<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

脱・寝たきり生活。。。

こぉりゃ、こぉりゃぁ!

















f0096569_102143.jpg

耳の具合絶好調記録を更新中の なつおさん、

それは とても 嬉しくて 家族を 安心させてくれたのだけど

なんだろうー(; ̄ー ̄A?



暴走気味なんだなぁ、


ご飯をシッカリ食べても、おやつを食べても

「まだ なんかあるだろ(。・ˇдˇ・。)!?」と 台所を物色。



あまりに しつこいので 昨日は 後ろから 羽交い締めにして


叱った。   叱ったんだけど



こちらの目を見ようともしなければ





聞いてない。





体調がいいから 色んなことに関心が向き


元気に動き回っては 何か伝えに来てくれるから 



小さかった頃を 思いだしちゃうねぇ、


もう10年ぐらい 楽勝がんばれちゃうんじゃ?




f0096569_10171457.jpg
  
こちらの匙加減、 うまくいきますように(´人`。)。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-31 10:23 | | Comments(10)

さぁ、さ お食べくださいなぁ~~♪

f0096569_7112832.jpg

どぉーして そんなに 猛烈な食欲が 


なつおさんを 襲うのでしょう。


昨日、仕事から戻ると お腹すいたんだ!! 何か食べさせろっ!!


言いながら、テーブルの上の物(お菓子や いちごを見つけた)を


手に入れようと 必死。 当然 それらを 遠ざけて阻止。


一日家に居た P助曰く


「なんだか今日は異常だったよ、食べたがって。。。。」



んー、体調が今日も絶好調らしい。



板さん帰宅まで この状態じゃぁ こちらがたまらないので


いつもより早目、あたしがご飯当番を代って 作ることに。




f0096569_718213.jpg

鶏軟骨と 胸肉から じゅんわりぃ~ 白濁スープが♪
野菜は ジャガイモ、大根、キュウリ





そして( ・ω・)



トッピング。。。。








f0096569_7203150.jpg

いちごちゃん♪   (≧▽≦)マァ~キレィ~♪
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-29 07:29 | | Comments(10)

微笑ましい 盗みのシーン♪

実は、先週の検査後から

なつおさん、みるみる 耳の状態が良くなっている。
(あくまでも 外側からの見た感じで、化膿が治まりだした)

ゆえに、食欲が 日に日に増し

本来の「元気」「活発さ」(?)も 顔を覗かせ







買い物袋から 



















f0096569_7131419.jpg

えのき茸を盗み


取り戻しても、また えのき茸を咥えて逃げ回り いたぶるの行為を


繰り返しておりました(。・ˇдˇ・。)。←怒り方も超やさしい。


なんでもいいから 喰わせろっ!


の、アピールだったのでしょうね(*≧m≦*)。



よかったぁ、よかったぁ(*^_^*)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-28 07:27 | | Comments(12)

なつおさん ならではだね( ̄m ̄*)

P助が 近づいてきた

なつおさんの あたまを 


撫で撫でしよーと。。。。したら


あからさまな態度で


P助の手を(実際は鼻で)





f0096569_729238.jpg

ハネのけておきながら



次には コロリ態度を変えて






f0096569_7303798.jpg

こんな風に あまえながら




f0096569_7325696.jpg

P助の膝に入り込む。。。



さすがです(*≧m≦*)+。:.゜+。:




昨晩の なつお家の食卓。。。


しゃぶしゃぶのはずが 野菜いっぱい鍋になってしまい


ついでだ、入れてしまえ!! と


f0096569_7554346.jpg

トマト(鍋中央)も投入。

えっ? トマトの味?


ぽん酢で食べたので、甘みのあまりない 

みかんのようで ございました(*_ _)♪お試しあれ。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-27 08:06 | | Comments(11)

もうオペも撮影もしたくない(≧_≦)。。。

22日、大学病院で 必死にSOS泣きをしていた

なつおさんのお話の続き。

昨年オペした左耳が年末から炎症を起こして 腫れたり

化膿液が 出続けてました。

ステロイドのお薬で様子を見ていたのだけど、大きな変化が

あまり見られず、だったので

MRIとCTで 今どんな様子なのかを 診ておく。。。と、いうことで。。。




麻酔から無事覚めて 大泣きをするなつおさんの声がする

診察室前で じっと呼ばれるのを 待っていたのだけど

なんだか、すごく長かったなぁ。。。(; ̄ー ̄A







f0096569_6565364.jpg

落ち着かず 何度も、ガラス越しに 覗き見。。。
あぁー、なつおさんの主治医と 助手先生が 画像を
じっと見ながら ずっと話をしている(゚Д゚)。。。

なんだ、なんだ(゚Д゚)?? ずいぶん 長くない??


だいぶそんな思いで 診察室を覗き見していたらやっと

中に呼ばれ、ずっと 泣き叫びながらの抵抗をして 体力消耗していた

なつおさん、板さんと再会( ̄m ̄*)。


先生から、画像を見ながら 耳の状態の説明。





f0096569_783423.jpg

上2段が CT画像、下2段がMRI画像。

先生が心配していた、炎症の広がりは脳の方だったのだけど

それはまったく無く、綺麗な状態とのこと。

ただ左耳オペをした辺りに まだ炎症があること、麻酔した後に

なつおさんの口が どれぐらい開くのみてみたが 6センチ程しかなかったこと。

その原因が、落ち着いてくれているように思っていた 右耳の方に

あることが、右耳の鼓室下、顎の骨近辺の炎症で わかる(≧_≦)。


左耳については 同じオペをもう一度。。。。という 手段もあるけれど

絶対的、100% 今の状態が改善される保証がやはりなく

なつおさんの年齢的なことを 考えると 

なんとか お薬で 騙し、騙し 。。。。 これがベストのよう。

故に そのお薬の「匙加減」が重要になってくるんだそうな。


オペなどもう二度とさせたくない思いであったので、その方向の検討を

しなくて済んだこと、脳への炎症の広がりがなかったことに

まずは 大きくほっとしながらも、

とことんなまでも なつおさんにつきまとう 耳悪魔に

もう、感想も 持てなくなってくるねぇ。。。(´_`。)はぁ。。。



さて、 そんな1日だったけど かわいい画像入手(*≧m≦*)♪







f0096569_724328.jpg


f0096569_725029.jpg

ぱっと見、なんの生き物かしら(゚Д゚)。。。 (≧▽≦)?

なつおさんのフォルムって つくづくおもしろいねぇ(*≧m≦*).

撮影中 意識が無くて 台の上で こんな風に寝てたんだねぇ(´_`。)


よーく がんばったねぇ、御苦労さまでした。






そして この日は 東大で卒業式だったようで



f0096569_729562.jpg

こんな姿を いっぱい見ることができました(*^_^*)オメデトウー。


f0096569_7315344.jpg

学食もせっかくなので利用。 板さん500円、私(蕎麦の方) 460円で
お腹、満腹(*^_^*)。



帰りの車の中、板さんの膝にいつもの通り

すっぱりと治まり、安堵して 眠っていた なつおさん。

しかし、板さんが (つい)ポロリ 言った

「さっき なつお、フライドポテト がぶ喰いしてたよ(≧▽≦)カカカ♪」

(。・ˇдˇ・。)って、やったのは あんたでしょうーがっ!! バカッ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-26 07:52 | | Comments(12)

ここだけの話なんだけどさ、あたしの悩み。。。

 暖がとれて


その上、肌触り抜群でさ



なつおさんの香りも満喫できて 


冬場は 特に大人気の なつおさんだけど



これからの時期は、伝わる体温に 

いっしょになって


あちぃ~(´_`。)、あちぃ~(´_`。) 

  って、言っちゃいそうだねぇ。


でもね? なつおさんは 夏場限定で 


ほんのちょっと 

見た目が暑苦しいだけじゃない?




あたしなんかね、もうこの時期から












f0096569_14562184.jpg

Oilギッシュよっ!

無意味にギラギラしちゃうんだよ。

見た目、暑苦しいってだけじゃないんだよね。



うん、お悩みのひとつです(〃*`_´)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-25 14:58 | | Comments(2)

なしゃけなくも、必死な なつおさんでした。。。

昨日 22日お昼をちょっと過ぎた頃。。。



東大の動物医療センターの 待合室には






なつおさんの なしゃけなーい 泣き声が 響いていて




そのうち、鼻のピーピー音までも 大きく届くので



つい診察室を覗いてみたら 





あら、そこにいたのぉ(゚Д゚)!?
f0096569_6553379.jpg




なつおさん、なんとしてでも 帰ってやる(。・ˇдˇ・。)!


帰るぞぉ!! 帰るってばぁ!! か、帰してぇ、おねがいぃぃ(≧_≦)と



相当な体力消耗な動きと共に 必死にあがく姿(; ̄ー ̄A。。。。






だいじょうぶ、絶対一緒に帰れるから

もうーちょっと 静かに 耐えてましょうーよ(≧_≦)。。。。







f0096569_725849.jpg

なつおさんの大好きな 我家の車も、あぁして 

なつおさんを待っているから大丈夫ぅ(´_`。)。。。


ってな、ことを 診察室前の 暗い廊下のイスに座り

ずっと止まらない 泣き声を聞きながら つぶやいていましたぁ。。。


長い、一日だったねぇ。


耳のこと、後日 ご報告いたします(*_ _)。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-23 07:23 | | Comments(16)

デリカシーがない話。。。

先日、なつおさんも 非常時用に何日か分の

食糧を準備、わんこフードの缶詰を 買っておいた。

買ったのは ホームセンターだったけど、 あるねぇ 本当に

色んなメーカーから 色んな 缶詰が(゚Д゚)。


でっ、昨日は なつおさん 食欲がなくて 手作りごはんも おおかた

残してしまうので、仕方なく。。。。


非常時用に買った 缶詰を開けて 混ぜ込んでみたら

なんと、食べ始めた。。。。



しょーがないなぁ、もう。。。



なんて 様子を見ながらつい ぶちぶち 文句も出てしまった。








そして



なつおさんが 小さかった頃 こんな缶詰があったことをまた


思い出し、食べの悪い なつおさんに 話しておりました。







f0096569_6562331.jpg

鶏の頭だけが詰まった缶詰のこと。。。。

1缶の値段、いくらだったかなぁ。。。 手にして衝撃的過ぎて

「頭缶」ってことしか 覚えていないけど。。。。


食欲がないひとが やっと食べているのに

そんな話したら、更に食欲失せてしまうね( ̄m ̄*)


だいじょうぶ、なつおさん お耳きこえてないから( ̄m ̄*)。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-22 07:26 | | Comments(15)

今年も。。。。だって( ̄m ̄*)

f0096569_713884.jpg


テーブルの上に あった 本。


今年も このスタイルで でかけるらしーよ。




















f0096569_7183547.jpg

朝 目覚めたら 港にいたり、SAやどこかのパーキングにいたり(*≧m≦*).

軽い寝不足と、体の凝りのセット( ̄m ̄*)。





課題は 快眠だねぇ。。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-21 08:08 | | Comments(8)

いきなり、おもいきり変な電話。。。

昨日 ワインを飲みながら

夕食の支度をしていると、板さんから 電話が入る。


仕事で 茨城まで車で行っていたので 

帰りが遅くなる連絡だろうと 思ったら、


話し方、様子が 何かおかしい。


声をひそめるようにして ぶっきらぼうに


「おい、まだ今 千葉のSAだ。」


気持悪いし、ムカっとしたので


「あんた、何よその口調は 何してんのよっ 一体!(。・ˇдˇ・。)」


すると、ふっと いつものモードに戻り


「いや、違うんだ あのさ、出川いる?」




はっ!?



出川(゚Д゚)????





「出川って なによっ!? なに出川って!?(。・ˇдˇ・。)」←なぜか 喧嘩ごし。





そして、その板の答えが なんと



「あるんだよ、ストラップ 出川の( ̄m ̄*)」






「あんた、何してんのさ一体(。・ˇдˇ・。)!?」


千葉当たりのSAで 車を停めて休憩していたら 出川さんのストラップ
ガチャガチャを発見したんだそうな。


これは 板、大きな 勘違いをしているではないか!!




なので










f0096569_1243763.jpg


「ちがうっ!!つーの、あたしが欲しいのは エガちゃん!! そうぉー!!


エガちゃん!



なぁーんだぁ、そうかぁ。。。と板が 気抜けした返事。


「でもさ、そもそも あんた ガチャガチャなんか絶対 人前でできない人でしょっ!!?」

それも 気になって聞いてみたら


「ばかっ、今だれもいないからだよっ!!、じゃなきゃ 

電話なんかして聞かねーよ(。・ˇдˇ・。)!!」  

。。。。(*≧m≦*)(≧▽≦)ソダロウ、ヤッパリ。


それよりも、なつおさんが 待ってるんだから 早く帰ってやりなっ!!って


言葉で 電話を切った。。。。





久々、変な電話をしたものだ。。。。(。・ˇдˇ・。)。




さて、そんな我家の 最近の食卓。。。



兄貴から先日いただいた 「いくら」が 毎日登場。



f0096569_12505653.jpg

なんせ、量が量なだけに こつこつ 毎食のペースでいかないとね♪

白飯にはもちろん、お好み焼きにだって(; ̄ー ̄Aノセチャエ、ノセチャエ。


今朝は 板さんが 明太子といくらを納豆に混ぜ、ごま油もピッ♪と 入れて


f0096569_12531464.jpg

いくら納豆にしてくれました(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

合いますぞぉ~♪ これ(≧▽≦)♪+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-03-20 12:59 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧