<   2011年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大きく どーんと 当りますように。。。♪

f0096569_7223296.jpg

大きく どーんと 当たる やつね(*^_^*)


なつおさんと 今度の お休みに 買いに行こう♪







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-30 07:27 | | Comments(6)

そういえば、運転もしたはずなのだが。。。。

日曜日の 朝ごはんは、

 「魚、魚、さかなぁ~♪♪」、魚好きが集う処 「ばんや」さんで。(千葉・南房総)
f0096569_5553063.jpg

10時ちょっと過ぎに到着、すると びっくりな大皿の アラの煮つけを
店員さんが 何度も 何度も 運ぶ姿を見て 板さんと目を まんまるに(」゜ロ゜)」。
小ムツの煮付けと すずき・ハマチの刺し身定食を注文♪ 煮つけは 作りおき
していないので 注文してから少々 時間がかかりますが、一皿に3匹も
つけてくれるとは驚き、食べきれないので 今回も 持ち帰りパックに詰める。

となりの席の老夫婦の方は、それぞれ定食と、大皿の煮つけ、それから 
天ぷらの盛り合わせかなにかを 食べられてました、すごいっ!!

この時間帯で、お店は ほぼ満員。 品切れになるメニューも既に。。。(゚Д゚)

それにしても メニュー多過ぎだわぁ。。。食べたいものが なかなか
決まらなかったもんねぇ(*≧m≦*).。。





お腹を満たし、そのあとは ぷらりぷらり 釣り場をサーチしながらの移動♪
f0096569_6123344.jpg

結局 前回磯釣りを楽しんだ 場所にまた 辿り着く( ̄m ̄*)。




f0096569_6152358.jpg

釣り準備をしている 板さんが気になってしょうーがない なつおさん。
「あんたさぁ、 なんで先週、元気なかったのぉ? 
            ねぇ? 聞いてるじゃん。。。って!」  
色んな質問もして 気をひいてみるも、 こっちを振り向きもせず。。。。



f0096569_6192488.jpg

岩と 並んでみると、いいねぇー(゚Д゚)(≧▽≦)?
岩っぽい毛並みだよぉ~(≧▽≦)カカカカっ♪ だけど 今週末は トリミングだね。


f0096569_6234137.jpg

やっと釣りが始まり、なつおさんも 板さんに密着できて 落ち着く。


だいぶ長く さかなHitがなく、だんだん 体温も下がってきたころ


f0096569_6243341.jpg

板さんに ベラがHit(*≧m≦*)♪ (※ベラの向こうに 富士山♪)
今回は すぐに リバース。

静かで 穏やかな時間だったけど 風にずっと あたっていたので
体が寒さでガチガチ。。。。 
あぁ~ 暖まるものが 食べたいぃぃぃ。。。。



と、いうことで 帰りは いつも立ち寄る 富楽里SAへ♪

f0096569_6262990.jpg

いやぁ~、うまかったぁ~(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+
こういうときは シンプルな 醤油が たまらなくいい~♪
らーめん屋さんに並んでいる 惣菜屋さんで このしろ(酢漬け)と ウィンナーも
買って、不思議な組み合わせの 早めの 夕食。


f0096569_639131.jpg

5時過ぎで 下にある直販場所の野菜は ほぼ完売状態、買って帰る
ものが 無かったなぁ。。。自然薯が 1本 7000円、8000円は 残って
たけどね(*≧m≦*). 半額になっていた ピーマンや、ミニ大根、それから
梅干しを買いました(合計金額 360円。。。って、もうこれ 野菜が
ただ状態だったのよね( ̄m ̄*))。
お惣菜屋さんの やきそばは50円、ナポリタンは150円になってたり
かなり この時間は お買い得ですな( ̄m ̄*


この後、東京に戻ると 板さん母に お土産の かますの干物を 届けに寄り
板さんに付き合ってそのまま 洗車場へ。。。
板さんって、ひょろっと細身なのに 体力あるよねぇ(´_`。)。
洗い流されている 車の中で なつおさんと じぃーっと その姿を
感心しながら 眺めていたのであります。。。( ̄m ̄*)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

そうそう、高速と、降りてからの 山道を 運転しました。
もう 山道は ごめんだぁー(。・ˇдˇ・。)!!
「練習になるから、運転してみな!」 という、板に対し 「どこがぁ(練習だっ!)!!?」
後ろに車がついているわ、無意味にしつこく くねくねした道に ストレスと緊張で
キレる寸前だった(; ̄ー ̄A←いや、じつは キレた。
私はAT車と ほぼ直線道路限定である。。。。
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-29 07:03 | | Comments(6)

もうそろそろ、いいんじゃない( ・ω・)?

f0096569_6492663.jpg

冬準備で 灯油を買いにいったのが 土曜日。

でも、実際ストーブを出して 部屋を暖かくするのは まだもう少し 先?

冬は 煮込んだものが食べたくなる。 普通のハンバーグにする予定だったけど

ある野菜などで 煮込む。 

煮込んだものを食べると 体も暖まる気がするねぇ(*^_^*)♪


そして、


お昼のランチに行列ができるという 鯵フライのお店のことを

突然思い出して、


f0096569_731591.jpg

冷蔵庫にあった鯵を 開き     作ってみる。
(南蛮揚げにする予定だった 鯵なので ミニサイズ↑)


f0096569_75519.jpg

揚げたては ふわっとサクっ♪ やっぱり 家で作るのがいいね(*^_^*)♪





f0096569_784581.jpg

こんな風景も あちこちで見かけるし。。。。
ストーブ、もう始動させようかなぁ。。。。寒いもんね 朝なんて。。。
毎日 鍋をかけるのが 楽しみだし(*^皿^*)+。:.゜+。:.゜+


ねぇ、なつおさん(*≧m≦*)?
ストーヴの前で ゴロゴロしたいよね そろそろ(*^_^*)♪


f0096569_712759.jpg

そんな会話を 昨日は、 
お出かけ中 車の中でもしていました(≧▽≦)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-28 07:15 | | Comments(8)

(゚Д゚)でたぁっ!! +。:.゜+。:.゜+

家族の会話、 見つめる心配な眼差しで 

察知したか。。。。 




出たぁっ~!!

     (≧▽≦) 食欲っ!!
+。:.゜+。:.゜+







f0096569_9502339.jpg

「何か 食べさせろ!!」  「この家には 喰うもの 何もないのかっ!?」と、

しつこい アピールが続く。 しかし、夕方 血便下痢になっていたので

いつも通りの ご飯を出すわけにはいかず、血便止めの薬を飲ませた後

「なつおさん粥」を 作って 食べさせてみた。




                       爆喰い (*´ω`*)+。:.゜+



なつおさん粥は お助けメニューだわぁ~(*≧m≦*)
(※ドッグ・フードと 白米、ボイルササミ肉のほぐし少々を ことこと、ぐつぐつ煮込んで
つくる。餅っ!!とした 仕上がりに♪)


久々の 満腹に 更に元気を取り戻したようだった なつおさん(゚Д゚)

なぁんだよぉ、、、心配したんだよぉ こっちはさぁ(´_`。)+。:.゜+。:.゜+

でも、よかった♪


病院に 連れて行かれるぐらいならばっ!! と、

自力治癒したんだろうか( ・ω・)(*≧m≦*)??



まだ現在までに 便意もないし、 このまま今日は のんびりゴロゴロと

板さんに ひっつき虫で、 静かに過ごそうねぇ なつおさん( ̄m ̄*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-26 10:06 | | Comments(9)

夫婦喧嘩は喰わずとも。。。。


3日前から、

なつおさんが 急に ご飯を食べなくなった。。。。

その前から なんとなく 気になっていた

身体の 瘦せ。。。。

体重を測ると だいぶ 減っている。。。。


f0096569_650858.jpg


なつおさんの心配をしながら 昨晩は こんな口論に。



離れたところで なつおさん、 ぼっーとしながら 見てた。


夫婦喧嘩は 喰わずとも、


ちゃんと ご飯だけは 喰ってくださいよぉ(´_`。)オネガイシマス。



週末、先生んところで ちょっと診てもらおうね。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-25 06:56 | | Comments(7)

パカっ!!。。。。と割り。。。(*≧m≦*)

f0096569_74453.jpg

2日連続で、林檎が 長野から 届く(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

母からと、板さんがずっと お世話になっている 社長さんから♪♪






それでは 恒例の


パカっ!!。。。割ってみる(*≧m≦*)♪








f0096569_78992.jpg

+。:.゜+。:.゜+蜜チェック♪+。:.゜+。:.゜+



そして、さっそく みんなで いただく(*^皿^*)♪

なつおさんも、もぐもぐ♪+。:.゜+。:.゜+


美味しくて、身体にもいいね(*^_^*)♪ 


パイ生地も買ってきたから、アップルパイにしたり、ジャムにしたり


ありがたく 楽しもう(*^皿^*)♪







パカっ!!  と割る、 と言えば。。。。






こっちも(; ̄ー ̄A





f0096569_7124557.jpg

熟れ過ぎて カット不可な アボカド。。。 
実のまま マヨネーズ、スパイスと こねくり回して。。。。あっ、旨い(゚Д゚)♪♪
冷蔵庫の 野菜入れ奥で 忘れ去られてたけど、 きわきわで 救出( ̄m ̄*)♪

こちらも ごちそうだまでした(*_ _)♪♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-24 07:16 | | Comments(2)

それぞれの 不安な夜。。。。♪

f0096569_957399.jpg


昨晩、



晩酌もたっぷりしたので、さぁ もう 寝よう。。。。って、



なつおさんと 二人で 布団に。。。。


しかし、なつおさんは 眠れない。。。。


あたしも すっー。。。と 眠りに落ちたいのに 何かが邪魔をして


眠れない。。。。










何故って、







f0096569_1004144.jpg



なつおさんは 会社の飲み会で 帰りが遅い 板さんを思って 眠れず、


あたしは、このごろ 

満腹 食べても、食べても。。。。すぐに お腹がすいて眠れず。。。



それぞれの理由で 昨晩は 不安になっていたのでした。



(でも、気付いたら 朝でした(*≧m≦*)♪)






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-23 10:03 | | Comments(8)

しっかり熱々 と ソフトな。。。。♪♪

f0096569_6462244.jpg

牛すじ煮込み、はじめました( ̄m ̄*)♪
また圧力鍋活躍の季節♪ 夜中に帰ってきて夕御飯のP助の分↑。
この日は 煮込みうどん、見た目じゃ わからないkど、
具と うどんが 丼に これでもかっ (〃*‘Д´)!!的に、
シッカリはいっているので 相当な 量。
すじの脂のせいか、いつまでも 熱々で 必死で挑まないと
易々と、制覇できません( ̄m ̄*)。
(ぬか漬けは P助、飽きて食べが悪く 残されること多々。。。 それでも
毎日かならず、出しておく 母であります(*^皿^*)♪)






そして、お待ちどおさま(*^_^*)♪







できましたよぉ~+。:.゜+。:.゜+







なつおさんの おやつ♪+。:.゜+。:.゜+












f0096569_6573111.jpg

ササミの。。。。

















f0096569_711711.jpg

んー。。。??

             ジャーキ??


見た目、ササミスモークのような。。。。(*≧m≦*)

しかし、味見をしたら これが+。:.゜+。:.゜

       おいしいっ❤(≧▽≦)ツマミニGoo+。:.゜+。:.゜+

なつおさんも、食べたくてたまらず 食べだすと 

「おかわり(゚Д゚)!!♪ おかわり(゚Д゚)!!」に なっておりました(*≧m≦*).

ソフト ささみジャーキ、 なつおさんの 顎と歯には ちょうど良くって

嬉しい おやつに なりました(*_ _)♪+。:.゜+。:.゜+
 



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-22 07:15 | | Comments(4)

こんな休日でした♪

f0096569_6585974.jpg

先週土曜日は 暴風雨で、 街では 色んなものが
倒れていたり、飛んできたりしてました。 
(あーあぁ、祝い花総倒れだぁ。。。、で パチリ)
それに 「今、11月だよねぇ(; ̄ー ̄A?」。。。って、温かさも。。。

そんな天候だったので 
板さんと(勿論なつおさんも)車で 
買い物に出たのは 夕方過ぎ、
こんな天気の悪い、この時間帯は 食品・惣菜が 早々と
割引になっているんじゃないの( ・ω・)?という 狙いで、駅地下食品売り場へ♪


f0096569_783763.jpg

魚、肉 お安くゲット(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+
その上、玉子1パックがサービスでついてきたので 
つい、うれしくなり( ̄m ̄*)、 「あぁーそうだ、P助のバイト先に スイーツの
差し入れでもして 挨拶してこよう」 なんて、思いつく。

お店が のんびりになっている こんな日が いいタイミング♪
新しい店長さんにも P助とても よくしていただいてます(*^_^*)
挨拶できて 良かった、良かった(*^_^*)♪♪


そして、耳の洗浄通院が すっかり なくなって
休日は 安心しきって 過ごせている なつおさん。。。

あぁ、そうだ お風呂にもう 入らなきゃいけない時期だけど。。。

忘れてたねぇ(*≧m≦*).。。。



って、 このごろ ちょっと 変わってきてるのが



なつおさんの ヘアー。


生え方が 変だよ。。。。






f0096569_7231519.jpg

花形 みつるさん Or 防風林 みたいに なってますよ(*≧m≦*).

オーブンで作っている ささみジャーキを 
じっと しんみりとしながら 待っている。。。の 図です。


f0096569_7275467.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-21 07:27 | | Comments(11)

100円づつの お楽しみ♪

f0096569_132593.jpg


あれっ(゚Д゚)


いつの間にか いっぱいに なってた(゚Д゚)♪


コツ、コツ♪が 実りになる うれしさ(*^_^*)+。:.゜+。:


まだ、もう少し 入る余裕があるから


もう ひと コツ、コツ 楽しもう(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+









お手製の なつおさんBank袋♪

f0096569_1362710.jpg

100円玉が 大好物です(*≧m≦*)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2011-11-19 13:08 | | Comments(7)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧