<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

デジカメ持って出かけたのに、全部携帯画像。。。

f0096569_1062945.jpg

久里浜ドライヴ来ちゃいました。


海 眺めてるだけです。


毎度のことだけど なつおさん すごく つまらなそう(≧▽≦)♪



f0096569_10123828.jpg

昨日は暑かったので もう泳いでいる人もいたし

砂浜で遊んでいる人、BBQ楽しんでいる人 いっぱい。

ボクたちも 2ℓドリンク持参で(*≧m≦*)海遊びに来たらしい♪。

このあと 裸足になって 波遊びしてた(*^_^*)。



f0096569_1018226.jpg

朝ごはん シッカリ目に食べて出たので お昼過ぎても
お腹がすかず、 でも なにかおやつ的に食べようかと
また 回転寿司へ。 板さん すっかり食べ慣れてくれたので
寄りやすくなりました(*≧m≦*). しかし、甘いものを寿司の後
食べるとは。。。( ▽|||) アタシニハデキナイ。。。



f0096569_10301326.jpg

ぷらり、ぷらり、釣りができそうなポイントを覗いたりしながら
行きついたのは 板さんがイカ釣りの時に利用する まつわ港♪

f0096569_10322764.jpg

早朝ならこの生簀に 魚が入っていて、売ってくれるんだとか。
魚がいないのに、水が景気良く出っぱでした( ̄m ̄*)。

f0096569_10372281.jpg

しばらく 釣りをするも、あたりは一度もなし( ̄m ̄*)。


f0096569_10384675.jpg

海を 板さんと じぃーっと 眺めていた なつおさん。




あたしも じぃーっと。。。
f0096569_10392726.jpg

f0096569_10402846.jpg

じぃーっと、買い損ねたキャベツへの未練を抱きながら
帰り、畑の前に立って 眺める。。。。

しばらく ロールキャベツ作って 食べてないなぁ。。。。( ̄m ̄*)。


f0096569_10422869.jpg

半袖でちょうどいいぐらいの ぽっかぽかな一日だったから
なつおさんには 暑さでの体力消耗が辛かった様子

今日は その疲れ出ていて ずっといびきで 寝たきり状態です(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-30 10:57 | | Comments(12)

面白く食べるのも また幸せ♪

f0096569_9282641.jpg

昨日も近所の 中華定食屋さんへ♪
この一年、この五目焼きそば(600円)の 虜(≧▽≦)♪

お店のおばちゃん、昨日は 私を見るなり

「あらぁ、先週は来ないから お父さんと、どうしたのかなぁって

言ってたのよぉ(*^_^*)」って、声をかけてくれた( ̄m ̄*)。

初めは あまりにも通うんで びっくりされてたにちがいないんだけど

今は、顔を出さなと おや(゚_゚)? って、気にしてもらえるように

なれたみたい。

この五目焼きそば 食べ続けて 家で自分で作ってみたんだけど

鉄人お父さんの味には 程遠く、何度挑戦しても まったく

雰囲気にすら 近づけない(≧_≦)。 

だから、まだまだ 通わなくっちゃ(*≧m≦*)





先週、会社の人と お昼を食べに チェゴヤへ♪(店内満員)

ランチの ぶっかけ麺をオーダー。



f0096569_9433288.jpg

お店の人が注文の時に 

「普通」 「大辛」 「激辛」とありますが。。。。と、聞くので

もちろん

「激辛で(*^_^*)」。


実は、チェゴヤはこの日が初訪問。


そして、食べてみる。ぶっかけタレに箸を入れ 辛さを覗いてみると


「痛いっ!」 差す痛みが舌に(≧▽≦)。

こりゃー、真剣に食べないといかんぞと 気合いスイッチON。


予想外な辛さに汗だくで 半分食べたあたりで悶えだし。。。


しかし、感食事。 一緒に行った人からは 「Fran、君はすごい!」

褒めてもらい、 会計に向かう時には 若い店員さんから

「いかがでしたか(゚Д゚)?」と 声をかけられる。 なにっ?! 私がオーダーした

もの知ってるの?てな驚きと あの激辛は そう食べる人がいないことが

わかる(; ̄ー ̄A。


でも、食べ終わった時に 口を仰ぎながら 思わず出た言葉が

「いやぁ~おもしろかったぁ(≧▽≦)♪」だったから、一緒に行った人と

大笑い(≧▽≦)♪


でね、会社に戻った午後の仕事をスタートさせたんだけど

どうーも 違和感が残る。 お腹がポカポカするのは いいんだけど





f0096569_9551515.jpg

くちびるが どーもあなごさんになったような。。。。


休憩で トイレに行く度 鏡に向かって唇 見てました(*≧m≦*)



先日、なつおさんは 久しぶりに アキレス腱おやつ♪


七面鳥のアキレス。





f0096569_102169.jpg

f0096569_1023626.jpg

夢中でかじりついている姿、 なつおさんも 「面白い♪」を感じながら

食べてるんだなぁ~(≧▽≦)♪

「ちょうだい?」って ちょっかい出してみたら おっそろしい唸りで

牙を見せる(*≧m≦*)(と、いう遊びのひとつで、本気ではない)


しっかり噛んで食べてね、でも。。。。手もとの毛も一緒に食べてるよぉ(*≧m≦*)?



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-29 10:14 | | Comments(2)

潜入、こそこそ撮り。。。。♪

f0096569_820996.jpg

P助の部屋。


なつおさん、好きなの 持って行っちゃいなさい。


まだ、玄関にも P助の靴あるから


無くなっても バレやしないから(≧▽≦)。








f0096569_8243690.jpg

あっ、P助帰ってきたっ?!

いかんっ! 撤収っ! 撤収っ!






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-28 08:27 | | Comments(2)

我家、朝ごはんは板さんが作ってます。

ねぇ、なつおさぁん、

板さんはさ、なつおさんのご飯作ってくれたり

いつも膝に 入れてくれて やさしーけど、


昔はこんな お父さんがいたんだよ。

ご飯作るどころか、ちゃぶ台ごと

ひっくり返すんだからね(。・ˇдˇ・。)









f0096569_756538.jpg

なつおさんなんか、散歩毎日 20キロぐらいさせられたかもよ?(≧▽≦)





でもさ、最近CMで 涙ながして


ちょっと おちゃらけちゃってるよねぇ、。。。だめじゃんって。。。



今朝は時間が無くなり、イラストが未完成でした(*_ _)♪。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-27 08:00 | | Comments(7)

ガッツリ いっちゃいましょう(*^_^*)

f0096569_6574848.jpg

なつおさん、ごはんを好きなだけ お食べなさいな。。。の図


では ございませんで、


昨夜、兄貴から届いた荷物に 顔を突っ込んでおります。





中身は 新商品の蛸(*^ー゚)b♪




f0096569_701897.jpg










f0096569_721189.jpg

酢ダコの お上品ヴァージョンでございます(*_ _)♪

今まで、どーんと大きな足の酢ダコだけだったけど
スライスカットで100g商品 出ました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+
この為に 兄貴だいぶ忙しい日々でした。
酢ダコ好き、好き 板さんは 大喜び♪ お酒が尚 美味しくいただけました。



そんな昨夜の晩ごはんは

f0096569_78382.jpg

ゴマ味噌ベースの 豚肉とモツ鍋♪
鍋はいぃねぇ~(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+
美味しく、力が付く感じ♪  野菜もガッツリ摂れる♪



仕上げに投入するのは。。。。



f0096569_7191996.jpg

で ございます♪


はぁ~♪ 鍋、たまりません(*´ω`*)+。:.゜+。:.゜+






そうそう、先日 加工した写真の 加工効果が不鮮明だったので
もう一度、チャレンジ( ̄m ̄*)

f0096569_7221364.jpg

どーうかしら。。。。 色具合の変化。。。



f0096569_7255434.jpg

こっちなら ハッキリ。。。


なつおさん、Blackだから 変化をわかり難くするんだよねぇ(´_`。)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-26 07:30 | | Comments(7)

最近 勝負することも無い生活だなぁ。。。

母が 会社の昼休みに 携帯に送ってくれた画像。




近々あるフラダンスの発表会のドレス、決定だそうだ(*≧m≦*).












母の、勝負ドレス!!







f0096569_7343983.jpg

なつおさんにも 見せてあげた(*≧m≦*)♪

しかし、昨夜は 雷がすごかったなぁー(゚Д゚)。。。


母の勝負ドレスにも、雷にも無反応な なつおさんでありました。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-25 08:07 | | Comments(4)

今日は暑くなるらしいよぉ、って声かけも流される。。。

f0096569_7135153.jpg

なつおさんが 気持よく くぅくぅ 眠っているのを 見ると、












あぁだ、こぅだと 色んな事をひっぱりだしてきて









なつおさんの 体や顔を 撫でくりまわし、









f0096569_7164223.jpg

睡眠妨害を してしまう。。。



そして、去られてしまうのである。。。。( ̄m ̄*)。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-24 07:22 | | Comments(8)

落書き願望。。。

f0096569_6444314.jpg

板さんが忙しくて しょーがないので、 土日 お留守番で

寝たきりだった なつおさん(´_`。)。

天気が悪くて 肌寒かったので、ストーブ稼働。

灯油のこしておいて良かったね( ・ω・)。 

とは、言え 火の真正面だと もう熱すぎるらしい( ̄m ̄*)。



画像↑ ちょっと加工して遊んでみた♪





んで、こっちは 落書き


f0096569_6562071.jpg

土日どこへも出かけないときは すっぴんで過ごす。

すっぴん、楽でいいわぁ~♪ って思いながら

反対に ど・濃厚なの 描いてた( ̄m ̄*)


メイク落とすの、面倒くさそー 恐ろしい顔になるぞ(≧▽≦)って

笑いながらも、思い切り自分の顔に落書きしてみたい願望を

確認するのであります。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-23 07:34 | | Comments(12)

1日一食の決意。。。ったってねぇ。。。

f0096569_1016271.jpg

お給料日前の 超・お助けMenue カレー(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+

そばにスニッカーがあったので並べてみたんだけど

大きさ比、ではなく 1食あたりの値段比。

カレー1皿≒スニッカーズ 。。。ぐらいかと( ̄m ̄*)。

実はカレーはインスタント、それも特売で69円でゲッツ♪

洒落た感がでるのと、家族にウケがよかったので ターメリックライスだけ

炊いただけの 超・手間なし(≧▽≦)


「インスタントも ちょっと工夫で このうまさ♪」 神田川先生的つぶやき

しておりました(*_ _)♪



さて、先日 帰宅する電車内広告で知った 今ベストセラーとなっている本

         『空腹が人を健康にする』

本の紹介を興味津々 (゚Д゚)えっ!?なんだってぇ!? な、思いで読んだ、

「一日一食」がいいんだそーな。。。。(ill゚д゚)

若返るのぉ!? 電車であること忘れて 思わず声がでた。



ここ数年、その真逆な生活をしていて、しかもこの数カ月は 過食が
エスカレートしている あたしは

老けこみと 不健康まっしぐらなわけだ( ▽|||) 。。。。




さぁ、どうする自分っ!!



と、あれから いろいろ考えている。(がっ、過食は止まらない)

そぅだ、なつおさんは 一日一食だ、 だから若々しいのか(゚Д゚)+。:.゜+。


一食だけど 好きなもの がっつり食べる♪

体型もずっと 理想をキープしてたもんね(*^_^*)


と、ここまで思いながらも いざその生活をするとなると

ふんぎりがつかない(; ̄ー ̄A。。。。



空腹を楽しむなんて。。。。  無理だろう。。。(´_`。)
f0096569_10472155.jpg

ぐっと スリムになって 若々しく 健康に見える姿より

浮かぶのは、ヘロヘロ、ふらふらしながら 空腹で苦しむ姿。。。

体内健康になりながら、心は不健康状態かも。。。

んー。。。。 さぁーどうする じぶん。。。(≧_≦)。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-22 10:51 | | Comments(9)

狂犬病接種忘れておったけれども。。。そーくるかぁ。。。

なつおさん!

大事な話があります、


狂犬病予防接種だけど うっかり 忘れてたじゃない?


だからさ、先生に さっき 電話して 今日 接種した方がいいか


聞いてみたのですよ。



そしたらっ!!


そしたらばねっ? 先生言ってたよ











f0096569_10383443.jpg

なつおさんは 接種しなくて


いいーです!   って(≧▽≦)♪


よかったねぇ~♪+。:.゜+。:.゜+

(※耳の状態が良くない為、今この時期に接種しなくても良いとのこと)


ん?


それはそうと、ほっとしたら 今思いだしたが


他にも 忘れてないか?。。。。って?





f0096569_1043127.jpg


(; ̄ω ̄A ははは♪ そうだったねぇ そっちも 切れたから
買おう、買おうと思って つい。。。忘れてた。。。。


わかったよ(。・ˇдˇ・。)買うって、買うからさ。

まったく。。。。ぅ。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-04-21 10:51 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧