<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

なつおさん オリジナルカレンダーと オリジナルブレンドの。。。

2月最後の日は 東京は雪っ+。:.゜+。:.゜+

おっ、今日は 2月29日だねぇ。。。。


と、カレンダーに目をやると 先週から うちのメインカレンダーが

イメ・チェンしてたんだ( ̄m ̄*)♪











ほら、こんな風に




f0096569_7145866.jpg

毎日 夜に 2錠飲む ステロイドが、その日分 その日分

飲み忘れないようにと 貼ってあるの(*≧m≦*).


3月も 貼らなくっちゃかなぁ。。。沢山貼らずにすみみますように。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。











f0096569_719444.jpg

なつおさん的には 1日2本以上の グリニーズを 貼り付けて
おきたいんだそうな。。。いや、それテープじゃ とまらないと思うよ(; ̄ー ̄A





さて、なつお家の食卓 今夜の一品は

オリジナルブレンド 鱈の西京漬け♪


f0096569_721946.jpg

昨夜仕込んで ひと晩しっかり寝てもらいました♪

楽しみです(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-29 07:23 | | Comments(7)

ぷらりドライブ 寒川~葉山♪

f0096569_611284.jpg

先週土曜日、おでかけしました。

現地着、いきなりの 車待機を お願いされた なつおさん。

板さんに「ごめんな、待っててなぁ」、言われて こんな顔になっとります。



f0096569_6141697.jpg

そんな なつおさんに後ろ髪ひかれながら 向ったのは
「 寒川神社 」♪。 (じぇらままさん おすすめスポット)
建物が見えて、思わず 「おぉ~(゚Д゚)♪」 大変広々とした敷地
おおきくて立派な神社+。:.゜+。:.゜+背筋がシャンと延びるねぇ~♪

f0096569_6203816.jpg
 
板さん「小吉」 わたし「中吉」



さて、その後は 野菜直販所 わいわい市へ♪
(車でちょい♪の移動)

f0096569_6244729.jpg

あるあるぅ、野菜野菜(≧▽≦)♪ 気にあるものあれこれあれありながら
2~3日で完全に食べきれる分だけチョイス♪ やっぱり スーパーより全然
安いから みんなつい買っちゃうんだねぇ(*^_^*)。


f0096569_629025.jpg

そうそう、神社へ到着までの道に らーめん屋さんがいくつも。
どんな らーめんが出てくるのか ちょっと気になる お店の看板
一見 らーめん屋さんに見えないお店も。。。
帰りの車の中から パシャパシャ。


そして 時間が余ったので ぷらりドライブで 向ったのが
葉山マリーナ♪

f0096569_6391298.jpg


f0096569_6393317.jpg

なつおさん マリーナを てくてく♪
ときどき 歩みをとめて 板さんとじぃーと 静かに海を 眺める。。。。


f0096569_6441519.jpg

そして 帰りは すっかり 熟睡モード。
相変わらず 運転する板さんの膝中が ベストシート♪(*≧m≦*).




f0096569_6461449.jpg

この日の プラリどらいぶご飯は 出かけたのがお昼ちょい前だったので
てっとり早く、安くで 
途中で見つけた回転すしのお店♪
一皿105円をメインで、特急列車が注文皿を運んでくれます(*≧m≦*)
茶碗蒸しに入っている 鶏肉のでかっ!! なのに、思わず笑う。
そして回転すしの時は なつおさん用の「たまご」も ちゃんと 忘れずに♪


f0096569_6481155.jpg

帰りも てっとり早く、美味しく♪ 料金所前にある お店でらーめん♪
(てーぶるに サービスの 梅のお菓子が置いてあった♪
                      3つも食べちゃったよ♪)


家に帰ったら、なつおさんは 板さんに わいわい市で買ったトマトと
他の野菜を煮込んだ スープをこさえてもらい、 おなかいっぱい ご飯♪
お薬が変わって そのせいで 食欲もモリモリ♪。


体重が 少しでも 戻りますように(*^_^*)♪ 以上 寒川レポでした(*^ー゚)b♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-28 06:56 | | Comments(14)

G・馬場さんへのリクエスト♪

昨晩、TVを流し見していたら

ある落語家さんの家に 昔 「ジャイアント・馬場」さんが

来たことがある。。。。(゚Д゚)」 って、話に アンテナが反応。


数日禁酒していたので その数日ぶりのわずかな量のビールで

すっかり ハイになっていたので、

「ねぇ、どーするよぉ うちに もし馬場さん来たら(゚Д゚)、


ねぇ 何を出したらいいんだろう 食べるもの(゚Д゚)、思いつかないや」


板さんにそんな 質問をしていた(勿論 板さんの返事は無い)。


馬ー場さん、来てくれたら すごいなぁ(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+

うちの天井低いし、馬場さん 頭が着いちゃうよね きっとね(*≧m≦*)


でっ、面白くなって もう描き出していた。














馬場さんがもし まだ生きておられて

なんかのきっかけで 家に来てくれたならよ?


これ やってもらいたいよねぇ(≧▽≦)♪






f0096569_7333465.jpg

なつおさんに「あっぽぉ~」って(≧▽≦)(≧▽≦)ガハハハ♪
                     (↑超・ご機嫌な酔っぱらい)



そんなイラストを 今朝、すっかりシラフな状態で 見ると

夕べ、また 飲み過ぎたのが わかるのであります。。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-25 07:44 | | Comments(10)

今日は 黙りこくってみようか。。。?

我家の いつも 必ずある光景。



板さん 帰宅。



真っ先に なつおさんを抱きかかえての 



「らぶ・らぶ ただいま」Hug Time。





背後から 一日の報告と確認業務を 一気にする あたし。








f0096569_929585.jpg


帰ってすぐ 話を「聞ける」モードにない 板。
(空返事に 適当な話し合わせ、同じ質問を繰り返す等)

それをわかっていても まず 話さずにはいられない あたし。



そのせいで 口論になること しょっ中。



 

そうだ、今日は 板の方から 気になって話しかけてくるまで


黙りこくってみよう。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-24 09:59 | | Comments(7)

それでついつい、。。。。

あらっ、珍しく 食べてる(゚Д゚)♪



なつおさんが、グリニーズを 


「にっちゃ、にっちゃ」音を立てて 夢中で噛んでる(*≧m≦*)♪



f0096569_8442865.jpg

はっはっは、そんな顔して 食べてるから


ついつい、見ちゃうんだよねぇ(≧▽≦)♪




そんで、 ついつい





















f0096569_8504416.jpg

あたしも 噛んでみたりする。。。



んー、。。。。 こりゃ 手強い堅さ。。。


なにが、うまいんだろう。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-23 08:55 | | Comments(10)

わんポイント♪

f0096569_864038.jpg

ペタリ、意外とちゃんと 貼りつくもんですなぁ。。。


耳から出る水(膿)が 気になるので 板さんが


昨夜 なつおさんに 絆創膏を貼ってみました。



けっこう 似合います( ̄m ̄*)。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-22 08:22 | | Comments(2)

今日は静かに。。。

f0096569_9165156.jpg
さわるなぁっ!



何気に 触れようとした耳、


              痛むらしいl。。。(≧_≦)


ガブリっ! 噛むふりで 教えてくれた。



わかったよぉ、 頭は触らないよぉ。。。


でも 時々は そっと寄り添わせてねぇ。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-21 09:41 | | Comments(9)

あくびと鼻舐め、実は心のサインらしい。。。

先日、なつおさんの通っている病院で

読んだ本に、こう書いてあったなぁ、

わんこのしぐさで あくびをしたり、鼻をよく舐めている時は

リラックスできてない状態だって。。。。


例えば 人からじぃーっと 見つめられている時の あくび。

お腹まで見せて 甘えているときの 鼻をぺろぺろ。。。。


じつは、「やだなぁ、なんだろうなぁ。。。」って 感じの気持のサインなんだとか。





へぇー。。。(゚Д゚)。 そうだね、そういうときって しょぼんな目で

瞬きも多かったりするかも(*≧m≦*)。




でっ、なつおさんは どうか 気になったので




じぃーーーっと 見つめてみた。
























f0096569_881777.jpg




なつおさんの場合は


単に 寝過ぎによる あくびだと思う。











にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-20 08:14 | | Comments(4)

かわいい風呂上がりの 御見足( ̄m ̄*)♪

今日は なつおさんも 外の天気も絶好調(*≧m≦*)

ならば。。。と、いつもなら 

板さんと 「どこかに出かけようか?」と、なるはずなのに



朝方目覚めると、酷い二日酔い。 ええ、あたしが 二日酔い。


吐き気と頭痛で なんど トイレと布団の間を往復したか。。。(≧_≦)


薬を飲んで、やっと 楽になったのが 昼過ぎ。。。



板さんが 「ご飯食べられる?」と 声をかけてくれたので


テーブルに着くと。。。。( ▽|||)





f0096569_12234263.jpg

ちゃ、ちゃーっ飯に、らーーめん(゚Д゚)( ▽|||) ?
(梅干しらーめんも 初めてで 目がぱちぱち。。。)


こっちはさっきまで 嘔吐して苦しんでたのに こんな油ものを?



がっ、 うまいので ほぼ完食であった(≧▽≦)♪




そうそう、昨日土曜日に なつおさんは お風呂に入って

そのあと 病院だった。

今 服用の薬の効果があまりないので、ステロイド薬に 切り替えることに

なるらしい。。。 検査をするとCRP値が 以前より若干さがったものの

それでも 恐ろしく高く、普段 なんでも無いように生活しているけど

だいぶ つらい状態なんだそうな(≧_≦)。

お風呂、トリミングも かなり 負担にちがいないねぇ。。。


しかし ほっとするぐらいに 風呂上がりは 嬉しそうだった(*^_^*)



f0096569_12341184.jpg

ごろん、ごろん タオルの上で のたうちまわって(*≧m≦*)

ドライヤーをかけようとすると 逃亡。

感心ないふりをしいると そっと。。。タオルのところへ 戻ってくる。。。の


繰り返し、繰り返し。  いい大人なんだからさ、やめようよ そういうの(。・ˇдˇ・。)。



そんなタオルから、いい~香りが ぷんぷん+。:.゜+。:.゜+



最近 使い始めたこれ



f0096569_12363093.jpg

本当に すごい香り力(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


これね、掃除機のゴミパック収納部に入れてみたら掃除中

いい~香りが 広がって、いつもより部屋がきれいになった「気」がする

んだよね(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+おすすめです(*^ー゚)b。



しかし、今日の二日酔いは 強烈だったぁ。。。。


しばらく 酒の「さ」の字も 見たくも聞きたくもない そんな気分です。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-19 12:47 | | Comments(9)

一応、勇ましくするのだけど。。。。

また 昨日、突然に

なつおさんが 唸りだした。。。
f0096569_814655.jpg



特に、不自然な物音がしたわけでもなく



何かの気配がしたわけでもない。。。。。












もう、いつもの なつおさんの あれ。。。。





と、いいながらも ちょっと怖くなったりすることは ある。



でも、やっぱり なつおさんの いつもの あれ。。。。





ふと、目についたものが 怪しく見えてしまうという あれ( ̄m ̄*)。






昨日は だいぶ 長く 警戒モードを発して唸ってた。




な、癖に。。。



f0096569_8183052.jpg




ただの 小心者なのである(*≧m≦*).









にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-02-18 08:29 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧