<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そのうち、インターホン使って入ってきそうな。。。(*≧m≦*)

昨日 また兄貴便が到着( ・ω・)。


大きい発砲スチロール箱だったので、宅配の方に


玄関外に 置いて下さいと お願い。


宅配の人が帰り、台所に 新聞を広げて準備した後に 荷物を


外へ取に行って。。。。


さぁ、何が入ってるかなぁ~。。。(*^_^*)


久々に だいぶデカイのが 来たなぁ~( ・ω・)♪
(カメラを取り出し、まずは箱外観を撮るぞぉぉ~)



ねぇ、なつおさん(*^_^*)♪ 







(ill゚д゚)あっ、あれ どこ行った? いないじゃん!?




あっ、いかん!!




閉めだしてしまった(ill゚д゚).。。





と、慌てて 玄関へ走っていき ドアを開けると。。。
























f0096569_711395.jpg


居たぁ~。。。 (*≧m≦*)






ほらネ、でかいよね(*^_^*)撮るよぉ~♪
f0096569_7163727.jpg

「おまけ」の 酢ダコパック×3 が、入っていて



氷の中には




f0096569_7235516.jpg

鰹っ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-29 08:00 | | Comments(7)

あぁー。。。飲み過ぎたぁ、胸やけするぅ。。。、朝飯ぃ無理。。。

と、つぶやいてそうな なつおさんと

板さんがこさえてくれた朝食のショット(*≧m≦*)
f0096569_743529.jpg



朝ごはん担当の 板さん、毎日、出勤準備の間の10分程で

コーヒーと、トースト、または サンドイッチを 作って出してくれます。



f0096569_791464.jpg

こちらは 大学生の若者P助用の 朝ごはん♪。
(海苔は食べるときに巻く式です)


板さん、夜仕事から帰ったら なつおあんのご飯を作っているので


1日2食、こさえてくれてるんですねぇ(゚Д゚)。


板さん、どうも ありがとうです(*_ _)♪助かっております。


あっ、それと できれば 朝、レタス一枚でいいから 野菜を

プラスしてください(。・ˇдˇ・。)、お願いします(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-28 07:25 | | Comments(8)

半ば趣味かも....

板さんが 作業しているのを


じぃーっと、。。。。いや ぼぉーっと


見つめている なつおさん。





f0096569_7224577.jpg


「(板さんって)折り紙 好きなんだねぇ。。。。」
 
つまらなそうに、そんな

そんな つぶやきが聞こえてきそう(*≧m≦*)。







板さんが折っているのは 鶴や亀じゃーないんだよ(*´ω`*)











f0096569_7272629.jpg

なつおさんの用足し散歩で使う

うんP取り紙を折っておるのだよ( ・ω・)♪



きれ~ぃに 折れてます+。:.゜+。:.゜+




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-27 12:18 | | Comments(6)

アメリカンなワンコの共食い。。。♪

f0096569_6485138.jpg

土曜日、早朝に 築地へ行き 「朝らー」食べてきました。

若葉のらーめん、さっぱりしょうゆの 縮れ麵。



f0096569_651795.jpg

ササっと 食べ終わり、車で待機仲の なつおさんへ定番の

お土産( ̄m ̄*)。 しっかり出汁が効いていて塩分も高めなので

ちょこっとだけね。


築地を後にし、千葉房総へ移動(*^皿^*)=3 =3 =3


富楽里SAで野菜を仕入る。枇杷がいっぱい並んでました♪(画像上)
f0096569_731566.jpg

富浦IC降りてすぐの 道楽園に到着すると(画像下)、
雨が。。。。( ▽|||) 。。。板さんと苦笑い。。。。



f0096569_7447100.jpg

道楽園内の直売所に立ち寄り、お寿司を購入♪
休憩所で ぽつぽつ降っている雨を眺めながら 頂く。。。

野菜直売所で見つけた 「パンチェッタ」。 買わなかったけど
すごく気になって、お寿司を食べながら パンチェッタ思いだしてたなぁ。。。



f0096569_713819.jpg

移動中、いつの間にか パラパラ雨も止み
船方漁港で 釣り♪ 小鯵に片口いわしが釣れているというので
さっそく竿を投げると、確かに 小鯵釣れました(≧▽≦)♪


シートを出して なつおさんも 釣りのお付き合い。

でも、やたら 腹ペコなので こうなる。

f0096569_7173955.jpg

久々に見る なつおさんの 大口。
そこまで 大きく開けることができるようになったんだぁ(゚Д゚)(≧▽≦)?

時折点眼しながら、また 真っ暗夜になるまで

こうして のぉ~んびり 過ごした土曜日でありました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-26 07:22 | | Comments(10)

早起きなのは休日が嬉しくて?単に年なだけ?

f0096569_628137.jpg

今日は 天気がよくなるって(*^_^*)



やたら休日だと 早起きな板さんに、


なつおさんも起こされてしまったねぇ。。。。


どこ行くんだろうね(*≧m≦*)?







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
ちなみに板さん、今朝は5時に起きてコーヒー入れてくれてました。
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-23 07:11 | | Comments(14)

今 我家で活躍中のもの紹介(*_ _)♪

f0096569_722936.jpg

我家でも 大活躍中 塩麹。(発泡酒も活躍中)

少し前に 大瓶にシッカリな量で作っておきました。

これで230円♪♪




それと もう一つ 活躍中のもの( ・ω・)











何気に見つけた ナチュラルチーズ、

その名前がなんとも 気に入って 買って帰り

P助に、さっそく報告。
f0096569_727201.jpg

みなさんも、ちーずの名前 いっしょに

お考えください(*_ _)♪


















f0096569_7294951.jpg

答えられなかったひと、 残念ながら ハズレですよ(≧▽≦)




そう、そんな かけちーも 毎日活躍中です♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村


f0096569_7315563.jpg

↑ひき肉と生トマトのオムレツに かけちー(≧▽≦)
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-22 07:33 | | Comments(8)

何も思わず、ただじぃーっと。。。。見つめた後に。。。

次の画像を30秒、じっと見つめてください。。。。















f0096569_741643.jpg












と、言う 錯視画像では。。。 ありません。




















f0096569_753358.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-21 07:24 | | Comments(15)

台風の中

昨日は雨も風も ひどくなる前に なんとか仕事から帰宅。


夕食、何にしようかと 冷蔵庫の中を見ると


主役になりそうなものがない。。。


んー。。。、こんな日は。。。。 考えているとP助帰宅。



「よしゃっ! ちょっと、買い物に行ってくるわ(。・ˇдˇ・。)!!」


こんな日は きっと特売になっているに違いない!!


あれも、これもたくさん買ったときの為に チャリで行くかっ!!




歩いて1、2分の所に スーパーがあるが 素通り。


欲をかいて だいぶ離れた、肉商品が充実したスーパーへ。




スーパー到着するあたりには、もう雨が激しくなっていた。





そして、数十分で買い物を終え 買ったものを袋詰めしながら


店の外を見ると、とんでもない降りになっていて


(その時、かなり 「とほほ。。。」な気分)





悲鳴だか笑いだかわからぬ声を ときどきあげながら必死に


チャリをこぎ、帰宅。











f0096569_813190.jpg

玄関に入ると、「お前、バカなんじゃないの?」という

板の出迎えの言葉。


P助から あたしが 買い物に出たと聞いて、わざわざ 合羽を持って

近所のスーパーに迎えに行ってくれてたんだそうな。

近所のスーパーじゃないんだよ、近所のじゃ。。。。





特売なんか 何もしてなかったことへの失望感。





f0096569_835394.jpg

100円ショップで買った合羽と、ぐしょ濡れの おずぼん。




そして、夕食は



f0096569_845446.jpg

↑ ”甘酢あん”


  を、こさえ その上に 半額だった 鯖の


f0096569_855563.jpg

たつた揚げを 置くっ!!




これでございました(*_ _)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-20 08:10 | | Comments(12)

背に腹返し。。。

f0096569_729487.jpg

ときどき、ムラムラっ~として


あたしに 興奮気味、抱きついてくる なつおさん。






好きじゃない あたしに体を預けてくる。。。



なつおさんにしたら 「背に腹は代えられぬ」な 



思いに違いない。



普段、あたしが抱きつくと 唸って 逃げるぐらいなのだから。






と、そういう事情ならばと。。。。















f0096569_7594188.jpg

背に腹返し!!(≧▽≦)


って、してみたら なつおさんってさ


顔を背けて 耐えてるんだよね( ▽|||) 。。。なんだ、それ。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-19 08:06 | | Comments(4)

扇風機、出しました♪

f0096569_765716.jpg

暑さも じっとりも 吹き飛ばす


扇風機、欲しいねぇ~。





どちらにも負けず、この時期を


なつおさん、がんばって 乗り切りましょうーな(〃*`Д´)!!




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-06-18 08:04 | | Comments(8)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧