<   2013年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

嗅ぎ過ぎだってば。。。。

f0096569_7243483.jpg

いきなり アップ、しかも ぼやけた画像。


なつおさんの 鼻血ぶーの処置中に撮ったものなので


こうなりました。



買い物袋の匂いを 詳しく嗅いでいたと思ったら、

このザマです(^_^;)

P助がいたので 押さえてもらい止血。



f0096569_7292752.jpg


冷蔵庫に買ってきたものを入れようとすると、細々と

鼻血ぶーが 色んなものについていて 拭き取りながら

ビニールを変えながらの作業に。。。。





f0096569_7321188.jpg


毎回ながら


つい ぷっと笑っちゃうもんです、この顔には。。。






にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-28 08:11 | | Comments(6)

カレーじゃんけん。。。

昨日朝 会社近くで配っていたカレー屋さんのチラシ


お店の名前が面白くて 歩き読みしながら つい

笑ってしまい、ついつい チラシに見入ってしまった。




んで、 裏面に








f0096569_7253115.jpg



(≧▽≦)☺♡☻♡☻(≧▽≦)☺♡☻♡☻




お店のカレー云々よりも


じゃんけんに負けた時のリアクションをどーしたら


いいのか、そればかり気になり考えちゃうんだよねぇ。。。。( ̄m ̄*)



f0096569_1993432.jpg








にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-27 08:02 | | Comments(7)

2つがセットになって幸せ♪

昨日 残業を終えて 


夕食の材料を買い足し、帰宅すると




見るからに ご機嫌さんで なつおさんが 出迎えにやって


来てくれた上、











f0096569_738421.jpg




なんと ご飯が炊き上がっていて




おまけに









f0096569_7385362.jpg
 
た~くさんの ヒレカツを 板さんが こさえてくれていました(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+



今朝は


食べきれずに残った ヒレカツで



サンドイッチ(*^_^*)





f0096569_815897.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-26 08:04 | | Comments(6)

肉球爆発。。。。

f0096569_7332451.jpg


昨日 トリミングをして発見した


左足の肉球の 腫れ物。
(2センチ大で もうひとつ肉球ができたみたいだった)


今朝の 用達散歩で 爆発、 大出血(≧_≦)。



故に、靴下を履かせられております。









f0096569_7355517.jpg

それが だいぶ憂鬱らしく


誰とも目線を合わせようともせず。


不器用に靴下を脱ぐタイミングを狙っているかと。。。




にしても、トリミング後は すっかりガリガリさんだねぇ(´_`。)

肉。。。。 どかーんと 分けてあげたいよ( ̄m ̄*)。。。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-25 08:09 | | Comments(6)

朝のあいさつ。。。。

今朝も なつおさん早起き。


7時前から ストーブの前で 板さんとまったり。


あたしが後から起きて行っても、無反応。



聞こえないからね 耳。



ならば、挨拶は しっかり目に。。。。















こんな感じで









f0096569_933956.jpg

ボディタッチ付き。

タッチというか、掴み(≧▽≦)?




呼び名は色々。 鼻血ぶー男(お)、泣き親父、ストーカーとか。

今日は、なんとなく 目薬野郎だった。



f0096569_94740100.jpg

リアクションは こうね。

「ふん。。。。!」 ってな、顔 ( ̄m ̄*)。









今日と言えば、 「東京マラソン」。

いいなぁー、参加できた人(´_`。)+。:.゜+。:.゜+

走ってるよぉーーー。。。。(゚Д゚)


TVで中継をみながら  昨夜こさえた 牛すじ煮込みを

朝ご飯でいただきました(*_ _)♪

f0096569_10213894.jpg

☝体 温まります(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)

f0096569_10242999.jpg

☝今回使った 和牛すじ肉、とろっとろです(≧▽≦)+。:.゜+。:.゜+


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-24 09:49 | | Comments(4)

誰が作ったクイズと残念卵。。。

さぁ、恒例 (うそ、初めてです) 「作ったのだーれ?」クイズ



この オムレツ、作ったの だーれ(。・ˇдˇ・。)?


f0096569_1214327.jpg




じゃぁ、


具が微量のシーチキンだけっていうナポリタンは?


f0096569_1221923.jpg

一見貧素だけど、重めに濃厚。 生クリームと こんぶ茶で味はシッカリ+。:.゜+


これは、もう形をみたら 作ったのが誰か丸わかり

焼きおにぎり(。・ˇдˇ・。)

f0096569_1242049.jpg

なーんか、図ったような、型に入れて作った?? なフォルム( ̄m ̄*)



はい、では 答えです。


一見品そナポリタン以外は板さん。







ちなみに あたしの作った焼きおにぎりと比較すると

f0096569_129546.jpg

なっ(≧▽≦)?  あたしのは ぶかっこうぉ~(≧▽≦)
でも、


正直美味しいのは あたしの焼きおにぎりの方ですから。






食のクイズ(?)ついでに


最近、ものすごーく がっかりだった 卵。


この時点で賞味期限まだ12日もあるのに


f0096569_1214428.jpg


気味がしわしわー、しょぼーっとしちゃってて

とてもあと12日も持つとは思えない(ーー;) なんだか偽られてるような気分。
f0096569_12161653.jpg


二日後、別の会社の卵を買って 比較。。。(賞味期限まで12日のもの)
f0096569_12172415.jpg

こっちの方がまだ しょぼくれ具合が少ない。

なんだかなぁ。。。 うちの近所のスーパーだけだろうか。。。


前は 黄身の元気なのを食べてた気がするのだが。。。。

コンコン、卵を割りながら 気持ちは。。。なんだか割り切れない。。。

残念すぎる卵でした(*_ _)♪





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-23 12:24 | | Comments(0)

今朝の 大事件。。。

やってしまった(≧_≦)!!!








「間違い」では済まされないのだが、




やってしまったー(≧_≦)トホホ!!








ごめんよぉ、本当にごめん!!!


なつおさんの朝の点眼で、 誤って 目薬ではなく


「( ̄TT ̄)鼻血ぶー」の止血薬を 目にさしてしまったのだ、、、、



1滴 さして、「はっ!!?(ill゚д゚)」と 気づき 大パニック。


板もパニック。




f0096569_7261516.jpg


こんな図になってた。


結果、使い切って空になった目薬容器に水を入れ

なんども目を洗い流したのだが。。。。


あぁ。。。なんてこったぁ。。。 絶対にあっちゃいけない間違い。。。



なつおさんに、本当に 申し訳ない。。。。




f0096569_7313638.jpg


袋がこんなだから。。。。

もう、それぞれを まったくべっこの場所に保管だ。



以前、なつおさんの耳の薬を 自分の目薬と間違えて

さしたことを思い出した(過去記事にあります)。。。。

目が焼けるように激痛を発し、ものすごい声を上げて浴室へ

飛び込んだことがあった。。。。


もう二度と、同じ間違いはするものかと思っていたのに。。。。




幸い、なつおさんの目に痛みも、異変もなく。。。。


今後の 誤・点眼防止策としては

指差し点検しながらの 点眼。


「アイケア0・3%ぉ!!、よしっ!」 「タリビット 0.3%ぉ!!よしっ!」



これだ。




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-22 08:08 | | Comments(5)

カートを走らせ病院へ

目の診察結果ぁっ!

発表です(。・ˇдˇ・。)!!




f0096569_7184761.jpg


今のところ



   充血、炎症っ!!  それだけ(。・ˇдˇ・。)!!



ちゃんと眼圧も測ってもらって、角膜に傷がないかも診てもらって。



緑内障じゃないらしいです。  ほっ。。。。♪+。:.゜+。:.゜+



緑内障かもしれなかったら、こりゃ週末の診察までほっとけないぞと

慌てたんだけど、 さっきの通り、今のところは大丈夫。

ずっと大丈夫かどうーかは きっとわからないんだろうなぁ。。。でも。。。






ペットカートに乗り込んだ なつおさん、


かっちょよいのよ。 


最近 ヨレヨレしているのに、カートに乗り込んだとたん


もう、行く手をしっかり見つめ、きりっとしまった顔で(後ろからは見えないけど


多分、想像で  そうなんだと)


カートをあたかも自分が 操っているかのように(≧▽≦)♪


そんな なつおさんを見たら、 こりゃ スピード出すしかないだろうと


ジョギングで 病院へ向かいました(*_ _)♪


すれ違う人に、たまーに 笑われながら。。。。




f0096569_7311612.jpg





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-21 11:12 | なつおさん日記 | Comments(7)

今朝は これから。。。。

f0096569_828473.jpg



なつおさん、目の診察に


行ってきます。


先生から、恐いことを 言われませんようにぃ。。。{{ (>_<) }}





にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-20 08:30 | | Comments(8)

お粥ですよ。。。おとっつぁん。。。

今朝は六時半前に台所に立って、料理。


そんなこと、数年滅多になかったのだが。。。。



なつおさんのためだものね(´_`。)


二日まともに食べれないでいるので 朝から なつおさんの


お粥ごはんつくり(粥にすると若干食べが良くなる)♪






f0096569_7272935.jpg

白飯、ドライフード、高野豆腐の粉、トマトを煮込み、あとから
風味よく焼いて細かく刻んだビーフを混ぜて。。。。



時間がないので、ほとんどセルフで食べてもらってたけど
1時間かけて いつもの半分量をどうにか。。。
それも、すごく 美味しくなさそーに、辛そうに。。。食べている。



朝から粥を作って

ふと、浮かんだ図がこれだった( ̄m ̄*)


f0096569_7322656.jpg






日本髪って、どうだっけ?
描いてみると 思い出せませんな。。。(^_^;)。。。


にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
[PR]
by natsuo-comedor | 2013-02-19 07:34 | | Comments(10)

家族わんこ/なつおさんとの15.5年間の暮らしと、現在は「なつおさんロス」になった日々の暮らしを綴っています♪


by natsuo-comedor
プロフィールを見る
画像一覧