は 戻せそうだねぇ。



9月に オペした耳の傷の回復や、瞬きできていない 左目、

「噛み」も 弱いので、口の中の健康状態も チェックしてもらってきた

なつおさん。



耳の洗浄は もう しなくていいので


診察室奥の 処置室に 連行されずに済むかと 思いきや


板さんが 「爪を切ってやってください」と お願いしたもんだから




とほほ(*´;ェ;`*) 、今回も 


強制連行されたそうな(*≧m≦*)。











f0096569_843587.jpg

なつおさん、 ごくろうさんでした(*^_^*)



今朝は お薬も効いているようで まずまず元気です。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-23 08:35 | | Comments(7)

願い通りの。。。。♪

f0096569_7302252.jpg

休日 も、 家で過ごしたい なつおさん、


願い通り 今日は 雨の休日。


ねぇ、スーパーの特売広告も 見ておいてね(*≧m≦*)?







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-22 08:04 | | Comments(11)

同じ月を見ながら。。。♪

f0096569_6272961.jpg

月を眺めながら、

月に見つめられながら、

全身 とろ~っと 

お湯に放っていたいねぇ~。



アッ、お客さん 持ち込めるオモチャは 1つまでですよ(。・ˇдˇ・。)♪






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-10-21 07:03 | | Comments(2)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧