<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2012年なつぽん♫ブログ納め(*_ _)♪

今年も たくさんの方に

なつぽん♫ブログを 楽しんでいただけて


心から、嬉しく お礼申し上げます(*_ _)♪

どうぞ、皆様も 素敵な新年をお迎えください❀❀


なつおさん、この後 長野に向かって出発でございます♫




実家の方、今日ばっちりなタイミングで お昼頃には


こんな☃雪になってくれたそうです(*´艸`)


f0096569_20122344.jpg

My母から届いた写メ♫
この実家の庭で、炭を使って焼き鳥を大晦日に焼く計画だけど、

さっむそぉ~(≧▽≦)(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


では、なつおさんからも 今年最後のご挨拶です(*_ _)♪

f0096569_201513100.jpg






来年も、どうぞ[^ェ^] よろしく!お願いいたします❀(*_ _)♪
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-28 20:18 | | Comments(10)

いろいろ、「納め」♫

今日は、 仕事納めです(´∀`*)ハァ~♫ 


よく、頑張った♫ うん(*^皿^*)❀


んで、一年 よく食べたし(*≧∀≦*)♫☟

f0096569_7304786.jpg

お店のおじちゃん、おばちゃん お世話になりました(*_ _)♪
今年も記録的皿数、この 五目焼きそばを食しました




「納め」 なつおさんも 先日ちゃーんと(*^_^*)






f0096569_733085.jpg

お墓参り納め(*_ _)(*´艸`)♫  してきましたぁ。



でっ、


昨日 会社の人から頂いた バリ土産



上半身も魅力的だけど


f0096569_821823.jpg






f0096569_821241.jpg

下半身も素敵、器付きの 激辛瓶(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


お土産の 貰い納めですな(*^ー゚)b



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-28 08:05 | | Comments(4)

狭い我が家のベランダから。。。。

明日の夜まで 満月+。:.゜+。:.゜+







ベランダに出ると 震える寒さだったけど














f0096569_7225434.jpg

満月にお願いごと。



願いが叶いますようーに ではなく、



「絶対、叶うっ!!」 これが大事なんだって♫。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-27 07:26 | | Comments(2)

クリスマスの大ピンチ。。。。

クリスマスの楽しみ。


ケーキを食べる!、これだ。


ケーキは、切ってないやつね(*^ー゚)b(ホールよ、ホール)


んで、去年と同じく近所のコンビニで お値段下がってますよぉー!!


の、お得ケーキを会社の帰りにゲッツするつもりでいたら。。。。




(ill゚д゚)えっ?




どしたぁ?無いじゃん?? 店頭販売してないの??





買い物を終え、帰宅。。。。 どうするのだケーキ!!


一気に不幸な気持ちに襲われる。。。




いてもたってもいられず ☎電話っ!!


f0096569_7233374.jpg



結局、板さんが帰宅してから 車で街に出て

ケーキ、並んで買ってきたんだけど

( ・ω・)何が起きたのかわからないけど、、、、


前みたいに 一気に値下げケーキの販売って、もうやらない風潮なのね。。。



あわや、クリスマスにNoケーキになるとこだったから

口に入った時の 安堵とほどよい甘さは 嬉しかったぁ♫



でっ、今朝 ケーキの箱を開けてみたら




f0096569_7374033.jpg




夜中に帰宅したP助も ケーキをちゃんと食べたらしいのだけど


おい(。・ˇдˇ・。)、紙だけ残すなよっ!

ちゃんと捨てなって、紙ぃ。。。。マッタクゥ。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-26 07:38 | | Comments(2)

寒いと、つい食べちゃいますな(≧▽≦)?

f0096569_72236.jpg

昨日の早朝散歩は 銀座♫

ひゃ~、もう


寒いのなんの(≧_≦)


寒すぎて、なつおしゃん 出るものもでなかった。


f0096569_724143.jpg


でっ、足を伸ばして

大手町でも散歩( ̄m ̄*)。 ここでもやはり

寒すぎて、出るものもでなかった。

しかし、なんですなぁ 歩道が綺麗なこと+。:.゜+。:.゜+

オシャレです♫



でっ、朝ごはんは 散歩の帰りに やよい軒で♫。


f0096569_7265147.jpg

朝から、こんな定食が楽しめるのって (*^ω^*)嬉しく♥

ご飯 おかわり自由なので、つい。。。食べてしまいました。



f0096569_7275716.jpg

んで、おやつに食べたのは ストーブの上で焼いた

焼き芋ぉ♫

なつおさんにって、板さんが焼いてあげてたもの。

甘くて美味しかったぁ~、あったまります♫



夜はクリスマスイブなので それらしき 華やかな デナーに❀


f0096569_7295088.jpg


Kim-mamから頂いた生パスタと 炊飯ジャーで作った ローストビーフ♫

パスタはホタテとアサリのトマトソースに(^-^)+。:.゜+。:.゜+

いいねぇ~、どちらも思わず笑顔になる美味しさにできました(*_ _)♪


1日、どっかり食べて過ごした イブでございました(*_ _)♪



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-25 07:35 | | Comments(6)

どういうタイミングで爆発するんだろうねぇ。。。

f0096569_11514638.jpg

5ℓボトルのミネラルウォーター

今なら、ボトル無料っていうんで、2本ゲッツ。


水より、ボトル欲しさなんだけど


持ち運びしやすくてこれだけの量だと アウトドアに重宝、


災害時用にもGoo。

あと、3本仕入れてもいいなぁって 検討中。



でっ、ボトル周りをウロウロしている なつおさんは

背中の おできが 昨日 爆発(?)

発見したときには 2センチほどのおできに 直径2~3ミリの穴が

空いていて 出血状態。

中身はてっきり ラードの様な脂肪だとおもっていたけど

違うんだねぇ。


病院で見てもらって、 このあとは小さくなると思いますよって。

 
でも、ハゲは残るらしい( ̄m ̄*)。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-23 12:45 | | Comments(7)

雪にならないかと何度も窓の外をみながら。。。。

f0096569_9261368.jpg

いやぁ~~(゚Д゚)+。:.゜+。:.゜+

全日本選手権、男子ショートプログラム

見ましたぁ(゚Д゚)?+。:.゜+。:.゜++。:.゜+。:.゜+


羽生君+。:.゜+。:.  (;゚Д゚)!

驚くような成長仕方、勢いで その演技のすばらしさたるや

瞬き忘れて観てましたぁ+。:.゜+。:.゜+ 

でっ、ずっと唸ってたんだけど

じはもうひとつ 「おぉー♥」になる わけがあり

ショート5位の中に P助とみぃ僧と関わりのある方が

二人入ってらした(*´艸`)♫

(一緒にご飯食べて遊びに行ったり、よく知っているという感じ)




さて、 ぐっと 寒いので 


昨夜は これ♫




f0096569_951727.jpg


圧力鍋で、 じゃがいもが崩れないようにと 作ったんだけど

加減が難しい(´_`。)チョット煮崩れました。



こちらは 板さん自力食材調達(つまり釣ってきた)の イカ塩辛


f0096569_9545455.jpg

口の中でトロけながら、ふんわり柚の香りが広がる仕上がりになりました♫

キモに臭みがまったく、なにかのソースみたいです♫


ちなみに 入っている鷹の爪、これは 私が1週間天日干ししたものです( ̄m ̄*)。



今日は、年賀状のデザインをあれこれ考えながら

雨が雪に変わるようお願いしながら 過ごします。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-22 10:02 | | Comments(3)

豚カルビ肉で餃子

給料日前なので

露骨に 食費をおさえようと、昨夜は餃子。


使い残しでくたびれかけたキャベツだけあったので

餃子の皮と、舞茸 それから賞味期限近しで50円値引きの

焼肉用 豚カルビをゲッツ。


でっ、それで餃子あんを作るんだけど


ミキサーは使わない。


ひたすらに、包丁で とんとこ 刻む(。・ˇдˇ・。)!!

普段 作っているあんより、だいぶ 大きくて荒目に。


f0096569_7275253.jpg

で、 食べてみたら イケるぅぅ~(*≧∀≦*)♥✿❀+。:.゜+。:.゜+

だったのよ(*^ー゚)b

豚カルビの脂が いぃ~具合にジューシー役割してくれて

あんが大き目なので いつもより満足感が♫




f0096569_812898.jpg


自分の餃子に 今回は 久々 「イイネ♫」。



そして、 贈り物が昨夜も届き



f0096569_831769.jpg


その、オシャレなセットに 気合が入る。

Kim-mamオススメのパスタセットと 生姜ハニーお茶の詰め合わせ(*^ω^*)♫


美味しく作らなくっちゃ(*≧∀≦*)+。:.゜+。:.゜+


(Kim-mamありがとうぅ~♫♫)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-21 08:12 | | Comments(6)

膝をつく度、思い出す。。。。

2~3か月前



朝の通勤中、地下鉄の入口の 段差のところで 


つまずき 転んだことがあった。


と、言っても ずでんと いかにも転びましたぁ な


格好ではなく、


あのいつぞや 事件を起こして 謝罪記者会見をしていた


内田裕也さんポーズで(刀だか片手に持って 立て膝で謝ってたあれ)。



見たダメージなさそうだけど、この時かなり 膝を強打したので


未だに、膝を床につくと 激痛。


(家族には 膝さらが割れていると 騒いで言ってみたが


だれも相手にしてくれず。。。ちっ)





f0096569_7362784.jpg



ほら、こんな感じだったのよ。。。



なつおさんだけだね、聞いてくれるの(*´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-20 08:09 | | Comments(6)

ひとあし早く、いただきます(*_ _)♪

f0096569_72628.jpg


昨晩、荷物到着(From兄貴)


気になるは、荷物に破損がないか否か。


うちのエリアの宅配便屋さん、非常に問題ありで


壊れてないか、指定時間内・指定日に届くのか


そんな心配をしなきゃならない。


よし、今回は 破損なし(。・ˇдˇ・。)!


でっ、「開けろ!!」と なつおさんも 箱を見るなり ひっかき回すので


開ける。







予告通り




f0096569_7291062.jpg


出たぁ~(*≧∀≦*) 数の子~+。:.゜+。:.゜+






それと






f0096569_73049.jpg


やっぱりか(。・ˇдˇ・。)!!


と、心なつおさん 心でで叫んだかどうか知りませんが


酢だこも 入っとりました(^-^)。



おいしく いただきます(*_ _)♪  (兄貴・姉貴ありがとぉ♫)





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2012-12-19 08:09 | | Comments(6)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧