<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝てりゃ いいってもんじゃない。。。

f0096569_7263096.jpg

カレンダーを 6月にするんで めくってみたら


こんな ほのぼのな寝姿が現れた♪


朝寝をする なつおさんも 愛らしく、癒される♪



寝てるだけなのにねぇ。




















f0096569_81134.jpg

あたしだって、 寝るんだけどなぁ。。。。




これがカレンダーになったら マニア向けだね(≧▽≦)?


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-31 08:03 | | Comments(6)

ぜんぶ、ひとえに あたしのお陰で育ちました♪

f0096569_7152622.jpg

ふさっ♪ と、


もりもりバジルに 育ちました♪


葉の色が 弱かったり、時に ついたばかりの葉が ポロリと


枯れて落ちたり。。。 どうしてだろう?? が、続いた事もあったけど


ここまで育ってくれた(*^皿^*)v。



あっ、そうそう



このバジルの成長を 誰よりも 見て欲しいのが






















f0096569_723046.jpg

なつおさん、あなたですよ。




ええ、そうよ あなたが ひっくりかえして 土をぶちまけたバジル



あれが、こんなに元気になったのよ(≧▽≦)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-30 08:04 | | Comments(9)

なつおさんの一日は。。。

f0096569_874341.jpg

点眼で始まり、



             点眼で終わる。。。




ほんの 少しだけ、協力的になってくれました(*_ _)♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-29 08:10 | | Comments(8)

こちらでお召し上がりですか?お持ち帰りですか?

会社の 昼休みのショット♪


テーブルのすぐそばまで すずめが 舞い降りてきて


お昼ごはんを探していたので


食べていた マフィンサンドを お裾わけ(*≧m≦*)♪




f0096569_7215340.jpg



嬉しそうに 投げた マフィンを拾い集める姿を見て


ついつい 笑顔になりながら


また 私もマフィンを 頬張り、 すずめは どうしたかなって


視線を また 戻すと





















f0096569_732020.jpg
 
「ねぇ、ちょっとぉ これで じぇんぶ(全部)?」

くちばしに めいっぱいのマフィンをくわえて 

こちらを 見上げていた(*≧m≦*)♪



これには やられちゃったなぁ~(*≧m≦*)+。:.゜+。:.゜+


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-28 08:04 | | Comments(6)

真っ暗なトイレの恐怖ったら。。。

二時間。。。おしっこがしたくなってから 


二時間、 我慢というのは


結構 気持悪く、いらいらする。


好きで 我慢していたのではない。 板が あたしと なつおさんを


車で待たせて、一人だけ竿を持って 離れたところへ 釣りに行って


しまったのだ。 もう辺りは真っ暗だし 来た時は 明るかったけど


トイレらしきものは 見当たらなかった。


へら~っと なにが 笑えるんだか 

「いやぁ~ だめだぁ、釣れなかった~」と 板。

言ってやりたい言葉はあったが、それより まず出るものの処理を

先にしてからだっ! 板に もう限界であることを言うと、


「あっ、トイレなら ほら、むこうに今車のライトが見えるあの場所に


公園があって そこにあるから行っておいで」


板が指さす方向、車のライトは だいぶ遠い。


そして、「これ、あると便利だよ 持っていきな」と 帽子に装着するタイプの

ライトを渡される。


膀胱がパンパンなので ダッシュができない。

ひたすら 競歩。 500mほど 歩いたろうか 広々な公園に行きつく。


やたら 拾い公園の 左端に ぼーっと長く灯りがついた 

「トイレ」発見。 そこだけ ぼーっと。。。。(゚Д゚)。。。。




ぐるり公園内を 見渡す。 誰もいない。。。いない感じ。


念のため自分が来た方向も 確認。


いないよね、なにも動くものないし。。。 隠れてないよね??



もっと 用心深く 人の気配がないか 調べたかったが 膀胱が

「早ようせんかっ!!」と 限界を知らせていたので


トイレの方に ダッシュ。




ところが(ill゚д゚)!!


トイレの灯りがついているのは 男性側のみっ!!


恐らく木造のトイレは 遊園地の お化け屋敷並みな ホラーオーラを

放っているではないか(ill゚д゚)!!



あぁ、ここまできて野ション!!?? 無理だっ!!



入るしかない、この恐怖を乗り越えろっ!!



f0096569_13395258.jpg

※↑手に持っているのは 板が貸してくれた ライト。 赤いライトが
点滅したりもする。




3つか、4つあるうちの。。。真ん中っぽいトイレを選ぶ。

ドアが硬くて 閉めるのに力がいったし、鍵が緩んで壊れかけているのか

ぐらぐらしていた(ill゚д゚). ドアをガタンっ!!と 自分で閉めた音に

びくついてしまった(≧_≦)。


今の音で、誰かに「トイレを使っている奴がいるぞ」って 気付かれたんでは

なかろうか。。。。誰か、やってこないだろうか。。。

もはや こわいのは幽霊などではなく、ひょっとしたら 公園内に

潜んでいたかもしれない 人間。。。


本来なら 水を流しながら用をすませるのだが、その音を立てるのも怖い。


しずかに、用をたそうと思うったのだが、二時間もがまんしいたせいで

そうはいかない。おまけに 終わりなき。。。かと思うほど 出るのである。

早くっ!! 早くぅっ!! 心が叫ぶっ(≧_≦)


すると、外から  「カタン」という音(ill゚д゚)!!。。。。。。




f0096569_13541763.jpg

半ばパニック状態、 うかつにも 上を見上げてしまった。

仕切りの上から 誰かが見ていたかもしれない恐怖が広がる!!

大慌てで水を流し、ドアを力いっぱい開け、




f0096569_1415864.jpg

猛ダッシュで 逃げたっ!!


心臓がバクバクするほど 怖かった(≧_≦)。


そして、車に戻り 帰る準備をしている 板に ありったけの文句。


f0096569_14305.jpg

あんな場所と 知りながら、付き添ってもくれない 無神経さに腹が立ち
板に怒りまくる。 
大きな 恐怖が去った後、ほっとするよりも 本当に 腹が立った。


そして、帰りは 板と No会話。

いつもなら どこかで ご飯を食べて帰るお楽しみも 無し。

「家でカップ麵でも 食べれば?(。・ˇдˇ・。)」  と、なったのである。


朝でかけた時は あんなに 気持が弾んでいたのに。。。。


板が、釣りに夢中になると たいがい 帰りは こうなるのである。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-26 14:19 | | Comments(11)

なつおさん・ばみゅばみゅ♪

昨晩、TVを見ていたら


キャリー・パミュパミュさん 出てました。


とっ、あら( ・ω・)?!気付いて 慌ててデジカメで 画面を

パシャリ♪





ほら、これ(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



f0096569_7303363.jpg



パミュパミュの ヘアー(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+



なつおさんと一緒(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+





f0096569_7292534.jpg

なつおさん・ばみゅばみゅです(*_ _)♪よろしく(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-25 07:32 | | Comments(8)

終わりよければ。。。っていうが、終わりが良くなかった。。。

f0096569_7102482.jpg

外房黒潮ラインを のぉ~んびり 走り、 行きついたのが 

海が綺麗ぃ~な 太海♪ 

ここでしばらく 休憩♪ フラワーセンター前にも 卵型の石が 水を

うるうるさせて 置いてありましたねぇ(*≧m≦*)♪


f0096569_7261985.jpg

こちらは 鴨川オーシャンパーク♪
ここでは 地元のおばちゃんが、なつおさんを見て話しかけてくれ
ました。 おばちゃん わんこが こわくて触れないんだけど
面白い容姿の なつおさんのこと いろいろ聞きたかったみたいです( ̄m ̄*)♪

お土産売り場で買った 地元パン屋さんの 黒米食パン 
美味しかったぁ~♪(また見かけたら 是非買おう♪)


f0096569_1833308.jpg

オーシャンパークの駐車場脇にある 超レトロな ところ天屋さん♪
ドラマの撮影とかのセットみたいな感じ(*≧m≦*)♪


f0096569_82431.jpg

ローズマリーガーデンなんてのも 見つけて
お庭をぷら~りぃ、デジカメ バッテリー切れのため携帯で撮影♪


f0096569_83983.jpg

最後は 港に立ち寄り。 小さな鰯を釣っている人がいたので

じゃぁ、ちょこっとだけ うちも 釣りを楽しもうと

竿を投げる。 釣れたのは(*≧m≦*)ぷぷぷ♪ ハゼ♪

天ぷらだねぇ~(≧▽≦)なんて 笑って、

そろそろのんびり帰ろうか。。。そんなつもりでいたのに。。。。



このあと、板さんと 喧嘩になるのであります。

そのお話は 次回(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-24 08:06 | | Comments(5)

なつおさん。。。君津いつまでも(*≧m≦*)

f0096569_651275.jpg

20日(日)の お出掛けは やっぱりまた 千葉♪。
アクアラインを渡り 館山道君津ICで降りて、
ここ 房総四季の蔵へ♪
この石、敷地内 駐車場の出入り口に3つ、4つあったかなぁ
石の表面を 水が ひたひたと覆い流れていて、なんとも涼しげ(*^_^*)♪


f0096569_656630.jpg

到着したのが、お昼少し前♪。 
地魚の回転寿司 丸藤さんで お昼を頂きました(*_ _)♪
日替わりお味噌汁、魚のつみれが とても香りよくて美味しく
板さん、2杯目を追加注文してました。
地魚セットは わらさ、かんぱち 鱸、黒むつ (画像右最下、650円)♪
しゃりの量とネタのバランスも丁度良くて どれも美味しくいただけ
ました(*^皿^*)♪



このお寿司屋さん、もうひとつあるお店 和食処 季楽里さんと出入り口が
いっしょになっていて、手前側が 季楽里さん、奥が 丸藤さん
(両方のお店の会計も 入口そばのひとつのレジでできます)
お寿司を食べる前も、食べたあとも 季楽里さんの メニューが
気になって仕方がなかったぁ。。。(*≧m≦*)

f0096569_7152617.jpg

次回は こっちで、あのミックスフライを食べよう。。。。♪


f0096569_7145423.jpg

店内も いい~雰囲気♪
視線が気になったので 撮るだけになってしまったけど
「手」の椅子、座ると お金貯まりそうで(←勝手に思っただけ)、これも
次回さり気に 体験してこよう♪


f0096569_719595.jpg

食事が終わったので、車待機をしてくれていた なつおさんを
お呼びして、Cafeで お茶♪ テラス席も たくさんあってGoo♪
暑すぎず、気持のいい日だったので なつおさんも 過ごしやすかったねぇ。


f0096569_7222972.jpg

なつおさんには チーズケーキを注文♪ 
栃木から びわ狩りバスツアーに来ていた おばちゃん2人が なつおさんを
見て、とても おもしろがって声をかけに来ました。
15~20分 なつおさんについてのあれこれで 話しこんだので
私のお茶が すっかり冷めてしまったのだけど( ̄m ̄*)
なつおさんはマイペース、おばちゃまを無視で 板さんの膝に
張り付いてぺロり ケーキを平らげ(≧▽≦)。

f0096569_7274756.jpg

お土産売り場、気になったのは 地ビール(見るだけ)。


別棟に 直売所があり
f0096569_729815.jpg

芽ねぎの試食なんかもしながら、梅干しや にんじんを購入♪

敷地には 足湯を楽しめる場所もあり、わき水も汲んで帰れるようでした♪


f0096569_7313036.jpg

なつおさんも、充分 休憩ができた様子(*^_^*)


さぁ、では また 適当に走るとしましょう♪

f0096569_733035.jpg




レポつづく(*^ー゚)b+。:.゜+。:.゜+



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-23 08:03 | | Comments(10)

絶対 あっちゃーならんっ!! その②

GW後半のとある日。

うなぎを食べに 浜松へ(長野の実家⇒浜松へGO!)

現地のコンビニで旅のガイド本を買い、中で紹介されていた お店へ。

途中、本には紹介されていない ものすごい待ち客ができている

お店を見かけ、そちらが うんと気になりながらも

いやいや、何も調べてこなかったんだから ここは 無難に 本を信じて

決めた店を目指す。


お店の駐車場に着くと 3組程で 順番待ちができていた。

10分から15分ぐらい 店の外で のんびり座って待っていると 店内に

呼ばれたので、 なつおさんに車待機をお願いして みんなテーブルへ。


注文をしようとお店の人に声をかけるも、順番がくるまで待てという。

それからしばらくして おかみと呼ばれる おばさんがやってきて

メニューを見せていう。 


f0096569_658338.jpg

「今日は、もう 梅のうなぎがございません、竹か松で。」

と、言うので わたしとMy母が 松のうな重を、板さんが 白焼き定食 竹。


そして、その注文から1時間10以上待っただろうか(あり得ない)。

先に 板さんの 白焼きがお目見え。


問題の 白焼き(。・ˇдˇ・。)(怒り血管マーク)
f0096569_722529.jpg

これね、画像だと まったくわかりませんが


温度計で計ると、人肌の温度もありませんから!!。

うなぎだけじゃなく、ごはんもね、どんだけよそって 放置したんだか

って、冷めててややこわめ。 熱を感じるのは 味噌汁のみっ!!

これには、めったに外食で 怒らない 板さん、無言で 怒りMax。

「こんなもの、よく出せるよな(怒)、しかも 生臭い。。。」 


うな重は そこから間もなくして運ばれてきた。 板さん、店のおばさんに

もう少しで怒りをいいそうになるの ぐっとがまん。

うな重は 普通に 熱々。 満席の店内、何故か ずっとしーんとしていたから

「うな重は、だいじょうぶ 熱いよ!?」って言う声が 隣や後ろの席には

きっと聞こえてたに違いない。


板さん、どうにか我慢して食べると いつもちゃんと みんなが食べ終わるまで

テーブルに一緒にいる人なのに、腹が立ってしょうがないからと、

先に会計を済ませ、長時間待機してくれている なつおさんの所へ戻る。


TV取材も相当にあったお店のようだけど、うな重は いたって普通のもの。

我家が地元で行く うなぎ屋の方が ずっとうまい。

1時間以上も待って食べるほどのものでもない上、冷めた白焼きが出てきた

時点で、わたしも母も 店不信。 うなぎだけは なんとか食べてあとは

残して 店をでた。




f0096569_7184154.jpg

駐車場を出て、走る車の中で 板さんが言う
「会計のときに おかみが話しかけてきたけど、一切答えなかった。
他の客も、会計しながら 御馳走様って誰も言ってなかったよ。
だいたい店が満席なのに、だれひとり ”おいしいね”って 食べてる人
いなかったろ? あたたかくして食べものを 平気で冷めた状態で出してくる
店なんか、問題外だ、最低過ぎる(。・ˇдˇ・。)」
うんうん、まったく その通り。

でっ、いくら支払ったの? って、聞いて びっくり。

9200円だって(開口したまま怒り)

あんなものに 9200円。。。(うまいっ!!と唸る らーめんが 何杯

食べられるよ??(。・ˇдˇ・。)えっ!?、まったく)



あっちゃーならん!!こんな店(。・ˇдˇ・。)!!


絶対 あっちゃーならんっ!!


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-22 07:36 | | Comments(15)

あっちゃーならんっ!! その①

f0096569_710351.jpg

キムチ鍋に 贅沢にも「牛たん」が 入っております。

〆に、そう麺投入(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


あっちゃーならん!! その① が、これ。


姉貴が 送ってくれた牛たん。 「金曜日」の夜に 宅配される予定


だったので、その日の夕飯は 牛たんを焼いて みんなで食べようと。。。


がっ、 我家のインターホンが 鳴ることは無く、牛たん届かず。



翌朝、兄貴が宅配会社に問い合わせると まだうちの近所の営業所にあるという。


あっちゃーならんだろうっ!!??。


その上、なんの連絡もなく 宅配忘れの荷物を押し付けられた新人?的な

みるからに 気の弱そぅ~な

おにいちゃんが、ひょっこり現れ おどおどしながら 「すみません、お届けです」

って、やって来た。。。


いやっ、お届けですじゃない、 何故に指定の日に届けてくれない?



うちは、昨日 白飯だけだったのだぞっ!!

あっちゃーならんだろっ!!

これは 先月の出来ごと。

しかし 牛たんは 焼いても、鍋に入れても おいしゅーございました(*_ _)♪


あっちゃーならん②は これを はるかに上回る 怒りでした。


②は こんな感じ↓
f0096569_7334650.jpg


つづく。。。。

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-05-21 07:35 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧