<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

食欲はどこからきて、どこへ去る。。。

肉の日、肉の日って。。。


言ってますけどね


こっちは 365日 肉モノ喰ってますから




って、言うか











ダメだ、









f0096569_7175647.jpg



食欲  無いっ。。。。 はぁ。。。。








だった、昨日 肉の日の なつおさん。





何度も ご飯を 眺めて うなだれてたなぁ(ーー;)。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-30 07:24 | | Comments(3)

やっぱり 豪快に塊だろ。。。♪

寝起き、耳に入ってきた 


今日は 肉の日 話。


f0096569_7303897.jpg


ぼっーとしながらも、


食欲全開なのを 確認したのである。


一日 塊肉の映像が 浮かんでしまいそうだぁ。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-29 08:05 | | Comments(4)

初の「4 Hit!」♪

先日、

長年 がんばっている Loto6で


発の数字 4 Hit !! (((゜Д゜;)))

当選番号を見ながら、当たった数字ごとに


歓声上げてました(*´艸`)♪

f0096569_724328.jpg



いいぞぉ~っ!!  いいぞぉ~っ!! (*≧∀≦*)♥






いい~感じだぁ~♪





f0096569_72823.jpg







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-28 07:31 | | Comments(2)

釣りの前に魚を仕入れて、お腹満タンに。。。♪

富楽里で野菜を買った後、
富浦ICで降りて、車ですぐの 富浦の道の駅へ♪
お目当ては 魚♪
f0096569_753445.jpg

板さん、あおりイカを見て 迷わず そこにあるイカを全部お買い求め。
お店のおばちゃん、おまけにイカもう1匹と あまりみない魚1匹つけて
くれました(*´艸`)♪ 

よしっ!これで このあとの釣りで 釣果がなくても 気にならないぞっ!!

な、気分で 次は お昼ご飯へ♪。




f0096569_7105963.jpg

前から チェック✔していたお店♪ 楽しみにしていましたぁ~♪


いただいたのは 「まんぷく定食(¥1260)」

f0096569_7151526.jpg

f0096569_7153857.jpg

うれしいビックリ定食でしたねぇ~、おいしさも CP度も申し分ない!
さんま煮も、なめろうも 実においしかったぁ~♪
でっ、鯵フライ 板さんのを持ち帰りにして、私のを二人で1匹ずつ分けあって
食べました、それでもようやく食べれた量です(゚o゚;。

実に満足、満足♪ ご馳走さまでしたm(_ _)m♪



f0096569_723936.jpg

食後のプチ散歩♪ 相変わらず 雨が落ちてきそうな
空だったけど、ちょっとぐらいなら 釣りを楽しめるかも♪


急いで いつもの釣りをする港へ移動♪



f0096569_7273281.jpg

ちょうど とうごろイワシが連れているタイミングでした♪
お隣で釣りをしていたお母さん、とてもいい方で 釣り方を教えてくれたり
針(仕掛け)を 譲ってくれたり(*´艸`)(お礼に仕入れた千葉のみかんを
もらっていただきました)♪ 楽しく一緒に釣りを楽しみました♪
(画像一番下:いわしのウロコの取り方を お母さんが
教えてくれるの図です)

なつおさん、寒いから車の中にいればいいのに、
板さんのそばがどうーしてもいいというので。。。ホッカイロを身につけながら
お付き合いです(*´艸`)


f0096569_7323141.jpg

そんで、すっかり 海は真っ暗。。。
ルアー釣りも 板さんに教わって やってみました。

イカの足がひっかかっていたので、上手な人なら
釣れてたのかも(゚д゚)♪



さぁ、帰りです♪ 食べてばかりようだけど この日3回目のご飯♪

以前も寄ったことのある 台湾料理のお店♪


f0096569_7354359.jpg

初めての 刀削麺でございましたm(_ _)mごちそうさまぁ~♪





翌日、仕入れた あおりいかと おまけでもらった魚を食べました♪
f0096569_7371150.jpg



このお出掛けコースは しばらく続きそうです(*´艸`)♪

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-27 08:10 | | Comments(4)

お出かけ先で、財布ひろったどっー!!

f0096569_753891.jpg

3連休の真ん中、土曜日、 アクアラインにある うみほたる♪

早朝で腹ペコだったので 朝ごはんを


海を眺めながら。


食べたかったわkじゃないのに、カレー頼んじゃった(*´д`)、、、、

f0096569_718222.jpg

この日混雑を予想してか、まだパーキングは余裕があるにも

かかわらうず、臨時駐車場へ車を停めさせられたんだけど、

朝食食べ終わる頃には どっと人が集中。 

おみやげ売り場も賑やか♪

(桜えび海苔と調子のイワシ缶詰買いました(^-^)g""、見て回るの
楽しいねぇ~♪ バケツわかめを買う人 いるんだろうか??(*´艸`))



f0096569_7234225.jpg

「くまちゃん焼き」を試食で配ってたので、
ほかほか あったかいうちに 車で待機の なつおさんに
食べさせてあげました(*´皿`*)♪ 甘い いぃ~香り♪





途中SAで お買い物♪

いつも立ち寄る場所 富楽里ね♪


f0096569_7173581.jpg

やっぱり午前中早目に来るのが正解♪
野菜は採れたてが 運ばれてくるもんね♪


でっ、ここで びっくりハプニング(゚o゚;;!!



板さんが 車を停めたところで





財布拾ったどぉー!!





f0096569_7303588.jpg


しかも、けっこう 現金が入ってるの(@_@;)!!


こりゃ、大変だ!! 落とした人 気づいたら相当パニックに違いない!!

あたしだったら 心臓発作もんだわっ!


二人で、SAのインフォメーションカウンターへ。

免許証やらカードやら そっくり入っていて 持ち主の名前判明。

(´∀`)よかった、あとは カウンターの方にお任せ♪


そして、館山に向かって 車を走らせたのであります♪



レポつづく。。。♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-26 07:37 | | Comments(5)

Happy Birthday to あたし♪ お祝いしていただきました♪

今月の某日♪


Kim-mamが忙しい時間を割いて


お誕生日をお祝いしてくれました(*≧∀≦*)♪


久々に いろんな話できるわぁ~✿❀✽って


喜んでたのに、


終始落ち着き無く、ぎょーぎ悪くふるまう なつおさん( ╬◣ 益◢)キィーっ!!


Kim-mamと目が合うチャンスを逃さず、話しかけてくれたタイミングで

テーブルの食べ物 おねだり作戦に出たり、、、、


あぁ。。。ごめんねぇ。。。だったわぁ。。。


f0096569_15212984.jpg




なんて、言いながらも


楽しい時間ってのは あっという間なのだねぇ


(・◇・)!? もう??って ぐらいに早い。

早めに帰るようにしよう なんて思ってたのに 図々しくだいぶ

遅くまで 寛がせてもらっちゃったぁ。



そして、 お誕生日っていうんで



Kim-mamが ケーキを用意してくれて ロウソク付きで

歌も歌ってくれまして(*´∀`*)、

内心とても 照れながら、 あぁーロウソクなんて 立ててもらったの

何十年ぶりだろうって、感動だったなぁ・゜・(ノД`)・゜・


でね、プレゼント、これがまた 最高なの(*≧∀≦*)♪







いきますよ、出しますよぉー!!




























f0096569_15322092.jpg




どだぁっ!!  って、感じで


飛び込んでくるでしょ??(*≧∀≦*)?? 


いやぁ~、すごいぃ♪。 感動のお皿です♪



プレゼントは他にも頂いてて(これも えぇっ!!って物なの)また

後日紹介です(*´皿`*)♪


今年も、Kim-mamの 贈り物選びのセンスに 唸りながら

あったかなおもてなしに いっぱい感謝でありました(*^。^*)♪


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-25 16:04 | | Comments(7)

さよなら松江ぇ~♪ 土産は地元スーパーで見つけろっ! 旅レポその5♪最終編♪

たった一泊の旅なのに、レポは「その5♪」まで 引っ張っております♪


お腹の微調整のため、一眠りも入れたあと

ぼっーっとしながら 向かったのは イタリア酒場♪



f0096569_7425735.jpg

夜10時過ぎにPizzaです(*´皿`*)♪
店内の雰囲気も良くて 妙~に落ち着くというか 心地よくて
また1杯 飲んじゃいましたねぇ~♪


f0096569_753750.jpg

生ハムとサラダのPizza♪ サラダなのであっさりしてるかと
思いきや、ドレッシングと生ハムで味はシッカリ目。
生地は分厚過ぎず、薄過ぎず、具とのバランスがとれていて
実に、美味しかった~(´▽`)♪ お腹ペコペコだったら もう一種類
楽しめたかなぁ。。。。なんて思ってたら お店の窓から見える
「暴風雨」。。。Σ(|||▽||| )。。。。。
ぼーっとしてホテルから出てきたので、傘をもってくるのを忘れていた。。。
道路標識が風で揺れるのを まったりしながら しばらく眺めたのでした。。。
(やや小降りになったタイミングで、悲鳴をあげながら ホテルまで猛ダッシュで
帰ったのでありました)






はい、翌朝です♪


f0096569_874653.jpg


朝食券を持って、朝6時半にレストランへ。 


f0096569_89816.jpg



昼過ぎには空港へ向かわねばならないので 
早めにチックアウト♪
レイクラインバスで 松江城へ、朝の散歩♪


f0096569_8174683.jpg

f0096569_8204493.jpg

寒さは思ったほどでもなく、雨がぽつぽつ時折落ちてくる天気だったけど

めったにない早朝散歩、急に健康体になった気分で
足取りも軽く絶好調ヾ(*´∀`*)ノ。
出雲大社は 若い女の子グループが多かったけど、お城では
老夫婦、年配の方ばかりでしたねぇー。



f0096569_8273219.jpg

松江城を通って、コースを進むと 靖国神社があります。
参拝していきましょう♪
インパクト大なお守り、あります(*´艸`)ダイショウリシタイネェ♪



f0096569_8304681.jpg

堀川沿い、武家屋敷方面も散策♪



最後は 地ビール館へ♪
f0096569_8342699.jpg

いかの糀漬け、これっ!オススメです☝ 楽天ランキング第2位!
「2位」☚ってところに 面白さを感じたりしながら 何パックも買い込むおばさんに
「これ、いいわよ おいしかった」という感想をもとに購入。

おおかたのお土産は買えたので、


さて、我が家用のお土産を買う番。



向かうは 前日発見した 食品スーパーっ!!
お出掛けで付いた知恵、お土産かうなら 地元スーパーを覗けだ(^-^)g"" 
何をゲッツしたのかは 記事の最後に☟。



f0096569_846109.jpg

では、帰りましょうかねぇ(´▽`)♪
なんとなく名残惜しい思いで、空港バスを 降り出した雨を眺めながら
しんじ湖温泉駅で待つ。
(足湯が楽しめる駅なのねぇ♪、この日は利用者ゼロだったけど)




f0096569_8497100.jpg

はい、出雲空港です あとは無事に羽田、家に帰るのみ!
島根の人気ゆるキャラ しまねっこ前でパチリ♪
f0096569_859737.jpg

「あっ、これもいいねぇ」だったお土産もの♪ もう荷物いっぱいだったので
写真だけパチリ♪


という、短くも 呑気で気まま旅でございました。
実は13日は、Franの 誕生日だったんですねぇー♪
板さん、旅をありがとう。 それから 旅づれの姉貴も ありがとう♪
f0096569_92434.jpg

キラキラしているのは Franの服のラメラメが反射しているからです☝
飛行機のシートで ずっと きらきらして座ってました。



おまけ話。
羽田に着いて食べたらーめん。
f0096569_98594.jpg

さるこちゃん、旅レポ ご苦労様でした♪



1日ぶりに帰宅。


スーパーでお土産用に買った食材を 真っ先に開けてみる。
保冷の氷を地元のゴミ袋(☚購入したもの)に詰め、梱包は 食材が
ちょうど入るように もらったダンボールの大きさをリサイズ。


f0096569_9131194.jpg

しじみはお土産屋さんで買うより ずっと安くて、量も多い!!
断然お得です♪ 
氷もだいぶ多めに詰めてきたから 重かったけど、溶けずに
帰ってこれましたねぇ~♪ 



f0096569_9181390.jpg

疲れていたので、盛りつけがだいぶ雑になってますが、
美味しくいただきましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))♪
(※クロヤ=メジナとは知らず 買った魚。板さんが見たとたんに
「メジナじゃん!」って言うんで、ちょっとがっかりしちゃったんだけど
食べたら、油のりのりで美味( ゚v^ ) ♪1匹なんてペロリ(*´艸`))

 
f0096569_9281746.jpg

本当は島根牛、島根では有名な牛乳、牡蠣も買って帰りたかった
んだぁ~(´・_・`)、、、
スーパーベルデのお店の方、それから持ち帰り袋を譲ってくださった
しんじ湖駅そばの酒屋の店員さん、 ありがとうございましたm(_ _)m。


出雲、松江では どこのお店、駅ででも とても接客、対応がよくて
旅が更に 思い出深いものになりました♪

 
以上、出雲・松江の旅レポ でしたっ!!



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-23 09:39 | | Comments(5)

さるこちゃん@松江 その4♪ 食べて飲んで食べてな夜♪

出雲から 電車で1時間ぐらい

がたこん、がたこん 揺られ 松江は しんじ湖温泉へ到着。

ぽつぽつ雨だったので、レイクラインバスでホテルへ直行。

f0096569_755972.jpg

レイクラインバスは 2日間利用したけど、どのバスも

女性の運転手さんでした(・◇・)♪

宍道湖を眺めながら、松江の駅(JR)も通過。



f0096569_7115867.jpg

ホテル到着ぅ♪ 

少し休憩をして 夜ご飯にむかいます♪

さぁ、何を食べよう。。。('_')♪✿

と、


ホテル近くの 京店商店街を 適当に歩いていたら


f0096569_719213.jpg

ありました、なんだか 雰囲気がいいお店♪


よし、ここでいい、ここにしちゃえ(*´艸`)♪




f0096569_726268.jpg

オーダーして、しばらく お料理を待つ。。。 の図☝(*≧∀≦*)カカカ
1日、なんだかなんだ 歩いたもんねぇ~♪



f0096569_7273571.jpg

宍道湖といえば「しじみ」だもんね♪ しじみの味噌汁と串焼き いただきました♪


f0096569_7302814.jpg

お酒も ぐぐ~っと♪



f0096569_7301452.jpg

満足、満足。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ ごちそうさまでした♪


さぁ、2軒目♪


f0096569_7324512.jpg


f0096569_7322212.jpg

ここもホテルそばの 鶴丸さん♪ ここのおにぎりが人気だったので
食べてみました♪  具たくさん茶碗蒸しに お刺身と玉ねぎの小鍋♪
地元の人で すぐに満席になってましたぁ、実に賑やか♪


f0096569_805318.jpg

京店商店街 ぷらりのスナップ写真☝


ほどほどお腹が満たされたので 周辺ぷらぷら散歩した後、

またホテルへ戻って

お腹の微調整。



f0096569_83562.jpg

部屋でテレビを見ていると、おいおい(^_^;)
寒いはずだよねぇー(゚o゚;



レポはまだ続くつもりです((^^))。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-22 08:05 | | Comments(2)

さるこちゃん出雲・松江の旅 その3♪ お蕎麦三段、のんびり電車♪

おむすびを頂いた後、横丁反対側の通りにある

めのう屋さんへ。


f0096569_71626.jpg

実にいろんな種類のパワーストーンがあるもんですねぇ (@_@)✿


さぁて、時間は昼を過ぎていたので

楽しみにしていたお蕎麦をいただくことに(*^ω^*)♪

f0096569_7193411.jpg

三段割子そば♪

f0096569_795223.jpg

※画像クリックで大きいのが見れます♪※
出雲大社の通りにある 麺家さん♪


お店の方が、食べ方を説明してくれます。

まず、最初に「(麺)つゆが濃い」んで、1段目から ちょっとずつ

かけて食べるのがいいんだとか。 

三段になっているけど、女子にちょうどいいお蕎麦の量♪

おしるこも別腹でイケちゃいます♪





f0096569_722986.jpg

ごちそうさまでございました♪ ほどよく満腹です(´▽`)♪



はい、では 移動します。


今度は 松江へ♪ 電車でGO♪

f0096569_7241360.jpg

駅はレトロ感いっぱいの 出雲大社前駅♪

一畑電鉄で 終点の しんじ湖温泉駅目指します♪


f0096569_7285767.jpg

f0096569_7284180.jpg



レポ4につづく♪

なつおさんは 食欲全開元気です(^-^)g""
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-21 07:32 | | Comments(4)

さるこちゃんの出雲・松江旅 その2♪ 縁むすび食べたのよ♪

その1のレポがあまりにも短くなってしまったので

今日のを「その2」にしていいのか、迷ったのだけど。。。


その2で、いっちゃいます☟。

(☟画像クリックで大きいのが見れます)





出雲大社の拝殿、ご本殿へ到着です。

(御本殿は工事の為、屋根部分だけ見て参りました)



f0096569_650263.jpg



f0096569_654582.jpg

神楽殿から すっかり天気は雨に。。。。


f0096569_7151757.jpg

大黒様といなばの白うさぎ(画像下)


f0096569_716697.jpg

いなばの白うさぎの 目の表情が。。。似てる(´ω`*)

怒られているときの なつおさん目だわ、そっくり(*≧∀≦*)♪



他にも、出雲大社で見つけた 「似てるもの」。。。。

f0096569_7183034.jpg





さて、


雨でぐっと気温も下がって 何か食べたくなりました。





f0096569_721459.jpg

出雲大社前(バスを降りたところ)にある

縁結び横丁♪

島根県で初めて口にしたのは 「縁むすび(おにぎり)」♪

f0096569_7245178.jpg

買って、横丁内の休憩場でいただくことができます♪


f0096569_7262285.jpg



レポその3へ続く。。。。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-11-20 07:29 | | Comments(4)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧