<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

先生の説明に、いたたたた。。。思わず顔が歪みながら。。。

昨日午後から 東大の病院で 診察を受けてきた


なつおしゃん(´_`。)。。。





嫌がってたなぁ。。。。これ↓ ( ̄m ̄*)♪






f0096569_7202527.jpg

でも 熱は平熱で よかった (´_`。)。。。




耳の奥が 炎症を起こして 耳の下に 体液が溜まるを繰り返していた

ので、診て貰い、そのあと 血液検査などもして

しばらく どんな対処がいいのか 判断してもらってきたのだけど


状態としては 耳道切除のオペのときに なるべく菌がのこらないようにと

きれいに掻きだした 中耳洞の 上皮膜が 取り残しがあって

それが 原因で炎症がおきているんだとか。。。
 
f0096569_7261394.jpg

(※なつおさんは 上図の耳道部分がありません。 中耳洞は軟骨なんだそうな。
通常オペのあと 上皮膜をかきだしてあるので その部分が次第に 肉で埋まって
くるんだけど、掻き残した 上皮膜があると その部分は空洞になり 炎症すると
水が溜まってしまうんだそうな。。。)

あまり頻繁に 痛みがあったり、耳に体液がたまり腫れたりを繰り返すようだと

その時は オペも考えた方がいいとのこと。

その場合また 切除した部分を開き、中耳洞に穴をあけ 

専用器具で ぐりぐり掻きだすんだそうな(≧_≦)。。。。うがぁ( ▽|||) 。

先生の 説明 手振りつきをみながら 思わず顔がゆがんでしまった。。。(; ̄ー ̄A

そんな 恐ろしい話し なつおさん本犬に聞かせたくない!!


と、なつおさんの耳を 手で覆って聞こえなくしようーかと

思ったのだけど、あぁ、そうだ とっくに 耳道がないし 塞いだんだった。。。




じぇんじぇん 先生の説明が 理解できないし


聞こえてないけどさ、

不安でしょうーがなかったよね やっぱり。。。



f0096569_7364390.jpg
f0096569_7365982.jpg

待っている間、ずっと 通りかかる 先生たちへ 神経を傾けてたり

診察室のドアが 開閉される度に 何が起こるのかと

息をひそめながら、なるべく 誰からも 見つからないように。。。という

思いで みていた なつおさん( ̄m ̄*) 丸わかりなんだけどね(≧▽≦)。


とりあえずは お薬を2週間続けて 耳の奥が 大人しくなってくれるか


否かを みることになりました(´_`。)。。。


ほっと。。。。  できる日が 早くきますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-31 07:42 | | Comments(9)

また南房総コース♪

f0096569_794424.jpg

昨日 日曜日は ちょっとぶりに ドライブでした♪

なつおさんの 体調を気にしながら


ずっと家で過ごしていたのだけど、じぃーとした 休日が続くと


板さんが 出かけたくなってウズウズ。


f0096569_7115359.jpg

でっ、一番 遊びやすい 千葉房総方面へ 足が向いて
いつもの コース( ̄m ̄*) 富楽里SAで


f0096569_713438.jpg



お腹を満たし、


f0096569_7132232.jpg

食材を仕入れ、


f0096569_714813.jpg

なつおさんも 舌鼓♪


f0096569_7154482.jpg

移動して、また お買い得品をゲッツし、お寿司も食べ


f0096569_7164480.jpg

あちこちの 釣り場を 見て回る。




f0096569_7172517.jpg

砂浜に沿って走っていると ヤギの ゆきちゃん発見♪
挨拶をする♪  なつおさん、うなる(*≧m≦*)♪


f0096569_7205813.jpg

まだ 立ち寄ったことがないお店もサーチしながら


f0096569_7223941.jpg

この日最後に 回ったのは 金谷港♪
フェリーで帰りたかった 板さん。 いや、フェリーは次回でいいと 押切る。

フェリーが出たあと 無性に お腹がすいて

そばのガストで また お腹を満たす♪

f0096569_7295052.jpg

ガッツリ 高カロリーで 食べ終わり、ややグロッキーに(*≧m≦*)



f0096569_731341.jpg

綺麗だったなぁ 空~+。:.゜+。:.゜+

なつおさんも 見てたねぇ(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+

今回もまた いいお出かけでした(*^ー゚)b

そんな なつおさん 今日は 東大病院で お耳診察です( ̄m ̄*)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-30 07:36 | | Comments(10)

ちょっと冷たいんじゃない?。。。って 言いたくなったけど。。。

わたしの トイレTimeには

必ず付き添ってくれている なつおさん。


決して わたしが 頼んだわけではなく、 本犬の意思、趣味。




今朝は、なんだか 体調が悪く


座っていると ぎゅーーー。。。。と しくしく 腹痛。。。


私の正面で じぃーっと 見守って(?)くれている なつおさんに

思わず、




「うぅ。。。、お腹が。。。 お腹が 痛いぃぃ。。。」


f0096569_13595725.jpg


そう言いながら 助けを求めるように

抱きついてみた。




人なら きっとこんなとき


「飲み過ぎたんじゃない? だいじょうぶ?」


などと言いながら 背中をさすってくれたり


「出たら、ちゃんと 拭きなさいよ」と 適切な量の ペーパーを 取って

渡してくれるんでしょうけど、

でも、人なら 誰かのトイレに 毎回ついてきて 見てないよね( ̄m ̄*)ププ。



でっ、抱きついたら


なつおさん、「はっ」と した 態度を見せ








f0096569_143626.jpg

こんな 顔して トイレから 出て行ってしまった。




あなたは。。。。





気難しい。。。。ひと。。。いや




わんこです(*≧m≦*)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-28 14:07 | | Comments(7)

そんな風に 呼ばれたい方には尚おすすめのらーめん。。。

f0096569_719260.jpg

これが いまMyブームな らーめん♪


野郎らーめん(*≧m≦*)♪

「麵、7割でお願いします」って、量を調整してもらい

時には 味玉サービスしてもらったり、メンマを増量してもらったり♪


あぁ。。。


二日に一度、いや毎日でも 食べたくなるぅ(≧_≦)+。:.゜+。:.゜+






でね、いつも注文するのは「野郎らーめん」(680円)なんだけど

まだ注文したことのない 豚(チャーシューとは言わないのね)増しの

らーめんがあって、それを 注文するとね?

そのらーめんが 出来上がって 渡されるときに



こう お店のひとに 呼ばれるの( ̄m ̄*)












f0096569_7175927.jpg

(豚野郎らーめん 880円だそうな。食券を買う時から どきどき♪)


ねっ、行ってみたくなるでしょ(*≧m≦*)?





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-26 07:35 | | Comments(6)

しぃ~っ♪ そのまま、そのまま。。。。

f0096569_7224650.jpg

「しぃーっ。。。♪


  気付くまで、そぉーっと。。。」



仕事から帰宅、なつおさんに 毎日 お土産を買ってくる板さん。


でも、この頃 こんな風に 「ただいまー♪」の 板さんの声に


気付けない なつおさん♪。




でも、その内に 大好きな板さんの「香り」で 目が冷めて


じっと見つめられていた事にも 照れくさそうに 甘えだす( ̄m ̄*)。




その瞬間を 見るのが あたしの楽しみ(*≧m≦*)♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-25 07:29 | | Comments(2)

いっしょに見たかったんだ♪

f0096569_7245715.jpg

昨夜 外に出て 見てきたんだよね、 


積もり始めた 雪 ♪
















f0096569_726218.jpg

あたしと なつおさん、ふたりで♪+。:.゜+。:.゜+







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
今朝は道路が かっちかち。。。( ▽|||)
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-24 07:33 | | Comments(4)

食べて、食べて ひたすらに眠る♪

f0096569_7231683.jpg


先週末は あまーいサツマイモと かぼちゃの ご飯で

食欲モリモリだった なつおさん♪

シッカリ食べたねぇ(≧▽≦)。

あんまり 美味しいサツマイモだったから 板さんにストーブで

焼き芋にもしてもらって 食べてたね(*≧m≦*)♪

(その後は ドッカリ出たし(*≧m≦*)♪)

食べる一方で おなじぐらい 驚くように 眠る、眠る。


わたしも 1、2ヵ月 蓄積された疲れに ぐぐぅーっと引っ張られるように

して、深い、深い 眠りに落ちていた休日。。。。(*≧m≦*)





そういえば ステロイドを注射していた なつおさん。

うまい具合に 効いて、すっかり痛みも 腫れもなくなりました。

がっ、来週は 再び 東大病院で見て貰うことに。


それまで うんとのんびり 安静にして 少しでも状態よくしておこうね(*^_^*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-23 07:45 | | Comments(4)

ふふふ♪

f0096569_729825.jpg

なつおさん、 雪だよ♪






雪だねぇ。。。(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-20 07:33 | | Comments(7)

そばに居てくれるだけで 癒される。。。♪

一日 馬車馬のように働く日々なので


そのせいか、


こんな 姿に 癒されてしまう♪。

f0096569_72717100.jpg

飲むのが 楽しくなる(*≧m≦*)。













でも いちばんの 癒しは やっぱり











f0096569_7313416.jpg

なつおしゃんです(´_`。)+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

(´_`。)コメを寄せて頂きました方へ:お返事が遅くなっております すみません。
       
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-19 07:37 | | Comments(4)

うなだれる君。。。

f0096569_727127.jpg

毎朝 散歩に出る直前、


板さんのそばで うなだれている なつおさん。


行きたくないの 散歩。。。。( ̄m ̄*)。




戻って来て 足を洗い終えると 嬉しくて 元気が戻ります♪


今朝の うんPも 上物だったそうな(*^_^*)よかった、よかった♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-01-18 07:33 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧