<   2013年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

うなだれる君。。。。

また 


食欲減退。



昨夜は 板さんの帰りが遅くなるんで


あたしが ご飯を作って、だしたんだけど




   





ご飯ボールの そばで 「うなだれて」 ずっと



ぼっーーー。。。。。。。。 状態。











f0096569_7212495.jpg






根比べですか?




仕方なく、少量を 手にとって 口まで運んであげる。




すると、そこまですすめるなら。。。。と



まっずそーーに どうにか 食べだす。。。。




P助が12時少し前に帰宅。  


顔を見て 食欲がぷちっと出たらしく 自分からボールに半分以上


残っているご飯を 何口か食べ。。。また止める。


12時過ぎて、板さん帰宅。 今度は 急に元気が出て


板さんが 鶏肉を調理して追加し、


なんとか普段の7割ぐらいの量を 食べられた感じですかねぇ。。。。




にしても、この 「うなだれ」状態になると いつも つい


なつおさんに 言ってしまう



「あんたね、あたしが いじめてるみたいじゃないのさ(。・ˇдˇ・。)!」





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-31 08:10 | | Comments(5)

T-シャツ。。。。♪

f0096569_7284652.jpg


最近、


おぉー、すっげぇーなぁ これ。。。。



だった、P助の Tシャツ。





















f0096569_7282395.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-30 07:30 | | Comments(5)

月曜日が配達日なですよ。。。

夕方、生協が届いていたので


なつおさんと 取り込み作業。



f0096569_7192699.jpg




しかし、


注文したものに まったく関心がなく


もうじき板さんが帰ってくるかもしれないと




じぃーっと 階段の方を 見ておりました。


f0096569_7185711.jpg



ねぇねぇ、 あたし、チョコフォンデュのチョコなんか

注文しちゃってたよ(≧▽≦)見て、見て?


と、いう 声も


全然聞いてない感じでした。



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-29 07:33 | | Comments(4)

ぽかぽか休日ドライブでした(*_ _)♪

昨日は昼過ぎから ドライブ。

また、ぷらり房総方面でありました。 車内では暖房いらずの

暖かな一日でした♪。



いつも通り、板さんが 釣り場を見て周り

なつおさんも 一緒に、あちこちの海を眺めてました。



に、しても、気になったのは なつおさんの 前髪。









f0096569_7272026.jpg

潮の湿気具合もあったのか、前髪がずっしりと

目を覆い隠す状態。

話しかけるたび、前髪をかきあげてあげていました。


今週は、トリミングしなくっちゃですな(´_`。)。





夕方、小腹がすいたので 立ち寄った 「ばんや」さん。



f0096569_7323699.jpg

久々訪れたら、メニューが ヴィジョン表示にってました(゚Д゚)


あまりヴォリュームあるものは 入りそうにないので 

お寿司を注文。 朝獲れ寿司850円と、酢の物 ままかり。
(イカメンチも注文したけど、画像なしです)


f0096569_735566.jpg


ちょうどいい量だったけど、


特にお寿司が なんだか とってもザンネン。。。。


ままかりは 小骨が気になって仕方ないぐらい


酢の浸かりも浅かった感じ(ーー;)。


このお店では、やっぱり 揚げ物や煮付けがオススメですね♪




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-28 08:11 | | Comments(12)

好きなものの中から、幾つか。。。って、迷うなぁ。。。

f0096569_13162944.jpg


どーすっかなぁー











まっ、まずこれじゃない?










f0096569_13172644.jpg


できるだけ、香りも色もいい お高いやつを 特別に。。。。







でっ、 次に

f0096569_13198100.jpg



量に気をつけながら 敷いてさぁ、











でっ、その後さ

迷うよねぇー、好きなものたくさんあるからねぇ、






f0096569_13244335.jpg


恵方巻きの 具っ!!



今年も 自分で作る気満々(≧▽≦)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-26 13:39 | | Comments(7)

気づくとずっと気になるもんです。。。。

手を洗っていたら

手のひらに 小さな傷の痛みを感じたので

なんだ? と

見てみると


ポツっと赤くなっている。 ぎゅっとしてみたら 化膿しているではないか。

どうやら、トゲが刺さってたのに

ぜんぜーん、気づかないでいたらしい。。。。



一体いつどこで何のトゲが刺さったのか。。。さっぱり。





更に、問題は そのトゲが見えない。

最近、老眼がどっと進んだらしく。 あーーー、なんというイラつきぃぃ。



f0096569_7234136.jpg

輪ゴムを持ってるんじゃないんですよ、 刺の刺さっていた場所の

マークです。  

帰宅して、板さんにも見てもらい 針で刺をぬこうとまさぐった後の図☝。

トゲの正体を見てないと、なんだかすっきりしないなぁ。。。。




なつおさんも トゲが刺さってないか、たまにはちゃーんと


見てあげないとね(´_`。)


f0096569_7282029.jpg






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-25 07:30 | | Comments(7)

土曜日まで晴れらしい。。。

今日 東京は。。。。 雪じゃないのかぁ。。。


んー。。。ザンネン(´_`。)☃


積もらない程度に 


ひらり、はらり。。。雪が舞う感じで 降ってくれるのが


一番盛り上がるよねぇ。。。+。:.゜+。:.゜+










f0096569_6585488.jpg


この間のドカ雪の日に撮った 一枚♪


抱っこされている 姿が ( ̄m ̄*) かわいぃ❀

最近、これを眺めながら 癒されてます。



そうそう、最近 なつおさんステロイドの服用間隔を あけてみた。


調子が悪いと毎日飲んで、何気に 元気そうなら 一日 Or 2日おきに

していたんだけど、 今回は4日もあけてみている。



どうか、このまま ずっと飲まなくても大丈夫な 体調でありますように。。。。





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-24 07:12 | | Comments(7)

紙に向かって吠えた日。。。。

昨日、郵送されたカードの利用明細を見て


「?」が 頭の周りに 無数と。。。。


「なんだっ!?今月のこの支払い額はっ!?」





先月、先々月の明細を出してきて 異変を突き止める。




そして、わかったのが



リボ払いの残りがまだ数ヶ月あったのに 全部一括払いに


変わっとるではないかっ!!




と、当たる 去年の電話、そしてカード会社からのお知らせ手紙っ!


あぁ、あれだ!!




f0096569_729232.jpg

よーく、読んでみたら こんなことが 書いてあるっ!!



んーーーーーー(炎めらめら)!!!!!!





こんなに大事なことを




ぺらっと紙一枚で、言ってくるんじゃないっ!!



馬鹿たれぇっ!







f0096569_731367.jpg



怒りまくり、吠えたのでございます。。。。







にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-23 07:59 | | Comments(5)

落し物に、二度見しちゃったよ。。。。

今朝は 出勤前に コンビニに寄り

宅配便荷物を 出して。。。。と 思ったので


荷物を作り出した。



でっ、ガムテを取りに ほんのわずか その場を離れた


その間に
























f0096569_7301143.jpg


なつおさん、 落し物をしていかれまして(ーー;)

どうやら 少し 足で踏んだ?形跡もあり

本犬を確保し、足を洗ったり 他に床に痕跡がないか探したり。。。。




思いがけない時間のロス。。。。


荷物は今日仕事から帰ってから出すことになりました。。。。


バタバタと朝、なんでも用意する派です(*_ _)♪。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-22 08:02 | | Comments(6)

満足満足と大失敗の結末♪

そんなわけで 昨日はバーゲンを 楽しんでこれましたぁ。

結局、板さんとなつおさんは 車で待機してくれることになったのと

気に入るものがすぐ見つかったので、買い物も「1時間半」と

通常より 30分も短く切り上げることができたので

非常に満足(*^_^*)+。:.゜+。:.゜+


満足なのは、これだけじゃなくて


買い物前に頂いたお昼ご飯で、お腹も満足♪





f0096569_7154413.jpg

このお店では いつもこの雷らーめん(2辛Or3辛)を食べております❀

お昼は半ライスがサービスで付いてしまいます(もちろん断れる)、




にも関わらず、






f0096569_7185524.jpg


餃子を頼んで、残さず完食してしまった。。。。(^_^;)

食べ終わって、自分への言い訳は


「バーゲンで、体力使うんだし これぐらいは。。。。」




次は、別のお話、大不満、後悔偏。。。


安かろう、悪かろうの 結末。。。。





f0096569_725478.jpg

昨日トリートメントも あれこれも買いました。。。。(´_`。)




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-01-21 07:29 | | Comments(9)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧